GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
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・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622070055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャプ力不足で進めないところがあるのですが、ジャンプを強化する項目はそのうち出てくるのでしょうか? 妖怪もいいけど、ファミコンの敵キャラがもうちょっと出てきてもよかったかも 月風魔伝らしさが取ってつけた感あるよね
オチもとりあえずクトゥルフものにした感 今更だけど、
仁王って神ゲーじゃね?
ローグ風味な部分もちょっとあるよね >>901
でない
もし雪原の話ならジャンプ力高かろうが行けない
傘で移動しようとしも見えない壁に阻まれる >>906
あの見えない壁は萎えるよな
落下のダメージ判定も不可思議な場所あるし 道中で柏丸落ちないね
強い武器ほど落ちにくいのかな 修練者でやると敵が減って簡単になるけど
稼ぎに全く向いてないから微妙だな 敵の数が少ない=吸魂しにくい
ってなるから武器の強化も中途半端になって
ボス倒すのも時間かかるから凡人でやった方が楽だった switchだけどたまに壊してもツボがそのままだったり細かいとこバグあるよね ボロクソ文句言ってはいるけど
やっぱ熟練者で遊郭まで周回して
両得物で精体鉱集めまくるのは楽しい…
Steamで全部育成終わってるのにSwitchでも育成始めちゃった >>914
同じことしてるわ
なんか爽快感あるよな、最終ステージはまじで旨味ないのが残念 >>914
なんだかんだ言っても何時間もやっちゃう
これがスルメゲーというやつか コキュートスマジで長いし広いしダルくて嫌い
鎧霊鬼も嫌いだけど個人的にはクソ鳥が1番アカンわ ラストステージは3回ドアに入った時点から、BGMが変化しない部屋は間違いって分かるから、割とすんなりボス行ける
周回ならラストステージ行かないのが安定だけど 古宮都なら
テンキーで例えると
7 8 5 2 3が正解ルートって知っておくと
そこそこ楽になる もうゲーム全然やってないからスチームってのがまずわからない笑
スイッチは任天堂がCMしてるから任天堂のゲーム機なんだなってのはわかるけど 買う前はSteamレビュアーのプレイ時間にビックリしたけど
一周長いのと素材集めもあるせいか
自分のプレイ時間見たら文句言いつつ35時間やってたわ >>923
素材は初期にお金所持するやつを上げて店で買ったほうが早い 熟練者だとクリア時に貰える素材数が40個に増えてた気がするから周回もできるならした方がいい感じかなあ
そういや前より読み込み速くなってるな 古宮都は白が戻る方で赤が寄り道で青がボスの方になってるな
なぜかできなかった鬼人化も一応できるようになってて結構変わってる >>928
それは知らんかった
今度潜るときは青だけでタコ行ってみるか >>928
お、良い情報。青を目指していけばボスなのね 凍結と寄生の弓が便利過ぎて手放せない
でも遊郭は寄生よりも貫通銃の方が楽
と言うか下から斬りつける戦法が超楽過ぎるから裏は修正した方が良いと思う ジャンプの2段目をもうちょい高くして欲しいな
こないだまでサムスやってたから、なんか微妙に重いけど、斬るのは気持ちいい
まあ彼女は、ちょっとアクション多すぎなんだがw 副武器強化15くらいに育てたあと速度Sのクナイ取ったら風魔の動き早すぎて笑った
鬼神化したら早すぎてコントロール出来なくなった 月蓮華さん弱すぎない?体力低いだけならまだしも、火力補正も35%低いのは痛すぎる >>932
慣れると吸いつくように張り付いてスルっと段差を登れる様になるやん
2段目ジャンプは低いと言うか制作側がシステム的に
巧く使いこなせてない印象だな、なんか付け足し感がある
「ホントもう後ちょっと!」っていうジャンプ距離を補うレベルで
他に使用する用途や意味があんまない気がする
でも妙なギリジャンを要求されるよりはよっぽど良いと思うw >>934
正面から行かずに足の速さを活かして明後日のほうから奇襲して崩や誅を狙う 古の戦場跡で第二形態にならず熟練度が足りないみたいなのいわれるのなんでですか? 難易度上げて出直して来いと言う事。
凡人じゃEDに到達できない仕様なり。
このやり取りは何度も繰り返されてるし、次スレの1さんにテンプレとして追加してもらいましょう。 あれ?凡人以上でOKだったかも?どうだったっけ?
まあ次の難易度で出直して来いと言う事だけは確かだから。 修練者だけ後で追加されたお試し難易度みたいなもんだからタコまで行けない
難易度選ぶときに書いてる最終ステージ変化ってのがそれや でき悪いし月風魔伝でもなんでもないし返品したい
ファミコン版をただ鬼武者のように新しくリメイクしてくれたらよかったのに 発売後ひと月経たずにこの勢いとは…
相当売れてないなこりゃ クリア後にやりこむようなデザインになってないし一通りクリアしたらポイで皆違うゲームやってんだよ
欲しい人は発売日に買ってるだろうし 火縄銃の欠片だけ異様にドロップが渋いんだけどこういうものなの?
他の武器はだいたい揃ったのに
火縄銃だけまだ500個くらい欠片を集めないといけないっぽい みんなは月風魔伝の箸休めに
ホライゾンとエルだリングとポケモン
どれやる? とうにエルデンリングがメインでこんなゴミ以下、箸休めにもならんよ 面白いけど、武器は全部揃えたし突然飽きそう。ステージ追加とかの大型アップデートって、予定にあるのかしら 今は消えたけど1.0来る前は実績から後2キャラいてステージも2つ有る感じだった
武器も後2〜3種類増える感じだったけど何時来るのかはわからんね
ステージと宝物庫はまだ残してる感じだけど門がいきなり消えても驚かない >>951
そういう実装しないの削るアプデすらなさそう 能力とエリアに穴空き状態で正式版になるとは思わんかった
ここから頑張ったところで売り上げ伸びなさそうだし開発がもうやる気ないんだろう 開発は全肯定してくれるDiscordのアホどもしか見てないでしょ
素材は良かったしゲーム性もこれからの改善に期待って感じで楽しめてのに
問題点ほぼそのままで発売とか意味がわからない 散々言われているけどローグ名乗りながら繰り返しプレイする魅力がないって致命的 エルデンリリース後も同じローグで300円ゲームのスレは盛況なのにな >>958
ぶっちゃけこのゲームでローグライトというジャンルが嫌いになった
しかしこのゲームswitchじゃまだ出たばっかりなはずなのに誰も配信やってないな ようつべにあった製作者インタビュー動画観たんだけどさ。
コンセプトとグラフィックとBGMと演出は良いと思ってるんだ。
ゲームバランスはおいおい改善されればいいやって感じなんだけど。
武器の種類が多い割に使い勝手が悪かったり微妙だったりして
殆どがいらない子と化してるのが一番の害悪だな。
どうしてこうなったのか。 双天鬼の風神オヤジが出す弾が避けられない!
横風と弾3発のパターンみんなどうしてる? >>967
風神を優先してぶっ殺す
風出される前に殺す
殺しきれなかった時の弾幕は手に負えない
避け方は俺も知りたい >>967
横風は重なって適当に攻撃してるとわりと閃出て回避できるうえ大ダメージ与えられる >>969,970
風神は先に倒すようにしてる!
発生前に手数のある武器で閃取るのが良いみたいだね
鈍刀のサブに槍か双剣もってくようにするわ >>967
風神向かいの左ステージで、
一発目:右方向へ2段ジャンプ+ローリングで回避、そのまま中央ステージへ移動
二発目:手前まで迫ってきたら左ステージにジャンプして回避
三発目:左ステージから右ステージ側に移るつもりで2段ジャンプ
これで躱せると思う どのボスもゴリ押しで勝てるんじやない? 作戦なんて無くても張り付いて切ってりゃ呆気なく死ぬんだけど。 このゲーム買ったけど、結構死にやすいのはあるあるなの?(´・ω・`)
あと龍骨鬼っての倒した後、倉庫みたいなセーフティーゾーンに帰ると
強化した武器がなくなるんだけど戻ってしまうのは悪手なの? >>975
死にやすい
なので途中で屋敷に帰るのは素材集めとしては正解
道中拾ったり強化した武器は持ち帰れないので良い武器拾ったらそのまま先の強行偵察して慣れるが吉
アクション苦手なら無理せず帰って基礎能力強化に勤しむと良い
装備は解放しすぎるとクソみたいな運ゲー強いられるので有能装備を吟味して解放しよう
基本刀と両得物と凍結弓凍結クナイ凍結爆弾凍結撒菱あたりがあればOK Bloodstained: Ritual of the Nightみたいなゲームと思って買ったら失敗した 死ぬ直前でゲーム終了すると最終ポイントから再開できる技は一杯素材ロスする前に知っておきたかった 死ぬ前というか死んだ後も自動セーブ前ならOKだな… 鎖鞭と槍の使いどころがわからんけど、この2つはどう運用したらいいかな?刀と両得物が便利過ぎてそればっか使ってしまうわ。 鎖鞭は近付きたくない時と地上なら通常から固有に繋げればそれなりに強いのも有るし空中固有で下の方攻撃できるのも結構良い
槍は空中固有で頑張って鬼人化するぐらいかなあ >>938
自分も全くやってない
すぐ買わなくても良かった 未解析の武器を手に入れましたがこれどう使えばいいのですか >>984
死んだりクリアしたりしたらどの道無くなるもんだから
今持ってる武器より強かったら使う
そんだけ 今後のアプデって、
・ステージの追加(一部ボス撃破後の移動先なしの鳥居の存在)
・主副武器の追加(館開始部屋の後壁の札の存在)
・館の左方向の蓮華の存在以外の無意味なスペース
・ボスラッシュ(宝物庫右側の鏡とか)
くらいかな。 開発を途中で打ち切ってv1.0.0として販売した経緯を思えば、
開発が今後の予定を色々考えていても、経営側が儲けにならないと判断したら
ストップをかけるんじゃないか? >>963
配信なんてほぼ金儲けのためにやってるんだから人気ソフトやった方がいっぱい観に来るやん このゲームのデジタルアートワークの内容ってどんなですか❓
一通りクリアして、ビジュアルは気に入ったのでもっかいデジタルアートワークよBGM同梱のやつを買おうかと検討中なのですが…
敵キャラとか全員ギャラリーに入ってますか?
持ってる方教えてください( ›◡‹ ) >>992
いまのとこはそう
>>993
Steamのアーリー版の話だけど
城の敵キャラ以外は全員載ってるよ
あとこれから追加されるはずのプレイアブルキャラ2人のビジュアルも見れる ネタバレになるからなんだろうけど古宮都の分も無いぞ
まだ行けない時はむしろ大太郎坊と城塞のアートはなんで有るんだろうって感じた メニュー画面で頑張ってコナミコマンド入れてるけど一向にピロロンならんのだけど、なんかコツとかある?それとまだ始めて間もなくて素材集め頑張ってるんだけど、1番簡単なのでぐるぐるやった方がいいんかな? 素材集めなら熟練者で狐モフってから帰宅した方がいいと思う。 一面クリア時に、次のステージにむかう3つある鳥居が全部解放されません、
どうすれば解放できますか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。