アンチにはこのゲームの良さ分からねぇの可哀想だな
ドットキャラがかわいい。
3章除いて、難易度が程々。
色々あるが基本吉田デザインのキャラ。
脚本が素晴らしい(これ重要)
何周もしてしまう死者Q。
操作性(試着が無いところは×だが)
レベルキャプなどは残念だが
どんなゲームでも欠点はある…。
今でもプレイしてるような人間からも
オート周回とか放置周回の話しか聞かない死者Qがなんだって?
アジャ宮何周もできるならソシャゲでもやってたら?
って感じ
0957名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/31(土) 01:10:02.56ID:EGqyP+1n0
>>952
>ドットキャラがかわいい。
PSPの運輪と大差なく粗い
>3章除いて、難易度が程々。
歯ごたえがある高難易度ではなく
ただただ無駄にメンドクサイ仕様にしただけ
>色々あるが基本吉田デザインのキャラ。
運輪から変わりなしSFCの方が味があった
>脚本が素晴らしい(これ重要)
25年四半世紀進展なし
>何周もしてしまう死者Q。
部隊強化のためには
本来の目的の武具集めではなく
チャーム集めで周回せざるを得ない
>操作性(試着が無いところは×だが)
チャームまとめ使用不可 本スレで言うことではないしまあ好みの問題なんだけどこのゲームを楽しめてる人って他にどんなゲームやってるのか純粋に気になるわ…
ステータス画面のセイレーンの顔グラにOK出したの無能過ぎない?
あれじゃ性能で劣っててもウィッチ使いたくなっちゃうよ
次やるならFFザックスとバルキリーエリュシオンどっちが面白いかな
ffザックス短いけど評判そこそこ良いff7好きなら
ミンサガ評判良い
ヴァルキリー評判微妙?やってないからよくわからん
SRPGだとトラスト一周目ハードとFEはおすすめ
ミンサガは難しそうだからザックスやってみる
ありがとう
>>961
風花雪月やってるけどおもしろすぎて震えてる
常にユニットをどう育成しようか悩める
戦闘もオートだと絶対キャラロストするし、チャリオットもあるけど2-3回しか使えない
キャラゲー要素もちょっとめんどくさいくらいあるけど、キャラゲー苦手な俺でも許容できるレベル
男主人公にしたら乙女ゲー要素はない
難易度ノーマルにした感想をググったら簡単すぎぬるすぎって意見が多いから
ぬるゲー嫌いな人がやる時はFE初心者でもハードのクラシックにしてくれ
楽しいぞ
ハードでやっていく自信がなかったら本スレにコツをまとめたサイトが張ってあるからそれ見てくれ
たぶん、ノーマルにしてガッツリ稼ぎプレイしたら最初から最後まで死者Q周回みたいなバランスになってSRPGとしてはあんまり楽しめないと思う
リボーンの死者Qまでの敵の方が強いプレイを楽しめた人なら絶対ハードでやればたのしめるからやってみてほしい >>952
原作に追加された要素がマイナスだけだから終わってるんだぞ
前提が違うんだよ FEもこのゲームと同じで昔の作品の方が断然面白いよ
昔のは>>963みたいに色々条件付けなくても面白いからな
まあ最近のも萌え萌え無双としては良くできてるんじゃないか
オレはやってないからよく知らんけど FE風花雪月ハードクラシック以上はFEまともにやったことないなら完全に新しいゲーム体験ができるよ
それなりに緻密な計算をして戦闘しないとすぐ死んでロストする仲間たちに、自由度の高い育成要素、限りある資産や行動力をどう使って育成していくかの計画、キャラデザもしっかりしてて戦闘時の演出も美麗、ムービーも美麗、キャラゲー要素も楽しみたいなら散策パートでガッツリできる
アンチも聖堂の散策パートがめんどくさいことと周回がダルいこと以外は完璧みたいに言ってる人が多いよ
散策パートも釣りして食堂行って歌うだけってルーチンきめたらめんどくさくないよ
レベルの高い新しいゲーム体験がしたい人にはおすすめできる
FEのマップは城門を目指すとかの指向性があるけど立体感がなくてTOより楽しめなかったんだが、
リボーンは元々乏しかった指向性がバフカのせいで散り散りになり…
キャラ・アイテム・バフカ・アイコンでごちゃごちゃしたマップの回転を強いられて(そしてアクション時に勝手に戻る)、キャラの向きによる命中率もほぼ変わらないし、弓もゴミカスダメージだし立体感がむしろ邪魔でしかなく…
悲しいなぁ
キャラの向きとか気にする方が煩わしいゲームになるからむしろこれでいい松野さんはちゃんとそういう所も合わせて調整してる
弓はいくらなんでも弱すぎたな
原作で弓が強くて
運輪で「今回は弓ゲーじゃないですよ(笑)」とか言いながら
蓋を開けたら圧倒的に弓が一強だったから
今回は念入りに弱くしたんだろうな
弓は立体的なマップを活用する戦術として面白かったのに
ここまで弱いと流石に使う気にならなかったわ
弓はトレメンダスショットが強すぎた
あと両手弓装備はアーチャーだけでよかった
どんな天才だって時には失敗はするんだから今回のことをいつまでも叩くなよ・・・
TORは致命的なバグも無く、ゲームとしては遊べるんだから
今回の失敗を糧にオウガバトルサーガ8章を作ってほしい
かつて俺たちが熱中し、ヒゲが惚れ込んだ松野を信じようや
リメイクのリメイクすらまともに作れないクソに新章が作れるとは思えないが
ゲームの出来もまぁあるけど人間性のクソさで叩かれぶりが倍増してんね
twitterでエゴサとブロックやってなかったらこのスレの伸びも1/3になってたやろ
その後のスクエニに責任転嫁ムーブとかもう見てられないわ…
エアプか?
本スレで弓は使えないって言うと大発狂されるんだが
オートソシャゲしてる連中はもう論外だけどバランスを擁護してるのはうまくシミュレーション()した気になって喜んでる層しか残ってなさそう
それ松野のせっまい掌の上ですよ
リメイクで失敗
リメイクのリメイクでまた失敗なんだから
二度あることは三度あるでもう信用なんか無いんだよなぁ…
しかもゲームの失敗のみならずゲーム外での大乱闘にスクエニへの責任転嫁のおまけ付き
アグリアスの件もあるしFF14でも逆ギレだし
そもそもFF12やらかしといてよくまたスクエニの門くぐれるよなと
坂口もだけど厚顔無恥な人達だよね
坂口ffにいた方が良かったわ
松野もスクエニでゲームは他の人に作ってもらって
ストーリー設定だけ考えてればまたなんか違った未来が見えてきてたかもしれんかった
ゴミ映画作ってハワイで悠々としてたんだから言い訳出来んわ
アレやデジキューブなんかに手を出さずに粛々とゲーム作りに
集中してれば合併もせずに今みたいな集金装置製作企業にはなってなかった
FF12のことは運命の輪の時点でスクエニとの禊済んでるんじゃね?
じゃなきゃお声かからないよ
そもそもFF12のときは逃げたのではなく難病による降板だし
0990名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/31(土) 13:20:11.05ID:q1yBsXWD0
弓なぁ
短絡的に弓を弱くすんじゃなくて、mmoやってんなら引き狩り対策で色々あるの参考になりそうなもんだけどなあ
禊は済んでるに決まってるよ
単に傍から見たら厚顔無恥だなぁって思っただけで
関わった案件、どれも結果出てないから関わるだけ迷惑というか
不快になる動きし過ぎ
松野を初めリボーンの関係者はともかくそれ以外へのアンチ行為はやめとけよ
松野に悪い意味で影響与えてそうな吉田以外はそんなに悪いイメージないわ
弓に関してはGBAの外伝が一番バランス良かった気がする
>>991
リボーンのスレで場違いなアンチ活動されるのも不快だけどね
人の振り見て我が振り直せ
その厳しい目を自分自身に向ける勇気はあるのかい? >>996
991は松野の話ですが?坂口大好きなのは分かったから既に他の人が言ってる事を
しつこく言わなくても結構ですよ >>997
そこは「場違いな書き込みをしてすみませんでした」だろ
お前自身がまず禊を済ませろよ 10011001Over 1000Thread
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