【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part10

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スレ立て時に上のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください

発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格  …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日

■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/

次スレは>>970が建ててください
無理な場合は申告で

※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684485025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

3の序盤のヒーラーはシノビもいいぞ
TP1で回復スキル使えるし、足が速いのも魅力

>>949
>>951
そうだっけごめんな
どちらにしろ遅いし育てる気起きなかったってのは事実だが
それを反省して4ではちゃんとレベル上げアイテムくれるようになったよね

DL中
俺ロリコンじゃないけどモン子のおへそかわいいなあ

ところでテンプレちょっと弄ってみた
そろそろ加速してきたから970じゃ遅いと思う


スレタイ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part11


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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格  …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日

■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/

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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part10
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おk
じゃあ様子見しつつ、もう少ししたら建てるわ

wikiは結局どうするの?

数字をいじる事は多分ないんじゃないかな?
倍率が変わるのは初代の挑発とかだけだと思う
変更が少ないなら元のWikiに加筆する形で、リージョンで閉じてリマスター版はこちら。ってやるとか?

>>958
毒マスタリとか、MAXレベルが変わってるのはいくつもあると思われるよ

Q.旧1にあったパスワードって使える?
A.YES。I→IIに限りクリア済みデータもしくはパスワードでギルド名を引き継げる
原作と同じように引き継ぐデータに応じてアクセサリがもらえ、IIのイベントも一部変化する

Q.キャラメイクに変化はある?
A.1,2に関しては新規グラフィックを含めてアナザーカラー無し
名前は漢字を含めた6文字

Q.隠し職は最初から解禁されてる?
A.おそらくNO。クリア後引継ぎで解禁済みニューゲームは出来るらしい

Q.バグ修正・バランス調整はされてる?
A.バグで正常でなかったスキルは修正されているが、有利な戦術として使われているものはあえて残しているものもある模様
判明してる範囲だと2のアザーズステップ・スローステップ最大Lvが10から1に。伴いアザステ前提もLv5から1に減少している

Q.Steam版はマウス使える?
A.地図作成はマウス、キーボード、コントローラの3つに対応

Q.初回生産限定パッケージ版のタッチペン欲しいんだけど
A.Switch用タッチペンは任天堂純正のものなのでAmazon等で購入できる

Q.次回作は作っているの?
A.以下、開発チームからのメッセージ
新たな『世界樹の迷宮』を作るためにはまだ時間がかかりそう、というのが正直なところです。
今回のリマスターは、研究を重ねる過程でまずは「今遊べなくなってしまった原点の3部作を現行機で遊んでほしい」というコンセプトで製作したものです。
今回のリマスターで遊んでいただけた声は、『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております

ごめん、間違って書き込んだ

連投すまない、ちょっと早いかもだけど次スレ建てといた

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685438921/

>>959
そう考えると変更点は少なくないのか…
でも殆ど変わらないWiki2つずつってのもどうなんだろう?

エルミのwikiは、機種の変更点まとめ項目で分けられてた

>>962
今の段階ではどれだけ変わってるかなんて分からないから何とも言いがたいというか…
不具合修正の名のもとに大幅に数字が変わる技があるかもしれないしないかもしれない、それにより使用感が変わる職もあるかもしれないしないかもしれない

1の黒ケミ好きだったけど実は顎が割と長い渋めのデザインなのがパッケとかでは判明してて2ではそれが顕になったの残念
あと魔法職は女性にやってほしい気持ちがあるから12やる時はメスガキアルケミ使うの楽しみ

>今回のリマスターで遊んでいただけた声は、『世界樹の迷宮』の新作にも生かしたいと考えております

どんな感想なら新作に活きるんだろうなぁ
プレイ前から色々考えてしまう

「リマスター版の変更点」ってページを各wikiに作ってそこにまとめておくだけでも当面は事足りそう

>>962


ふと思ったんだけどスイッチのDL版買ったって人は
買った時にポイント的なのが貰えるはずだから
そのポイントでスイッチオンラインに加入すると良いのではと思わなくも無い
勿論興味ある人だけね
やりたくない人に強要するつもりは無いのであしからず

>>836
すげーわかる 妄想マスタリー⭐︎ボウケンシャーたちに勝てる気がしねえ

でも自慢したら嫉妬したやつに一生粘着されそう

>>950
なるほど
それなら2も楽しみ

>>966
今回のリマスターはこれからの作品をSwitch(steamも?)で作ってくための練習作みたいなこと言ってたし、反映されるとしたらUI関連じゃないかな? 実際ここでも地図の配置とかはちょくちょく話題に上がってるし

クエスト等のテキストは今でも旧2が一番好き
酒場のおっちゃんが良すぎる

>>962
乙!

2はクエストとかで店主が留守にしてると
ちゃんと施設に代役がでてくるのが細かかったな

0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b9-O168 [60.116.16.228])2023/05/30(火) 19:38:16.23ID:lmtdW7f20
123どれからやるかなああああああああ

>>962
乙の号令
>>967
自分もそれくらいでいいと思う
いきなり分割しても新規が検索したとき見つけにくいだろうし
思ったより変更箇所多くて分けた方が良いねってなってから分ければ良いかと

>>962


すっかり忘れてたけど2ってボスじゃないFOE倒しても経験値入らないんだっけ
正直12後回しにして3やるとすげえストレス溜まりそうな気がする
特に2

>>978
2はボス連戦で経験値稼いでたイメージだけど
長くやってると飽きちゃってた記憶がある
だから2も3も経験値稼ぎに飽きてきたら
オートパイロットで雑魚戦で稼ごうかなと思ってる

2はFOEを避けるのが簡単だったような記憶がある
シカトして行くしかない

2はレベル上げを目的にすると辛かった記憶があるなw

0時店頭発売してる店ってまだある?

>>979
そのうえレベル上限突破の仕様がアレだからな
言っちゃ悪いけど旧2ってそういうとこまあまあのクソゲーだと思うよ

2で敵が特定の編成の場合確実に先制してくる仕様のままだったらどうしよう。
もうマンドレイクの先制断末魔で全滅は嫌じゃ……

0985名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-GFEi [106.133.226.25])2023/05/30(火) 20:18:26.31ID:j2qxt1c4a
パッケージの右上はパラディンの新規絵?

6月1日のPayPayクーポン強い店で買うしかない

>>985
マグスじゃない?ドレッドヘアの。

マグスっぽいけどこんなマッチョだったっけあいつ

サントラだとすごいマッチョだった

>>968のポイントは、パッケージ版でも還元率低いだけでもらえはするから、
しっかり回収しておこうな。

3は含み針とクイックドローでローコストに戦ってて3層で引退使って構成チェンジした気がする

0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b9-GFEi [126.48.164.139])2023/05/30(火) 20:56:12.42ID:ACuCe4Av0
>>987
確かに、そー言われるとそーかも。アクセサリーあるし。だいぶごつくなってるけど

みんなデフォルメされてるからね
初期のは特に

>>983
でもFOEが経験値くれないぶんボスの経験値が多めだからこそレベリングが楽になってる部分はあったりする
普通に考えたら糞仕様なのに奇跡的に噛み合っちゃってる

リマスターのポイントを使って、オン期間を3か月伸ばすことに成功

勝利やね

0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b9-GFEi [126.48.164.139])2023/05/30(火) 21:51:27.77ID:ACuCe4Av0
経験値くれないんじゃ、メリットは素材だけ?あと図鑑登録?

適正レベル(赤)でFOEに勝てる楽しさ

今ファミ通TUBEの先行プレイ見てるけどSwitch版は画質が荒いね

>>996
近道できる
割と真面目にFOEは障害物なんだからメリットとか求めるものじゃないんだ


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