【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 223F【Vita/DS/スマホ】
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1~2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人~2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
switch版/steam版
■発売日:2020年12月3日
■希望小売価格:3980円+税
■ダウンロード版:2709円+税
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo switch/Steam
■開発/発売:スパイクチュンソフト
ios版/Android版
■配信日:2022年3月30日
■価格:2200円(税込)
■プレイ人数:1人
■プラットホーム: ios10以上 iOS版推奨機種:・iPhone7以上/ iPad(第5世代)以上
Android対応機種:Android7.0以上(一部機種には非対応)
■メーカー:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■スマホ版風来のシレン5plus公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/sp/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 plus 救助スレ その5
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625873110/
■前スレ
【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 220F【Vita/DS/スマホ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653666130/
【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 221F【Vita/DS/スマホ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655955815/
【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 222F【Vita/DS/スマホ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659571879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サトリの盾といえばwiki見ると
ハンターの池にも出るって書いてるけど見たことある? 新種なし天井の池はそんなに難しくない
>>414も口だけで連続クリアとかは絶対無理な嘘つきマウンティーだよ レベル低いやつ(知識がないやつ)は雲の上の話すぎて信じられないのはよくあることよ
ワクワクの1Fのコロロンの配置で死ぬ以外は安定してクリアできるぞ俺 これ途中で超不幸の種投げられてレベルが低いだけでちゃんと99Fまで行ったやつだからな
まー雲の上の話は信じられないかもしれないけど 安定してクリアと何回もやってクリアじゃ全然違うから
生配信で打開率見せつけてみて 安定してクリアってのが何を指すのか
100回に90回くらいか?そもそも今までに何度クリアしたのか?
ただ一つ思うのは、そんな飽きるほどクリアしている人はそんなスクショを大事に保存しておいて
得意げに貼ったりしないだろうってことかな・・・ >>427
ここでレベルが低いやつをあざ笑う用だよ
案の定見せてとか言ってきただろう
全て織り込み済み
逆にお前らは一回もクリアしたことないからスクショすら無いんじゃね? まぁネットには全エキスパ制覇とかのマスタークラスもいるから雲の上存在いるのは認識してるけど、わくパラあらし簡単言うならそこで縛りいれりゃいいんですよ。縛りプレイはストレスってわざわざ保険入れてるの謎 >>430
数え切れないほどクリアしてきたぞ
その中で超不幸の種をくらっても余裕でクリアしたデータを貼ってあげたんだよ
お前らは超不幸の種食らった時点で諦めるでしょ
ほら俺は貼ったんだからお前らも貼れよ
あるならな🤗 数えきれないほどクリアしたんらスクショ10枚くらい張れば納得する人もいるんじゃないかな
まあ本当はそれもなんの証明にもならないんだけど、ある種の説得力は確かにあるだろうし わくパラクリア動画何本もネットに上げたら需要あるからやってみ
ただ自慢するだけじゃ嫌われるだけだぞ
まあ安定してクリアできないかPC音痴だから配信できないんだろうけど 超不幸飲もうが物忘れ飲もうがクリア可能ですよ。そんなのをドヤってるのが見透かされてるんですよ^^ 普通に>>423の画像でも十分でしょ
3回はクリアしたんだろうなってのが分かるし
動画とか生配信とかは相手に求めすぎてる
スクショは今無くても風来番付から後からでも証明できるから双方、それを貼ればいいんじゃないですかね >>420
それは「たった1回クリアできただけ」しか証明できていないんじゃね
できれば通しプレイ動画をアップ、最低でも番付スクショを誇示しないと信用できないよ
君が言われた側だったとしてもそう思うでしょ? >>436
草なんか飲まねーよ
わくぱらで漢識別するとかそれこそクリア安定しねーだろう
草はマゼルン出る階まで一切飲まない
そして全部剣との合成で安定 >>437
リザルトだけならデータバックアップでいくらでもクリアできるってインターネット番付で学ばなかったのか?頭スパチュンかよ
1ターン1ターンの立ち回りにこそ上手い下手が現れる >>440
だから風来番付から貼れって言ってるわけで双方、それくらいはしないと平等じゃないんじゃないですかね? このスレは世界大会上位常連レベルの集まりだからな
ツワモノ同士はいちいち相手に強さの証明を求めたりしない
強いことは当然で、その上でさらにスターにふさわしい輝きを求められるのが一流の世界 あからさまに「どうせフカシこいてんだろタコ」って扱いなんだけどね 100回クリアした、だったら誰も突っ込みもしないんだよね
安定してクリアできるっていうのは、そもそも何回プレイして何回クリアできることなのか
証明とか以前の話なんだわ 風来番付をサッと出せなかった時点で信用度だいぶ落ちた
普通にクリアしているから上手い方ではあるんだろうけどさ まあ数え切れないくらいクリアしてるはずなら風来番付に他にも残ってるよね
あと、しつこく証明求めていた人は自分は求められたら貼らないというのは良くないから、わくパラのクリアスクショ1枚くらいは貼った方がいいと思う
風来番付にあるでしょ 上手くて性格悪いやつはどの分野にもおる
証明とかどうでもええやん
気にしてたらキリないよ 凄い勢いで豪語してるから「ホントかよ?マジなら証拠出せるだろ」
って話なのにツッコミした側にも同じもの求めてくるとか意味不明すぎ
つか本人がスマホ使って話題反らししてるだけじゃん 証明とかはいらないから踏破率(もちろん大体でいい)は書いてほしかったな。やり込んだらどれくらいクリアできるもんなのか。
原始は達人クラスで7割超え、やり込んでるクラスで6割から7割の間じゃないかと思うがワクパラはピンとこない。 >>453
あ゛?俺は本人じゃねえし話題反らしもしてない
俺は基本情報を下ろしてるだけだし
傍目から見てスクショ出した人が小馬鹿にされるのは可哀想だし証明求めるのも側が過剰だし
ID:ck9uwuzv0が相手にある程度のレベルを求めるのも分からなくはないってだけ 回復の腕輪って自然回復量6倍じゃなくて3固定回復なの?
固定ならHPが200超えるまでは使わないほうがいいということになるが >>453
バレバレすぎて可愛そうだからみんな言わないであげたのに 今日は不思議のダンジョンの始まりの日
『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』がスーパーファミコンで発売された日。ローグライクを日本に広めた1000回遊べるRPG【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/news/202209/19275680.html 初代トルネコっていうともっと不思議を超やり込んでる人が居るよな
1000回どころでなく4600回以上挑んでいてまだ現役で草生える バックアップ取ったりチートすれば誰でも安定してクリアできるから、
最後の画面だけスクショされても信用できないよな
レスからして性格ねじ曲がってるからそういうことしそう >>458
回復の腕輪は大きなおにぎりをHP600、弟切草6個相当と交換できる権利を得るアイテムと解釈すべし ああ。書き込みされてたか
じゃあ勘違いされないように念の為
>>467は>>465へ 番付貼ってクリア履歴見せりゃ少しは黙るだろうに貼らねえから… わくぱらやりこんでるやつは稀だから確かに踏破率は気になるな
原始は達人クラスだと壺縛りで9割だぞ 攻略wikiとかブログとかでダダーン弾推奨してることが多いけどダダーン弾って基本的にはぐわカタの劣化版ではないの? ダンジョンクリア後に何ターンでクリアしたか確認できないの?
番付見ても載ってないけど >>471
昼夜ダンジョンあんまりやらないから適当回答
ダダーンは経験値欲しい人向け
ぐわカタは経験値要らないけどダダーンよりは確実性が欲しい人むけ
ついでに道具ナレナレは敵と隣接しないと使えないし経験値得られないけどアイテム欲しい人向け
>>472
確認できない
スクショ推奨 ナレナレはどんなモンスターでも確殺できるのも強み
バフかかりまくったゾウでもお構いなし >>471
威力差が結構あるからねえ
通路だとぐわカタでも結局倒さないと通れないわけでなんだかんだ消費増える >>473
やっぱそうなんだ
死線の回廊で頑張ったけど今や正確なターン数もわからないし証明もできない
普通におかしいと思うわ 夜敵からの経験値はおい混感電で鉄板というか、個別にダダーンとかしても雀の涙よな
縛りプレイでもない限りはナレナレは3枠は入って来るんじゃないか 石は他の願いに使ったからナレナレ持ってないわ
集めるのもめんどくさい オーラナシャーガとかポヨッティーみたいな倍速だったりガンコ戦車みたいに近寄りたくないモンスターを倒す時にダダーン弾を使う
でも後半確一取れるか怪しいので打ち漏らしても困らないカタマッタ弾の方がいいかなというのが運地99F踏破した感想 >>471
そーだぞ
青オーラや深層でも1匹1発で対応を約束してくれるカタマッタ弾の方が断然いい ストーリー攻略程度だったら変な変化球いれずに桃ストックしといてダダーン連射が一番安定する >>481
ところが初心者はほぼ確実にカタマッタ弾を捨てて大貫通ドドーン砲やまわりやっつけ波を入れちゃうんだなこれが ストーリーは初期技だけで何でも倒せたなーそーいや。基本昼待ちして朝進むもんだろうな。運地だと夜抜けになるのは面白いっちゃ面白いのか ドドーン砲はもう少し威力高ければ
メインで使いたいくらい好き 初めてシレン5やったときのストーリーではドドーンしてたな
8発しか打てない技で、複数体に当たるというお得感がすごかった
なお威力 情報集めないと有用な技がどれかわからなくて、
しかも立ち回りも初心者なんだからそりゃ夜嫌いになるよな とりあえず赤いやつNGにしとけば大体平和ということでいいか?? 夜はどこ階段とか技が揃うまでは探索には向いてないからなー。技が揃うと夜こそ敵の動きが緩慢だから快適になるけど、ストーリークリア後の話になるんだよな 定番のもっと不思議ばっかやってたんだけどこのスレのちょっと前のオススメダンジョンレスみてもっと不思議亜種に興味もってやり始めてる
波乱視線玄人と99終わったから次わくパラやりだしたんだけど難易度一気に変わってワロてる ワクパラとあらしは床落ちの腕輪が最強格の透視と回復も出るから、そこを引けると大きくクリアが近づくというか、何らかの強腕輪は必須みたいな感じあるね
動かずも無いとかなりきつい
ワクパラは気配無しクリアはしたことある 不思議のダンジョン難易度ランキングっていうの見たけど
4の置けずや商店街とランキングだと1か2くらいしか違わない
わくパラとあらしのほうが全然難しいと思う 過去作の感覚で店主に倒してもらおうとしたら全く反撃しなくなってた
設定上店主の肉体は客を魔物から守るために鍛え上げられたって設定なんだから反撃しなかったらその設定嘘でしょ
店を出るときにワープしてくるのもなんで泥棒を捕まえる時にそのワープ能力使わないんだってことに
杖反射をしなくなってるあたり間違いなくこいつらシュテン山出身ではないな この辺は大部屋の巻物って最強泥棒グッズが存在しないから
店主もそれ相応のものが派遣されてんだよ 10月5日からios版初代シレンが1,840円→2,400円
ios版シレン5Plusが2,200円→2,900円に値上がりするかもしれない
【速報】App Storeの有料アプリが値上げ、120円が160円に 10月5日から
https://news.mynavi.jp/article/20220920-2458756/ 集中力切れてる時に原始やっても全然あかんなー
時間的余裕のないときも凡ミスからの失敗が増える
メンタルのムラっ気を少なくしないと踏破7割オーバーとかは維持できんね 酒飲みながらやるシレンはいい感じでグダグダになって楽しいぞ >>1
今の若い世代に敬遠されそうなトルネコ・シレンの要素
●満腹度
●やられるとレベルが1に戻りアイテムも消滅
・リトライが面倒
・多忙な現代にそぐわない
●敵の特徴、アイテムの効果など覚えるべき事項が多い
●アイテムの識別が面倒
●アイテムの管理操作が面倒
・装備の付け替え
・壺の中身の出し入れ
・店での売買
・合成 など
●一回の行動で今までの苦労が一瞬で水の泡
・貴重品を敵に投げて消滅
・店主を怒らせて即死
・夜システムの敵で即死(シレン4・5) など 若くもないおじさんたちが想像で若者を小馬鹿にしてる地獄 >>496の補足
前例から言ってAndroid版も値上がりの可能性がある
Tierの再設定の場合はスマホ版初代シレンは1,800円or1,900円でスマホ版シレン5は値段据え置きのままの可能性あり
スパチュン次第。続報待ち マイクラやテラリアのハードコアRTA走ってるのって若者ばっかじゃね
ハードコアは実質ローグライクみたいなもんなのに ユーザーインターフェースの改善の余地はまだまだあるな
飢餓状態のHP減少は自然回復オフくらいで良いのでは
それが温いなら攻撃命中率低下・罠発動率上昇を加えても良い
食料が無くてただ歩いてて死ぬだけより
生存できるけどリスクが高まる方が面白いだろ 満腹度弄る必要はないわ
シレンGB2みたいにハラヘラズとよくみえを床落ちに戻して面倒な罠チェと満腹度管理を簡略化すればいいだけ
床落ち強くした分はラビエリア延長とみだれと4ギャザー復活で調整すればいいだけ >>500
ローグライクの基本ルールを全てピックアップしてかつ全部否定していて草 ガチャでなんでもできるスーパーシレンを引いて、それを使ったらガイジでもクリアできるけど、
強キャラ使わないとシレンプロでも絶対クリアできないスーパー理不尽ダンジョン用意するのが今風 それはもうその人がローグライク合わないだけだと思う 管理が嫌で失うのも嫌で数値コツコツ積み上げたいだけならドラクエでもクッキークリッカーでも好きなのやればいいんですよ
現実はそうならないからローグライトが隆盛してる訳で >>509
ハラヘラズとよくみえの腕輪がある作品にはもれなく
セットで腕輪が壊れる仕様が付いてきますがよろしいですか アイテム操作はだんじょん商店会方式にメニューを十字に並べてほしいとずっと思ってる
上A投げる、下A置く等でどのコマンドにも一発でアクセスできる上に誤操作も減る >>514
気配察血は面倒臭さを加味しても神アイテムなんだから何も問題もない
ただ壊れる仕様は付け外しが面倒になるだけだからいらんと思うわ
呪われた腕輪をわざと殴られて壊せるのも漢識別で悪用されるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています