〜忍たま乱太郎〜 七十一之巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あすまん新スレ立ってたか
ここのスレは落としておくれ 忍たまスレなんかあるのか
一体どんな層がレスするんだよ
見てるのは小学生だろ 30代以上のババアと一握りのジジイが忍たま見て文句言うためのスレです >>23
おじゃる丸とCCさくらスレもあるぞw
そっちにも凸してこいよ 芸スポに特番スレ立っててわろた
作者や腐女子の言われようがダブルでわろ 腐女子は否定しないけど腐女子に魂を売った公式が一番罪深いんだな
やけに顔が近かったり匂わせみたいなシーンは公式が意図してる訳でね 29の演出ってまじでどういう意図だったのか問いただしたいわ >>32
それな
物語の流れで必要な演出なら全然歓迎だけど何の脈絡もなしに入ったらそら不純物になってしまう
ってプロのアニメスタッフさんが分からないはずもないしあえて入れてるのが一番嫌よなあ 今朝のおじゃるSPめっちゃ話題になってるな
これはハードル上がる 再再再々放送なのに今更話題?
おじゃる丸のSPも凄い出来は良かったけどあれも完全なるオトナのヲタク向けの内容だったな
忍たまだけ媚びてるとギャーギャー文句言ってるやつはニワカ 誰も忍たまだけ媚びてるなんて言ってないけど
見えない物が見えちゃってる系? 特番スレ行ってみたらナ○トのパクリ?とか言われてて草だった 控えめに言ってもこれはクソでは
6年のサービスもコレジャナイだろ
めちゃくちゃ低予算を感じた
これで他に何も無いんだったらもう終わりだよ忍たま SPだから作画綺麗かと思ったらそんなに…って感じだし急に歌い出すの気持ち悪いしそれはディズニーしか許されないから
10歳児とかじゃなく15歳が歌い出されても痛痛しかった
ピクニックで開放的な気分になってハイになったの? 同じ子供向けでもアンパンマン 30周年はいのちの星なのに対し民放よりも予算が多いはずの忍たまがコレってあのさあ おじゃる丸のせいで正直かなり期待してしまったわ
亜細亜堂に余裕が無いのかもね今年確か仕事多かったはず
じゃあスペシャルなんかするなよって話だが 25期SPのほうが数倍気合入ってたな
30分って聞いたときにソレダケ?ってうすうす嫌な予感がしてたんだが 全員で遠足っつってんのにくノ一教室の生徒が1カットも映らないとかナメてんの? 期待してなかったから思ったよりは悪くなかった
6年がいいとこ全部持っていくと思ってたから歌で爆笑した >>48 まあ不満だろうけど花畑一覧で一瞬くノたまが映るで
急に歌い出した時は気が狂ったのかと思ったけどあそこまでギャグ調だったら許せてきた
かっこいい要素として出したら視聴打ち切ってた いくら子供向けアニメだからって30年もプロ集団が続けていれば子供騙しを履き違えるような真似はしないと思いたい
だいたいアニメは子供向けだから適当でいいなんて一体いつの時代の価値観?
もう昭和のアニメブーム世代が定年する時代にもなって未だにeテレでそんなこと言ってたら作る人の考え方が古いよ まさに30代以上のババア&少数ジジイが忍たま見て文句書き込むためのスレだな納得 煽っても無駄だぞ
何十年ユキちゃん追いかけてると思ってんだ 原作は知ってたけど、アニメは今日初めてしっかりと見た
乱太郎が一人称「わたし」連発してたんで、
こいつアニメでは「実は女の子」設定だったっけ? と思った
花見かけて喜ぶし、性自認が女?
やたら進歩的なアニメか、何かに配慮してんのか……
その割にPixivでは乱太郎女体化イラストが見つからんなあ…… >>58その想像力に草
1980年代の原作第一巻から一人称「わたし」だからね >>58
一人称がわたしだけで女疑惑は草
小平太仙蔵山田先生は女だった…? 原作は普通に「ぼく」言ってた印象
wikipediaより
>一人称は原作では「ぼく」、まれに「わたし」。アニメ版では「わたし」だが、当初は「おれ」とも言っていた。
そんな、原作1巻目の初期設定を馬鹿の一つ覚えみたいに頑なに守ってんのか……何か特別な意味があるのかと勘ぐったやんけ
ガキの頃から自分のことわたしわたし言う男はいないだろう
見た目はスヌーピーのペパーミント・パティとかマーシーみたいな色気のない女の子の系統のデザインだし
声は高山みなみで男の子女の子どっちともとれる声だし 花見て喜ぶ、友達思い、保健委員、優しい性格、絵が上手い、一人称わたし
足が早いのと目が悪いのを除けば確かにあんまり男の子らしい性格の主人公ではないな
でもそれで陰キャじゃないのが乱太郎らしくていいよね 昔は乱太郎にはコレ!っていうモノがなくて昔のOPだときり丸はバイト、しんべえはご飯食べてるのに乱太郎だけ「忍」って書いた謎の紙の前で飛び跳ねてるだけだったからね
むしろかけっこやら似顔絵やら花やら要素増えた方 わろた
子供が見るアニメでなんで議論してんだよ
大きいお友達が見るプリキュアでもあるまいし きり丸しんべヱが銭と飴っていう煩悩で釣られた一方乱太郎は保健委員の精神とか高尚で立派なのがなあ
悪くはないんだけどギャグ回ならもうちょい子供らしく世俗的な物で釣られて欲しかった
そもそも保健委員の精神(慈悲)って口に出すもんじゃなくね?乱太郎がそれしかアイデンティティないみたいじゃん このスレは忍たま見てるおおきなおともだちの爺婆しか居ないのになに言ってんだ >>66
絵は描くけど忍たまアニメ見てない大人もいるんだから許せよ https://i.imgur.com/iRBIDHz.jpg
だそうだよ
今後陳腐な話があったとしても文句を言うのは筋違いってことで ということは29期の手と手が触れそうな演出はもう無くなるね 草
つーかベラベラ内部情報漏洩大好きだねこのおじさん 子供向けだからあの内容になったとか笑わせんなよ
さらに幼児向けなアンパンマンでももっとシビアな話もやるし絵も動くわ
言い訳がましすぎる >>73
多分その手の演出って脚本も絵コンテも関係なく作画の人が勝手にねじ込んだんだろうなと予想
…つまり作画スタッフに腐ってる人がいてその人達の暴走だと思ってた
だからどんなに健全な脚本でも関係なく被害にはあうと思う あそこの演出でみんなそんなふうに見えてるのかって方がびっくり
記憶にすら残らないシーンだと思うけどあんなの それがよくやり玉にあげられるだけで他にも山ほど色々あるんだよなあ… >>72
原作者と思われるアカウントが真っ向から否定してるのでどうやらこの説は誤りということで確定だね 正直怒ってる人は何に怒ってるのか分からないんだけど
年齢層下げるって言葉でお前ら(大人)は見る対象じゃねえんだよって捉えたってこと?
それとも今までは子供向けなのに年齢層高め(大人)向けに作られてたのかよってこと?
どっちだ ていうかキレてるの作者とその取り巻きしかいないじゃんw
忍たまはいつだって子供向けアニメで我々はプリキュアおじさんだよ
因みに忍たまを支えてるのはテレビが存在せずとも集金義務を課せられる全国民だよ 子供向けでも全く構わないから面白い脚本にして欲しい あの人は、ジブリやエヴァの関係者面してテキトーな事言う動画上げて、公式から迷惑扱いされたクソデブおじさんみたいな存在なの? 元関係者というのか相応しい
今はスタッフじゃないにも関わらずいつまでも忍たまに拘ってるのは
関わった作品の中で一番ツイ上で反応(構って)もらえるからなのかな
地虫尼子騒兵衛はおじゃると比べられて袂を分かったとか言われてむかついたんだろう 中年になって承認欲求こじらせると見苦しいことこの上ないな ドクタケが悪役らしさを取り戻しつつあるのはいい流れ...なのか?
タソガレドキやドクササコに悪役の座を奪われたって言ってた頃に比べたらここ数年のドクタケは怒涛の原点回帰っぷり 敬語とか聞き分けの良さが子供らしくなくて大人の顔色伺う芸能界の子供みたいなのはどうにかならないのかね 昔はどの学年もそこまでいいこいいこしてなかったからな
嫌な上級生にヤな奴って言ってたし
お上品になりすぎ 原作だと「あ 二年の三郎次!!」とか普通に言ってたからね笑
今の時代クレーム対策しなきゃいけないのに加えて、他の子供向けアニメにはない学年制≠ニいう点で砕けすぎる口調にしちゃうと、同じように学校通う子供たちの教育に悪いとかって考えられちゃうのかねもね クレームがどうのというより
不自然なまでの過剰敬語使ったりしてるのは
「おばかでいいから礼儀正しくあれ」という方針に作者が傾倒したからだと思う
礼儀正しいが行き過ぎて
いくら昔の子供だとしてもちょっとはクソガキ感ある方が子供らしいと思うがね は組同士のやり取りも仲良しこよしが過剰になってるんじゃないかな
昔の回で寝るところを探してる金吾にただの穴ぼこを紹介してきり丸と乱太郎が笑ってるエピソード覚えてる 特番見た
スペシャルの時だけ有能になるドクタケ
あるある
MVPは利吉に変装したドクタケな 肩くんだ6年の突然の歌い上げミュージカルにブルっと鳥肌立った ぞぞ~
フレーズ毎に歌う前ではいい、でも肩くんでサッと立ち去るのはない
きもい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています