【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★88【ヴァニラウェア×アトラス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
※前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★87【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713778687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
基本仲間になったらそこ守備させる流れになるんでエルトリンデやギルベルトは自分の首都守ってるし
フォドキアは息子の仇ども守ってる >>850
それ、エリア移動したときに再配置できればいいと思いました 周回ではあまり使わなかったキャラも使うと意外と強くて楽しかったりする
アレインチーム男子校みたいになってるわ プレイヤー自身が強くなってるしな
同じ難易度なら一周めより爆速で勝てるっしょ
親密度とお金は引き継いで欲しかったかも 北のゴードン王国クリアしたんだが
ボーモンとその手下が処されもせずに普通に生きて娑婆で働いてるのおかしいだろ…
空腹怖いって言ってただけのやつがあっさり殺されてるのに
最低でも獣人のおもちゃにされてなきゃおかしいよ サナティオが許されるんだからアレイン君的には割と許す基準はガバガバ 次周は女性禁止とかやってみるか
ファイターのみとかも考えたけどさすがにきつそう 立ち上がりニャンコ達のおもちゃになら私がノシ
ねこめ〜わくの世界キタコレ ガストンは処刑云々選ぶまでもなく戦死だからな
運がない奴は戦場で死ぬ アレインの基準は他者を虐げる行いを悔い改めるかどうかだと思ってる 全処刑殿下の場合ストーリーで処刑されないときは殿下の機嫌が良かった時 ニーナ加入させて無い時のブリスみたいにそもそも向こうから拒否ってくる場合もあるしな
投降して来るか無力化しないとそもそも救えない ボーモンはスタッフのお気に入りなのかギャグ風味のイベントでごまかしてるけどガチの極悪人だよな >>838
普通にやり直したで
つよにゅーのほうが何がおもろいのか分からんわ
ただの作業やん ボーモンは再開時にやってることがセコい詐欺とかなら懲らしめてチャンチャンでいいけど
孤児院占拠して人身売買はライン越えてるわ ボーモンやサナティオなどこいつは殺させろってのほど殺せない 子供売るは特に欧米でヘイト凄そうだけど大丈夫なのかと気になる ボーモンの部下が婆さんに囲まれてるのはちょっと笑った 宝箱回収率とつよニューはスクウェアの功罪だよ
最初は新鮮で面白かったが
今となっては作業的なやりこませ要素でしかない ボーモンはキッズアニメに出てくるコミカル悪役のつもりで悪事の加減をミスった印象ある PS4でできる似たようなゲームないかな?
久しぶりにはまった良いゲームだったわ アレインが処刑選べるのはコルニア人とか
どっかで見たな
あってるかは知らん >>873
ドラケンのジェレミーやアルビオンのお菓子おじさんとか
フォドキアはそのまま見守るかあえて助けるかだからちょい違うか ノルベールとアーカイブがある所為でLvもアイテムも引き継がせろとなってしまう
ノルベール無ければアイテムだけ(戦術の幅が広がるから)、アーカイブが一周で済むならなんも無くてもそれぞれの好みでとなる 強くてニューゲームが最初に搭載されたのはクロノトリガーだとどこかで聞いたが
あれは最初からラヴォスに挑めたりして面白かったな サナティオは許されたというより信仰国家崩壊防止のための政治的配慮とも捉えられる
ラインは越えてるから戦後処理時に糾弾されたらヤバいけど 殺すとネームドのフェザーロッドいなくなる事に気づいた説
ウメルスフェザーロッドでよかったのでは? >>880
表向きは破門してるから宗教的には最大に近い罰は受けてる
その後復帰を許されたのはガレリウスを撃破した功績ってことになってるんじゃないかな ストーリーは普通やね
先の展開が気になって止まらないとかはない
ゲームは面白いよ 一応1職1キャラはネームドをノルマにしてるのかね
男ソルジャーはクリア後のゲイリーで良いんだかどうだかだけど サナティオなんかよりもアルチーナやゲイリーを仲間にしたかったし親密度会話も見たかった >>871
真っ当な商売してて人身売買は別口の濡れ衣だったらなぁ… ゲイリーのような髭キャラは人気ないからこの手のゲームでは仲間になりにくい
あとしわくちゃババァも バストリアスのネコさんウサギさんは仲間にしたかった
戦わなくてもいいんですよ、雑用係で帯同して、ときどきイベント会話に顔出してくれれば ゲイリー人間臭くていまいち嫌いになれないわ
エルフと獣人は処刑というか死なせること出来ないのか
獣人は仕方ないとはいえ操られてるモブ獣人をバシバシやっちゃってるからわりと悲惨なことになってるけど 猫さんは魔法キャラとして仲間に来るって思ってました
あとモニカ加入の所にいるファイターとクレリックも仲間に来て欲しかった
クレリックは何人居ても困らない フェザーランスとフェザーアクス、隠してんだろ? 出せよ クソ天使ども ゲイリーはアレイン父への嫉妬でアレインには絶対仕えたくなかったんやろ
それもオッサンの人間らしさ ロッティとブリスのところの副長は仲間になって欲しかったけど
サージェント3人(4人)いても持て余すかな ジェロームを処刑するとロッティが生死不明になるの怖い ゲイリーとアレイン
ゲイリーとヴァージニア
ゲイリーとベレニス
ゲイリーとジョゼフ
このあたりの親密度会話絶対面白いじゃん からだだけはきたえなくちゃ ムキムキっとさせなくっちゃ このゲームって世界観はファンタジーだけど意外と人間以外の敵が存在しないよね
いわゆるモンスターとか魔族みたいな存在がいない
天使が登場した時点で絶対に終盤は魔族との争いとか出てくると思ってたけど 天使も獣人もクラスのバリエーションでしかないしね
むしろそのへんもバッサリ切ったてよかったかもくらい 最後に邪悪な巨竜が出てきて成敗する、はいい加減うんざりなので、
いちおう異界からやってきた設定にはなってるけどそれは最後の説明だけであって
最後まで人同士の争いに徹してくれたのはよかったと思う 信仰も奇跡もあるのにユニコーンやら神系の存在は一切出てこない
天使は羽生えてるだけの人、六賢人も幽霊だし
神や悪魔は物語から意図的に排除したんだろうな
ファンタジーだけどあくまで軍記物って事なんかな だめだった
>>920
に頼みます
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
※前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★88【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713914307/ 人同士の戦いも異形との戦いもどっちも良し悪しあるからこのゲームはまあ無難なところに落としたと思う 初手洗脳(実際は降霊)とかやっちゃってるから軍記物というにも微妙なとこある 鏡でスカーレットノルベールに出来るってノルベールクリアしないと無理だよね 猫獣人とか兎獣人を膝の上で撫でてるモニカの親密度会話とか見たかったな 味方アシスト射撃有りの結果の方が無しと比べて与ダメ減ってたり被ダメ大きくなってるのは何が起きてるの? ゲイリーとかアルチーナは敵のまま終わるからこそ味があるキャラだと思うので
なんでもかんでも仲間にしたいとは思わんな >>918
それで乱数が変わって攻撃が外れたりクリティカルが出なくなったりした結果 アルチーナが先々代が旅先で拵えたもう一人の正統を担ぎ出してコルニアの中で密かに勢力を拡大とかでも面白くなりそう 4周目でノルベールルート目指してみたけど、
難しすぎてワロタ
カジュアルならいけると思ったけど
全然そんなことは無かったぜ!! >>920
あーなるほどね
敵のPPの状況で、行動変化するからとか思ってた >>919
でもアルチーナの好感度3まであげて指輪送ったあと殿下が毒矢で死んだらどうなるのかめっちゃ見たくない?
まあ殿下に毒矢とか1(デバフ無効)になりそうだけど そこにアローカバーが出来る赤髪の盾男がおるじゃろ? >>920踏み逃げか気付いてないか知らんが次スレ来ないからスレ立て試してくる 黒晶石のペンダントってどう使えばいいんだこれ
ステ−15のデメリットがでかすぎる 敵のアシストは痛えのに味方のアシストは与ダメ減ったりする雑魚なのは
敵は大抵アシスト特化部隊で櫓から撃ってきてるから
こっちも特化部隊作れば同じくらいダメ出せるが、
プレイヤーは基本攻め側なのでアシ専部隊は運用しにくい >>931
ドルイドかフクロウに持たせて羽で速度埋め合わせしてたわ
ぶっちゃけ晶石の節約くらいしか使い道ないと思う >>931
AP/PP 4使うスキルの付与係にするとか?
大抵が大技だから速攻決着の部隊ビルドになるでしょうし ver 1.04でグランコルヌ城のパラディン雇用が3に増えている...らしい (ネットで見かけた情報) ブレイブのアトラクトIIがアシストで張り付いているやつを引っ張り出すのに有効だと最近知った
姐御も使い手だからレさんの出番にはならないけどねっ >>931
あとクロエに持たせたりもしたな
火力には元々期待してないからデバフ槍で暗闇とか撒かせて
PPはチャンスとかエールとかの自己ステ影響ないバフに回してた 黒ペンはアローカバーしかしないレックスに待たせてたけどAP無駄だから青ペンでよくね?ってなった
サポートクロエにリーサルベノムもやってみたけどこっちはミス連発でイーグルアイかフォーカサイト使わないと使い物にならなかった レックスくんもうちょっと走り込みして行動Bくらいになってくれないかな… あんまり詳しくないからアレなんだけどスレ立て時に低レベルどんぐり弾くのはこのスレではやらんの?
他のスレ見てきたけどサガエメ、リリンク、百英雄あたりは冒頭の3行入れるやつ
extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
ってどんぐりの指定入ってる
FF7Rとかドグマはたしか無かったから無いならないでいいけど
どうせ悪いどんぐりも育ってるし LV10で皆が強いスキル覚える中でレックス君がクイックガードなの地味にヤバいと思う レックスには微妙な剣付属スキルと盾キャラのパッシブ大概有能で悪くなさそうだけどいらない盾付属スキルを
使えるか使えないか試行錯誤するキャラとしての役割がある
ゴアファイアポイズンは削った相手には過剰火力だろうけどそれぞれの剣が炎上毒無効で
アローカバー時の状態異常も防げて有能いや使えなくもないとわかる
盾もグロウカバーやエンデュランスカバーがある盾使えるしちょっともったいないけどパリングシールドで
ディフェンダーとパリィである程度APPP回収して盾キャラ兼削りキャラにもなれたりもする レックスくんは終盤くらい殿下部隊に幼なじみ集めるかなって殿下を飛行からの攻撃指定で守らせる役にしたけど悪くなかった
というかそこで殿下の弱点から守れるんだなこの子……と変な感動を覚えた レックスのアッパー調整とかどうでもいいので、エンドコンテンツを速くください
難易度上昇コンテンツやちゃんとしたオンライン闘技場でもいいです >>928
おつおつ
ファイターヴァンガード用の専用武器盾アクセくれックス レックス君はクイックガード捨ててラインアローカバー覚えてくれや
そんで大楯装備になれば普通に一線級いけるって >>928
乙カバー
ヴァンガードは大盾装備出来ないのに重装扱いの唯一のクラスだからな
大盾使いたいよね >>922
コールファイター使えばかなり楽
カジュアルならさらに価値が高い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。