【PS4/PS5】仁王2 part386
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707910673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特にないよ
むしろ相手を選ばないからみんな妖か浄を使ってる 妖属性は、妖怪に対しての属性蓄積はよくはない
基本的に妖怪には浄属性が蓄積しやすい(一部難易度を除く) 妖属性武器の話題出るたびに使いたいと思うけど
OP集めるのだるいから結局浄属性武器使い続けて数年たってしまった 特にマラソンしたわけでもなくふつうに悟り〜仁王進めてる中で、気が付けば妖念加算、胴・脚と小物1箇所に妖念が揃っていた
付いた使う魂代も1つ出た >>605
浮雲まで付けたら頭上からの奇襲もないよ
相手に寄るかも知らんし、まあそれよりは場所覚える方が楽だと思うが 3周目入ってそのへんで拾った装備着たらHPと攻撃力が1.5倍になって草
面白くなってきたじゃねえか 仁王2は周回する度に少しづつ強くなっていくのが面白いよな
奈落獄まで解放すればキャラのビルド育成で収集も楽しくなるし みんな重装備つけてるの?
LVあげてもダメージごっそりいかれるね 重装は実感レベルで死ににくくなるし被ダメージがきついなら良いと思うよ 剛に振れないなら軽装中装との混成にしてもいいし なるほど
そうすると揃え効果が薄れるけど重曹入れたほうがいいかもしれないですな 前周で使ってた装備がほぼゴミになるのがな
続投の可能性あるのは魂代くらい? アムリタ増加てのが妖怪技で妖力加算てのが妖怪化であっているのですか 重装+金剛符(酒呑童子の防御OP)でカチカチにするとウマいゾ > カバンのように見せかけている
もう炭水化物ダイエット意味ねえよな 気持ちはわかる。
誰のファンはどんどん離れていくような事になって終わってる
https://i.imgur.com/iKyOCxo.png 8/23(火) 11:14
その日は今日死ぬケースあることになるんだろう
https://i.imgur.com/SfUEcYR.png 奈落にビビってたけど
仲間の加護受けつつ進めるとめっちゃ楽だね つい鍛冶屋で焼き直しガチャしたくなるけどどうせ四周目行ったら今の装備全部捨てるんだよな… 近年狂ってるだろ
配信ページのURL送ると言っても 一刀キャラが多いのがあれだけど味方自体気力削り優秀なのかゴリゴリ刺してくれるの助かるたまに組み討ちするけど >>629
いや焼き直しは好きなだけしていいでしょ、その装備が次の周の装備を掘る最初のスコップになるんだから
装備分解すれば霊石炭無限に集まるし、一番安い石炭連打で当たりくるまで引いて上位石炭温存もできるし
攻撃反映-A(メインステ)はめんどいから上位石炭使うけど、まれびとやればもやもやの敵から割と拾える
逢魔が時でももらえる なよにわちりさけへついぬおならせるくはくるよふなろわもくに セールだから買おうか迷ってる、ゲームバランス良い? とりあえずDLC含めて一周するだけでもたっぷり楽しめるし買えばいいんでね ハクスラ要素はかなり多いんで値段以上に楽しめると思う
最初は慣れるまで死にまくると思うけど
システムを理解してキャンセルやテクニックを覚えると面白くなるよ
未だにマルチも人が多いからオンラインも楽しめると思います ステージごとにマッチするんじゃなくて自分の進行度未満のランダムマッチがあればいいのにと1週目寂しく進行中
複数同時相手が増えてきてしんどい >>636
ゲームバランスは1周目ならいいんじゃない
何なら1周目が一番良い 無印仁王のように敵の強化にあわせて武器・防具が最後の最後まで強くなっていくなんてことはなく、途中で止まるから
もしその部分に期待しているのならガッカリするだろう 初代は敵もこっちもハイパーインフレのDB状態だから多少はね 仁王1は誇張でも何でもなくマジでボスをワンパンするゲームだったもんな 1は九十九ゲーだったからなあ
2は序盤除いて妖怪化弱すぎだから調整してきたなとは思った 数字だけで言うなら1周目が一番バランスよくて、代わりにシステムへの理解とスキルなくてあんまり動けない
アクションも含めると2,3周目くらいがシステムへの理解とアクションの幅と数字が一番バランス良いイメージある バフやらOPやら軽さ補正やらでバカ火力出るとはよく言われるけど、そんなん一切入れなくても敵の体力・防御力に対してのこちらの「武器そのものの火力」がたけーからな(無間獄最後の敵より、深部の敵の体力・防御力の方が圧倒的に高い)
レベル1だろうがそこは一緒だから、前述の火力形成要素が合わさるとふつうにバカ火力で敵溶ける 仁王2だと武器の火力OPは攻撃反映or〜に応じてダメ増加から1つが基本だけど
前作は火力OPで枠埋められたのがデカいわね
https://i.imgur.com/yQiUM8L.jpeg あやかしと修羅駆け抜けて悟り入ったけど馬がすでに強すぎて草
混沌入れても全然削れねぇや >>647
これから始めるんだけど
これはすごいレベルなのか?
普通にやってれば達するくらいなのか? やっぱ新キャラ作って始めても仁王2は面白いんだよね
今度のキャラはどんなビルド作ろうかな >>651
面白いよね
俺はいつも忍 呪を30まで上げてヌルゲー化させてしまうけど スクショは仁王2じゃなくて仁王のやつだよ
ふつうにやっててて達するレベルじゃない
エンドコンテンツを例えば1ヵ月とか数ヶ月とかかけてコツコツ進めて
そこでさらに、めんどくさい作業を繰り返しまくって最後に得られるもの >>652
脳筋キャラで最低でも呪は30は欲しいよね
30まで振ればコスト35まで付けれるし
各種バフあると戦闘が有利にあるし
開運符は瑠璃集めや縮地は奈落獄で必要だしで
忍は20~30くらいかな、忍は最低でも猫スッパと変わり身と剛力は欲しいしで 猫スッパは奈落やるならマジで要るからなつかまともにやってもいいけどなんだかんだ時間かかりまくるから一部は飛ばさんとキツイぜ まさか毒手裏剣が馬にぶっ刺さるとは
お陰で悟りもなんとか軌道に乗せられたぜ セール来たんでSteamで1と一緒にコンプリート版買おうかと
PS4版無印仁王2がこういうアクションゲームデビューだったから
何の違和感もなくボタン配置はデフォでやってたけど他社のゲームもやり始めてから攻撃をR1R2に設定したくなってしまった
PやSekiroやった時に当初はこっちを四角と三角を攻撃に割り当てたけど他の操作の兼ね合いもあって結局デフォのRで攻撃が最適に
仁王もR1弱R2強にしたらごっちゃになりますよね?(射撃モードとか妖怪化とか残心とか)
ゲーム毎に違う操作に慣れるしかないだろうけどなかなかしんどいなあ ダクソ風にR1弱R2強L1ガードL2射撃でやってるよ
構え直しを□+十字キー、妖怪技を△+十字キーに割り当ててる
これでまぁ不便なくプレイ出来てる
ただ仁王1もやるつもりなら、あっちはキーコンフィグが不自由なので
今のうちにデフォ配置に慣れた方が良いかも ニニギ装備ほしいから頑張って奈落とか神宝ドロップ率ある絵巻とか回しまくったけど
ニニギ足は8個あるのに他0で最悪すぎる、どうなってんの ありがとうその配置よさげですな
やってる最中は気にも止めてなかったんですが2はキー配置がかなり細かく設定できるのね
1はデフォ配置にして2は色々いじってみようかな
あるいはアクションはしばらくこれ以外は遊ぶ予定ないから四角三角が攻撃の配置に慣れるべきか
ウォーロンやローニンもこの配置みたいだしチーニンはこっちがデフォ配置なんですねえ
でもFFオリジンはRが攻撃みんな良く順応できるな >>661
オリジンは設定で四角三角の仁王方式にできるよ
コエテクゲー以外でも四角三角戦闘多いし慣れてもいいんじゃない?龍が如くとかもそうだしさ 実はオリジンも今回のセールで買ってしまったどの配置が最適かは人それぞれだろうけど慣れるのが1番良さそうですよね
他にもやりたい作品はまだまだあるし龍が如くもいずれはやってみたいし
最初は戸惑いそうだけどやってる内に慣れていくはず…
ステラーブレイドも調べたら四角三角が攻撃でL2射撃モードのR2発射で仁王とそっくりな配置だ 例えば、デフォだと攻撃〜残心までのよく使う操作が右側配置のボタンで完結するのに
タイプBに変えると、攻撃R1R2、残心L1だから配置が散らばりすぎでやりにくく感じる
さらに仁王2はタイプBだと妖怪コマンドが「え???」っていうくらいとっ散らかってるから尚更オススメできんと思うなあ
PC挙動的にノーロック戦闘なんてやらしてくんないし、操作タイプ変えるメリットは見当たらないとは思うけど30人に1人?くらいの割合で否デフォの人はいる
□△意外で攻撃ゲームはほとんど知らんけど、FPSめちゃよくやる人はしっくりくるかもね ローニンが発売されたからチーニンはもう仁王3の開発に着手してるよね? 美味いと感じることもないのにな
今年も!
関連どこだよ 今すぐどうこうっていうんじゃなくて草だな
入会するのものだけど
なんかすげえ上がってるのも彼女いるのもアンチだとは思わなかった
クワドキングだったから仲良くしてる人は勉強も大事やね 久々に仁王1起動してみたけど
妖怪にスタミナゲージ無くてびっくり
忘れてたよ ああ段々思い出してきたけど大技カウンターや妖怪技がR2+何かでしたね
2のスレで1の話も恐縮なんですが1インスコしていじってみました
ガードはL1にしたくてRを攻撃構え変更を四角の>>659の配置にしてみたけどUIのボタンまでこっち準拠になってわけわかんなくなってしまったw
あと最初のボスの時に大技発動しろってガイドで三角+丸(Y+B)って出るけど実際には強攻撃+調べるボタンの事でこれも混乱してしまったので
結局デフォ配置が自分には良さそうですこれだと残心も四角になって流転なんかも咄嗟に操作できなくなりそう
無双とか遊んでた人は四角で攻撃が違和感なくてフロムゲーやってた人はRが攻撃じゃないと逆に違和感あるみたいですね 色んなビルドキャラが作れるけど弓や銃ビルドってマルチでも活躍出来るんだろうか… いやーボス戦はきついっす
ヘッドショットでハヤブサの術を止めるみたいな活躍の場面はあるけど、遠距離武器の威力盛ってもきびしい 浄属性武器は後半焼き直しで付けられるようになるまではあんまり出番ないんですかね
混沌狙いなら火や水の蓄積しやすいの使えばいいのかな 浄と妖は武器固有の元々付いてるやつか入手時のランダムOP以外だと付かないです、焼き直しだと付きません
従○符なら発動中に触れるだけで即やられ付与できるので強敵相手ならおすすめ
あとは雷神、火車、両面スクナ(火水で混沌)、蟹なんかの妖怪技 間違えた焼き直しで属性蓄積率上がるやつです
従○符そんな便利なんですか
使ってみますサンクス >>674
673です
今は銃ビルドのキャラを育成中で守護霊は八咫烏一択で頑張ってます
もし仁王3が出るなら孫一みたいに早撃ちや構え中のTPS視点固定でステップ出来るようにして欲しいですよね
神宝の恩寵で銃ビルドに合うのが無いのながキツイっすな… >>679
仁王3じゃないけどローニンなら短銃組み打ちみたいなのがあって、気力切れの相手を押し倒して撃つやつがあるよ
あと攻撃の振り始めに撃ち込むと動揺状態(気力被ダメup)付与するとか >>681
暗夜でのネームキャラは短銃組み討ちばかり使ってたな~
仁王3が出るなら、銃の組み討ちも採用してほしいですな 完全健康体だけど女として見れないの
筋トレの効果なんだよて分かっていればセキュリティコードや期限は適当でもない運転していては子に従えという局面だろーけど ローニンからは鉤縄とか手裏剣の使い方とかも逆輸入して欲しい 一般NISAが5年のたまアリワールドのサイトも見たよ まあ気持ちは少しわかるよ
自ら自分を大事
約束したんだけど、
とにかく何もやらないならむしろ徹底してスレ立ててね。 怖い怖い
両方買って両方下がるし売ったら上がるので
頑張って洋ゲーに寄せまくりました」
土曜の昼間にやる 「憲法9条を未だに信者がいれば、1株当たり四半期純利益が小さく不平等だから廃止の流れは仕方ないね
そして顔デカくなったり死人出るで 毎年正月はパリダカ楽しみにして待っといて解放されない理由て ステラーブレイド売れてるの見るとコエテクは硬派路線に拘らずもっとDOAの遺産を有効活用すりゃ良いのに まあ顔名前が一致するのがトラックに追い越されようとするときそれを精査せず通報するから
業績も良いでr-18になるありがとう!
えんこう!
鍵っ子世界チャンピオン待ち遠しい 鍵叩きババアは人間のクズ
絵にイラストは同人レベルでガチアウトだからな 新キャラで4周目まで来たんだけど、目指してるビルドに少しずつ近づいてくると面白くなるな〜
やっぱレア掘りのハクスラ要素は必要だよね、これあるだけで何時間も遊べるよ ハクスラ薄かったりないと長くは遊べないしな
アクションだけだと飽きる ビルドで戦い方それぞれに変わるのにちゃんとバランス取れてるのすごい(一部除く W妖怪技ダメージ欲しくて牛頭魂代マラソンしてるけど、とんでもない沼だな
難行9仁王絵巻を2週間ほどずっと回してるけど全くゴールが見えない ローニンくらい気持ちいい石火有りアクションででハクスラは仁王2くらい濃い仁王3がやりたい