【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ94【質問/雑談/愚痴】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
次スレは>>970が↑を3行に増やしてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ93【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623756181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
黒洗濯機で全ルールB+です。
別人ですが助言よろしくお願いします。 まぁ上がったことが大事だ
仮にS6とかからAとかにおちても
実力がついてたら上げ直すのはまだ簡単だ >>900
普段使ってないので実際に黒洗濯機でガチマ潜ってきました
相手が開始直後回線落ちし、4対3でしたが3(1)キル-7デスで残り30秒で逆転勝ち。危うく負けるとこでした
塗れないし、炭酸溜めるために距離取る必要あるし、直撃+1取らなきゃいけないからエイムも大変だし、スペシャルは着地で近接専用で打開できない
私にはとても使えません。
わかったことといえば、この武器、一人ではどうにもなりませんので見方をうまく使う必要があると思います。 黒洗濯機がうまい人って直撃当てるのが上手いイメージあるね
直撃を当てられないなら、射程管理と立ち回りで強みを押し付ける必要がある
逆に、塗りの弱さとか、相手を倒すのに時間がかかるとか、射程とかの弱みが出ると厳しいブキ 黒洗濯機か
スクスロ系好きとして軽く書いてみるわ
スクスロ系についてはネオ使うとメイン上手くなるぞ
タンサンは便利だがこれに甘えてるとメインの技量を誤魔化しがちだから使ってみるといい
メインが上手く使えるようになるとどうしてもメインじゃ難しい場面ってのがわかって効果的に使える
逆にメインだけで割と行けるのは障害物が多いところの駆け引きをゴリ押しやすくて強い場面とか1発目を曲射気味に上に打って2発目を撃つと早くキルできそうみたいな場面
あと必ずしも毎回直撃を狙う必要はなくて渦エイムみたいな場面も割とあるかな
チャクチについては例に漏れず打開には使いづらいがスクベは割と噛み合ってる立ち位置でコンボパーツとかボム消しとして結構便利
出し得じゃないので選択肢が一つ増えるくらいの考えがベターな感じ
ブキ以外にも上達の余地はあるだろうがブキの活かし方の話だけならこんな感じか
長くてすまん
人数有利なのに前に出ずおどおどしてるマニュコラくんさぁ...
人数有利なのに前に出ずおどおどしてるマニュコラくんさぁ... ティラミスがちょうど黒洗濯機使ってたけどうますぎて参考にならないかもw
直撃当てるのうますぎる >>905
色々教えてくださってありがとうございます。
めっちゃ参考になりました!
ネオもたまに(苦手なBバス、タチウオ、ザトウあたり)で使うんですが、直撃はまぁまぁ取れているかなと思ってます。
タンサンの使い方も上手くなりたいです。 >>899
>>893なんだけど
ジェッカス使ってる
ホコA-ヤグラAエリアB+アサリB+ >>910
妄言と思ってもらっていいけど成長遅いのはジェット使ってるからだと思う
間違いなく最強武器の一角なんだが
下手に戦場に外から手出しできるせいで
キャラコンとか思考スピードとか伸びにくいんじゃね 自分は、対面鍛えられた人がわざと塗り武器とか長射程つかうほうが強いよねってのが持論 長射程は攻め時に出遅れるとまずいんで
前線武器で見極める能力鍛えとかないと
負け越した時に更に消極的になる悪循環起こしやすい 長射程は味方が誰も前出なかったらしんどくなるからな 復活短縮積みまくって52ガロンで脳死突撃してると最高にスプラしてるなって気になる それでいいってのS帯なんて
長期停滞してるやつのミサイルお風呂ジェットハイドラ率が高すぎる
試合時間の大半をmap半分より後ろで過ごしてるんだから勝てるわけない s+に行くまではひたすら前に出て対面に慣れた方がいい。A帯前後は敵に先手打たれてもエイムで勝てる対面力つけた方がXに行けるよ。サブ垢多過ぎて嫌になると思うけど せっかく調子よかったのに直近三試合俺が10kしても味方が2k1k3kみたいなの3連続で引いて3連ヒビでもう降格の危機
本当に嫌だ、早くXパワーのやりとりに移りたい、レートだったら5連敗しても別に5勝すればいいけどゲージは5連敗すると5勝じゃ取り返しつかないんだって…
あとレートは別に「これ絶対勝たないと死ぬ」ってのが目標でもなければ無いから精神的にもいいけど、ゲージには明確にそれがあって平気で絶対勝てないマッチング仕組まれて終了ってことが起こる
3からもくだらない操作マッチング続投するならヒビだのなんだのわけわからんシステムにしないでおとなしくレート制にしてください >>918
揚げ足を取るようなレスだがS+への降格もあるからレートにも勝たないと死ぬがないわけではない
俺は何回もS+送りにされたからな… フェスもフェスパワーが 1900 台に落ちると酷いキャリーマッチがあったからな
ウデマエは廃止した方がいいと思うけど、根本のマッチングシステムもなんとかして欲しい S 帯はマッチングとの戦い的な面もあるので、ステージ厳選とか、
プレイヤー側でシステムに対抗できることは積極的にやった方が良いと思う ゲージシステムでキャリーできないような奴はX行く資格がないってだけだな
だいたいS帯で苦戦するような人はX行ってもやること変わらずS+降格との戦いだと思うぞ S+1になって一回はキープしたけど二回目にあと一勝でキープの試合に負けてS+0に戻った。
S+1で勝率ダダ下がりだったからこれが今の実力なんだな。
Xまで遠いな。 アサリなのにずっと後ろで芋ってるジェットとそいつに一生味方撃ちしたりデスナイスしたり粘着するスシベ…に挟まれた次負けたらゲージ割れる俺
一番ゴミなのはアサリなのにジェット持ってきたばかりか2k8dしてるクソカスジェット使いだけどこのスシベ野郎も一緒に前出てくれたらシュートできたって場面を何回も逃した
本当に病気になっちゃう、他人を攻撃しちゃう系の…お前らのせいで俺の周りの何も悪くない人たちが不幸になっていく…こんな理不尽許されないでしょ・・? チャー〇ねって名前の奴とチャーが味方にマッチングして「気まずそう…そういう名前やめなよ」って思ったけど
実際試合が始まると味方撃ちとか始めるしこういう名前のがキチガイなんだよな思ってたら試合終わったら他みんな10キルとかしてるのにチャーだけ延長までいってアシストすら無しの0キルだった
ちなみに攻めの時みんなカモン言ってるのに「いや仕事あるんで」と言わんばかりのハイプレ、意地でもヤグラを乗らずでも死ぬから防衛時にはハイプレ無し、チャー死ね チャーのハイプレって自分はオブジェクトに関わりませんという宣言みたいな場合が多いよね
チャンスで味方チャーが意味なくハイプレを撃ち出したら、その試合はもう終わり ハイプレって実は動いてるヤグラの上だと撃てないんだよね 抜けないチャーとデブスの風俗嬢、どっちが抜けない? アサリ入れられなかっただけで後衛煽る奴多すぎないか?
お前よりはキルしてるんだが アサリ入れられるようなザル防衛とかいてもいなくても変わらん 入れられないのではなく入れるタイミングがあるのに気付いてない
または気付いてもアサリ拾ってないから結局遅れる
3テンポぐらい味方とずれてるんだよそういう連中は 後ろの武器がキル少ないのって味方がすぐ死ぬからでしょ
毎回人数不利なのにキル稼げと言う方がおかしい ずれるも何も一生自陣にいるんだから前線は人数不利で前線上がるわけない
パブロが一生裏取り敵陣潜伏してるのの逆ってだけ >>942
後衛が後ろで芋ってたら前衛は相手の前衛と後衛に囲まれて人数不利だからすぐ死ぬの当たり前じゃん
カバー入れない位置にいる後衛が悪いわな 自分が何もしなければ必ず味方はすぐ死ぬということをはっきり認識しとけ
こんなものはウデマエとか味方の強さは関係無い
このゲームの常識だ >>944
芋芋言う奴って誰が防衛頑張ってるか考えてないよね 武器には得手不得手ががあって重い武器はカウントに関わりにくいのと崖下とかの打開がキツイことわかって欲しい 防衛は後衛しかしてないって考えてるのがもう、停滞してる後衛って感じ 後衛は前衛と一緒に前でるんだよ
それで前衛が溶けてるときは諦めて後ろに居るんだよ >>946
前衛が防衛してないと思ってる時点で状況が何にも理解できてないし、ガチマはバイトじゃないんだから防衛戦じゃないんだよ
簡単な話、攻めてKO勝ちすればいいんだから
ホコヤグラアサリは防衛一方だといずれジリ貧になる
最初カウント進めても後半ジリ貧になって逆転されるの多いだろ?
君が芋ってるから前線下がって押し負けてジリ貧になって負けるんだよ
君はガチマには向いてない
バイトでもやれば?
君の大好きな防衛戦だよ >>950
全員がちゃんと防衛してるならジリ貧になんかならないしカウントとるちゃんすはいくらいでもくるよ アサリは前線を中央より前でキープしないと弱いので、芋ってる子がいるとキツイ 性根がこのゲーム向いてないタイプだから言っても無駄かもね
まあこういう養分も必要 質問失礼します
チャージャー・スピナー未経験者なんですが…
S+帯でいきなりそれらのブキを持つ際の最低限の達成条件(=これだけはできるようにしておいてほしいこと)を教えてほしいです
…というのも自分、普段のガチマッチで短射程ブキしか持たずにS+まで昇格してしまったので、いざチャージャー・スピナーなどの長射程ブキを持ちたくても、戦犯かますのが怖いので躊躇してます
・試し打ち場で〇〇ができるレベル
・ヒーローモードやオクトの〇〇ステージをクリアできる
・レギュラーマッチでキルレ〇〇、チョーシ〇〇
・実況者〇〇の動画は全部理解してること
…などの具体的な達成項目があれば教えて欲しいです
よろしくお願いします スピナーはスプスピから練習してじわじわ射程伸ばして自分にベストなの探していけ
対面で踏ん張れないやつがスピナー持っても無駄
チャージャーも同じでスクイクや竹でキルの感触掴みながら射程を増やしていけ
長射程をいきなり持ってインク管理下手くそな立ち回りでモタモタするのは時間の無駄 チャーは接近戦で3発当てれないなら持たない方がいい >>954
スピナーはキャラコンも対面も立ち回りも独特なので、X 帯の人の動画をたくさん見て動きを真似すると良いよ
バレルだったら、
・ヒーローモードをヒーロースピナーでクリアする
・ヒト速 29、安全靴 10 のギアを作る(イカ速とジャン短もあった方が良い)
・ナワバリで 30 万ポイントくらい塗る
・試し撃ち場でバルーン 4 連続割りを 3 回連続でできるように練習する
・さんぽで動きを練習する
くらいはやっておいた方が良いかも
ガチマはバレリミ持ってエリアから試した方が良いと思うけど、今月のエリアはバレルだときついかなと思う
特にデボンのエリアには持って行かない方がいい(相手にチャー・リッターがいるときつい)
ヤグラはスピナー系は弱い(スピナーは段差が苦手だけど、ヤグラがまさに段差そのものなので)
ホコは強いけど、展開が速いので、スピナーをシューターみたいな感覚で使えるようになる必要がある
アサリは普通に強いけど、前に出て戦う必要があるので、対面力が要求される
個人的には、今一番強いスピナーはバレルだと思う >>956
チャー使いじゃないけど接近戦はわりと半チャ+半チャか半チャ+ノンチャの2発でいける印象 なんかリス地でずっとウロウロし続けるガイジとよく当たるんだが何か対処法ありますか?
実質こっちは3人で戦わなければいけないから迷惑なんですけど 対処法はXに上がること
S帯なんて小中学生のたまり場で真面目にやろうよとか言っても馬の耳に念仏 >>959
いうて放置なんてそんないないだろ
しょっちゅう放置に遭遇するなら立ち回り見直してみたら?
>>942みたいに地雷プレイしてるのかもしれんし チャーとかハイカスに塗れ塗れってよく言われてるけど単純に効率悪くないか?
塗りにくいし塗ってる最中役割放棄しなきゃ行けない武器に役目更に増やすのは悪手だつい思うんだけど 塗れっていうのは塗れるようになったときは塗れって意味だろうが
まあバカには塗るべきタイミングわからんのだろうが 敵への圧力の継続、カウント防衛の為の準備、前線維持の為の支援
そういう数字に見えない仕事を放棄してまで塗る価値があるのか? ここに塗りがあったら敵が警戒するとか、ここまで塗っとかないとルート2択になるとか、芋後衛にはそういう発想がないからねー 毎回ID変えながらクソハイカスに都合のいい理論展開するのいい加減やめない?
そんな高度な仕事本当にこなせてたらS帯にいないでしょ >>966
その役割を後衛はいるだけでこなしてるじゃん >>963
塗れないブキでも塗った方が良いタイミングがある
敵と味方のカウントが近いのでカウントを止めたいとか、エリア取ってペナルティをつけたいとか
チャーやハイカスは塗り合いは弱いけど塗れないわけではない
塗るべきタイミングを見極めて塗りに参加することで試合に勝ちやすくなる
自分が見てる配信者だと、ケルデコ使いの人とか、ローラー使いの人とかもポイントで塗りに参加しているよ
それと、チャーやハイカスが塗らない試合だと他の人に塗り負担がのしかかる
その分だけ彼らは前に出るのが遅れるので、結果として状況が良くならない
そもそもエリアに塗れないブキ持ってくるのは弱い クリアリングと塗りとキルは同じ、これは少し深い話だよ なんでXのわしがスレたてしなきゃならんねんあほか!😠💨 高度な仕事だと自覚してるなら尚更役割がある奴に押し付けるなよ そもそもブキごとに固定の役割なんてものはない
カウントを進めるために必要なことをそれぞれが判断して実行するだけ
塗らないと勝てない状況なら、どんなブキを持っていても塗るしかない お前は一生役割や圧を連呼しながら味方撃ちされてるのがお似合いだよ バイトのチャーはシュパシュパみんな塗ってるけどガチマでやってるのなかなか見ないな
シュパシュパするのガチマじゃ大変なのかな カウントを取るというこのゲームの肝心要な役割を全部他人に押し付けておいて、自分には仕事を押し付けるなとかわけのわからんことをいう
これがS帯脳 やっぱりS帯なんかでハイドラとかチャーを持ってるやつってなにか知能に欠陥があるよね S帯で後衛ブキ持つ知的障害者
vs
環境ブキでS帯から上がれない身体障害者 チャーでもハイドラでもド戦犯こいても多少はしょうがないけど、ヤグラ乗らないホコ持たないのだけは擁護できないこれはうまい下手じゃなくて頭の程度の問題じゃん
いい?後衛がホコ持たなかったらホコ持たせられた人の代わりに後衛の人に前に出てもらわないといけなくなるの
4:4の状態でキルとれなかったのに、一人がオブジェクト担当してくれてる3:4の厳しい状態で下手糞な後衛がキルを取れるわけないよね?
ガンガンキルをとってくれる後衛なら他の人が持ってもいいけど、もし後衛がキル取らないのにしかも後ろにいるってなったら前線は状況が2:4になるの、勝てるわけないよね?
本当にわからないんだけど、俺だったら戦犯呼ばわりは嫌だし何もしてないできてない状況恥ずかしくてなんとかしたくなるけどなぁ…よく0k後衛でオブジェクト無視ができるよね?
最悪乗る持つしてくれるだけでよほど池沼持ち乗りじゃなければ仮に1k10dとかでも持ち乗りさせたのに守ってあげられなかった俺たちが悪いってなるもん
その破格の譲歩をどうして一部のクソ雑魚後衛は見逃すのかなぁって疑問なんだけど、やっぱ頭が悪すぎるんだろうなぁ 後ろからチョロチョロションベン垂らすのがS帯ハイドラのお仕事だから!
他の仕事を押し付けるな! 今ここにいたら死ぬより恥ずかしいという意識が普通のプレイヤーにはあるけどハイカス使いにはまるでないように見えるよね もともとションベン垂れ流してるだけのガイジさんですから 同じ奴か知らないけど「なんでもう逆転狙うしかない時すら攻めに参加しないの?」って聞いたら
「もう既に負けが濃厚な試合でワンチャンを狙うよりは次の試合に行った方が良い」とか言ってる連中だからな
全てに理由つけて何がなんでも前に出ないよ 相手がラストチャンス来ないで諦めてくれたら結構勝率上がるよな ホコとかヤグラとか防衛すれば勝ちって意識が働いて前線下げすぎてスペシャルで押し込まれてアッサリ逆転とか珍しくないしな 後衛ブキ持つと試合全体が見えるので、残り時間があっても味方がこの子ならノーチャンスだなと思うことはあるよ
もちろん、それまでに何度か打開を試みて、味方が打開の芽を摘み取る動きしかしない場合の話だけど 自分以外はCPUだと思ってる、あと各試合毎にミッションが与えられる
前出てキルマシーンになれとかヤグラに乗り続けろとか
○○分経過時に相手はSP合わせてくるから一人でホコ止めろとか
頭のお薬が必要になっちまったよ 初めてホコでS帯上がったけど味方バカばっかだな。上に行くほどバカ度が上がる訳?
4部屋連続で初動ホコ割りに自分以外参加しないって糞乱数すぎる 開幕バリア割りに絶対参加すべきって思ってる人は
全員の武器やボムについて毎回考慮してるのか気になる それが9割出来るのはXの23くらいからかな。
S+後半で半分。
S往復だと1人いるかどうか。
そもそも何も考えずに関係ないとこ行ってスペシャル溜めたり、
モンガラでいきなりして1人右のカバー行って、複数相手の瞬殺される、
または中央に相手ホコがきて追いかける形になるとか。
そんなもんかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。