Devil May Cry 総合【mission 416】
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■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 415】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639053091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
どんな化け物にも絶対物怖じしない皮肉屋って感じがいい 4以降は挑発成立まで長すぎ。5の正座はやりすぎ
4の消滅していくワンコ相手に何度も挑発するダンテのダサいこと
次回作があるなら挑発は3みたいにスッキリしたやつにしてくれ 4の挑発は隙とメリットのバランスが取れてて一番好き
5は長すぎ 4SEからの挑発長すぎ
ビールの正座挑発は邪魔すぎる
戦闘中突然正座しだすのはダサいだろ 4ネロのヘイヘイヘーイって挑発好き
5だと大人しくなっててあんま盛り上がらない... イクシードの炎も4の方が派手で良かった。5はトムボーイがあったからか、通常は控えめになっていたのが トムボーイ完全に見た目だけの武器だったな
性能面で使う理由がなさすぎる ドッペルダンスにバージルが突っ込むのはやりすぎで寒い そもそもダンス挑発いらんかったけどバージルにダンスさせるわけにいかないから良い落とし所だったと思う 正座挑発もスペシャル系同様別のコマンドで分けたら良かったのに bpがネロ以外でクリアできんわ
スーパーキャラでズルしてええか? バイオハザードがリメイクしまくってるしDMCもやって欲しいな
初代のグラは今見ると粗すぎだし ダンテはスタンさせてキャバぶん回しとけば大体なんとかなる
Vは空中挑発しながら逃げてれば大体なんとかなる 4のダンテBPは敵の処理しっかりしてればまぁいけるんじゃねって感じだけど5のダンテBPはスタン強すぎてアクションゲーじゃなくなってるレベルで楽 4ダンテはプロップインパクトだけで大体のフロアなんとかなりそう プロップインパクトオンリー流石に数に押されてリンチにされそう
近接耐性持ちも結構多いし 4のRGでドレッドノートだったか変身するやつって今後出る見込み無さそう RGの↓○はずっと迷走状態だからな
さすがに3<4<5の順でマシになってる気はするが
ドレッドノートは偽神ビームを体で受ける一芸以外に使い道がない RGなんてブロックとリリースあればそれでいいスタイルだからね ドレッドノートみたいなのはスタイリッシュアクションとは相性悪い 4SEはトレッドノートいらんからアルティメット復活してほしかった
トレッドノートはRGの奥義っぽさがあるけどアルティメットのほうが正直かっこいい 1つか2つしかアクション無いのにTSとRGが一つのスタイルとして独立してるのがおかしい ノベル版で神の極太ビームをドレッドノートで無傷で防ぎきるシーン好き >>985
アルティメットも使い道限られ過ぎててな
ベオ戦で使おうと思えば使える程度。わざわざ使う意味もないのだが 元々の3が機動力か近接か銃か防御のいずれかに特化したスタイルを選択して戦うゲームだし別に独立してるのはおかしくない
てかTSもRGも3技以上あるじゃん じっとしてるのが俺的にダンテっぽくないので、移動やジャンプしててもリベンジゲージ消費しながらスタイリッシュに自動回避する技とかあったらなって >>986
そもそもRTSCがシステムとして間違ってるしな RGってそんなジッとしてるイメージないなぁ
むしろガンガン攻めながら敵のカウンターや横槍にRG合わせて攻め継するスタイルな印象 止め絵で見るとダサいけど上手い人が戦闘中挟むと映えるし良いテクだと思う smでガンガン攻めたいけど敵の反撃に備えてrgかtsに切り替えなきゃいけないのがダンディが初心者には扱いづらい要因だよな
適当にジャンプして空中に逃げればいいネロと違いすぎる 5はスタンでそもそも反撃されない状況手軽に作れるからハードルは下がってるんだけどね
そもそも初心者スタン技の存在知らないだろうし初回なら入手も遅いからな まあ備えて切り替えしないといけない時点でアクションとしては破綻してるからな
うまく切り替えられることに自己満足する要素にしかならない。つまり無駄 戦いながら切り替えなくてもそれぞれのスタイルで成立するように作ってあった3の方が完成度高いんだよなあ このスレッドは1000を超えました。
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