【FF16】FINAL FANTASY XVI Part276
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2023年6月22日(木)発売
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※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690463892/
前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part275
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690858887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16の唯一の突出点は、人類史上、最もイケメンが吐血すること。
FF16ってどんなゲーム?と聞かれたら、イケメンが吐血するゲーム
だよと言えばだいたい9割説明できてると思う。 たまにオススメに出てくる女性実況者は見ると軒並み泣いててすごいなーって思う >>880
野村は癌だって奴らがむしろスクエニにおいては癌だったんだよね
ニーアも海外向けのためにオッサン主人公押しにするかヨコオがやりたいしジュベナイルかって路線対立があってヨコオがオートマタの成功で完勝したのは記憶に新しい 腐女子に媚びるって言うのがよくわからなかった、めっちゃターゲット絞ってて売りにくそうw
男キャラは綺麗かわいいかっこいいのなら、でも性格悪いのは冷める
ちなみにワッカ1番嫌いでしたwww >>899
それは普通の女子
FFやってるのは腐女子だから やたらオッサン主人公に拘るのはメイン客層がおっさんばっかりだからだろうな
なろうとかでも人生終わってるやつが主人公になるだろ?
ターゲティング層がそういう奴だからそうなってる訳よ 親父の服も別にクライヴそこまで親父好きな感じしないからなんとも
16全体に言えることだけどこう見せたいが先にあるけどその為の下地を適当にし過ぎで説得力がないんよ 口を割るまでFF16をひたすらやらせる拷問とかあったら何周目で吐くだろうか >>901
女の実況は泣いた方がウケるからなあ。
俺もストーリーで泣きたかったけど、他のどうでも良いムービーと
やたら暗い使い回しの室内と、同じ敵との全く同じ無限の戦いと、
攻略性ゼロのボタンを押すだけの召喚獣戦で、疲れ切って涙なんか
出なかった。 >>905
ユウナエアリスが人気キャラでクラウドに次いで2位3位な時点であの頃は女プレイヤーは普通の女子が主流だったんよ >>906
ヨコオとか野村とかダッセーよなって勢力がスクエニにも居るんでしょ
でも外人がスクエニゲーに求めてるのがそっちって言う ワッカは妻子持ちで1199988ダメージだせる
クライヴは童貞で999999ダメージだせる
差は歴然だよね?😅 14から16に移籍した人は毎日ムービー作って給料もよくて最高の8年間だっただろうな羨ましい
砂利修正したりモーションをつくる人はたいへんだっただろうけど ワッカ普段ひょうきんキャラ演じてるくせにリュックがアルベド族だってわかった途端に豹変して怒鳴りまくってたところで嫌な男だなって思ったw 海外ドラマ4シーズン分です!(5年後ー)
いや確かに1シーズン1年が基本ペースだけどさあ キャラのモデリングがアニメ20%くらい入ってるの微妙じゃない?
白人にしてはのっぺりというか
なんかハーフな感じだよね
カプコンがDMC5でばきっとアニメ的なモデリング止めたように
もうちょっとリアルにしてほしい >>918
だからどうしても顔似てくるんだろうね
クライヴとバルナバスみたいに ゲースロを皆で鑑賞したとか言ってたけどあー、こいつらウィッチャーとかに憧れてんだな~ってのがよく分かった
日本人がそっちに挑戦しても成功しないのに >>911
感情移入してる素敵な子だもんね
同じくFF10のラストとか自然とウルッとくるタイプだけどアルテマ連戦の一戦目とかHP貼り付けたムービーQTEでマジ冷めた目で見てたし
ジョシュアのラストもあぁやっとね程度にしかならんかった 今回のFF16のカットシーン見てると腐とも違うって感じ、ポリコレ特有の気持ち悪さ感じるw 定期的にノムリッシュの話するのデルの何なんだろなw
FF16とFF7Rやった結果、程度の差はあれど出来は同じようなものにしか思えん
違い出るとすればキャラやシナリオの出来程度だろ
砂利がアスファルトになったムービーたくさんの見せることを中心にしたゲームって意味では全く同じ >>918
白人もいるけど基本的にアジア人が整形した顔だな。韓国によくいる感じの FF7Rと16のシヴァで比較するとわかる
ぶっちゃけ16のほうが俺は好みだけど
それは俺がアニメオタクでのっぺりな顔してる日本人だからなんだけど
西洋が舞台ならFF7Rのほうが良いよねって思うんだよね
こういうのって個人の好みで選ぶべきじゃない
舞台になってる世界をリスペクトしろよって思う
つしまにはそれがあった ワッカは嫌いな人は嫌いでもしょうがないキャラだろうけどスピラのモブ代表として10のパーティに必要だったと思う
16は味方に初めはベアラー嫌いだけど改心してく的なキャラがいないからベアラー迫害設定が意味をなしていない >>926
皆嫌うけど俺は変化球としての13召喚獣好きだよ
シヴァを双子バイクにしたのはセンス感じた >>913
日本人でも暗いヴと思うキャラが外国人に受けるとは思えないな
いい奴なんだけどねおつかい行ってくれるし >>923
だからさスクエニゲーってFF7とかFF10とかニーアオートマタみたいなのが受けてきたのに
そういうのを嫌がる奴らがこういうのはくだらんって洋ゲーと比較してるやん
で、影響された奴らがフォースポークン洋ゲーもどきを作っては爆死してる
スクエニゲーなんてサブカルヲタに振り切ったら良いものを 7Rは1の時点で16よりメタスコアもユーザースコアも低いんかw
中だるみの7R2は悲惨だろうなぁ😭
また1年経たずにフリプ落ちしそうだし いまだにスクエニは葉脈がどうとかから成長してないんだよな >>921
ジョシュアの最後に何も感じなかったのはお前が冷酷な人間だから、
ではない。あれだけ吐血を見せられたら、やっとお亡くなりになった
と思うのが正気の人間だ。 15のシドニーってキャラが薄くてもっとどうにか出来そうだったけど、あのバカみたいな格好ってビジュアル的には必要だったんだなと今なら思えるわ
16は見た目も全員暗いから本当にビジュアルが陰険なんだよな 13の召喚は召喚メカって感じ
へカトンケイルが一番好きだった。理由は・・ ファッション悪役のテロリストだから主人公側に正義があるとかいい奴とか思えなかったわ
無責任が過ぎるし不快だった 主人公は、自分が迫害されてたんだろ?
他人事で客観視しているのが異常w 野村嫌ってる奴って7Rだって16と変わらないとか言ってるけど、
結局ウィッチャーみたいなデザインにしてくれって思っとるんよ
それをやってみた結果がFF16の地味なキャラデザインなんやけどな クライヴ「この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、縁もゆかりもない隠れ家の皆さまに、選出されて! やっと! マザークリスタルを壊したんですううー!!!」 >>931
キャラとシナリオとかがいいなら問題ないってことでいいのか?
ワイが言ってるのはそこの違いがあるけどゲーム性の犠牲にしてまでグラフィックとかムービーにこだわるのは共通だから
ゲームとしてはつまらんのは同じだってこと 予言を残しておくか
7R2はクソゲー認定された16にすらメタスコア、ユーザースコア、売上全てで100%の確率で完敗する。
疑うならそのうちコングポイント出るから16と比較しながらコングポイントに注目したまえ >>943
フォースポークンとかオープンワールドだけど大爆死したやん
自由度なんかよりこいつを動かしたいと思えるキャラデザインが最重要なんよスクエニゲーは
ニーアだってお世辞にもゲーム部分は賞賛されてないが2Bを動かしてみたいだけで大成功 JRPGといえば世界を旅するみたいなのがいいのに
FF10でフィールドがなくなってがっかりしたなぁ
世界がかなり狭くなった >>948
でも10は売れたじゃん
ユウナのキャラデザインが世界観と完全にマッチしていてキャッチーだったからだろうけど 最初はすごいと思った召喚獣同士の戦いも、3回目あたりで
「あっ、これただの尺稼ぎだ」と気づく。
タイタン戦とか刺身にタンポポを乗せる作業が長すぎて、
終わった頃にはストーリーがどうでも良くなってる。 JRPGはリニアなストーリーだけど、戦闘はいろいろ工夫して戦うのが醍醐味です
だったのに、FF16は戦闘もリニアになっちゃったからプレイヤーがゲームに介入する余地がすごく狭い
誰がやっても同じ結果になる
ストーリーも戦闘も 野村もKH3のストーリー部分はクソだったから正直信用出来ない
追ってきた奴からするとダークシーカー編最終章という大きな区切りで楽しみにしてたのにその部分は駆け足の雑な畳み方
その癖未練たらしくヴェルサスを再利用してヨゾラとかいうオナニーを詰め込んでくる始末
ほんとガッカリしたわ kh見れば分かる通りff7rシリーズも変な理由つけて永遠に続きそう >>947
それはキャラがポリこれでスカスカのオープンワールドだし、どうやら町とかもほぼないようなスカスカだったからだろ
確かにキャラの魅力は大事
でもゼルダみたいにそれがあって自由度があるようなのは異常なくらい売れてるだろ
FFに足りてないのは明らかにそこなんだよ
それなのにいまだに砂利がとかアスファルトとか言ってるからもう無理よねって フォースポークンやってないけど、映像見る限り明らかに予算足りてないよなってくらいスカスカだった
スクエニってこういうゲーム多いよなぁ ノクトも人気はなかったけど今回のは世間に覚えてすらもらえてないな >>939
オッサンの俺には16のキャラみんな好きだけどな。
今さらツンツン頭やギャル男、ホストみたいなFFなんてやりたくないわー。
大人ジョシュアでギリや。 フォースポークンってブレワイとかティアキンより開発費高いだろ
どこまで予算注ぎ込めばゲームが作れるようになるんだよ ゼルダみたいなゴミ画質のゲームだったらもっと安価に作れるぞ >>955
マップだけはやたら広いし、バグもない。でも何も無い、素材と敵しかいない >>959
映像美と言うかCG美にこだわり過ぎだよね。
まぁそれもFFらしさの一つではあるけど。
ティアキンの見せ方でも凄い綺麗だと思う。
壮大な自然を感じるし、朝焼けとか無駄に見てられる。 >>945
そこまではいかないと思うが言ってることはよくわかる
>>958
16のキャラとか評判悪いけど個人的には悪くはないと思ってる
ただ仲間キャラ少なすぎとか手抜きが酷いのは否めないが >>960
ここ使いませんか?
【FF16】FINAL FANTASY XVI 本当に楽しんでる人専用 part1【アンチ出禁】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690968544/ すみません、次スレッドを立てられません。
次からは気をつけます。 16スレもリバーススレも終わってるしファイファンの未来は暗い 久しぶりに見にきたら、アンチの信者自演が悪化してる場面に直面して呆れ果てるよこのスレ
まだニートのエアプしてた時の方がマシだわ 【FF16】FINAL FANTASY XVI 本当に楽しんでる人専用 part1【アンチ出禁】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690968544/
次スレ >>979
楽しいよ。わざと敵を集めてスカーレットサイクロンでザックザクよ。
ゲームなんて楽しんだもん勝ちだろ。娯楽だ娯楽。
お使いサブクエにはうんざりだけどな! >>974
乙
どうでもいいけど、楽しんでるスレ言ってもそれなりにやっていける自信はある
全体的には残念寄りの凡げーだが、惜しいところもあった ナンバリングじゃなきゃ意欲作ってことでもうちょい評価されてたと思う
ナンバリングとしてはちょっとクソですね😅 8月以降買いたいゲームないからセール中にラーメン買っておいた方がいいか ラーメンはこう…竜騎士ジャンプだとか魔法剣だとかトンベリだとかサボテンダーだとか日常で突然にFF成分を欲した際に便利 食欲ええな
ワイは風邪のせいか食欲あまりないわ
寝てたらいいんだろうけどなかなか眠れないし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。