【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave468
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634387054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テッパンジェットストリームアタックの前でカモンしたら、ちゃんとハイプレとボムピ使ってくれたので望みを捨てずにカモンだ
L まだ15秒ぐらい残ってるのにデス数増やしたくないからって逃げ回るのクソ過ぎるでしょ 揃いも揃って右下特攻して浮き輪になって馬鹿じゃないの
バーカバーカ!! 96ヘタクソ多すぎやろ。
シューター種やぞ。何なら使えるんだよマジでこいつら。 60個近く金いくら納品している人いて笑った
今まで見た中で一番多い ブラコ自体欠陥マップだし、意思の疎通を取る手段がまるでないから仕方無い
よく言われるSP使えとイクラ集めろがあればまだなんとかなるかも知れないのに 納品できりゃ終わりなのにバーサーカーのせいで終わったし
状況判断甘すぎ 完全に詰んでる状態でのやけくそSPは100億歩譲って許すが(それでもムカつくけど)
納品に注力すればギリ行けそうな残り時間でやけくそSP意味わからんSPして納品不足失敗させるやつって何考えてるんだろう
本当に一度面と向かって聞きたい。たいてい目の前の雑魚鮭を必死に打ってるプレッサーだし。 休日やねぇ。
マルミやモグラタゲ付けて仲間殺す3000時間近くの奴とかロクに雑魚処理しないで救助だけの奴しかいない。 仲間がイクラ持ってるから塗ってあげて、よっしゃ勝ち確からのびゃあああああああああ
あると思います 気持ちはわからんでもないがプレイ時間まで確認するとかどんだけ腹立ったんだ???
イカ撃ちとは別ゲーだから仕方ない部分もあるぞ まぁ3000時間もやってて、マップレ標準で連発してくるタワー放置してたら
アホの極みなのはあるか >>211
焦った判断ミスとかイカ移動今できるの知らない・・・とか?
テッパンとかハイプレ+納品マンやりたい時は最低限使ってかけこみはやったりする そもそも初動の余裕ある時のテッパンを突っ込んで止めてカモンする行為自体足し算もできないレベルの理解不能だしな
押し込まれてる状況とかそいつにとって掛け算割り算レベルの要求でしょ >>211
そういう奴は普段の立ち回りからして他力本願なんだよなー
仲間が倒した金タマに群がり、ヤバイときには上をみないで後に引く、ノルマは気にせず塗りも気にせず
そんなんだから、主体的に場をコントロールする算段(=カオスなカゴ周りからタゲ連れて離れる、ヤバくなる前のsp、目先の納品よりアメダマ弾く、遠征行く仲間からタゲ剥ぎ取る、蘇生と処理の優先を瞬時に判断etc)なんてない
そして仲間の把握と協力(フォーカス絞り火力集中、仲間の足元退路の塗り補助、ハイプレの護衛と塗り、イカランプみて懸命判断etc)もできない
目の前の事象に脳死で反応するだけたがらさ、ノルマ進捗どころかラスト20秒での不足数もみてない
んでラスト5秒になり神頼み仲間頼み運任せのハイプレジェッパになる
上手い奴らはホント最後の瞬間まで執念でねじ込んでくる
自分が終わらせたるつー覚悟あるからさ
そういう味方となら未達も諦めつくし、そいつらはきっと次を待つ間に反省し改善点考え次に活かしてくる
この差はなんなんだろね? 動きが被ってたんだと思うけど違うとこ行ってもそいつがマルミとモグラつけて寄って来て2回も殺されたのでちょっと気になってみたらそれだからびっくりしたんだわ。ちなみにカゴ近くではない。 1週間ぶりにやったら1戦目から2桁救助で萎えたので終了 しんどいなぁ、贅沢言わないから赤500くらいはなんとかして 自分で塗る意識無い奴は他人が塗った所逃げ込むだけになるんだよ
今回火力有る代わりに足が遅くて咄嗟の足下塗り弱い武器多めだからその傾向が強い
アホはどうせカーボン持っても塗らないから結局こっちが作った逃げ道にミサイル付けた3人が飛び込んで来る妨害の図よ 俺がわざわざ引っ張ってきて倒したモグラの金イクラを納品するためにコンテナに張り付くのが居たな。。。 野良だとボム入れたあとすぐ次行くからあまり気にしたことないなあ。湧き方向から釣れて持ち帰れたモグラ待ちのカゴ周りに拘束される時間ももどかしいからボム入れまでやってもらいたいくらい 協力ゲームなのに仲間の周りが危険って皮肉だよね。被り多いと巻き込まれデスも増える。何回ハイプレタゲ判断ミスで死んだことか 650の17開始は当たり前のように3人で全開けしてくるぜ 簡単な時とヤバい時で差がありすぎる
1W2WでもヤバそうならSP使ってくれ 俺らはヤバイと思ってても味方にはいつもの光景だからヤバイっておもってない可能性がある 船首大砲乗ってたら、スルーして寄せたはずのテッパン3台が上まで登ってきてワロタ
わざわざ避けて撃ってるんだからカゴ横で倒してくれよ 放置二人はどうしようもないわ……せめて回線落ちるか残り一人がバイトリーダーだったらなあ >>232
某初期のまかせろり氏みたいな事言ってるな
それかネタ?
船首砲台はカタパタワー即やりしつつ、ヘビ間引きつつ、寄ってくるコウモリ空中でダメ入れしてカゴ近くの空中で破壊し、ドスコイに邪魔されずアメダマも弾け、カゴ近くのバクダンも乗り降りして俯角とって破壊できる何なら大砲1オペで3人タマヒロイでも大丈夫な万能砲台だろ
寄せを知らない馬鹿が乗ればどの砲台も害悪だが、船首砲台を馬鹿にするのは恥ずかしいぞww 結局乗り手次第だと思う
野良だと即倒してヒャッハーしたいだけのも多いし 船首砲台は砲手1運搬3でも全く問題ない神砲台
>>237
まあそんなわけないわな 船首砲台は全方向見れて無双出来るからバイトリーダーが乗るとタマヒロイ役はイカ移動だけで終わる
少し雑魚処理の補佐できるタマヒロイがいれば、船首砲台だけであと3人でひたすら納品で余裕なくらい
左右はカゴが障害物になる時がある
あと船首砲台がプロでも他がカタパ背中向かせたりしてたら妨害でしかない さっきは760あって17スタートで1wave大砲なのにデスしまくるなーからの2wave通常で案の定ダメだったし次も18スタートだったし自分以外の評価300程度しかないのさすがにひどくね?キャリーしたいんじゃなくてリザルト競い合うようなゲームがしたいんだよ >>244
ダムのは中央がカオスってるくらいなら打開に使えるけど
通常はカタパタワーに無力がね・・・ >>247
ww
確かにー
まぁカタパひっくり返すような仲間だからコウモリも起動しまくりとか色々苦労があったんじゃね?
自分がタマヒロイ役ならコウモリ寄せ/アメダマ弾き、程よい場所でのバクダン起動くらいはやるけどな
(動画は某配信者さんからの借り物です) 11/08 03:00 〜 11/09 15:00
シェケナダム
オーバーフロッシャー
シャープマーカー
バケットスロッシャー
14式竹筒銃・甲
11/09 21:00 〜 11/11 09:00
朽ちた箱舟 ポラリス
パブロ
クアッドホッパーブラック
L3リールガン
スクイックリンα またパブロかーい
弱すぎてイライラするのに
連打することでドーパミンが出てちょっと気持ちよくなるのが腹立つんだよ 調子良く成功続いてたと思うと
突然メンバーがいつまで経っても揃わなくてやっとこ始まる時は大体失敗。
そしてそこから失敗続く。って感じするのですが気のせいかな? 失敗が続くのはムキになって頭が熱くなってるせいもあるから別のことやって一旦冷やした方がいい 言うて段差があるポラリスなのが救いだけどな
パブロでも段差使ってインク振り撒けば多少は安全に雑魚処理出来るしw
なお干潮…w >>256
ポラ干潮のバクダン、何度かレールから振って倒したことあるな
やっててマルミサ喰らったこともあるが 無能な働き者は死んだほうがマシというのは誰の言葉だったか
イカでもブキでも変わらんな・・・ >>259
ドイツの軍人の組織論だな、無能な働き者は銃殺しかないってやつ
だがサモランでは怠け者ももれなく銃殺にしたくなるがな パブロは納品とカゴ周りの塗り返しと浮き輪の蘇生に関してはちゃんと働けるけどなw
というか(他のブキと比較して)輝けるのがそこしかないとも言うがw ヘビ高速アタックはだいたいドスコイが護衛してるからやろうにも厄介な場面が結構 それ他でもできるしパブロさんは逆にそれしかできないからなあ とかさ、ヒカリバエなかなかのヤバさになりそうだな次次回 パブロくんってさ、呼んでもない合コンに勝手に来て
気を使ってるのも気づかないでダダ滑りしてるようなヤツだよね。 別にパブロくん居てもいいんだよ
(´・ω・`)かわいそうじゃないか はじめは快適だったのに…16スタート連続で来たからやめよーと よー寝たわ
出遅れたが、こちらの皆さんよろしくお願いします 風呂と竹は、バクダン倒せるのは半々くらいだから信用しないように
まぁーいつものことだが… ダムはこれくらい動ける編成の方がいいな。
ダイナモとかハイドラあると満潮は楽しいけど。 >>273
タケ風呂は慣れないと難しいんかね?
どっちみち自分がほぼ全部倒すから気にした事もなかったわ 満潮でカゴ横で倒したオオモノの金玉を雑魚処理や雨玉処理も放棄して殺到するのかよくわからん
雑魚やオオモノが狭いところに押し寄せるしカタパタゲなんて混じってたら逃げ場がなくなる
本当に脳みそがサル以下 人がハイプレ撃ってる最中にモグラなすりつけてくれてありがとな!!!4ね! ヒカリバエでカゴに一番近い柱裏で
セミしてる人いたんだが新しいやり方? 何でそんな強いブキとスペシャル持って死にまくれるんだよ…
そんで俺の落とした金玉ハイエナしてカタパ、雨、バクダン放置する給料泥棒が多すぎる… カゴ近くの柱のセミは難易度が高いだけの魅せプレイに近いものがある
その技術があるなら壁セミでええやんっていう WAVE始まるまで塗るために前に出る
↓
WAVEが始まり、モグラが俺を追ってきてたからカゴ近くへ移動
↓
手柄を掠め取ろうとバカが付いてきてモグラにボムを一斉に入れ合う
ほんまこのクソ共さあ・・・ >>283
ドンブラコとかだと船体端を通ってコンテナに行くと良い感じにモグラが壁で隠れて仲間が着いて来にくくなる オオモノのトドメだけ狙ってる奴もほんま腹立つ
タワーがもう少しで倒せる時にボムorメインで手柄横取り
そういう奴に限って金イクラ入れないしデス多い >>283
お互いのボムが弾かれてモグラのサークルから出る→二度手間
これも足しといてくれ
カタパのボムも横からヘタクソが入らない角度からこっちのボムを弾いて鮭の味方するパターンもな >>282
まぁそうなんだけど、自分が壁武器持っててラインあげる時にヒカリバエ回ってきたらライン下げつつバッと飛び移るための場所でもある
あと納品してたら連デス発生して緊急回避するためとか
ヒカリバエじゃない時もカゴ前カオスで一瞬はりついてインク回復しつつやり過ごしたり、選択肢として持ってると便利
1カンストにつき5〜6回しか使わないけど ダム初カンストだ。これで全マップカンスト経験したぞ
最後まで危険度MAXが来なかった 下手くそは動きトロいからバイトリーダーの後にボム投げする
結果的にオオモノ討伐の手柄を奪ってる >>289
おめ
流石にこの時間じゃ仕方ない
20スタートなら何回かあったが タワーに向かう動きが被った時にアシストでボム投げて他に向かうことあるな
結果的にとどめさしてんのかは知らんけど >>276
そもそもバクダンに意識の向く奴が半分以下だ タワー援護にボムもいいけど自分と味方の武器種によっては塗り援護する選択肢もちゃんと持っておきたい
あと雑魚処理も 今夜シフト入りの予定だけど、前回のブラコではふるい落としが足らず前々回のトキでのお上りさんがまだ残っている感じなのか、呪詛じみた残念な声がいつも通り聞こえて来ますね... へー、みんなオオモノ討伐数とか細かく気にするんだな
自分は失敗時やクリアしても妙にキツかった時に沸きバランスみんのにアプリ起動するけど、討伐数はあんま気にしない
特殊Wがらみ以外で2桁割るようなことあればやってて自分が戦犯だなーくらいはわかるし、そもそも割らん
逆にデス数と赤の増減は休憩のタイミングはかるのに気にするようにしてるな 自分も討伐より赤かな。大体特殊除いて赤1000近くのが二人いるとラクな印象。
某配信者 ベラベラ喋って雑魚だらけで処理しないし最後まで自分だけ入れて救助してくれなかったので低評価押しときましたわ。 広場で絵書いてる人と一緒になったが
超下手
今回の初戦から2連続で足引っ張られてミス >>299
本当にひどい
また会ったが、また失敗
助けるのに貴重な時間使って納品不足
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