【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合13【EXP】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。

当スレは「株式会社エクスペリエンス」、及びその前身「チームムラマサ」制作の
ダンジョンRPG(DRPG)総合スレです。 「死印」「NG」などの心霊ホラーシリーズは
DRPGではないため、このスレでは基本的に扱いません。
次スレは>>970が宣言してから立ててください。
立てられなければ以降のレスを指定してください。

■公式サイト ttps://experience.co.jp/

■現行タイトル
□モン勇 ttps://monyuu.jp/
□黄泉ヲ裂ク華 ttps://yomibana.jp/
□デモンゲイズ エクストラ(移植作品) ttp://demongaze.jp/dgex/

■過去タイトル
蒼き翼のシュバリエ、剣の街の異邦人、円卓の生徒、デモンゲイズシリーズ(旧版)
ジェネレーション・エクスシリーズ、ウィザードリィエクスシリーズ

■過去ログ
01 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623246242/
02 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1624168122/
03 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625115087/
04 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626229094/
05 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626530932/
06 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626990718/
07 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629320975/
08 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632791369/
09 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647950809/
10 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652457332/

■関連スレ
【モン勇】モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1625142440/
黄泉ヲ咲ク華 Part 9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615766149/
【PSVITA】デモンゲイズ part84 【PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1598096764/
【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567006852/
【PSVITA】 オペレーションアビス/バベル・迷宮クロスブラッド PART2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606257706/
※前スレ
【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合12【EXP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675934001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

本来は訴える目的じゃないが任天堂はありとあらゆる特許とってる
コナミは訴える目的でやってるみたいだが

まあウマ娘に関しては当たり前すぎるというかあからさまにやり過ぎで訴えられて当然だと思うわ

基本的なパワプロのシステムはウマのサービス開始時点で特許切れてる
訴因で噂されてるのはサポートカード周りの部分ね

世界樹は自分でマップ描く仕様だからエクスペリエンス形式のオートランが導入できないってだけでしょ

シュバリエ運特化にしたら対策装備無しでも連れ去り回避できるんだな
必中の理不尽攻撃かと思ってた
全員運99で偶にオーバーフローも起こるけど大村正も出やすくなってる気がする

>>950
>娯楽作品の場合、他社の製品が売れたらこちらのパイが食われるってものでもないしな

これは否
ユーザーが娯楽に費やせる、限りある時間の取り合いになるのよ
ユーザーが他社作品ばかり視聴・プレイして、自社製品を買ってもらえないということになる

車とか家電製品ほどシビアではないだろ

アビスでギガアックスG+99を拾った
強さはマーズスラッシュ+39とほぼ同じ
未知体特効つけて全能力値プラスつけたらわずかにマーズスラッシュを越える?

0960名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-AnE7)2023/06/04(日) 22:39:07.94ID:FKTCvQiHd
いつもアピール好きね

ええやん別に

新約剣の街でさ殺されると
死亡→蘇生→入院 との流れになるけど
入院後、退院までの時間消化は戦闘回数こなせばでいいのかな?

>>962
戦闘回数のはず

ありがとう

全体のLV10くらいなんだけど毒くらってるの気づかず
移動してたら3人死んで絶望的状況。セーブは一昨日からしてなかった

状況をたのしんでるぜよw

>>964
ノーセーブでずっとプレイしていたの?
毒食らってるのに気付かずにオート移動してソロで全滅は三回やった

ノーセーブってわけではないのだけど
オートセーブ慣れが悪さした結果です

これ以降は街に戻るたびにセーブしてる

新釈の毒はダメージえげつないからね

新約・剣街
武器防具の性能アイコンが何だかわからないのだけど
ご指導願えないだろうか
・Rst
・SpD
・SpE
・ID(ダンジョンの隠し扉関知能力?
・DL(宝箱罠解除関連?
・HP(HPターン自動回復量)

ちなみにスイッチ版で遊んでいるのですが
このゲームの取説に当たる物は何処にあるかご存じの方いらっしゃいましたら
教えて下さい

すまん

上から
敵の状態異常攻撃からの耐性
魔法防御
魔法攻撃
識別能力(アイテム・敵)
宝箱の識別
HP回復

>>969

ありがとう

switch版はマイナスボタンでヘルプでござる

0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09a4-UlWg)2023/06/09(金) 21:07:45.38ID:CUnhLLV30
デモゲ大村正取ったから2週目行こうと思ったけどシナリオスキップないんだな…
周回プレイ進めているのに快適性が足りない

2週目あきらめて新約・剣街買うわ

しんしゃーくー!

そうでフカ

0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a4-mVGR)2023/06/10(土) 20:12:27.42ID:IXQs2dU40
>>973
だってコピペ元の968が言ったんだ
俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!!

switch シュバリエでも突撃オーバーフロー起きた
刀強化・討伐ボーナス+99で大村正二刀流5人くらい揃えてやっとだけど

剣街の
Rst → 聖なる魂があればどうでもいい
ID → MAX95でもしょっちゅう間違える
DL → MAX95でも絞れない事多数

結局、魔法防御のSpDと魔法キャラのSpEだけ重視でいいか
毎ターンHP回復量なんて高性能武器防具には付いていない方が珍しいし。

細かいことけどDLじゃなくてOL(Open Lock)
魔法防御も強い装備なら十分付いてるから魔法キャラの魔攻だけでいいかも

ダントラがようやくPCでもできるようになったか
結構良く出来てるんよなアレ

シュヴァリエで、戦績の逃げるとアイテム奪取される0のプレイしてる

海(エスリン)の鏡の迷宮で最高級アイテムを罠にセットしたら、イージーモードでも倒せない敵(Lv75クラーケン、サーペント)が出てきてしまった
味方はレベル30くらい

罠リセットってできないよね?
レベル上げするしかないかー

>>977
剣街は敵の魔法攻撃がぬるいんでSpDは最終的には死にステ
防具はSpEとダメージ減衰割合だけが大事と思う

>>979
DMMは潰れるリスクがSTEAMよりはあるから、あまり買いたくないんよな
STEAM発売を待つことにした

次スレ立ててくる

立てた

【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合14【EXP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686459452/

現行タイトルにモンカル団追加、関連スレのデモゲを削除(板からスレが無くなってる)
過去ログの11と12を追加

おつお

*たて*
*おつ*

0987名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-F223)2023/06/11(日) 17:18:10.28ID:1r3PDCicd
おつのなかにいる

おおっと たておつ

オペアビの拳法士の素手は何回ヒットすんだろ

ダントラ何も変わってないならさすがにプレイする気にはなれん

ダントラはシステム変わってなかったらまたやるかとなるにはだるさが勝るよな
俺は黄泉とかバベル位の軽さだとだとちょくちょくやりたくなるんだけど

どうせやるならスタメンはクラウンにしたいなぁ・・・でもクラウンは作業苦痛だしなぁ・・・

で再プレイする気が起きない
あっちでもよく言われるが99キャラには経験値入らないとかあればマシなんだけど

ダントラは普通に100時間かかるからちょい重たいね

全員クラウンとかやると200時間は確定で消費するからなぁ

エクスペリエンスのゲームとディスガイアだけで老年期までもちそうだから、俺は買わないかなー

スチームのアザリスの迷宮ってちょっと気になるけど戦闘がリアルタイムバトルらしい
300円でいろいろ拡張機能があるそう

黄泉は本編クリアのみなら軽めに遊べますか
大作RPGに疲れたので気楽に遊びたいです

物足りなさ感じるくらいの量だから多分大丈夫

0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53eb-Xqkl)2023/06/12(月) 21:47:44.58ID:mU7ABvKE0
>>998
ありがとう プレイしてみます

*おおっと*

*レスで*
*いっぱい*

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 78日 4時間 40分 46秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。