百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 13人目
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百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 10人目
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百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 11人目
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百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 12人目
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【ネタバレ専用】百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 1人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713500552/
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https://twitter.com/thejimwatkins >>101
ストーリー進めたらそいつの話進展するぞ 5時間プレイでストーリーとシステム面がゴミって感想なんだけどこれ本当に面白くなるの? >>68
賛否両論の3が唯一誰からも評価されてたのが劇場だしな
テキスト差分はそれよりも多そうだし大変だったと思うで >>103
マジか
このおじさん結構気に入ってたしストーリー進めるモチベ湧いてきたわ
サンキューな! >>68
脱落しそうになってたけどお前のせいでまた頑張れそうです
ありがとうどうしてくれるんだ >>106
つか昔から幻水シリーズの戦闘バランスその計算式のガバガババランスだしな
閾値超えるかどうかが大事 幻水おじです
テレポ少女仲間になったとこだが、いまのところめちゃくちゃ楽しい キャルラトーレ気に入りました
スタメン入り確定性能は知らん >>102
ルカ戦の演出もスタッフの発案だったのか
知らなかったよ
>>104
何を求めてるかにもよるかなぁ…システムや戦闘バランスはお世辞にもいいとはいえない…中盤くらいで快適になる部分もあるけど
シナリオについては好みもあるが、幻水2みたいなのを期待してるとガッカリする可能性は高い…出来のいい戦記シナリオがみたいとかだと特に
今回の戦争、軍略描写はそのあたり評判悪かった幻水4を笑えんレベル…
色々な所にいって多種多様な仲間を集めるって雰囲気が好き、それさえあればってのなら楽しいかもな セイ編開放あたりから仲間もめちゃくちゃ増えてやること増えて楽しくなるけど
そこまでが普通の人はきつそうだな、特にキャルラトーラの試練 >>108
声優好きにはコレ目的でも期待に応える出来なんじゃねえのって素で思ったわ
気合い入りすぎて良い意味で引く >>104
ならない、最後まで特に盛り上がらず序盤の空気が続くよ
ただ特別つまらなくもならない
良くも悪くも一本調子 >>104
ストーリーは細かいところに粗があるし、ありとあらゆる操作でストレス感じる
約60時間ほど続けても全然面白くはないけど、金が貯まりつつ経験値も良くて成長効率いいダンジョンあるから、各キャラどのくらいまで育つか確認する為に続けてる
今のところ、システムで唯一ストレス感じなかったのはカードゲームのパックを購入するところ
手持ちが許せる限り何も考えずにガチャを回すだけなんだが、9番のカード引いた時の演出もくどくなくていい 運ゲーハンマー
全体めっちゃ強いコゲン将軍
序盤からふるいに落としてきてる ヨーヨスヘイ!ヨーヨスヘイ!ヘイ!ヘイ!
ほんまこれ好き
この歌だけで神ゲーまである >>111
その辺からやれる事増えて楽しくなってきた
キャリーちゃんのおかげで交易し放題だし
ラビットウィザード越えてすぐだからあそこで心折れなくてよかった 鉄鉱石と神秘の木材が必要なのにストレス感じないってまじ?
俺はなんで素材アイテムが必要なんだと思いながらパック剥いてたけど 中盤ぐらいはそこそこ面白いと思うけど序盤と坑道と坑道のボスで嫌になる人はめっちゃ多そう
あと個人的に心に残るシーンがないのがつれぇわ
思い出補正強いだけで今見るとそうでもないのかなと思って幻水2の動画漁って見てきたけど
回想が流れるOPとか3人でジョウイを待つシーンとかルカの夜襲シーンとか今見てもゾクゾクしたわ
やっぱ無味乾燥だわこのゲーム コゲン将軍の全体鉄球は途中の商人から全体回復3つ買ってたからギリギリ勝てたけど
あれ無かったら絶対勝ててなかったわ
前衛の侍が防御できないのが辛かった >>104
ストーリーゴミは感じる
なんというかキャラの動機付けがいちいち薄くて
そうはならんやろと思うことが多い >>122
拠点拡張にてギルドでの依頼が出せるようになると、依頼成功で30分毎に自動で3〜6個補充される
あとは適当に遊んでたら素材拾わずとも100個普通に越えるようになる いやそれは知ってるんだわ
100個程度じゃカードコンプリートできねぇだろ マップから瞬間ワープできるあたりまで来たけどこの辺からすごい面白くなってきたわ
やたら不便でだるい序盤は各種揃った状態から大量にいる仲間に意味を持たせるために何も考えず無理やり割り振ったからこんな羽目になったんじゃないか? と言うかアルテリオスではないだろ
「アルテリオスくらい極端」ってのはわかるが
アルテリオスだ!って言ってる人はプレイしてて言ってるのかしら >>128
拠点の拡張機能のためにデフォがちょっと不便になってるのはあると思うわ
でももうちょっとカバン拡張早くても良かったなとは思う
拠点入手くらいで一段階上げてくれたらなぁ 拠点地下の試練やっとクリアした
やりごたえあって楽しかった
これでストーリーを進められるわ ノアのヤヤヤヤヤァーってそういうボイスかと思ったら
敵の多段ヒット攻撃のダメージボイスとか
バルナールの通常攻撃でセセセセイって同じボイス言ってるのとか見ると
ヤァーってボイスをただ連続させてるだけなのか
手抜き過ぎるだろ >>127
リアルでのガチャと同じだよ
残量気にしてたら回せないから、気にせず尽きるまで回す
尽きたら個数増えるまで放置して、その間キャラのレベル上げと武器強化を行うだけ 作り込んでる所とそうでない所の差が激しすぎるよね… >>134
あれはちゃんと技用のボイスで連打はしてないと思うよ >>131
CJとイーシャの性能はゲーム内屈指やで
カンガルーは、うん(´・ω・`) >>138
棒読みってわけではないんだけど
なんか合ってないというか変だよね…なんでだろ 「古き良き」と「古臭い」は違うって開発者は誰も気づかなかったのかな >>137
あまりにも抑揚が機械的で同じだからそうなのかと思ったけど違うのね
普通にヤァー一回とかオラオラオラとかでいいのになんでヤヤヤヤヤだのセセセセイだのぷよぷよみたいになってるんだよ カードの道の終着点でお主を待っておるようじゃってスタート地点どこやねん 台本はランダムじゃないかな
レシピとかも売ってたけど買わずに後でいくとなくなってたりするし
時間経過ランダムだと思う 素材袋の中身を自動で送る送らないの設定とか倉庫の素材を引き出す機能が無いのに
拠点に戻らずにレア素材数往復分持ってこないと仲間になってあげないとかいう仲間が居るのは古き良きでもなんでもなく機能の欠陥だろ
昔のRPGなら強制徴収なんてアホみたいな機能は入れない >>147
ランダムものはリアル30分で切り替わるとかどっかで見たな やっぱセイ違和感あるよな
喋り方が自然じゃなくていかにも演技してます感がある
台本読んでる感 確定反撃してくる植物強すぎて笑う
魔法少女と先輩後輩攻撃で反撃食らわず倒せたけど編成によってはかなり苦戦しそう きのうもレスしたけどセイ浮いてるよな
浮き方からして別で収録したんだろうなってのは分かる >>150
CJとイーシャを使ってナンボだしな、子安侍とも英雄コンボあるけど
ガチムチ6の席を押しのけるほど抜けた性能では無い クソクソ言われまくってる洋RPG名物のインベントリ管理でさえこのゲームよりは遥かに進化してる 台本は時間か何かでランダムなのか
なんでこんなところをそんな設定にしたんだろう ノアの声もなんかな
えっ?とか、セリフ出るタイミング不自然なのが多いのと相まって
僕なんかやっちゃいました系なろう主人公みたいに見えるときがある >>106
ピンプロだろうなとおもったらピンプロだった 俺はリャン好きだから外したくねーんだわ
でもよ、外さないとならねーように仕組んでくるんだよ セイ編始まった直後にゴクトーの所行ったら何故か出発したはずのセイ含む帝国4人で派遣組めて草
4人で長々と専用会話喋り出したしここでも無駄に収録費用かけてるのか >>158
えっえっ?みたいなのはちょっと鼻につくと言うか天然装いみたいでわざとらしいよね
強引な仲間に対する「はい…」とかは表情相まって好きだけど リャンはスタン上がるやつ装備すりゃ良いかもと思ったな
先に攻撃してスタンさせるのが取り柄だから >>158
「えっ?」が「うぇぇっ?」みたくなってるから、余計に間抜けっぽく聴こえるよね… ぐるぐるパンチで倒した時そのまま吹っ飛んでいって消えて欲しいんだけど
一回戻ってきてから消えるというなんか冷める演出よ >>161
それ大丈夫か?セイ編とノア編行き来するとセイ編でパーティーメンバーいなくなって進行不能になるバグがあるみたいだが ダッシューズは大事なものでオンオフ切替で良かったのでは…
装備したキャラが離脱する時が怠すぎる ガルーは固有一個も無くてステルーンだけなのが辛い
まぁでも重装の時点で強いっちゃ強いから問題はないと思う イーシャの加入クエストの行く場所って序盤で完結してるから
最初から仲間に出来たら難易度的にふるい落としなくなりそう ふと思い出したけど、スタリオンをPTに入れとけばダッシューズ要らなかったけど
スタリオンて強かったっけ
5のキャザリーは神6の一角だからPTから外すことはなかったけど 令和に入ってからのフルボイス風潮なんなの
ユーザーは本当にフルボイス欲しいんか? >>127
素材倉庫で余ってる素材を変換できるようになったら楽だったよ 台本ランダムマジで終わってんなこれ
せっかく諸手を上げて凄いって思う要素を演劇に見出したのにこういうとこで茶々いれるんじゃないよ >>172
ある分にはフルボイスの方が嬉しいなぁ
勿論ゲームの出来と引き換えにして無理してでも欲しいわけじゃないけど
ただ誤字脱字後から修正できないのは大変だなと思う >>172
声優ファンでもないけどキャラのファンがつきやすくなる
昔は嫌だった気もするけどもう慣れたわ 幻水の時の天速星って肩書きが無くなったんだから
ダッシュ用人材を入れなきゃって縛りも無くして良かったんだけどな ピンプロはなんだかんだ言ってトロコンまでプレイするから嫌いじゃない レビュー見てヒヤヒヤしてたけど楽しめてるわ
前スレに視認できない場所に宝箱あるみたいなこと書いてあったけど
こういうのが嫌だな
あとバグで全員仲間にできないっていうのもなぁ ダッシュリングは外すことないだろうから主人公につけるよな 合体技は個別に攻撃したほうがダメージ上のような気がする
参加全員のSP貯めなきゃいかんし >>176
キャラの名前を声優名で呼び出す奴は末期だな
このゲームだと子安侍とか >>172
ボイス入れろ入れろ言う声がでかいの程、
ちゃんと聞くのは最序盤だけであとは字幕読んで全部スキップするからな
マジで無駄
キャラゲーなら入れてもいいとは思うが全部が全部フルボイスにする必要はないと思う そういやノア、リャンsp2あるのに合体攻撃選べなかったんだけどなんでだろ
バグじゃないよな >>183
コゲン将軍につけてるわ
主人公はクロンのメダル >>167
セイ編始まったってのは解放されたってことでまだやったことはなかった紛らわしくてごめん
とりあえず編成できないセイ編の4人をノア編で派遣に出した状態でセイ編へ切り替えてみたけどセイとヒルディの二人がパーティにいる状態で始まったよ
セイ編からノア編に戻しかたわからないのとシナリオ進めたくないからすぐロードしたから今後どうなるかはわからない
今日の8時にアップデートしたってXに告知有ったけどPS4は昨日来てたアップデート以降何もないからこれは全プラットフォームで終わったよってこと?それとも会社休みだったから休み明けに告知しました? >>185
ユウゴは確かに子安なんだけど
一般的に子安といわれている子安武人の息子の子安光樹なんだよな
何故か一部メディアや企業wikiでは誤って子安武人と紹介されてるから気づいてない人も多そう 抵抗軍作ったとこだけどストーリークソ熱くね
今までの眠気吹っ飛んだわ >>190
子安に息子がいてさらに声優やってるとかまじか >>190
え? 息子さんの方なの?
子安息子も声優やってるのは知ってたが、親父の方かと…声にてるんだな >>193
セイが仲間になってく辺りから雑になってくで >>195
どうだろうな
グラフィックとかはさすがに百英雄伝だけど、ストーリーはあっちのが続き気になったかなぁ俺は
システムはどっちも古臭いが ノアはエッグフットレースやってる時が一番好きかも
逆転した時の「やったあ」は一番共感できる 百英雄伝って名前だけど人もて余すんなら50人くらいで良かったんちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています