【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★333【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★332【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670850058/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリア後
強い敵が出てくる→わかる
自分が弱くなる →解せない >>952
色々RPGやってきたつもりだけどこんな事初めてだわ >>952
その理屈凄く分かるけど、無双したいならスマホゲーでもやってろって煽られたわ
タクティクスオウガはそういうゲームじゃないらしい(キリッ 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★334【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671087779/
テンプレこれだけでいいんだっけ ナイト達はWTがなぁ...
後半になればなる程近接職が立場無くなるのが辛すぎる
ウィンキースパロボじゃ、ファンネルをエリート兵が「踏み込みが足りん!」は日常茶飯事だったが、こっちのファンネルは切り払いとか無いしな 死者の宮殿はクリア後にしか行けないとかにしておけばこんなことにはならんかったんや 三章終盤に入ったところだが未だに二章フランパで捕まえたホークマン軍団が主力だわ
味方になったユニークキャラは飛べないハンデを覆すほどの強さがあると思えないから全員放置中
一つだけ持ってるウィングブーツはデニム用だし強いと評判のホワイトナイト二人どうすっかな…
てかホークマンもクラスごとに見た目変えてほしかった 味方のネームドはWT軽いからクイックムーブとイーグルアイ+沈黙魅了でサポートしてる 3章あたりで入手可能なアイテムまで
アジャられるのいい加減すぎない?
アジャるのが糞なのは置いといても
アジャもまともに出来ないのかよ >>958
死者Qで皆飛べるようになったらほぼリストラされちゃうんだよな ナイトは敵のヘイトを集めるスキルでもあれば良かったかもな
それくらいないと壁としてはドラゴンの下位互換過ぎて使い辛い 俺の中でホークマンが一番輝いていたのはクレシダ救出戦 テンプル軍団が色である程度分かれてるのは
見分けのためなんだろうけど
亜人もやればよかったのに >>963
ホークマンがってこと?汎用キャラだししょうがないね…
どのクラスも一緒の見た目で愛着も沸かないし ランパでふさいでも飛び越されたり向こう側から必殺技で奥の味方やられたりするから
ナイトは途中くらいまでしか使わなんだな
負傷0のためにファラで3章のボスの必殺耐えてたのが最高の輝きだった 同じくクレシダ救出戦、マップの左側(ヴァイスがいるところ)を一人で通せんぼして5人ぐらい倒したミルディンは素晴らしかった クリア前に墓場でレベル上げて50アンデット軍団作るのが最高効率とかいう謎仕様 セクシードレスを姉さんに着けさせるデニムくんであった >>896
ヴァイスはジィルガ+爆弾魔にするのが無難
アーチャーだと爆弾投げれないのがキツイ >>957
寄り道無しだとラスボスが結構強いから救済措置として行けるようにしたのはいいと思う
でも踏破すると強くなりすぎるしB25あたりで強制帰還させても良かったな 死者の宮殿40くらいまできた。
もうクリアしようかな…疲れた 死者Qが常時12人出撃可能だったらもっと色々試せるんだけどな
現状ジャガノやホプリタイのリザードとオークが多すぎるので1人ぐらいテイマーにしてみようかな AI有効にしてポッドキャストでも聴きながらやるのがええ クリア前死者Qは、最高効率っつーか負傷0目指す人専用じゃね?
チャーム効率はアジャられてもクリア後の方がいいわ。
負傷しやすいシャーマンもHP2000超えて、スタメン8人
もはや12神将もブラックモアもオートで負傷しない。
さすがにロデは単騎で出るが、オートデニムのバルムンクでワンパン
正直飽きてるが、ユーリア楽器でLサイズワンパンできるまでやってるかもしれん >>952
死者後半をLV60とかまで敵強くすれば良いだけなのにな
ゾーマ「よく来たな勇者、ところでわしはLV40相当だがお前らは30にアジャストされる」 ゾーマ様のマヒャドがアジャストされてヒャダルコになる 両手刀の必殺技「月影」が単体石化だから
MPさえあれば高いdexとあわせて石像メーカーになれるだろ?
今回石化弱いけど プランタ2回目であっさり突破出来たな
勿論タスク達成
魔法防御上げたグリフォンが見事にデコイしてくれた
武器が槍だったから範囲でゴリ押し出来たけど、そうじゃなかったらきつかったな アンチ落ちるのつけられないクレリックがやたら落とされる。
こっちも敵、結構落としてるけど。 まだ二章だけど敵が固すぎる
アーチャーが使えなくなってきた
早く森解放して魔獣がほしい 実際クリア前死者Qは最初のショップ前後あたりまでが本来の想定のような気はする
敵のレベル感もそんな感じになってるし >>990
アンチノックバック付けられない後衛にウイング系優先させた方がいいぞ
敵落とすのは報酬貰えなくなるデメリットなんだよなぁ
なおAIはガンガン落下死狙う模様 >>994
あーやっぱ報酬減るか。。
でも落とすのやめられないw 1章...なんかこのゲーム変だな...?
2章...バフカードとオートスキルって運ゲー過ぎない?これゲームとして大丈夫?
2章後半...敵だけ楽しそうやね
3章...製作者はプレイヤーの事よっぽど嫌いなんだなぁ
4章...はーつまんね...
死者宮...最適攻略法はオート放置とかこのゲームほんと大丈夫??
クリア後...何だよアジャストって このゲーム中盤の敵だけ楽しそう感異常なのは分かる
こっち単体魔法のカスダメ魔法しか使えないのに敵は雑魚のウィザードや忍者まで範囲魔法使って来てんだもん ゾンビってウイング付けても浮き上がれないの?
落ちちゃったんだが
HPが0になって落ちたとかかな 1章 TO久しぶりだわな
2章 なんやこれ難易度今までとちゃうな
レベルキャップあるしちゃんとやろ
3章 げげ ちょいときついとこあるわ
4章 もうサクッとクリアして仲間集めてからもぐるわ
死者Q 初めからアジャストされてるしこんなもんかで10周w このスレッドは1000を超えました。
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