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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★252【TOR/運命の輪】
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垢版 |
2022/11/02(水) 18:23:25.45
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。「日本語」「英語」が選択可。ボイスOFFも可
・UI改善。コマンドの選択が「アイコン方式」に。マウス・キーボード操作に対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・タクティカルポイント(TP)が廃止されMP消費に統一。忍術、武士舞は消耗アイテム不要に
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・DLCシナリオは全て収録。本編クリア後に開放
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に変更可能になるが、ボイスはデニムのまま
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★251【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667134472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1a2-FQW+)
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2022/11/02(水) 20:36:55.19ID:nbgVms8I0
>>1乙・モウン
発売日が9日になったか。あっという間に来たな
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b13c-Ojdt)
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2022/11/02(水) 20:37:25.83ID:sw+HyPBp0
>>18
一応、攻撃系魔法職としてはトップクラスだったはず
竜言語魔法も使える
ただ全体的に魔法職不遇なのでレベボ稼ぎクラスの面は強かったと思う
リボーンでは魔法職の地位向上が予想されるので
オリビア、シェリー辺りはシャーマン運用でもいいかもしれない
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f6-mT17)
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2022/11/02(水) 20:54:23.93ID:REWsUEA70
シュワレスやめろ
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f6-mT17)
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2022/11/02(水) 20:54:42.82ID:REWsUEA70
フルボイスってことは詠唱も?
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bab-E3oz)
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2022/11/02(水) 20:57:42.41ID:2OvcO61M0
出来の悪い体験版に加えて、先行プレイさせた配信者にボロクソに言われ爆死確定したハーヴェステラと全く同じコングポイント
外人の配信プレイ見てもバフカードが気になるくらいでクソゲー感はないのに…
コメントも割と楽しみにしてる人多そうだ
やっぱり北米版は良かったんだな日本版と違って
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b13c-Ojdt)
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2022/11/02(水) 21:02:08.43ID:sw+HyPBp0
>>24
シャーマンのクラス成長率がわからないのでなんとも
原作とは全然違ってくるだろうし
フォリナー4姉妹はともかく、ユーリアとデネブはシャーマンには向かないだろう
特にデネブはうぃっちで育てた方が強い可能性が高い
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f6-mT17)
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2022/11/02(水) 21:02:59.18ID:REWsUEA70
>>29
ないんか
離脱って転移石のことよな?
除名ボイスもないんだろうな
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b13c-Ojdt)
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2022/11/02(水) 21:08:46.90ID:sw+HyPBp0
ぶっちゃけレベボがなければシャーマンになれる必要性も薄いんだよね
よほどクラス成長率が高ければ別だけど
ユーリアはディーバが強化されてるかもしれない(たぶんされない)
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b13c-Ojdt)
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2022/11/02(水) 21:40:02.39ID:sw+HyPBp0
カノープスもユーリアも、ウィザード/ウィッチにはなれる
リッチにはなれない
リッチになれるのは「人間」の固有キャラと汎用キャラ
ヴォルテールやサラといった汎用顔の準固有キャラもリッチにはなれない
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ab-Ojdt)
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2022/11/02(水) 21:44:59.32ID:geDxPGPO0
公式のサントラ視聴は金物が刺さる感じでよろしくないな
驚いて運輪のサントラ聴きなおしてみたがこっちは問題ない
エンコードに問題あったのか知らんがサントラ予約したからサッキーなんとかして
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ab-Ojdt)
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2022/11/02(水) 22:00:41.76ID:geDxPGPO0
>>55
あれ聴いて撤退する人もいるかもしれんし良くないよねえ
まあ崎元はCD化の際はクオリティアップして収録するくらいだからサントラは問題ないだろうけど
ベイシスケイプに連絡しようかしら
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1aa-FQW+)
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2022/11/02(水) 22:08:04.61ID:a3fQB7LA0
>>60
今回最初から生オケだしクオリティアップは無いとおもう
音質向上ありきで考えたとしてもこのシャリシャリはまずいね
連絡いいと思うけど時間が許すのであれば運営である公式にも言ったほうがよさげ
それはともかく曲追加に気づけたのでありがとう
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf6-ee5o)
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2022/11/02(水) 22:26:44.83ID:jqodMV9B0
明日の昼だっけ神がPS5でプレイするらしいからそれ見て判断すりゃいいんじゃ
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-zlg5)
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2022/11/02(水) 22:57:44.48ID:O3Dkd0Ior
ipadでsteamゲーできたらなあ
それかSwitchでもmod入れたい
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf6-ee5o)
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2022/11/02(水) 23:31:56.56ID:jqodMV9B0
フイラーハに反応したんやろw
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-Z/2I)
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2022/11/02(水) 23:50:40.43ID:37gMxETQ0
FF14で死者の迷宮でボスが二バスでBGMも流用してるコンテンツがあるし、ヨシダ自身もTO好きって言ってて
この前まで松野もFF14で大きなコンテンツに関わってたからそれなりに理由はる
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bab-E3oz)
垢版 |
2022/11/03(木) 00:55:19.55ID:Jp4Xt8A00
明日発売のハーヴェステラもディオフィールドやエリュシオンみたいな60点代のゲームっぽいし
なんかスクエニは粗製乱造がお家芸のUBIに似てきたな

ただし
UBIは70時々80点

スクエニは60時々70点
だけど
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13c6-iwWb)
垢版 |
2022/11/03(木) 01:10:20.46ID:11wXnLWS0
スクエニは低予算で聖剣伝説2リメイク(異常終了連発&なぜか原作よりリングコマンドのUI劣化)とかいう特大の爆弾を作ったからな

しかもプロデューサーが聖剣を継ぐ者とか自称他称してあれは端から見ててひどいもんだった
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