Devil May Cry 総合【mission 416】

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■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/

■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日

※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 415】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

出来ました
Devil May Cry 総合【mission 417】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655480174/

>>948
どんな化け物にも絶対物怖じしない皮肉屋って感じがいい

4以降は挑発成立まで長すぎ。5の正座はやりすぎ
4の消滅していくワンコ相手に何度も挑発するダンテのダサいこと
次回作があるなら挑発は3みたいにスッキリしたやつにしてくれ

4の挑発は隙とメリットのバランスが取れてて一番好き
5は長すぎ

正座はドッペル発動時限定にしてほしかったな

モンハンの即妙の構え完全にロイキャンだなw

4SEからの挑発長すぎ
ビールの正座挑発は邪魔すぎる
戦闘中突然正座しだすのはダサいだろ

完全にふざけてるよな

ネロの映写機とエアギターは好きよ

4ネロのヘイヘイヘーイって挑発好き
5だと大人しくなっててあんま盛り上がらない...

0962なまえをいれてください (ワッチョイ 77aa-GoNP [14.11.66.2])2022/06/18(土) 13:25:45.49ID:hh0vprbU0
4のネロの方が動きがダイナミックでよかったよなぁ

イクシードの炎も4の方が派手で良かった。5はトムボーイがあったからか、通常は控えめになっていたのが

トムボーイ完全に見た目だけの武器だったな
性能面で使う理由がなさすぎる

ドッペルダンスにバージルが突っ込むのはやりすぎで寒い

そもそもダンス挑発いらんかったけどバージルにダンスさせるわけにいかないから良い落とし所だったと思う

そもそもあれ挑発じゃなくて一発芸だよな

正座挑発もスペシャル系同様別のコマンドで分けたら良かったのに

ビールの被弾ボイス、すっげぇ情けない声で草

実際情けない奴だから…

久々やったらDMDのトカゲにボコボコにされた

bpがネロ以外でクリアできんわ
スーパーキャラでズルしてええか?

バイオハザードがリメイクしまくってるしDMCもやって欲しいな
初代のグラは今見ると粗すぎだし

ダンテはスタンさせてキャバぶん回しとけば大体なんとかなる
Vは空中挑発しながら逃げてれば大体なんとかなる

4のダンテBPは敵の処理しっかりしてればまぁいけるんじゃねって感じだけど5のダンテBPはスタン強すぎてアクションゲーじゃなくなってるレベルで楽

4ダンテはプロップインパクトだけで大体のフロアなんとかなりそう

△ボタン不要の4ンテ

プロップインパクトオンリー流石に数に押されてリンチにされそう
近接耐性持ちも結構多いし

0979なまえをいれてください (テテンテンテン MM9e-zWj9 [133.106.142.145])2022/06/21(火) 08:00:13.80ID:hP8aeLg6M
4のRGでドレッドノートだったか変身するやつって今後出る見込み無さそう

まぁ誰も求めてもいないし

RGの↓○はずっと迷走状態だからな
さすがに3<4<5の順でマシになってる気はするが
ドレッドノートは偽神ビームを体で受ける一芸以外に使い道がない

RGなんてブロックとリリースあればそれでいいスタイルだからね

ドレッドノートみたいなのはスタイリッシュアクションとは相性悪い

0984なまえをいれてください (ワッチョイ 0237-hKxS [133.114.159.124])2022/06/22(水) 05:26:14.75ID:8+oTGuOE0
ドッペルがめっちゃプリケツな事に気付いてしまった

4SEはトレッドノートいらんからアルティメット復活してほしかった
トレッドノートはRGの奥義っぽさがあるけどアルティメットのほうが正直かっこいい

0986なまえをいれてください (ブーイモ MM43-GoNP [202.214.167.216])2022/06/23(木) 17:18:42.20ID:0PiEGap8M
1つか2つしかアクション無いのにTSとRGが一つのスタイルとして独立してるのがおかしい

ノベル版で神の極太ビームをドレッドノートで無傷で防ぎきるシーン好き

>>985
アルティメットも使い道限られ過ぎててな
ベオ戦で使おうと思えば使える程度。わざわざ使う意味もないのだが

元々の3が機動力か近接か銃か防御のいずれかに特化したスタイルを選択して戦うゲームだし別に独立してるのはおかしくない
てかTSもRGも3技以上あるじゃん

じっとしてるのが俺的にダンテっぽくないので、移動やジャンプしててもリベンジゲージ消費しながらスタイリッシュに自動回避する技とかあったらなって

>>986
そもそもRTSCがシステムとして間違ってるしな

RGってそんなジッとしてるイメージないなぁ
むしろガンガン攻めながら敵のカウンターや横槍にRG合わせて攻め継するスタイルな印象

ガーフラでめちゃくちゃ動いてたからセーフ

ガーフラは動きがかっこ悪いのでアウトで

止め絵で見るとダサいけど上手い人が戦闘中挟むと映えるし良いテクだと思う

smでガンガン攻めたいけど敵の反撃に備えてrgかtsに切り替えなきゃいけないのがダンディが初心者には扱いづらい要因だよな
適当にジャンプして空中に逃げればいいネロと違いすぎる

5はスタンでそもそも反撃されない状況手軽に作れるからハードルは下がってるんだけどね
そもそも初心者スタン技の存在知らないだろうし初回なら入手も遅いからな

まあ備えて切り替えしないといけない時点でアクションとしては破綻してるからな
うまく切り替えられることに自己満足する要素にしかならない。つまり無駄

戦いながら切り替えなくてもそれぞれのスタイルで成立するように作ってあった3の方が完成度高いんだよなあ

使いやすさは3だけど今更3には戻れんだろ

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