【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave468
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634387054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠くで倒して乙りまくる下手糞が一人いるだけでクリアできなくなるのどうにかならんのかなぁ 2勝5敗410平均クリアWave1.9
今日はこれくらいにしといてやろう テッパン引いて2人ナイスしてくれてるのにもう1人があっさり台無しにできるの酷すぎでしょ イカ撃ち含め故意かどうか問わず妨害しやすい要素多いのに悪質プレイヤーにお咎めなしだからなあこのゲーム 920まで来てようやく危険度MAX来たけどMAXやれるようなメンツじゃなかったわ
秒で崩壊した >>808
食べる為だよ!実際シャケはイカを食べるからね
フライパンとスプーン持ってるからね クマフェスのクソに比べたら意外となんとでもなる印象だわ
多分編成自体が弱くて猪少ないってのが理由だろうけど 失敗ナイスも祝砲もする人は自分が戦犯です宣言だと理解してないのが闇 >>808
サーモンラン(鮭の川登り)っていう鮭が元いた場所に戻る習性があって
そもそも鮭達は自分たちがいた縄張り?故郷?に見ず知らずのイカ達がいるから攻撃してる
だからむしろ悪はこっちがわ。 800こえてMAXどころか20もほとんど来ないし半々くらいで18開始。790で17来て笑った 強編成のあとは上がってきた人たちでやばいって言われるけど
俺らが1回クリアする間に奴らは2回失敗するから案外すぐ適正まで下がってると思う 結局ブラコは沖にタワー倒しに行くバカのせいで失敗するんですわ
なんで耐えて別のオオモノを引きつけるって考えに達しないんだろう? 終了時にテッパンモグラ残ってたらタワー倒しに行った人が戦犯み >>819
つーかクマフェスで上がったようなのの大半はフェスだからシャケ起動してるだけで普段はシャケやってないと思うの
もう4年前のゲームだし 何回切断してもクソガキが透けて見える名前としかマッチングしねぇ こっちは当然のようにクソだわ
誰かが楽になれば誰かにしわ寄せがいく >>808
金イクラが高エネルギー体という理由から略奪しに行っているイカちゃんたちの方が実は悪者 とりあえず右下リフトは最優先で塗って
右下納品往復でノルマの足しにしていけばなんとかクリア出来てる感じ
評価低めが混ざってノルマが下がってる分
昨日よりなんとなくラクに感じるわw タマヒロイが金玉持ち去ろうとしてるときに
「返せコノヤロー」とか思いながら倒してるけど
奪ってるのはこっちなんだよなあ そもそも全滅も多くて自分の処理足りてないんだろうな。かと思えば満潮全処理時間切れになるしやっぱここ難しいよ いくら新規も入ってきてるとはいえ
そろそろテッパンとモグラの誘導くらいは浸透してもいいと思うんだ クマフェス後は普段400キープ出来ない人達が超強武器支給 & フレンドと遊ぶなどで評価上げてて400スタートするから大変だよねww
とりあえずフレと(フレ1 当人 野良2でも)上げた評価はフレとしてる時のみで完全野良や後日には持ち越せない仕様にでもなってくれればいいのにね 700までノーミスとかホンマかよ
こっちは3回に1回くらいのペースでwaveあたり0~2しか入れないモンスター混ざるカオス状態なんだが >>838
こっちも納品一桁とか処理数2〜3とか、自分以外3デスが基本みたいなのばっかでカンストまでめちゃかかったわ
平均救助3.4だけど体感毎回6〜7救助してた気がする
https://i.imgur.com/osuzgF9.jpg 歴戦のお前らも苦戦してんな
俺もダイナモだけはダメだ
あれでボムピとかだと出来ないことが多すぎる >>840
ダイナモは下手に自分で足場塗ろうとせず飛び地をピョンピョンしながら移動することを意識するといいよ
その代わりオオモノを確実に仕留めるつもりで常に一歩控えて待機しとくイメージかね
まぁ足場を全く塗ってくれない面子だとキツイけど 俺も普段よりカンストに回数かかったけどダイナモが楽しいからそれは救い 今から入るで。
クマフェス後だしゴミ確定だろうけどどんな感じ? 酷いねぇ。ダイナモ持てなかったのに赤トップだし
味方(?)は気づいたら死にまくってるし。
同じゲームやってると思えん。 殲滅追いついてない状況で運べるわけがないのに
復活してすぐにやることが片翼カタパの処理とはね
残り30数秒のタイミングだったから普通に新品沸いたし
st使ってるやつでも下手なのがいるのは分かるがもう少し頭使ってほしいもんだわ さすがに28秒まで残り数秒くらいなら片翼のまま我慢したほうが賢くないか? >>848
こんな編成のブラコでカタパッド全部倒して問題ないって湧き運だいぶ良いんだな
ウケてもらえてよかったよ 片付けられる余裕があるのに片パ作るんならついでに近い所にいてタゲも引き受けてあげなよ
つうかそこまでがセットだよ 片翼3匹を維持すればカタパは沸かないんだ!なんてのは色んな意味で現実的じゃない
はっきり言えばもう完全に古臭いオカルト戦法 トキで乱獲狙いならまだわからんでもないけど
よりにもよってブラコのこのクソ重編成で片翼は流石に… カタパを全部片翼で残そうとしてるなんて言ってないし
殲滅が追いついてないとも言ってるんだがな シャケト場で同じ方向にカタパ3とか湧いてて残り時間引き受けてやるかと片パ作ったり
トキシラズの満潮で対岸にカタパがいっぱい湧いた時とかにカゴ周りのタゲを引き受けるために片パ作って引き受けるとかなら有用
でもブラコって縦に細長いから巻き込む可能性高いんだよ、しかも敵も同じ細長い場所に集中するから沖にある片パは必然的に近い人、つまり前線に出た人にマルミが飛んでくる 最初の話はそもそも干潮だったんだが
じゃあカゴ周りにオオモノがわんさか居る状態で片翼カタパ処理は最優先事項なのか? 3匹片翼でないんならじ新品が沸いたどうかはそいつが片翼倒したことと何ら関係ないだろ
後付けでいい加減なレスをするな 片パ論争にこれが絶対的に正しいなんてものはない
人それぞれケースバイケースだから価値観が違う者同士で話しても永遠に平行線
推奨されるのもおかわりされたら面倒な満潮ダム金網ぐらいなもんでしょ 干潮で片翼がどうのレベルに処理間に合ってないって余計やばくて草ァ
ロの人かよ 長々とお目汚ししてしまい申し訳ありませんでした
片翼残しは大抵悪手でタゲ取りしてれば悪手にならない場合もある が答えですね
分かりました
理解しましたので状況に応じて臨機応変に動けるよう
ケースの識別が出来るようになりたいです
ブラコ干潮昼、残り30数カウント、ノルマ未達、カゴ周りにオオモノが複数
実際にあった状況です このケースで片パ処理は最優先ですか否ですか 今回全くクリアできないどころか400以下に落ちこんだ
ふて寝します 何か皮肉でも言ってるつもりらしいがそんな状況にしている時点で鼻で笑わせてもらうだけだわ
蘇生後すぐにカタパを倒してくれるなんてたいへん秀な野良ですので自分が頑張ってカゴ周りを掃除しましょう >>863
少し条件付が足りませんかね
復活直後なので無敵でタゲも取っておらずインクが満タン、
武器はラピエリでSPはボムピッチャーですが残っていませんでした 良いからお前さんはもう寝ろ
何を言っても期待してる答えは来ない
上げ足取られ続けるだけ 正直書いてる時は皮肉のつもりだったものの
いまは頭冷えたので純粋に向上の為に聞きたかったんですがね…
確かに「その状況なら片翼残しが正しい」と言ってもらいたかったのも事実ですが
この野良の人と自分の立場が逆だったなら
野良の人が頑張ってカゴ周りを掃除すべきってことですよね?
それで失敗したら味方が悪いってことになるのですか?
寝ませんがとりあえず今日は書き込み終わりにしときます
ありがとうございました まあ俺も口調が無駄に攻撃的だったのは謝ろう、すまんかった
肩パ戦法には個人的にかなり納得できない点が多くイライラしててな
だがはっきり言っておくと野良と自分の責任の重さは全く異なる
自分のは4倍くらい重い ま、俺は状況によって片パするけどな!
てかサーモンランでいちいち味方の動きに目くじら立ててたら身がもたんからどんどん次行け 残り時間ノルマカゴ周りやばいのにカタパタワー倒しに行くやつは地雷
テスト勉強せずに掃除しだすようなもん
その状況でカタパタワー倒したとしてカゴ回りめちゃくちゃで納品進むの?っていうね
結局カゴ回りやばい現実から逃げて仕事してる気になってるだけ
今回も何とか納品終わらせてクリアしたと思ったらタワーの根元で浮き輪なってるゴ味方何回も見たわ 真面目な話すると、その状況なら味方の行動なんて気にしてる場合じゃない
救出したならしたで自分と他2人でかご周りのオオモノにSP吐くなりしてさっさとノルマクリアするのが最優先
救出されたそいつがカタパ行こうがタワー行こうが正直どうでもいい、まあ愚痴りたいのはわかるけどさ 更に言うと野良の味方に正解なんか求めてたら精神病むからもっと気楽にやった方がいいぜ カゴ周りがグチャグチャで解決方法が無い時の最善手はカゴの周りから離れること
全員死んでタゲが自分に向かうなら喜ばしい、残り30秒ならリセット狙いなよ
ラピエリなら機動力もあるし離れて味方も生き返らせられる
この方法はシャケト場でも有効 1ターンで両パ落としキツイ時は片パにするけど次に近くを通った時は倒すかな
コンテナ近くが忙しくて結果的に片パ残しになることはある 片翼残しって麻雀で言うところの十三不塔みたいなもんで
その場の全員が理解了承してはじめて成立するローカルルールみたいなもんだからな
ちゅーばーとTwitterのせいで何故か一時期セオリーみたいな扱いされてたけどさ 3片残しなんて完璧にやっても湧きを抑制できたかどうかは運次第で確認すら出来ず
マズイクラの話をするにもタワーが沸く確率は上がってるという有様だからな
戦法として成立してると言えるかどうか怪しいレベル いい感じにクリアできてたのにWAVE1で即死するような糞と組ませんなよもーーーー 処理追いつかなくて片翼で残ってる事なんて多分にあるよ、納品足りてないならカゴ周り優先するのは間違ってないよ グリル、金玉溜まりまくってるのにカゴ周りから離れん奴のせいで納品できず失敗
わい船尾タゲでスペ使い切っててボム投げぐらいしかできんかったけど、これどうしようもないよな
他の奴もそんな状態なのにスペ使わんしクリアする気ないんかい >>875
バイトに限らず協力ゲーは味方に求める物が多いほどストレス溜めるからねえ
全部自分でやってやるぐらいのつもりでいた方が勝っても負けても前向きになれるな
サーモンランは特に個人の力でどうにかできる割合が大きいゲームだし ダイナモとかハイプレの時に周りのコジャケやったり足場塗ってくれるような味方と一緒のバイトはクソ楽しい 何も貢献してなくて草
立ち回りも謎だし、行動するまでがいちいち遅いから見ていてイライラするな 倒せそうなら倒してゴチャゴチャしてたらとりあえず片方だけ投げてるからどっちとか気にしたことないなあ。倒したならできたら拾いにいってほしい。
通常左の2匹目がかなりめんどくさいから左はすぐ落としたいかなあ ロの人トキの8スタートでwave3失敗してたから今更な感じもする カタパッドの足元で待機して金玉が出るのを待つとかいうとんでもねえ奴を見た
案の定失敗 ラッシュ、カゴ真横ローラーで自信たっぷりにカモンカモン言ってるのなんなん
案の定鮭が分散して崩れとる
誰に教えられてんの 編成にダイナモ居るのに壁塗らない時点で大体レベルが分かる めっちゃ死んで赤少なくて納品普通のやつと全く納品しなくてオオモノ赤普通のセットで配置するのやめて貰えませんかね、クマサン 最近になってやっとw1開始20秒くらいで「これはクリア厳しいな...」と分かるようになってきたんだけど、昨夜は7回やって7回ともヤバかった。7回目w3で失敗したからあがった。 3タワー×3のとき一度も使わなかったジェッパをwave3納品不足残り数秒で吐いてどうするつもりだったんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています