シャングリラ・フロンティア 3
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↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
1人のクソゲーハンターが、神ゲーに挑む、至高のゲーム×ファンタジー冒険譚、開幕!!
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・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
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・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
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◆放送・配信情報
2023年10月1日よりMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時放送開始
2023年10月1日より毎週日曜午後6時以降各社配信スタート
YouTube「フル☆アニメTV」チャンネルにて見逃し配信も実施
◆関連サイト
公式サイト:https://anime.shangrilafrontier.com
公式SNS:https://x.com/ShanFro_Comic
◆前スレ
シャングリラ・フロンティア 2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1696755427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆スタッフ
原作:硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:窪岡俊之 副監督:池下博紀
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:倉島亜由美
モンスターデザイン:長森佳容、大河広行、河野絵美、有澤寛
プロップデザイン:横山友紀、河野絵美
アクション・エフェクトディレクター:酒井智史
メインアニメーター:芳賀 亮、月田文律、西野武志、姚江浩、新田駿也
アクション作画監督:日浦玲奈、星野玲香
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人 色彩設計補佐:手倉森咲子
美術監督:野辺勇紀(インスパイアード)、中村朝咲(インスパイアード)
美術アドバイザー:増山修
2Dワークス:田村あず紗 3Dデザイン:Emotional Pictures
撮影監督:山杢光 編集:定松剛
音響監督:藤田亜紀子 音楽:髙田龍一(MONACA)、広川恵一(MONACA)、高橋邦幸(MONACA)
OP:「BROKEN GAMES」FZMZ
ED:「エース」CHiCO
アニメーション制作:C2C
◆キャスト
サンラク/陽務楽郎:内田雄馬
サイガ-0/斎賀玲:和氣あず未
アーサー・ペンシルゴン/天音永遠:日笠陽子
オイカッツォ/魚臣慧:小市眞琴
エムル:日高里菜
ヴァイスアッシュ:大塚明夫
サイガ-100:花守ゆみり
Animalia:千本木彩花
オルスロット:山下誠一郎 講談社が運営するYoutubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』全話を期間限定で無料見逃し配信することが決定!
第1話~第3話は、TV放送終了直後の午後6時から、第4話以降は、TV放送の翌週日曜午後6時から、それぞれ配信開始となります。
第4話以降は1週間限定での配信となります。
Youtubeチャンネル「フル☆アニメTV」期間限定で全話無料見逃し配信決定
フル☆アニメTV:https://www.youtube.com/c/fatv
▼見逃し配信スケジュール
【1話】2023年10月1日(日)午後6時~
【2話】2023年10月8日(日)午後6時~
【3話】2023年10月15日(日)午後6時~
【4話】2023年10月29日(日)午後6時~2023年11月5日(日)午後5:59
【5話】2023年11月5日(日)午後6時~2023年11月12日(日)午後5:59
…第6話以降も、全話TV放送の翌週日曜午後6時より、毎週1週間限定配信! 変遊びのMMO日記おもろいな
ガンゲイル・オンラインも似た系統だったが
あっちはキャラの可愛さとこれも無茶な遊びっぷりで見れた
二期があるんだってな 次クールもやるとかだったらメニュー・UIあたりをより豪華にしといて欲しいわ
文字ばっかりじゃなくて3dアイコンをもっと増やして欲しいところ 日高里菜キャラとしてはフィーロよりエムルの方が好きかもしれないな パイモンがめちゃめちゃ好きな俺としては
エルムみたいな非常食は好感がもてる シャンフロゲーム化の折には仕様を忠実に再現した狙ったクソゲーだとファンアイテムとしては良さそう
真面目に面白く作ろうとしたらガチクソゲーになる にわかクソゲーマー、そびえ立つクソの山に挑まんとす >>13
メイドインアビスのゲームくらいのクオリティで出そう >>16
ぶくぶ遂に一線を越えてしまったか
出版社爆発まではいいけど、これはあかんやろ 主人公がキモい鳥顔なのが唯一キツイ
今後もずっとこの装備のままなの? 攻略が進んでリュカたんとかユニークの呪いがついてる時限定で発生する特殊イベントとか認知された時鳥頭が半裸なの
バカにした連中が気まずい思いするところが見たいな 今は鳥の覆面だけどアニメ範囲だと◯◯◯◯◯になったりするぞ ソロでやってるから難易度高いだけで本来ならパーティで討伐するんだよな 別に気まずくはならんやろ
倒した訳でもなし
鳥頭も関係ないし わざわざ覆面してるのはこのゲームはSAOみたいに本人の顔じゃないとプレイできないのか? これから他のプレイヤー出てくるけど顔は好きに弄れるしネカマネナベもいるよ
主要キャラの1人がネカマ予定だし キャラクターグッズでエムルのぬいぐるみとかアクキーが出たら即買いする >>31
あいつ女アバター使ってはいるけどネカマとは違くね?
つかあのフルメタルアーマーの重装歩兵はアバター的には男なの?女なの?そっちのが分からん >>30
SAO1作目は閉じ込められた時にアバターが本人のスキャンデータで上書きされてるから
顔が本人通りなのも身体能力がリアルに依存するのも理由はあるんだよな >>35
ストーカーちゃんなら男キャラ使ってるネナベ >>37
横やが、オイカツオのことやろ
見た目的にも女性アバターだな
現実の顔は良くもいるSAOで言うユージオタイプのイケメン君
なろうやラノベの主人公はキリト顔がデフォよな。親友キャラの立ち位置はBLをちらつかせての優男。
幼馴染みの不憫さやサンラクのキャラ的には食戟のソーマもイメージさせられるけど、シャンフロは女性陣多めでも恋愛要素ないしな。
鈍感なら幼馴染みっぽい女の子が可哀想なだけ >>40
食戟のソーマ…ああ、秋山醤ね
ってなった
マジで一瞬脳がバグってたわ クリ特化ってMMOだとちょいマイナーぐらいのビルドで人口の5%ぐらいは居るはずだけど
なんでシャンフロだと全く研究されてないんだろう? ここまで丁寧に世界観別名するMMOゲーアニメ初めて見た シャンフロがランダムでクリティカル出る仕様じゃないからね
当てるタイミングだったり設定されてる弱点や装甲などを剥がした下に出来た弱点をピンポイントで当てれる技術がないとクリティカル出ない。だからクリティカル特化はプレイスキル特化仕様。
だから劇中でサンラクくらいしかラック特化居らんのじゃね? プレイヤースキル次第でノーダメいけるなら防御捨てて完全火力特化はいくらでも出るだろうな実際は なんで攻略サイトを見ないのか
なんでこんなクソゲーが神ゲー扱いされているのか >>46
リアルタイムのMMORPGでオワタ式はメンタル負荷が凄そうだけどな。 近年の傾向からすると多人数参加型ゲームで大縄跳びを強制しないだけで神ゲーまである リュカオーンは文句無しのクソだと思う
夜間マップにランダムで出てきてユーザー瞬殺して消えるとかリアルでやったら死ぬほど叩かれる仕様 >>35
女アバターの方が装備充実してるから女アバターってタイプ? サンラクが最初の被害者でなければ
女アバターを半裸にするセクハラモンスター扱いされてたな >>53
ネカマの定義が人にやって違うだけ
お前のようにキャラの性別を意識する変態は男が女キャラを使うだけでネカマというってだけだね >>54
たぶん犬にマーキング(呪い)されたのサンラクが最初ではないよ
前に受けた人がどうしてるのかは知らんけど
あと他のユニークモンスターにマーキングされた女キャラがたぶんアニメ後半に出てくる(初期のPVにチラッと出てた) >>56
普通に俯瞰視点だったらどんな姿でもいいけど
自分の体になるゲームだから、
何かが得と思わないと性別変更しないだろ リュカオーン自体は何度も遭遇してるよ
倒すの目的のクランがトップ層だったりしてるしストーカーちゃんも呪い受けてる
聖女ちゃんに速攻治してもらったが 漫画もつまんなすぎて途中で読まなくなったけどアニメも絶望的につまらんな
戦闘がメインだし動きがあればマシかと思ったがチープすぎる サイガのキャラプラモデルでも出ないかな
北斗のユリアみたいに鎧を装着する形で >>1 乙 装備枠潰されるわ、自分より低レベルモンスター狩れなくなるわ、普通にやべえ呪いだからな
メリットがふんわりしすぎて可能なら聖女に解呪してもらうわな
攻略サイトには出会ったら下手に抵抗せずに殺されろって記載されてそう リュカオーンはトップギルドが必死になって討伐しようとして敵わないのを初心者のサンラクがサクッと狩るだけだよ このアニメくらいになると攻略wikiをゲーム内で呼び出せるのかもしらんけど
以前PSVRでバイオ7やったときはいちいちヘッドセット脱がなきゃならんのが面倒だったな >>63
ベテラン層からのクソゲー認定まったなしやなw >>36
茅場が鏡発動させるまでネカマやれてたから何のためのスキャンデータなのか謎だったんだろうな(笑) リュカオーンの呪いは聖女に治してもらうと、出会えなくなるんだろ
マーキングだし >>45
FF8のガンブレード方式ならクリ特化する人は出ないわな… >>63
>>65
討伐したのはウェザエモンだけだろ 特異な存在が絡んだデメリットは何かしら裏あるんじゃとか疑いそうなもんだが
ふとヴァルキリープロファイル1を思い出した 正直シャンフロやってるときより便秘とか幕末とか円卓なんかをやってるときの方が面白いしGH:Cやってるときの方がアツい >>71
作者も明らかにその辺の書いてる時のが筆乗ってるしな 絵でみるとシャンフロのほうが面白い
クソゲー関連は文章のほうが面白い シャン風呂は面白いとか面白くない以前に話が進まなすぎなんよ >>69
膨大な時間を費やした目標を初心者に掻っ攫われたら、まだ他にもいるし
次行くわってならんでしょ。アホらしくなって他のゲームに移るやろ
ユニークモンスターを倒した○○さんスゲーってなるのはアニメの中だけ
そもそも1匹しかいないってのがゲームとしておかしいんだがw >>48
こんな自由度の高いゲームは神ゲーやろ
リアルのゲームとか攻略サイトですぐ網羅されちゃうからロマンもなにもないし >>51
まあデスペナ無しなら珍しいもん見れたと思うだけだろうが そもそもコンセプトが面白くない
クソゲーやりまくってたやつが神ゲーやってますってこれ全く面白い要素ないもん >>48
ニューヨークに旅行に行く事になりました
攻略サイトなんてありますか?
それくらいの世界なんですよ
せいぜい観光ガイドや主要エリアの地図、動画くるいはあるだろうけど イベントが用意されてるゲームじゃなくてNPCがリアルタイムでイベント作ってプレイヤーにお出ししてるんだよね >>82
NPCとのコミュニケーションがイベント発動のトリガーになっているのは間違いないね。
武器職人「夜は出歩くなよ」
→行かない
→行く
ここで分岐する。 >>41
紛らわせてすまん
キャラ的にもソーマの不便な幼なじみ子をサイガの子(実は裏では実力者…)に見立てたらこうなるみたいな
ただ滅多に出てこないのに名前出て来るの凄いな…… むしろ覚えてなかった
恋愛よりゲームに夢中とありがちな主人公の設定だろうけど
ヒロイン、女キャラ多めなら鈍感設定にしてる意味よな >>48
攻略サイトはあるよ
企業wiki並にスカスカな作りかけのやつあるから3話でサンラクが事前に攻略流し読みしてユニークいるの知ってたし いや何か違うな、
調べて見たら倉瀬真由美って子だわ、秋山って誰だ…… とか言うけど、ネフィリムホロウはあんまり
タコに続く重要回ではあるんだけど >>79
神ゲーというよりだいぶ糞ゲーじゃね
雰囲気楽しめるのってやり始めだけだし
ユニークモンスターの仕様知ったら
すぐにログインしなくなる自信がある なんで神ゲー扱いなのかっていうとPS2時代にFF16とかスターフィールドを出てきてこれ技術も何もかもすげーって言われてるのが結構占めてるのはある
あとシャンフロの1番のクソゲー要素である世界シナリオ担当がガッツリ力入れてるメインシナリオ関連にプレイヤー達が関わらずに今までゲームやってたからでもある シャンフロ以外にまともに動作するVRMMOがなければ必然的にシャンフロは神ゲーになれる説 ゲームの醍醐味というか楽しさは達成感だと思うんだよね
その達成感を一握りの人間しか味わえないシャンフロはクソゲーで間違いないやろ
そのぶん達成したときの充実感はスゴイんだろうけど 同接何人か知らないけど各プレイヤーのモーションをラグなく同期出来ているなら間違いなく神ゲー
シナリオ?バランス?ユーザビリティ?そんなのは屁の突っ張りにもならんのですよ フェアクソがシャンフロ前の作品らしいし他にもクソゲーが並んでるのだからフルダイブとしての驚きとかは別にもうないんでないの?
出来は全然違うらしいとはいえ フェアクソとシャンフロの操作性がそんなに違うのなら、それが改善であっても
慣れるまで上手く動かせないのが普通じゃね? >>94
いや、最初のナレーションやサンラクのセリフにあるように、基本的な操作性は変わらない。
シナリオの出来やバグの有無、操作系の自由度がクソゲーと神ゲーを分けている。
シャンフロは作り込みすぎて、膨大な裏シナリオがユーザに気づかれず残っていたところからこの物語は始まる。 1話の初ログインでフィードバック良すぎて感動してたね 現実のVRを知ってるとメニュー周りのしょぼさが気になるな
職業選択のところとか文字だけじゃなくてミニキャラクターが戦う様子とかあっても良かったかな >>95
ごめんな、>>92>>93へのレスなんだわ >>97
いまどき装備や技能紹介のスクリーンキャプチャも
グリッドレベルのロケーターも無いゲームはたしかに珍しい 漫画ですら1話が3年前、原作に至っては6年前だからなぁ
近未来を描いた作品を後年見た時にアナログ感出てしまうのはある程度仕方ない
MMOやらんから知らないだけで6年前にはもうある機能なのかもしれんけど このジャンルの金字塔のSAOが今年リリース予定だからな
VRMMOはSAO以来どれも遊ぶ気にならないクソゲーしかなかったが あの縦長UIは完全にクソゲーのそれなんだがw
どんだけスクロールさせる気だよw
推奨レベル80の後出しもだがアニ監もゲームやったことないっぽいな… 見返したらどっちも漫画版の演出だったはw
戦犯は不二か…w ぶっちゃけ実際のMMOみたいなバランスの架空のゲームを物語の舞台にしたところで物語として面白く出来そうにないからな…
VR MMOモノの大半の作者もそれわかってて現実だとクソゲーみたいなバランスにしてるっていうかせざるを得ないんだと思うよ
ガンダムが現実の兵器みたいな性能にされたせいで戦車や歩兵に蹂躙されたら物語として面白いかってのと似たようなもんよ >>91
多数のユニークシナリオがあるから、ほとんどの人は
大なり小なり達成感を感じてるよ。
「ユニーク自発できないマン」が悪口になるくらいだし >>104
それならわざわざゲームの体裁にしないでワールドシミュレーター扱いでいいと思うんよな >>106
その言葉遊びになにか意味あるの?
この世界ではお前の想像するワールドシュミレーターがVRMMOと呼ばれているという設定なだけだぞ >>108
少なくとも実際のゲームと比べてあーだこーだ言われる違和感は消せるだろ >>104
まあそもそもローファンダンジョンものからの派生だからな
リアルダンジョンのあれこれをゲームだからで解決させたのがVRMMOもの >>110
なに言ってるかガチで意味不明でスクリプトきたのかと 日旺夕方にまさかのクソアニメか!?
放送後にこのスレでもクソアニメ大好きヲヤジのキモい連投を見ちゃったからな… >>110
素直にMOなRTSやビルド系の対戦ゲーム題材にしたほうが書きやすいしネタも多いのに
みんなローファン書きたいけど面倒だからゲームなら…に行き着いちゃう >>105
ユニークシナリオって名前からして達成できるのは極少数なんやろ
何万種類ものユニークシナリオを用意しているとか開発凄すぎだなw エムルの声…………ふざけんな!!!
日高里菜の声は可愛いけどコレじゃないだろ!!!
やり直せ!一番楽しみにしてた部分でもあるんだぞ今すぐ配役変えろ糞糞糞 >>99
VR時代ならスクリーンキャプチャも悪くはないがホログラム立体形式でやって欲しいな とりあえず幸運値上げとけばユニークモンスターとかユニークシナリオとかできたりするんか >>100
本気でアニメ化するならアニメ化する時に表現をさらにアップグレードするのは当然の話じゃない?
SAOは前例のない中の当時としてはかなり力を入れてたからな
それでも今のVRから見ると不便すぎるなってSAOを再現したMRゲームを見ると実感するわ
援護するならステータスUIはまだ頑張ってると思うよHPとかを♥とかの記号にするべきだったと思うけど そう考えるとバイオの心電図とかことVRジャンルだと秀逸な表現になるかもしれん
さすがにHP30そこらだと全身運動と肉弾戦による疲労を表現するにはあまりにも貧しい数字 >>91
エンドコンテンツならそれでいいんじゃね
最高難度が誰でもクリアできるとかそれこそクソゲーだと思うわ >>120
単純に宙に心電図表示じゃなくて疲労感的なものと左右の手のどちらかにUIとして心電図みたいなのを見れるガジェットを用意するとかが今のVRゲームでのUIトレンドかな
ZENITHとか常に確認しておきたいゲームだと自分の手前側の地面に各情報が置いてある感じ >>123
サンラク神が突然が生やした神性スキルだから他のモブキャラは使えない クリティカル難連続だなんだかんだお気持ち垂れ流してたけどさ
そもそものレベル差わからんのかと
糞ゲーマーだろうがなんだろうがそこはゲームの常識だろ >>124
バイオじゃなくて石村のRIGみたいだね
やっぱ眼前ででドクドクと波形映ってたら飛蚊症みたいでキツイか 普通に考えるとユニモンですらレベル差無視してあれだけ対処できるのって
製作側がそう意図して調整したのかって疑問がムクムク膨らんではくるの >>118
エムルの台詞からすると「弱いのに凄い事した」のが必要な要素みたいだから
弱い状態でリュカオーンに遭遇した運と、高い技能の2つが必要だったんじゃないかね >>129
見えたら見えたで減らないゲージに心が折れるだろ 制作者の想定通りの強さだからと言って
プレイヤーに倒せるとでも思ったか ゼルダBotWやティアキンでライネルやカーズガノン4連戦と戦ってると今回のサンラクの気分になる
自分より前に武器が壊れるがそうなっなら素直に引くよなって
まあライネルの場合はヘドショ馬乗り連打で武器消費いらんという抜け道あったが そもそもユニークに合う前に先にレベル上げるともう詰みなんだよなくさ
いや糞 あれがリュカオーンの全力か?
HPある程度削るまではわりと即死級の攻撃をして来ないとか
あるあるだと思うんだが 今週より面白いのはもうウエザエモン戦くらいしかないので10話くらいまで寝ていてください!
ここからまたしばらくユニークを隠すためにコソコソとソロプレイなので!
ちなみに2クールはしばらくログホラもどきの交渉ごっこに話数使います! 2年前のpv時点でユニークモンスターのウェザエモン動いてるんだよな
【PV / cv.内田雄馬&和氣あず未】『シャングリラ・フロンティア』最新PV公開!
1年前のpvでは戦ってる
号外!『シャングリラ・フロンティア』プロジェクトPV|TVアニメ化&ゲーム決定!! >>140
ログホラ大好きなのでワクワク
オンラインゲームなら主人公無双よりも他プレイヤーとのコミュが醍醐味でしょ >>57
サンラク以前に呪いを受けたプレイヤーは、
全員NPCである聖女ちゃんに頼んで解呪してる。 >>127
俺が挑むレベルじゃないって最初に言ってただろ あれ?これってもしかして…死んだら現実世界でも死ぬやつじゃない!? 死なないどころか攻略中断して別ゲー遊ぶこともできるぞ! サンラクの声が上滑りしてるというか面白味がなくてツライ >>153
そんなのが何の警告も無く普通に売っている世界観はイヤだわ バトルロワイヤルで桐島の髪型整えてあげてた舎弟の不良? >>敵のHPバーが見えないのはかなり精神削られるな
ファンタシスター、従来のモンハンとかもそうだったな
体力ゲージが見えないからこその緊張や醍醐味もあるが
ライフが?表示だったのが一定数削っていくと体力ゲージが表記されるみたいなのも きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。外道なんだぜ。そいつ… >>123
普通の基準で考えるなら技やスキルでジャストパリィみたいなのあるわな
それでもスキル発生までのタイムラグがあったり連続して防ぐみたいな繋ぎ方は出来るのかっていう
パリィがデフォルト技で組み込まれるにしてもどんな技もだいたい初戦、初見でジャストパリィし続けるのがもうチートなんよな
さらにプロ勢もゴロゴロいる中でサンラクだけがそれを巧みにやってのけてると……
関係ないけどサービス終了したメモリーデフラグのジャストパリィはクッソ理不尽だったな…… >>125
何処も大体単発だけどお前全部のスレに常駐してるの?
それとも作品に否定的なレス片っ端から必死に掛けてるの?どっちでも怖いんだけど アニメ見てはまって原作読んだけど作中内別ゲーのGH:Cが面白かった。二期が楽しみだわ 所々でテンポが鈍いのが残念
今週のラストとかドラゴンボールかと思った ゲーム世界と思わせて実は異世界ってパターンなのかしら >>115
困ったことにシャンフロのユニークシナリオって他の人も条件満たせばクエスト普通にできるんよね…
どこがユニークなのかは正直名称的な不備だと思うけど周回不可くらいの意味しかないっぽいんだなコレが
NPC関連ユニークでそのNPCの問題が解決されたとかNPCの死亡による失敗とかしても代わりに別のNPCが同じような依頼出したりするという名ばかりユニーククエスト 個々のNPCが人間と自然に会話できるAIが搭載されてるくらいなんだから、
個々のシナリオを人間が設定してるわけじゃなくて
デザイナーが大まかな方針を設定して、それに応じてゲームAIがシナリオを生成してるんじゃないかね >>169
テンポ上げて原作ストック無くなってもしゃーないからこのぐらいでええよ
演出的な観やすさでは言いたい気持ちはわかるけどさ >>172
後にサンラクが同じAIエンジンを搭載した別ゲームのNPCに全然関係ない会話をして反応を試すシーンがあるけどそれにも対応して返答するスーパーAIだそうだ 1期 ウェザエモン
2期 クターニッド&GH:C
3期 ジークヴルム
4期 リヴァイアサン&オルケストラ(偽)&リアイベ
5期 ベヒーモス&オルケストラ(正)
6期 配信連合&トマホーク&ガル之瀬
7期 ゴルドゥニーネ
いやー原作ストック無くなるのは無理でしょこれ
新大陸編から面白さが加速するのに中華資本が入らないならよくてもその前までしかアニメ化できないんじゃない? ジークヴルム1クールは無理じゃね?
幕末と絶命剣とブラザーもある訳だしせめてむさたん戦までで1クール欲しいだろう 自室に引きこもって寝っ転がってゲームやってるだけなのに思い出したようにいちいちイキリ出すのがキモすぎてな。 ぶっちゃけモノローグや解説削れば2~7期まで4~5クールぐらいで縮められるだろ
究極的にはゲームで遊んでるだけだしな
未帰還者も出ない、お台場をモンスターが占拠するわけでもない、グールズもいない でも、これの原作って要は作者の黒歴史ノート発表会みたいな感じで俺の考えたすんごい設定披露したいが本題だしなぁ 原作最近読んでなかったがもうユニーク7種討伐完了見えてるのか >>179
現実準拠のテンションで勝ちましたー乙っしたーで済まされるよりはマシだと思うわ サンラクは雨の中ヘラヘラしながら走ってるヤバいヤツ >>179
リアルでの体も鍛えてて腹筋割れてるぞサンラク 全く期待してなかったが普通にオモロいなこれ。
録り溜めてた3話分一気観しちまった。
実世界や前世がどうのこうのみたいな鬱々しさが無くてシンプルにゲーム楽しんでる感が出てていいわ。今のところかもしれんけど。 基本バトルばかりだけどバグやバランス調整ミスを利用して攻略したりするから面白い 主人公きゅん久しぶりにつぼった
泣いてるところをぶちお菓子たい・・・
フェアクソやってるところの方が見たい >>186
個人的にも、
ネトゲでデスゲームされるの嫌いだからシャンフロは気に入ってるわ
真剣に遊んでるだけでええねん
命掛かった時点でそれもうゲームちゃうしな >>181
サンラクは攻略に必要だからゲーム側の誘導に沿ってRPしたりストーリーの裏読みしたりはするが
シャンフロのメインストーリーに基本興味を持たずコンテンツ消化して好きに遊ぼうってスタンスからブレてないから設定語り部分が許されてる >>176
シャンフロクリアに最強7種のユニークモンスターを倒す必要がある気がしたけどそんなことはなかったぜ!で解決できる シャンフロを実際のゲームとして作ったりしてないの? 実際のMMOであり得ない事ばっかだからMMO経験者ほど違和感やばくてまともに見れないと思う
作者もエアプっぽいから逆に未経験者のほうがウケはよさそう >>192
頭わるいね
こんなのネタバレにならないんだよ
意味がわかる時点でネタを知ってる
お前のようなアスペルガーには判別できないんだろうけど
とりあえず明日から心療内科を受診しなさい
ガイジの診断をもらってそれと向き合うんだ このVRゲー自体が現代離れしておるから
こーんなMMOがあったら面白かろう発想なんやろな
とんでも設定だからこその魅力か >>196
ガチのフルダイブゲーが実現したあとでこういうレスが発掘されて◯◯年前のヲタクの想像力しょぼすぎw
と笑われるんだろうな >>194
テニスの王子様見てる感じになって普通に見れるぞ、普通のMMOやってるのを見たいならならわざわざ小説漫画アニメ見ないでゲームやればいいし 未来はこうなるだろう、という視点で未だに色褪せないSFアニメ、漫画ってなかなか無いからね
士郎正宗という作家が評価される所以だが >>199
いくら「ゲームを楽しんでるだけなのが面白い」って言っても現実のMMOを正確に描いたところで面白くはならんからな…
作家としての格は桁違いとは言え富野に「ガンダムが人型なのはあり得ない!兵器エアプ!」って言ってるようなもんなんだよね ゲームとしての完成度とゲームバランスは別の話だからな
作中描写を見てる限り、この時代のゲームの中でシャンフロの完成度は2〜3世代くらい未来を走ってる
ただリアルの感覚で見ると難易度やゲームバランスって部分はなかなかクソだと思う
スーファミ時代にプレステ3くらいのシステムでクソ難易度のゲームやるような感じ
やり込み要素が多いのは良いんだが、条件シビアすぎてやり込む入り口に到達するのがまず厳しい
リアルのゲーマーは最終的には確実性と効率を追及する人が大多数になるんで、シャンフロのシステムを肯定的に評価する人はかなり少数派だと思う
まぁシャンフロに限らず大半のMMOネタの作品は同じ事が言えるんだけど ユニークモンスターを七英雄みたいなもんと捉えて見ればいい
帝国暦何百年何千年とかけて皇帝何代もかかって七英雄倒したのに対し(クジンシーは早く倒されたが)、
ゲーム作中時間まだ一年程度でユニモン一匹も倒されてない言うのは甘い >>195
>頭わるいね
>こんなのネタバレにならないんだよ
開き直るならゴミカスはくんなよ
漫画組でも追いついてないキャラ名書くなゴミ まあそんな平等で全要素を確実にコンプできるみたいなゲームに一石を投じるのがシャンフロなんじゃない?GHBからGHCで大幅にシステム変わってるし(格ゲーからシミュ格ゲーに)、アニメを評価する時にリアルの尺度で測るのはよくわかんねえけどな 配慮してうっかりネタバレ書くのはまだわかるが、
小説、漫画、アニメで全スレ存在してんのに
せめてアニメスレで小説ネタを書いてるやつは多少は伏せてやんわり書けよ
先の展開なんてアニメ板で誰も聞いてねえっつの >>204
頭わるすぎてお前の家族も早く消えてくれねーかなっていってたよ 人間を相手にするのと受け答えがまるで変わらない高性能AIが搭載されたNPCたちってだけで神ゲーだよな >>208
わめたれ
知恵遅れで生きる価値のないごみでも改心する可能性はある ペンシルゴンでてくるならウェザエモン戦までいくのか? 簡悔精神自体は結構なオンゲーにあるからシャンフロのクソゲーなとこはネトゲ経験者ならあるあるだけどな
神ゲーかと言われたら運営死ねってならないのが不自然だけどそこ突っ込むとSAOの方が酷いし いうて挑戦権獲得イベントがランダムかつリトライできないマレニアが7体いるエルデンリングみたいなものやからなあ >>211
予想巻数が60巻くらいで、1巻3~4話消費だと15〜20クール話数で180話〜240話、だいぶ開いたけど1巻3話で終わる方が近いと思う 今の時代のアニメだと、1クール12~13話で7巻ぐらい平気で消化しちゃうイメージだけど
こっちは大分尺貰えてるのね シャンフロ漫画の1話と2話はページ数が多いからな
1巻は5話収録に対して2巻以降は10話ずつだし >>212
2年前のpvでユニークモンスターのウェザエモン動いてる
【PV / cv.内田雄馬&和氣あず未】『シャングリラ・フロンティア』最新PV公開!
1年前のpvでは戦ってる ミサイルも雷も放ってくるので仲間達も避けてる
号外!『シャングリラ・フロンティア』プロジェクトPV|TVアニメ化&ゲーム決定!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています