Devil May Cry 総合【mission 416】
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■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 415】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネロの覚醒シーンは力入ってたけどシチュが終わってる上に狙いすぎててキツかった 5は過程はともかく、正統な真魔人とビール復活とネロ魔人に向けて向かっていった感じ、なんかのプレゼンで挫折がテーマとか言ってた気がする ネロは4の時点でキャラもシステムも良かったな
なぜか従来のキャラオタからアンチされてたけど 普通にダンテバージルじゃないとDMCじゃない!って層が根強いんでしょ
つーか今でもそうだし ダンテはともかくバージルは必須ってイメージないなぁ普通にネロでいい
5もビールのせいで無茶苦茶になってるし ネロは4でも5でもいやなところが無い普通の正統派好青年でめっちゃ好き
戦闘で出来ることはダンテに比べりゃ劣るが簡単に動かせて(ナックルはムリポ)イクシードも楽しい
使ってる武器も義手除けば実質二つとはいえネロってキャラにすげー合ってる。左手で振り回す剣士ってとこも珍しくてよき
スタイルも4は控えめに見ても超王子様で見てて幸せだし、5はやんちゃな感じでイメージこそ違うが同一人物らしい言動で安心できるぜ
なによりまだまだお若いですから素敵なドラマをいくつも作れそう。なにが言いたいかっていうとネロ超好きってことが言いたかった ネロは面白いけど凝った動きするのクソ難しいからなぁ
使うのは初心者向けだけどちょっとテクいことしたいとなるとダンテのが手軽に色んな動きできて楽なのよね
ただ5ネロはバスターのキレ戻して義手をまともな武器に作り変えて出直してきてくれ 好青年だけどダンテに比べると煽り力低めだし、イクシード音ゲー苦手…5ネロのDTで羽が指ポキポキは好き 4はネロの方が楽しかったけどなぁ
バスターは偉大すぎるわ
5は義手がどうも使いこなせなくて自分には無理だったけど 5で新規も増えたし3リメイクして欲しい
ここでは2って声もあるだろうがいまさら固定カメラ連打ゲーはきつい
ただフォトリアルで3の変態ムービーやると違和感ありそうだけども いやリメイクってゲーム性作り変えるって意味でしょ…
なんで20年前のままのシステム前提なんだよ 格ゲーでやってるような時系列も整合性も完全無視のオールスターゲーム作って欲しいわ
ネロでディスペアエンボディードと戦ったりとかしたい 2リメイクはしてほしいなぁ
リメイクするならキャラのカスタマイズ要素はブラッシュアップして続投してほしいな
好みに応じてスピード上げまくった3風DTとか5みたいなパワー型DTとかで遊んだり武器に好きな属性乗っけて遊びたい 2はマジでビジュアルとか雰囲気とかBGMは最高だった
あの未完成品でクソゲーとして世に出たの本当に勿体なさすぎる 過去作リメイクするより新作作ってくれたほうが嬉しい
てかフロストがそうだったように大ボス級はともかく、別にザコ敵は絶滅してないから復活しようと思えばできるんじゃねぇのか 過去作の敵再登場はやるだろうけど5とかリスペクトのなさ見るとなぁ
デスシザーズとか酷すぎでしょ
見た目も攻撃も全然違うじゃん
ボスのビールはシリーズ一つまらないバージルになってるし mのDEって日本語字幕ある?mやるためだけにいちいちps3を引っ張り出さなきゃいけないのが苦痛だから買おうと思ってるんだけど 面白いザコ敵なんて居ないんだからボスもっと増やしてくれ >>874
マジかサンクス
ちょっもポチってくるわ ちなみにPS3版の日本語のデータ使い回してるだけなんだDEで追加された文章はめちゃくちゃだったりする シリーズ初なんだけど核ユリゼンとかニーズヘッグとか上手い人安定して高ランク維持してるの?
正直こういうボスランク維持すんのも馬鹿らしくなってジャスト次元連発でええやろってなっちゃう ユリゼン一戦目はディープスティンガーで割ってからヘルオンアースで処理してる
ニーズヘッグは真魔人ドッペルの空中ジャスト次元連発で終わり >>872
もう見たかもしれないけどmDEはPS4と箱1だぞ 強くなったアピールしといて殆どの攻撃が他力本願モアパワーなユリゼン ビールはドーピング野郎なのに自前で強くなったダンテ相手によくあそこまでイキれるものだと感心する ダンテも魔剣ドーピングで魔神化や真魔神化してるし
どっこいだろ うーむ五月雨が全然安定して出せないというか出ない
めちゃくちゃ強襲に化ける… 右腕の力とヤマト奪われても自力で覚醒したネロが一番成長を感じたな 自力で勝ち取ったものでパワーアップしたダンテと他力本願モアパワードーピングのビールじゃ全然違くね クリフォトは自分で育てて自分で食ってるからスパーダ吸収したのとそこまで努力量は変わらん気がする
果実食べる前きスパーダ持ちダンテに圧勝するパワーバランスは意味分からんけど 迷惑度合いは段違いだけどな
普通の作品なら冒頭のダンテはブランクと年で弱体化してたんじゃないかとかいろいろ考えるけど
5のシナリオはどう頑張っても脳内補完できないほど破綻し切ってるから深く考えなくていいや 悪魔だから強ければいいになるのはビールだけよ
そんでビールは悪魔だから退場してもらわなきゃならん
やってることアーカムとか4の爺さんと変わらんし 魔界の出入口を閉じるって目的で最後魔界に向かったんだからSEでバージル編作って多少強引でも本編のフォローすることはできただろうに
出て来たのはいつもの本編をバージルで遊ぶだけのモード
終わってる ビールの掘り下げで描かれた漫画版がアレだったのでもうフォローとか無理よ
Vの旅で得たのはダンテに勝つには人間部分がいるっていう事だけ
とっくに3ンテに言われてる事なんだけどね
3の頃は拗ねてて特に気にかけてなかったというビールクオリティ バージルは3でもやってることは極悪だけどあの時はまだ10代だから理解できるんよ
親父の影を追うのもあの年頃なら自然だし
問題は40にもなって母親に恨み節持ってる謎のビールオヤジだよ >>892
そう考えるとmDEのVDFって良かったんだな
ムービーはほぼ紙芝居だけど本編後の白菜兄貴を知れるし
追加エネミーまでいるんだからよく作ってくれたと褒めたい バージル3の頃から精神年齢変わらず肉体だけ年取ったようなもんだからな
そのバージルも幼少期から精神年齢成長してないままっぽいし エンディング後魔界から戻ってくる描写さえあればそれで良かったのに…5SEとかいう絶好の機会もあった バージルが楽しそうに喧嘩してるオチでも微妙なのに間もおかずに帰ってきたらマジモンのクソゲーじゃん おかしいのバージルだけじゃないからな
歪みの中心がバージルなんだけど 幼少期はダンテが喧嘩ふっかける側だった設定 唐突な本好き設定 何故か生きているビール お互い存在そのものが戦う理由という謎理論 何故かjackpot呼びされるユリゼン
5のストーリーの為に色々歪んだり歪めるための設定生やされてるからな 名倉の白菜から描きやすい設定だけつまみ食いした感じかね
白菜のデビルトリガーには使うほど人間性を失っていくっていう設定があったから最後の離反とその後の失墜も理由付け出来てたけどバージルは昔からただのクズだしな 人気キャラ出して過去作ネタや小ネタ拾って有名セリフ出しときゃいいだろみたいな雑さだったな
最後のジャックポットとかマジで何のこと指してんだよ >>902
本好きは一応3SEのムービーで書庫にいたから全くの唐突でもない
調べ物してただけであって本好きとは違うだろと言われればそれまでだが スパーダ親父が主人公のもやってみたいね
そういやVは女性の操作キャラがおらんかったなぁ。トリッシュとレディの操作くらいさせてくれても良かったのに 4のトリレディ見て操作したいって思えるんだな
特にトリッシュとか酷い出来だし スパーダ主役よりダンバジ幼少期~3までの話がいいわ
まあもともとmがそれだったんだろうけど ベジータですら過去を反省してるのにビールときたら… ビールがしたのは人間部分捨てたの失敗だったわーっていう後悔だけだからな
そんで復活したらあんだけの事しといて考える事がダンテなら遊び相手になってくれるんじゃねっていうクソガキ思考だから救えないわ ビールどころかVでさえ、合体するときに喧嘩しにいこうだのデリカシーないだのどこかズレてるんよな あの漫画のオチで謎に爽やか風な終わり方してる辺りマジでビールの性格終わってるんだなって思った
人間性の欠片も無いビールがダンテと互角になるサクセスストーリーとか最悪だろ
ダンテがデビルメイクライ始めたきっかけの3のストーリー全否定じゃん Vの漫画はホントに本編の補完になってない
これ読んでも印象が変わらない所か悪くなるの最悪 DMC4のBPムズすぎね?
全くクリア出来る気しないんだけど ビールとダンテが互角ってのはやっぱり靄るよな
お前DMCで一番大切なもの持ってないだろって思う 4の爺さんがダンテと互角に戦えちゃってるようなもんだからな ネロがバージル止める展開と兄弟仲良しエンドの両方をやりたいならバージルは無理やり蘇生されて利用されてるみたいなシナリオにすべきだったな
5のエンドはバージルはもちろんそれと仲良くしてるダンテにも疑問しかない せっかく強引な設定でダンテに匹敵する悪魔出したのにその正体がビールなの勿体無いわ
別にドーピングしたところで人の心がないビールがダンテ並に強くなる説得力とか皆無なんだし普通にぽっと出の悪魔でいいのに
瀕死のバージルが敵に操られて的な感じなら5のオチもまだわかるんだけどね 3のビールも大概だったけど、まあ一貫してたからよかった
今回は改心したかと思えば台無しにして、しかも強引にハッピーエンドにもっていったのがあかんかったね
ネロの介入の仕方は、ネロが主人公としての役割果たしてたから良かったけど、それすら台無しにするビールほんま… そもそもバージルの復活なんて誰が望んでるんだっていう
ユーザーはプレイアブルキャラで使いたいだけなのに 3のバージルは負けて目的果たせずムンに利用されるおまけ付きだから ツケ払えてるけど5は好き勝手やってお咎め無しどころか他力本願モアパワー達成しちゃってるんだよな
刀の修復と回収は息子 半身を倒してもらうのは弟 パワーアップアイテムの材料調達はエンプーサ 材料は市民 とかヤバイだろコイツマジで何もしてない どんだけ他力本願モアパワーってワード気に入ってるんだよこいつ 拗らせた処女厨が発狂して暴れてる感じで
見てる分には無様で面白かったんだけど
定期的にやってくるからもう飽きた そもそもDMCにストーリー求めてないからな…ムービーのかっこよさと実際に操作してる時の楽しさだけしっかりしてればあとはなんでもええわ 操作性はモッサリフワフワでそんな楽しくないしゲーム性は評価ガバガバなせいで若干虚無混じってるし
ムービーも義手全然使わないネロとかスパーダで特に力引き出すことなく負けるダンテとかで結構微妙な感じするわ ほとんど見ることないけど4ニキからの座頭市納刀はちょっと狙いすぎてクドい
3のスッとした納刀の方が無駄がなくかっこいい
スタッフもカッコよくしたいんだろうけど、どんどんごちゃごちゃになっていってる感がする 3のバージルはほんとにカッコ良かったんだよ
やってることは身勝手だし青臭いけど
最後ダンテから差し伸べられた手を拒み魔界に堕ちていく流れが1のストーリーを知ってるプレイヤーから見たときに完成されてるから
ビールはビジュアルからして終わってるからアカン モーションでくっそ地味だけど、納刀した後閻魔刀のうえしたの向きクルって囘すのなんなの?あれが普通?
あとミラージュエッジの必殺技中の閻魔刀見たらダサすぎる 下手に残像とかいれたから余計にもっさりに見える
刀ブーメランは死ぬほどダサいからもう二度とやんないでほしい
背面納刀はロマンあって正直好きだけどやってくれない 4ジルの幻影剣クルクル挑発4では好きだったけど5だとすっげぇダサく感じる すまんガチで4のBP20以降から無理すぎるんだけど俺が下手すぎるだけでしょうか >>935
下手なだけだな
まずは本編の難易度DMDクリアを目指そう 4以降の鞘の横から納刀してる挑発きらいだわ、基礎の挑発くらいちゃんとモーション作れよ >>935
BP20から躓いてるのは敵毎の倒し方把握出来てないんじゃない ドグマ2とかこれの6より楽しみなんだがPS5専用くさいから多分買わない もう誰もストーリーに期待してないから
全キャラバージルモードみたいな仕様にしていいぞ ストーリー微妙だとムービーや戦闘中もダサく見えてくるからせめて可もなく不可もなくみたいなストーリー作って欲しいわ 2の方向性は割と無難だったよな
無口なダンテが淡々と仕事こなしていくクール路線
歳食っても3のノリって方向で固まっちゃったからもう無理だけど そもそも1のダンテもそんなにお喋りじゃなかったからな 5発売前に2ダンテは実はバージルって主張してるやつ思い出した 個人的には1のダンテと2のダンテと3~5のダンテでそれぞれパラレルだと思ってる
1ダンテがデュマーリ島行ったり3ダンテがマレット島行ったりみたいな >>944
1人のキャラでミッション全部行けないのホントきつい
ナイトメアでギルガメスぶちのめしたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。