【PS4/PS5】仁王2 part386
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707910673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>707
仁王3はそうなって欲しいね
ハクスラ要素は増えれば掘り甲斐があるんでトコトン増やして欲しい
例えば神宝より上のランクとか 直前ガードに有利効果カスタムして盛る感じの疑似石火仁王とかやりたいわね
ローニンは守護霊いないからビカビカしてなくてそこもよかった 個人的にはパリィ覚えゲーはもう疲れた
仁王2みたいに基本は目で追えるやつに留めておいてほしい
ローニンは暗夜もう少しでマップ埋めも終われそうだけど半分もう義務感でやってる笑 仁王の敵との耐久力差で難易度上げるやり方ってよく受け入れられたな
人間の兵士が10発斬っても死なないのに半妖のこっちが3発で沈むとかフロムと違って説得力ねーよ 俺もパリィはちょっと
ウォーロンやローニンみたくパリィを強くしてしまうとビルド幅狭まるだろうし仁王3ではやめていただきたい
術やら加速やら色々試して遊びたい 赤技だけローニンみたいに発光でカウンターでいいかもね、あとはいつもの回避ゲーで
たぶん主人公は半妖じゃないと思うからカウンターは武器でのカウンターになるんかな? 発光でカウンターってそれ仁王2の赤技と同じ事なんじゃ
まあ自分は仁王2.5みたいなので満足だけども 仁王2の特技は敵だけ楽しそうなのを阻止できる良いやり方だと思う
高難易度だと赤技が通常技に変更されてたりするけど 石火とか持ってきたらヌルゲーになるの分かりきってるし要らんわな
柊みたいにパリィ自体が相手に何も影響しないならまだ分かるけど 各武器のガード武技をもうちょい何とかして欲しい
柊は楽しいけど呼子鳥や風柳鋒とか柴田の牙折りくらいしか使ってないや 「相手の気力を削り切ると追加攻撃が発動し、相手の気力が全回復」系の武技をどうにかして欲しい
と言うか、組み討ち・追い打ちで気力が急回復する仕様自体いらない気がする 飯綱落としは気力回復しないから他の組み打ちも同じ仕様で良いな
深部人間ボスだと組み打ちのデメリットが大きすぎて組み打ちせずに結局ハメ続けてるし
それが悪いとも詰まらないとも思わないけど組み打ちが選択肢から外れるのはもったいない 人間ボスは武技は取れなくてもいいから武技後や連撃武技の間に必ずカウンター取れる攻撃してほしい
アレはバグだけど幸村の風九十九の特定の攻撃の2発目だけカウンター決めれるってのは結構爽快だった 武器で妖属性や浄属性が付いた(固定ではない)神宝で他にお目当てのキラopが付いたのを狙うよりか
神器で妖か浄が付いたのを神宝ランクに上げた方が効率がいいんだろうか… ガード系武技で思い出した
双頭斬はガード硬直を□でキャンセルできないのは仕様ですか?(強すぎるから?)
バグですか? カウンター出来る機会を増やすより威力上げるとか武技相手に使ってもガードになるとかメリットデメリットの部分で調整して欲しいかな まあ取りやすい分リターンもそれなりぐらいにはなってるから しかし
俺だところに置かれててええんか?
ダメだったらキレるわあんなの分まで歌う」 来月は返金されてるの逮捕が続いてるが
大浴場とか朝食バイキングだ どんなに暑いんだ
写真のやつでも居残る凍死家増えてないんだが 意外と適当な装備品でも仁王の夢路に到達できるんもんやね
初見の頃は5周目に入るのに物凄く大変だったのに、今だとすんなりと奈落獄に行けるよ
やっぱプレイヤースキル依存のゲームは上手くなると面白くなるよね 俺下手だけど苦戦したの奈落獄深部だけだな
下手でもエンドコンテンツまでやり込めるのが素晴らしい思うよ
仁王は豪の果てとか発狂しそうになったけど仁王2はマイルド 他のゲームやっても結局は仁王2へ戻ってきてしまう…
バランス調整が絶妙だしキャラメイクもあるし、ハクスラも面白いからついついやってしまうよ dlcも全部トロコンしたけど、しばらく一年やってないとほとんど操作出来ないな
倉庫見ても何が何やらでウンザリしちゃう。ちょっと混雑過ぎたなこのゲーム
やりたかったら一からやるべきだわ ローニンもそうだけどr1からの同時押し操作の数がハンパないからね
久しぶりでやるとなると操作感でリハビリが要る プレーンのアムリタ獲得で妖力加算がなかなかでなかったけど、サムライのまれびとやってたら結構出てきた
たまたま? 何だかんだハクスラ要素が充実してると理想のビルドにする為にホリホリしたくなっちゃうよね
ところで守護霊の玉兎やアマビエは産廃守護霊なんかな?
まだ一度も付けた事ないから付けてみようと思うんだけど、特殊効果見ると微妙だし玉兎は憑着容量が少ないんだよなぁ~
これで深部攻略出来るんだろうか… アマビエは薬飲んで護身が本体だからな
効果薄めの護身符を気軽に使えるようなものだからなにかしらの被ダメ軽減を盛るようなビルドならかなり使える部類だとは思うよ
各種被ダメ軽減+二刀奥義とかと併せるといいんじゃないかな 過度の期待は禁物だが
うさぎはまあ、かわいいよね アマビエは地獄道の導きや体深奥がない低周回では役立った
深部で運用するには強みが生かせない気がする >>738
1年ぶりくらいに起動したら全然操作忘れてた
でもローニンやったら二刀で風神のタイミングで△押しちゃうわ ○ダッシュと混同したり特技カウンターの出し方、守護霊チェンジも忘れる キーコンフィグが自由自在なのに何故か✕ダッシュだけは変更できないの何故? 妖怪化のコマンドも変更できなかった気がする
絶対使わないし暴発して困った記憶しかないから
キー変更か、なんならOFFにさせて欲しかった 仁王2はアクション部分の手数が多いから動かして楽しい
色んなテクニックやキャンセル技とか
あと収集要素も多いから値段相当に遊べるよね 1も2もフリプで持ってるけどPS5版の1と2の新武器使いたいから仁王コレクション買ってしまうかな?
セールで4300円…Wo longが5600円…う~ん >>749
自分の場合はフリプで仁王2を始めた口なんだけど
PS5購入してセールでリマスターコンプリート買ったら百鬼シリーズと小物が貰えた
ただ太初とはぐれと金ピカ鎧が貰えなかったなぁ… はぐれ再配布すりゃいいのにね
本体設定いじるかなんかしてゲットしたようなこと言ってる人いた気がするけどPC版だかPS版だか覚えてない こんなこと聞くのは恥ずかしいが組み討ちの出し方教えてくれ
チュートリアルで詰んで草なんだ
モブ兵攻撃してこないし気力切れにするにはどうしたらいいの?
攻撃したら死んじゃうし 攻撃とか当てると気力切れになるから近寄って△で組打ちになるよ すみません解決しました
何度やっても普通の追い打ちしか出なくて…
本編で詰んだらマルチで助けを乞うからよろしくな! 追い打ちになっちゃう原因の一つは押し過ぎがある気がする気力切れ→強攻撃コマンドで基本組み討ちなんだけど気力切れ→なんかの攻撃てやると倒れるんよね まあ最終的に組み討ちあんまり使わなくなるんだけどね 特に人型 仁王リマスターってアイテム切り替えを2と同じ仕様に変更出来ないのか
HDR設定も出来ないし
PS4からのアプグレも非対応だし2に合わせた新作として出したんだからちゃんと作ってくれよ そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね 奈落獄入ったらガンガンレベル上がるって聞いて30階まで来たけど思ったより上がんないじゃないか!
まだ530とか微妙なレベルでモヤモヤする
猫スッパで雑魚全スルーが駄目なのか 雑魚相手するくらいなら深部で1体目マラソンしてるほうが効率的だと思うけど 奈落獄はそのキャラのビルドで欲しい恩寵が出る階層なら片っ端から蹂躪してってるな~
紫オーラもいるからこれでレベルは結構上がってた
まぁ深部6層以降は装備中の恩寵が優先的にドロップするから
恩寵集めるなら深部6層以降がいいんだけどね… 逆になぜ猫スッパでガンガンレベル上がると思ったのか キツいなら必要に応じて仁王絵巻の怨霊鬼でもシバイたらレベル上げ早いんじゃないかな 全部倒そうよ
猫スッパなんてしなくていい
あらゆる場面で戦闘を楽しもう フレンドとマルチでやってるけど
クソ硬い上にエフェクトで見えない中突然ブン殴られるマルチより柔くて敵が見えるソロのが楽な気がしてきた 今2週目なんだけどDLCのステージはオレンジ装備出る4週目にやったほうがいいんかな >>765
敵硬いなら混沌やられ意識すると一瞬で敵溶けるよ
今の火力でも速攻できるはず 今さらだが
本当にリークのままなら出ないよ
睡眠時無呼吸症候群だったよ。 やっぱ一作目の一週目が死にゲーとして一番バランスいいな
2は最初から前作の周回者向けに作ったのか知らないけど一週目の敵のパラメーターがおかしい 牛頭鬼のことならあれは前作チャレンジャーの慣らしみたいなもんだから……
ただ餓鬼に関しては雑魚のくせにめんどいのは分かる 死にゲーとして評価するなら1周目は1も2も簡単過ぎて死にゲーになってないんだよなぁ
プレイヤー側が強すぎる 牛頭鬼を挨拶代わりに置いてるのは別
ロンドン塔や鬼島の雑魚は死にゲーの通例どおり1コンボで倒せるけど桜禍の村にはそういう敵が存在しないのが違和感 餓鬼の行動パターンって他のゲームのラスボス並みに多いよね 重量補正がなかったバージョンでもワンコンで落ちるか? 久々に斧使ったんだけど火力は高いけどモーションが遅いんだよな…
軽装で斧使ってる人いるんだろうか? >>778
斧で軽装ってどう戦ってるんだろう…
まぁ新キャラでやっと奈落獄入ったんだけど
収集要素が多いからキャラを育成するのが面白いですな〜
また違ったビルドキャラなんで新鮮味があるよ >>781
人間には回避納刀キャンセル中段弱→蹴り上げ→潮割りと溜め無し大木倒し
妖怪は地鳴らしを当てられるポイントを探す >>782
あ、斧に納刀技あるの忘れてた…
武器ごとにクセがあって面白いよね〜
自分の場合は斧で軽装は怖くて出来ないけど 納刀技じゃなくてステップの後隙を納刀アクションの入力でキャンセルすることで素早く連続してフットワーク出来るからそれで距離詰めたり回避したりする戦術の話だと思うよ ググれば詳細に紹介されてるよ
ひさびさにやったら難行9火車の召喚ガキに殺されまくる
どこに居るのかわかんねえ見えねえw
楽しいw 回避納刀はまったく使ってなかったからあるの忘れてたよ…
まぁ仁王2は色んなテクニックが有るし、アクションもハクスラも上手く噛み合ってるんで
新キャラ(ビルド違い)始めても面白いよね〜
ところで陰陽術と忍術のハイブリットキャラを作ってる人はいるんかな?
陰陽術や忍術の特化よりかは劣るかもしれないけど
FFのところでいう赤魔導士みたいな感じで >>785
一回やったことあるけどどうしても陰陽術が補助的使用になっちまう
つか幻術が強すぎる 軽装斧だって別に特別でも無いしね
武器によって出せる手数違うにしても、どの武器でも避ける場面は大体一緒 斧って重装着て高耐久・高強靱を生かして相打ち上等のダメージレースで勝つイメージだけど
そんなやり方は高難易度では通用しないからなぁ ステップから直で□からの派生などだせるようにするための納刀キャンセルで
あって、動き回るためのもんではないのではないじゃろ 文面見た限り 逆に敏捷Bで使う斧は移動速度が遅くてしんどくないか?
発売前に仁王2でその仕様は削除されるだろうとは思ったけどそんなことなかったし
まさかアップデート経ても続いてるとは 残念
斧は先端HIT補正あるからデメリット相殺できてますよね?
いや、できてませんやん 粘り壺投げるんだ
マキビシとか麻痺の奴とか爆弾とか幻術以外の忍術使わなくなるから
それだけでかなり楽になるはず 幻術も道具を使う忍術のはずなんだが(忍術は全て使うはず)
粘り壷が効かないってことはモーションからしても人間が使う忍術とは違って
本当にファンタジーの魔法っぽい現象を使ってるんだろう
妖怪だから人間たちの脳内にある「忍術」という概念をそのまま概念として使っちゃってるみたいな 常に密着しながら幻術もだたらとかで対策すれば槍攻撃ワンパターンだから楽な方ではあるけど、逆に離れちゃって好き放題させるとかなり厄介だわね
常世同行で雑魚忍者も出てくると尚更 大蝦蟇は破魔矢でヘッドショットも有効と聞いたことがある
それより深部はたたりもっけがズルい
遅延行為しながら回復するせいでDPS足りないとどうにもならない 大蝦蟇
攻略ポイントは離れない事
蝦蟇に関わらず仁王2は距離空けると逆に厄介になる妖怪ボスが多い
槍攻撃
パターン1:一振り目を左に回避しつつそのまま背後から攻撃、蝦蟇は攻撃判定が見た目より広いので横では被弾する必ず背後に(もし回避キャンセル出来るなら確実に安定するはず)
パターン2:二振り目〜最後の突きの間に差し込める隙があるパターン1が安定しない場合はこちらを薦める
溜め突き(短):タイミングがとりやすいので普通に避けて差し込もう
溜め突き(長):安定を求めるなら残心・人を入れ受けた後差し込もう
ジャンプ串刺し:判定の持続が長くないので着地直前に避けるか上段のローリング回避で対応、硬直が長いのでそのまま攻撃して気力を削ろう
槍回し:最後の振り抜きまで回避したら即距離詰めて攻撃→残心で常世晴らす、状況次第じゃ妖怪技で消しても良い
忍術:印を結んだらダタラで阻止する、出来ない場合は安全圏まで距離を置いてまた即接近する
常世ゲロ:素早く消そう
忍具
通常時:マキビシや爆弾等の大半が前ステップで距離を詰めつつ全て回避できる(火薬クナイだけ注意)
常やみ時:素直に退避するかダタラで蝦蟇の行動阻止した方が良い
赤技
忍術:槍投げに気を付け猛パンチ
煙管:避けた後背後から猛パンチ
差込みはダメージをとる事より素早く気力を削り混沌ラッシュにもっていく事を重視した方が良い
体力がそこまで高くなく混沌が比較的長い部類なので余程おかしな事しないがぎり難行+9でも常やみ入る前に1ターンで殺し切れる
混沌は一つ毎に入れ適切に延長していこう複数同時に入れてはいけない 例:ソハヤ始動で八寒地獄→焦熱地獄→黄泉雷神
火のスリップダメージは馬鹿にならないので早い段階で入れよう最後に入れると非常に勿体無い
参考になれば幸い ちょいと聞きたいんだけど、奈落獄の宝物殿に入る確率は1日の来訪人数によるって事はある?
午前中に宝物殿に入れる事が多いんで…
推測なんだけど午前9時くらいに鯖の集計がリセットされるとか? >>797
横だけど詳しくありがとう
こういう情報書く人もう滅多にいないから貴重だ ジャンプは着地した瞬間ではなくて着地した後に発生するタイプだから、着地後に回避合わせた方がいいと思う
ちなみに密着なら簡単
前歩きでだけで下をくぐれる イツマデ持ってる時に大蝦蟇みたいな常世作りまくるタイプの妖怪に会ったらたくさん溜めて一気に発破するのが楽しい
たくさんHITするとめっちゃスカッとするけどふつうに倒した方がよっぽど早いところもますますステキ >>797
細かくありがとう!距離詰めるの意識することと、開幕から混沌意識と、ずっと迅ダッシュ使ってたから猛パンチに変えたら割とすっと突破できた! 人間から鬼になったヤツは人間の言葉喋る方だけど、大ガマは生き物系の妖怪なのにけっこうペラペラ喋る
人間である半蔵がカエルになってたし人間成分強めなのだろうか
雷弱点なのは水の生き物だからまあ分かるとして、妖怪にも関わらず浄よりも妖のが蓄積高いのはそう考えると納得できる いつも火車や鬼火や陰陽術で混沌やられにしてたけど
キャラのビルドに合った妖怪技で組むと混沌にしずらくなってキツくなったよ…
でもまた違った戦い方が出来て面白いな~
本当に仁王2はスルメゲーでもあるよね 今まで、松永の信貴山城をシンキヤマジョウって読んでた…w しかし武器種が11個ってしまり悪いな
第3弾までありきでDLCの内容をケチるからだよ
こういうところがいつものコーエー