GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
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・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622070055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
新作といえるかはわからんが悪魔城はAppleArcadeにあるよ 月風魔伝は世界観やグラがすばらしいから
そこだけオマージュして、反省点を全部改善した別ゲーで他のメーカーが出した方が早いんじゃないかな。源平合戦を元ネタにしたりして ゲームのシステムが理解出来ない 皆さん、初めてどの位で慣れましたか? >>853
ローグライク始めてで、5〜7回めくらいでやっと一面のボス倒してなんとなくわかってきた。 >>852
GenPeiToumaDen: Undying Sun >>853
8時間くらいやってかなぁ
システムまわりはよくわからんからSteamの解説とかみたりした Switch版買ってみたが正直褒められるのはグラくらいだな武器は種類あっても選んで持ってけないし同じステージ同じボスを何度もやらされるのは回を重ねるごとに苦痛が増す 城塞のアドリブ能力を試される感が楽しいのだけれど打って変わって縄跳び力を要求されるボスが不得手すぎて辛い
館で素振りして心を癒して再挑戦…を繰り返しているがどうにもできるようにならんので長いこと兄貴に会ってないわ 追加キャラ一向に出ないんだけど
製品版は削除された? Switchのアンケートメール届いてたから
不満点全部書いて回答した >>851
あれって生きてたのか
家のPCはMacだからやってみるか 氷面で嵌まる地形ない? 2段ジャンプしてもどうしても上の段に届かず、先に進めない…… >>864
ギリジャンでも届かないなら迂回ルート探した方がいいと思う
Steamでは地形でのハマりは経験したことないから大丈夫かと 特になんか面白さに繋がってるわけでもないしねあれ
雪原は特に風も有るからイラっとする >>866
ありがとう。少し離れてるけど高めのところから跳んだら無事登れた あのシビアな判定面白さにも難易度にもつながらず
ミスった時ただちょっとめんどいだけなんだよな >>854>>857
レスを、ありがとうございました!
根気がいるゲームだと思いました やめかけました 女剣士のいるエリア行く時にノイズが
はいる演出の意図なに?平安時代風なのに ストーリーとか世界観ってリメイク前も同じだったの?
ラスボスとか そもそもリメイクじゃないが
月風魔伝のラスボスが一面ボスの龍骨鬼だよ
世界観は似たようなもん ようやく凡人でクリアできた
鍛錬が全然項目増えない…… 今回のエンディングは謎のままなの?
ラスボスは過去に宇宙から来ました的な感じだったけど エンディングはアプデ待ちっすね
アプデされるかは知らんけど >>855
「源平討魔伝 アンコール」ってのが商標出願されて登録料未払いで却下になってたりする
(同じく出願されたミスタードリラー アンコールは登録されてゲームも出た) >>879
天ツ外主はアザトース
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9
無料で使えるから安直に使っただけで単純にクトゥルフ神話に繋げたってオチじゃないの?
てかなんで神様が宇宙船乗ってるんだよ
ステータスにSAN値も無いし続きはないでしょ 最初は何も考えずにエンディングを目指すべきでしょうか?
極端な話、アリアハンでLV99にする様なことは出来ますか? 最高難易度まで進めないと鍛練全解放されないからさっさと進めた方がいいよ 逆に言えばその二つ以外は誤差の範囲だな
副武器は氷以外解放しない方が良いまである 守銭奴は影薄いけどマジで強力だと思う
フル強化しないとイマイチだけど 通常攻撃強化と武具段位上昇は言うまでもなく重要だな
金系は素材集めるなら有った方が良い
落下攻撃のダメージとか鬼人化の持続時間は個人的に全くいらんと思う 守銭奴取らないとお金がほぼ死にアイテムになるからなぁ
守銭奴取ると実質回復アイテムになってかなり強力 雪原ステージマジで棘がうざいけどボスがクソ雑魚で助かったわ
まだ難易度凡人だけど今んとこ道中よりボスのが楽だ 血器双刃で魂盛りまくって攻撃力1245まで上げたらラスボス1ターンキル出来たわw
道中も回転1段で大半倒せたし、回復殆どいらないからやはり火力が正義だな ニンテンドーからアンケート来たから感想とか要望とか答えたけど、こういう声って開発とかに届くのかしら 1.0前からの崩しは変わってないけど後ろからの崩しが入りやすくなった気がするな 主武器は血器刀と血器双刃のみアンロックすればいいのか? >>894
届いたところで次回作へのノウハウと称して何もしないんだぞ >>896
不意打ちによる崩ダメージ上昇を活用するイメージだよな
v0.2あたりまでの「正面からズバズバ斬ってなんでもかんでも崩してドカーン」は簡単すぎなんだと言われれば解らんでもない気がしてきた
ところで半年ぶりに風魔を使ってみたら鬼の金棒を見切った斬の一発目では金棒鬼が喰らいポーズにならなくなったんだけど仕様?おま環?俺が下手?
蓮華では再現しないんだわこれが ジャプ力不足で進めないところがあるのですが、ジャンプを強化する項目はそのうち出てくるのでしょうか? 妖怪もいいけど、ファミコンの敵キャラがもうちょっと出てきてもよかったかも 月風魔伝らしさが取ってつけた感あるよね
オチもとりあえずクトゥルフものにした感 今更だけど、
仁王って神ゲーじゃね?
ローグ風味な部分もちょっとあるよね >>901
でない
もし雪原の話ならジャンプ力高かろうが行けない
傘で移動しようとしも見えない壁に阻まれる >>906
あの見えない壁は萎えるよな
落下のダメージ判定も不可思議な場所あるし 道中で柏丸落ちないね
強い武器ほど落ちにくいのかな 修練者でやると敵が減って簡単になるけど
稼ぎに全く向いてないから微妙だな 敵の数が少ない=吸魂しにくい
ってなるから武器の強化も中途半端になって
ボス倒すのも時間かかるから凡人でやった方が楽だった switchだけどたまに壊してもツボがそのままだったり細かいとこバグあるよね ボロクソ文句言ってはいるけど
やっぱ熟練者で遊郭まで周回して
両得物で精体鉱集めまくるのは楽しい…
Steamで全部育成終わってるのにSwitchでも育成始めちゃった >>914
同じことしてるわ
なんか爽快感あるよな、最終ステージはまじで旨味ないのが残念 >>914
なんだかんだ言っても何時間もやっちゃう
これがスルメゲーというやつか コキュートスマジで長いし広いしダルくて嫌い
鎧霊鬼も嫌いだけど個人的にはクソ鳥が1番アカンわ ラストステージは3回ドアに入った時点から、BGMが変化しない部屋は間違いって分かるから、割とすんなりボス行ける
周回ならラストステージ行かないのが安定だけど 古宮都なら
テンキーで例えると
7 8 5 2 3が正解ルートって知っておくと
そこそこ楽になる もうゲーム全然やってないからスチームってのがまずわからない笑
スイッチは任天堂がCMしてるから任天堂のゲーム機なんだなってのはわかるけど 買う前はSteamレビュアーのプレイ時間にビックリしたけど
一周長いのと素材集めもあるせいか
自分のプレイ時間見たら文句言いつつ35時間やってたわ >>923
素材は初期にお金所持するやつを上げて店で買ったほうが早い 熟練者だとクリア時に貰える素材数が40個に増えてた気がするから周回もできるならした方がいい感じかなあ
そういや前より読み込み速くなってるな 古宮都は白が戻る方で赤が寄り道で青がボスの方になってるな
なぜかできなかった鬼人化も一応できるようになってて結構変わってる >>928
それは知らんかった
今度潜るときは青だけでタコ行ってみるか >>928
お、良い情報。青を目指していけばボスなのね 凍結と寄生の弓が便利過ぎて手放せない
でも遊郭は寄生よりも貫通銃の方が楽
と言うか下から斬りつける戦法が超楽過ぎるから裏は修正した方が良いと思う ジャンプの2段目をもうちょい高くして欲しいな
こないだまでサムスやってたから、なんか微妙に重いけど、斬るのは気持ちいい
まあ彼女は、ちょっとアクション多すぎなんだがw 副武器強化15くらいに育てたあと速度Sのクナイ取ったら風魔の動き早すぎて笑った
鬼神化したら早すぎてコントロール出来なくなった 月蓮華さん弱すぎない?体力低いだけならまだしも、火力補正も35%低いのは痛すぎる >>932
慣れると吸いつくように張り付いてスルっと段差を登れる様になるやん
2段目ジャンプは低いと言うか制作側がシステム的に
巧く使いこなせてない印象だな、なんか付け足し感がある
「ホントもう後ちょっと!」っていうジャンプ距離を補うレベルで
他に使用する用途や意味があんまない気がする
でも妙なギリジャンを要求されるよりはよっぽど良いと思うw >>934
正面から行かずに足の速さを活かして明後日のほうから奇襲して崩や誅を狙う 古の戦場跡で第二形態にならず熟練度が足りないみたいなのいわれるのなんでですか? 難易度上げて出直して来いと言う事。
凡人じゃEDに到達できない仕様なり。
このやり取りは何度も繰り返されてるし、次スレの1さんにテンプレとして追加してもらいましょう。 あれ?凡人以上でOKだったかも?どうだったっけ?
まあ次の難易度で出直して来いと言う事だけは確かだから。 修練者だけ後で追加されたお試し難易度みたいなもんだからタコまで行けない
難易度選ぶときに書いてる最終ステージ変化ってのがそれや でき悪いし月風魔伝でもなんでもないし返品したい
ファミコン版をただ鬼武者のように新しくリメイクしてくれたらよかったのに 発売後ひと月経たずにこの勢いとは…
相当売れてないなこりゃ クリア後にやりこむようなデザインになってないし一通りクリアしたらポイで皆違うゲームやってんだよ
欲しい人は発売日に買ってるだろうし 火縄銃の欠片だけ異様にドロップが渋いんだけどこういうものなの?
他の武器はだいたい揃ったのに
火縄銃だけまだ500個くらい欠片を集めないといけないっぽい みんなは月風魔伝の箸休めに
ホライゾンとエルだリングとポケモン
どれやる? とうにエルデンリングがメインでこんなゴミ以下、箸休めにもならんよ 面白いけど、武器は全部揃えたし突然飽きそう。ステージ追加とかの大型アップデートって、予定にあるのかしら 今は消えたけど1.0来る前は実績から後2キャラいてステージも2つ有る感じだった
武器も後2〜3種類増える感じだったけど何時来るのかはわからんね
ステージと宝物庫はまだ残してる感じだけど門がいきなり消えても驚かない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。