【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave468
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634387054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。 NG推奨一覧
[122.133.168.254]
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
[60.109.171.59]
[218.129.34.104]
[60.73.67.178]
[125.198.171.182]
[134.180.166.71]
[122.133.168.254]
('ω')
テンプレここまででし ダメだ
400割りそう
四人の中では一番いいリザルトだけど
クリアは出来ない
W3失敗を数回繰り返すと、核爆級のチームに入れられW1失敗
回線落ちも多いし、なんだよこれ 500超えるとマッチする人も似た感じになるのかかなり楽に
460越えてからプロバイター来たと思ってたらそっからノーミスでカンストいけた 一番酷かった位置ズレはト場の室内でグリル倒したのに金網地帯に金玉湧いたやつだわ 金網地帯にタワーやら湧いてるのに室内籠もってるアホばっかで失敗
しかもスペシャル使わねぇし
グリルも高台登らせてロクに誘導しないしギリギリクリアな時点で察したけどほんとゴ味方しかいない 近いプレイヤーに歩いてくるだけのルーチンのシャケに追い回されてるプレイヤー多いな
別ゲーだがEDFとかプレイしてきた身としては、退いて引きつけて迎撃でごく単純だと思うのだがそんなに分かりづらいかね 間欠泉って当たりを引いて気持ちよくなるルールじゃねぇんだわ。
カモン押して味方が集まったら開けて集中砲火しろよ。 処理押し付けられすぎて無理
リロードないのかってくらいインク大事にしすぎだろ >>9
それはもはや異世界転生レベルだなww
高台から遠くに金タマキラキラ光ってんの見えてっけど取りにいくわけにもいかねーって光景、想像すると笑えるワラエナイ カンケツセンで部屋にずっといて雑魚処理してる人居たけど
カゴ回りの雑魚処理して納品しやすくしてるつもりなんだろうが
あんたが納品もせずにカゴ回りにずっといるからシャケが集まって来てるのよ
部屋に誰も居なけりゃシャケは勝手に部屋から出ていくのに エクスロ足場が塗れてると活躍できて楽しいけどワチャワチャし始めると打開難しい 3wave全部エクス持たせてほしい
こいつらには無用の長物。 サーモンランにおける弱いブキって 「使いこなせない奴が多い」 ブキだと思う
そういう意味では、今回弱いブキしかない パブロは使いこなすこなさないとかじゃなく最弱だよ。 エクスロはパブカスと違ってレア出勤すぎるから仕方ない部分もあるな >>15
んでも雑魚つーかドスコイ放置されてると武器によっちゃ納品辛かったりしない?
例えば今回ならエクスロとか
アホの子が桟橋側の1番カゴ近くの栓をソッコーで開けちまった場合、自分は湧きが収まるまでリスキルする場合はある
1W終えてて仲間の技量的に大丈夫そうならリスキルしないけど、逆にジェッパ切って掃除することもあるしそこら辺は臨機応変
まーでもトバダムで納品しないつーのは論外か >>20
そうかね?段差あるとこでは強いよ@パブロ使い 最速振りパブロのDPSはボトルの連射と同値なんだな
人力ならもうちょい落ちるしこの射程と燃費だしウーン >>23
まぁ他の武器も段差あれば大体より強いからな? エクスはやっぱ強えよ
弱点とされる金網地帯で戦ってもまだ強い
むしろドスコイに守られたタワーを問答無用で殴れる貫通能力が光る パブロバトルで使ってるならサーモンではあまりにも弱いのわかるとおもうんだけどなあ。いくら何でも射程と与ダメに対してインク持ちが悪すぎる。範囲攻撃とはいえインク吸われやすいし 味方に殺される
射線に颯爽と飛び込んできて背中で弾食う奴何なの パブロは弱くても諦めがつくだろ
ダイナモとかエクスロとかハイドラントとかがカスだと腹立つだろうが それな。
なんなら野良ゴミはチャーすら使えんし。まれにスシすら使えんやつおる。 エクスロは一旦止まって狙わないと出来ないんだよな
止まっているとカタパに撃たれる
でも動きながらだとなかなか狙えない 今やったら15スタートとMAXが来たわ
バランス考えろ エクスロみたいなボタン押してから弾出るまでに時間がちょっとある武器は
狙ってからボタン押すんじゃなくて狙いが定まりそうだなってタイミングで先にボタン押すようにすると隙が減る トバエクスで壁全面塗りたーのしー!
ほどんど使わないけど w1ヒカリバエで3落ち3回10救助とか無理
セミして凌いでるときに外に降りてくるなよ
そこ救助しにくいの分からんか 11/04 09:00 〜 11/05 21:00
トキシラズいぶし工房
H3リールガン
ボールドマーカー
スパッタリー
ソイチューバー
11/06 03:00 〜 11/07 21:00
難破船ドン・ブラコ
ホットブラスター
96ガロン
カーボンローラー
バレルスピナー 見えるッ…トキシラズ満潮で対岸行ったまま戻ってこないボールドとスパッタリー
暫くして聞こえてくるヘルプゥ〜、が!!
おまけでブラコヒカリバエとグリルでコロコロしないローラーも追加で
ついでにナワバリ速報の管理人ここまとめてるんだから
ブラコのヒカリバエで船首に行くのはダメってまとめてくんねぇかな
ここ半年で始めた新規ちゃんはわからないのか船首行って味方轢き殺すんだよ
ブラコでグリルが左から来てるのに皆と同じ真ん中で待って轢くのも追加で 新人の為の教育必要だよな
くらげくんがサーモン指導してくれんかな
昔あったよな、くらげくんの分かりやすい動画 全開けマンが必ずいるトキシラズがもうすぐ開始ですね トキとブラコの2マップなら全開けマンいても大体なんとかなる、真正じゃなけりゃ
まぁソイだと若干辛いかな この構成だとダムやりたかったな。
スパボールドでダム満潮とかどこまで無双できるんだろ 全開けマンがいないだと!?
おかしい!!!全開けしないと!!! 特殊ないとオオモノ20とか普通にいってた
おまえらなら、30とかいく人いるんじゃない? ____
Ю)__) 彡 ⌒ ミ わかった。1waveで戻るよ
|´ー`| ( ・ω・`;)
~~~~~ ⊂ ヽ /
⊂__ノ/
\ ノ
) ( 間欠泉初手クソルート行ってるのにコンテナでカモンしてるだけの奴が上がってきてる
キンシャケにカモンしてるのかな? サーモンタイムってあるけどわざわざその時間狙ってやる必要ってもうない? https://i.imgur.com/v7p0Uir.png
ノーミス行けた
ノーミスが近づくにつれて死にたくないからチキンプレイになって赤イクラ減ってる 今更流行語大賞ノミネートwww
チョンのドラマだったwwwwww 16時頃が一番キツかったな
塗りも処理も納品も他人任せな奴が多い割に難易度だけ上がってて 16時頃って学校帰りのキッズがぼやっとはじめる時間帯だからキツイのかもね
自分もそうなんだが、試し撃ちや慣らしのイカ撃ちせずにシフト入るとしばらく動きも判断もキレ悪い 金シャケ出てるのに開け続ける真正の全開けマン久しぶりに見たわ
満潮だったけどボルスパの火力で捌ききれたほうが驚いたけど 800過ぎた後ちょっとぐだったけどなんとかカンスト
なんならクマフェスよりもスムーズだったわ きつい編成のトバの後のせいかめっちゃ楽だった。もうブースト切れてそうだけど 前回であんまり動けない人がふるいにかけられて今回快適って意味ですよ >>76
嫌いじゃない、てかむしろ楽しいけどアレでトバでクソ3人キャリーは俺には無理
スリングショットでゾンビの群れ相手にしてるようなもんで、だったら射程なくても押し通ることのできる武器の方がありがたい(パブロ、オメーじゃねーよ?) エクスロ好きだと思うけどいつもの通りみんな敵処理しきれないしなかなかカタパまでたどりつけない
俺みたいな雑魚にはあるあると思います エクスロキャンシェルの時点でちょっと重いまではいいんだが
それにプライムと唯一の軽がモデラ―の融通の利かなさがね キャンシェルってなにげにトバやブラコとは相性いいよな 700までノーミスで行けてたのに全開けマン&クソルートに遭遇して失敗
しかし今回武器強いっていうか味方が強いな 今の所ノーミスで780まで来た
今回はノーミスカンスト余裕そうだな! ステがステだし、単純に2大短射程がインク撒き散らしてるだけで塗れる&雑魚やれるから全体のデスが減る→更に処理捗る→デスが減る→(以下無限ループ)なだけだろ
この編成で赤600切るようだとマジで立ち回りみなおした方がいいな キケン度MAX来ても3バカをキャリーする簡単なお仕事
そう、ボールド&スパッタリーならね ブキが強いとはいえ初めてのノーミスカンストだからめっちゃ嬉しい
https://i.imgur.com/JvT6mhJ.png ブキ強くて意識してなかったけどリザルト見直すと確かに毎回3、4デスしてるのいるな。赤200もいたのに全然気づかなかったw ホスト意識したことあんま無かったけど、確かにホストの時の方がシャケの反応が若干早いわ
ホストじゃなければ空振りさせられそうなタイミングでも叩かれることがある どう動けばボールドとスパッタリーで赤400切れるのよ 最近は味方のデス数より赤を見る事にしてる。さっきも危険度MAXなのに赤500代で10救助とかのゴ味方いた。逃げてばっかで処理しないから味方死んでるのに。仕事してないのと同じだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています