【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave468
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634387054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今更流行語大賞ノミネートwww
チョンのドラマだったwwwwww 16時頃が一番キツかったな
塗りも処理も納品も他人任せな奴が多い割に難易度だけ上がってて 16時頃って学校帰りのキッズがぼやっとはじめる時間帯だからキツイのかもね
自分もそうなんだが、試し撃ちや慣らしのイカ撃ちせずにシフト入るとしばらく動きも判断もキレ悪い 金シャケ出てるのに開け続ける真正の全開けマン久しぶりに見たわ
満潮だったけどボルスパの火力で捌ききれたほうが驚いたけど 800過ぎた後ちょっとぐだったけどなんとかカンスト
なんならクマフェスよりもスムーズだったわ きつい編成のトバの後のせいかめっちゃ楽だった。もうブースト切れてそうだけど 前回であんまり動けない人がふるいにかけられて今回快適って意味ですよ >>76
嫌いじゃない、てかむしろ楽しいけどアレでトバでクソ3人キャリーは俺には無理
スリングショットでゾンビの群れ相手にしてるようなもんで、だったら射程なくても押し通ることのできる武器の方がありがたい(パブロ、オメーじゃねーよ?) エクスロ好きだと思うけどいつもの通りみんな敵処理しきれないしなかなかカタパまでたどりつけない
俺みたいな雑魚にはあるあると思います エクスロキャンシェルの時点でちょっと重いまではいいんだが
それにプライムと唯一の軽がモデラ―の融通の利かなさがね キャンシェルってなにげにトバやブラコとは相性いいよな 700までノーミスで行けてたのに全開けマン&クソルートに遭遇して失敗
しかし今回武器強いっていうか味方が強いな 今の所ノーミスで780まで来た
今回はノーミスカンスト余裕そうだな! ステがステだし、単純に2大短射程がインク撒き散らしてるだけで塗れる&雑魚やれるから全体のデスが減る→更に処理捗る→デスが減る→(以下無限ループ)なだけだろ
この編成で赤600切るようだとマジで立ち回りみなおした方がいいな キケン度MAX来ても3バカをキャリーする簡単なお仕事
そう、ボールド&スパッタリーならね ブキが強いとはいえ初めてのノーミスカンストだからめっちゃ嬉しい
https://i.imgur.com/JvT6mhJ.png ブキ強くて意識してなかったけどリザルト見直すと確かに毎回3、4デスしてるのいるな。赤200もいたのに全然気づかなかったw ホスト意識したことあんま無かったけど、確かにホストの時の方がシャケの反応が若干早いわ
ホストじゃなければ空振りさせられそうなタイミングでも叩かれることがある どう動けばボールドとスパッタリーで赤400切れるのよ 最近は味方のデス数より赤を見る事にしてる。さっきも危険度MAXなのに赤500代で10救助とかのゴ味方いた。逃げてばっかで処理しないから味方死んでるのに。仕事してないのと同じだわ。 回線落ちを引いて960でノーミスチャレンジ終了
クソゲー >>100
こういうのって自分で塗りも雑魚もやらないで、味方にミサイルタゲとか雑魚連れて近づいて殺してるんだろうね。 3wave中でリールガンとソイチュ両方来て、残りの1waveがハコビヤやグリルなら赤少ないのもワンチャン…でもないか
オオモノを意識しない雑魚はカタパのタゲどころかヘビを味方巻き込んでとぐろ巻かせるからな
地雷抱えたターンだと3連タワーやカタパよりヘビが強すぎる
地雷同士で交互に浮き輪になって起こして繰り返してヘビが挙動不審なの 複数ヘビで盤面カオスになったらすぐハイプレ撃ち込む
カゴ前に複数テッパンコウモリが団子になったらすぐハイプレ撃ち込む
遠くに複数カタパが見えたらすぐハイプレ撃ち込む
遠くで連デスのヘルプが聞こえヘビテッパンがこっちに踵を返して向かってきたら味方のマーキング巻き込みつつすぐハイプレ撃ち込む
なんでいつまで経ってもこんなことも即座にできないイカが多いのか?
もったいない?生き残ってからそれは考えろ
ハイプレ中のデスが怖い?死なないタイミングと撃つ位置を身体で覚えろ
迷ってたり一瞬様子みたりするからその時を逃すのになぁ、とボムピを投げながらいつも思います、ハイ 塗ったりして逃げ場もろくに作らず
無理やり突っ込んで無駄死にすんのやめて
毎度5,6デスしてる奴は慎重になってくれ
お前が死ぬと下手くそがタゲられて即死するんや これもうノーミスってことにしていいですか・・・?(´;ω;`)
https://imgur.com/rCXfRis.jpg
920での失敗はメンタルに来る・・・。 >>105
キッズ「spは残しておかないとクリア後の祝砲できないじゃん!!」
spを3waveまでとっとくのもダメだよね
今のシフトみたいにブキが良くて使うポイントもなかったとかならいいんだけど
何をしてでもwave2をクリアするのが評価下がらなくて大事なのに しかしマルチタスクこなしつつ先の展開を想像してヤバくなる前にSP使えって
小さい子には割と無理難題じゃね? スパボールドで浮かれ倒してソイリールで死にまくるアホども面倒臭え
次ブラコだし >>109
まぁそうなんだけどさ、それにしてもナイプレ(つか予見して撃たれるハイプレ)って1カンストのうち多くて4回位だぞ?
見逃してるかもだから倍の8回、カンストまで40回x3W=120回、自分のハイプレ回除いて90回
割合でいうと1割弱
ハコビヤグリルヒカリバエで使うことあるかもしれないし、ピンチになってヤケクソで撃ってなんとかなることもあるかもしれん
が、なんにしてもハイプレ切るタイミングが激遅か、切らずに死亡なの多杉
こればかりはセオリーでもないしどう啓蒙していいかわからん
未達5秒前に放たれるハイプレジェッパほど萎えさせられるもんはないわ WAVE3でボムピ使いだしたらみんな思い出してスペシャル使いだすってのはよくあると思うけど
本当は終盤まで取っておいても大して役に立たないハイプレジェッパ持ちが真っ先に使わないとダメなんだよな MA・JI・DEで酷い
MAXに放り込まれるクソ共も可哀想だが、こちとら処理+納品に2桁蘇生とかマジモンで辛いんじゃー
1周目は35だったが、この分だと2周目は50割らないのが目標になりそう ハイプレは失敗と成功を繰り返して経験を生かすしかないな
モグラに食われ、後ろからどつかれ、ミサイルに囲まれ、タワーに撃ち負け、雨に溶かされ、爆弾を添えられ、仲間のジェッパの方が早かった経験が糧となる くぅ〜
満潮ラッシュでほとんどSP使った後の満潮霧でグダっちゃったよ
https://i.imgur.com/dTqTT5i.jpg こんなに狭いマップでタワー無視する意味がわからん。
タワーが近いから楽なマップだって理解してないんだろうな。 40でカンスト
2日目のキャリーされた奴らリセットしてくれないかな 次回が終末シフトのブラコでホットブラスターカーボン入り
トキシラズで上がってきたのが入り混じってカオス確定
スタートダッシュ勝負になりそうだな 11/06 03:00 〜 11/07 21:00
難破船ドン・ブラコ
ホットブラスター
96ガロン
カーボンローラー
バレルスピナー
11/08 03:00 〜 11/09 15:00
シェケナダム
オーバーフロッシャー
シャープマーカー
バケットスロッシャー
14式竹筒銃・甲 ブラコというだけで憂鬱になるんだけど
なんか無理矢理にでもテンション上げる方法ある? ブラコが一番好きなのもここにいるから何とも微妙な気持ち
トバやポラリスのが苦手だ
ブラコだとセミいないしな ダムで風呂!!
しかも竹!!
シャーカー!!
バ、バケツ……!
バケツloveのひと、オチに使って悪かったが実際ダムとバケツの相性は良いので(特に塗りと高台から金網方向への横振り撃ち、全方位への被せ撃ち)遠征さえしなきゃ強いはず
この編成は満潮制することも可能だわ セミはいないが船首と右下居座りがいるのがな
まだマシではあるが似たようなものに船尾タワー倒した後無策で回収に降りて浮き輪になってるやつ ト場の間欠泉とかはもう理不尽な形でクリアに結びつかなかったりするからね…
その点 ブラコの夜waveはなんとかなるからいいよー
ただ昼waveでは結構味方にクリア妨害されがちなステージではあるので…それを補うプレイを身に付ける!!って課題持って遊べばそれなりに面白いと思うよ スパボで頭ハッピーしてた奴らが重たい武器でコロコロ死んでいくのが見えるぞ
カーボン持った所で生き残ることも無いだろうしな 久々にスレに来れた
見れない間サーモンのモチベ下がってた >>127
ト場のバカセミはいないけど
ブラコはブラコで船首待機マンはおるやろw >>136
船尾バーサーカーとモグラ誘導お供しますぜマンもなww >>137
右下マンもいるしドンブラコがむずい理由がよく分かる ノルマ足りてないのにテッパン連れてデスタワー遠征マンもいるぞ 難易度を上げているのが味方(という名のスパイ)というのがよく分かる トキシラズの次ってシャケト場なのになんで今回ドンブラコで違うんだろうって思ったら
先週平日開催2回しかなくてシャケト場とばされてたから今週のシャケト場がトキシラズと入れ替えで早めに来るパターンだったか
トキで評価上げた味方がト場で暴れるってのが定番だったけど今週はブラコで暴れるわけか いきなりカモンばっかりの指示厨うるさくて終わりを感じる
ハコビヤ的当てしてんじゃねーよ運べ グリルでタゲ2本付いたから
カモンして船尾に向かったら
ハイプレが飛んできて金玉溜まりでスタンしてた
2個足りなかった
カモン言わない方がよかったのか? 今はマシだが、後々ヤバイ感じがする
96の強みと弱みを理解せずに弾速の遅いジェッスイか射程の長いスシみたいな感覚で使ってるの多いな
あとカーボン、お前もバクダンに縦振り当てろ
世界が変わるから グリルでカーボンはコジャケ処理最優先にしてくれ
カーボンがどんなに本体バシャったところで他のブキよりダメージいかないからw
カーボンがコジャケやらないと全体の火力が駄々下がりする トキの楽々編成の後なら17スタートきそうなもんなのに3連続16スタートってどうなのよクマサンさあ… ふざけるな…グリル2タゲインクカツカツコジャケマシマシブラスターを差し置いて3匹で納品…ふざけるな…‼︎
でもクリアてきたのでヨシ! リセットしたらおもろいw
干潮、満潮で開始と同時に水没が結構いるw 失敗した回全部テッパンモグラ残して時間切れ
タワー倒しに行ってる奴がテッパンモグラ逆誘導してんだよなぁ
30秒切ったらタワー倒しに行くなとよく言われてるけど
ブラコは50秒ぐらいからもうタワー倒しに行ったらダメだと思う いやぁ、
素晴らしい仲間が2タゲ取ってカモンしながら船尾上り下りしてくれて
ちょうどノルマ分の金タマ落ちてて
タマヒロイとコジャケは自分が爆殺して
納品してるの自分だけなんスけど?
未達なんすけど?
どゆこと?
仲間なの?スパイなの?
マジでわからん ブラコは特にノータリンバーサーカーがいるとキツイな
ただただ反応で敵倒してドーパミン出して喜んでるようなやつばっか。 ブラコは寄せるのも大事やけど
間引くのも大事やね
ぐちゃる前に船尾側へ抜けてオオモノ倒さんと終わる カーボンローラーってヒカリバエの時はコロコロでいいの?
ずっと後頭部に撃たれてるからかえって邪魔になってんじゃないかとコロコロしながら思ってる コロコロでなんとかなったよ
インク枯渇やダメージ受けたりどうしても崩壊しそうになったら状況見てSPでいいんじゃないかな 変な話全てのステージで最も仲間の妨害しやすいのがブラコ次点でポラリス
他はバカが突っ込んで時間かけて死んでも別方角湧きが寄ってきてるけどブラコは船尾に地雷が行くとモグラ以外全てそこで止まるからな >>158
横にズレて射撃するとかタゲ持ってない時はグリル高台から射撃しようとかそういう思考のない味方が悪いよ
金玉取りに行く時は低速ローラーより前に出て押し上げ役やりつつ回収ってのは出来る人達はするしね
脳死で頭撃ちしてるそんな味方の時にカーボンが壁役辞めたら崩壊まっしぐらになる気がするよww
壁役してくれてるローラーは保険にもなってるししっかり役に立ってるからそのままでいいと思うよ カーボンは通常鮭はいいけど金鮭はダメージが少なくてノックバックしやすいから
金網あたりにいると水没するから注意じゃぞ。 妨害というか頭の悪さが露見するステージ順位かな
何でその動きをするのか全く理解できない最善と真逆な動きされる リセットしたら 達人999 の名で赤1600代の納品ゼロ のがいた。私も達人999ですけど クリアしたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています