【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave470
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635887969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ノルマ減らしてもシャケの量はノルマ減らす前と変わらないから
火力減った分難しくなってんのに失敗で-10だろうと減らされるのおかしい
難しい分クリアしたら+30とかされるならともかくそれもないしな
まぁそれよりもホスト巻き込まれ落ちで-20される理不尽から修正してほしいけど エアプ運営は人数ゲーだってわかってないからしゃーない
ガチマも3vs4で平気で腕前下げてた奴らだし やっと400戻せた
このブキでなんでwave1失敗すんねん… さっき始めたけどひでえな。オオモノ倒してばかりのバカしか当たらないんだけど。満潮2回。納品一桁二人とか邪魔してんの? オオモノだけやる!とか
納品だけ頑張る!(ただしめちゃくちゃしにます)みたいなの多くね? >>104
今からやろうと思ったけど、ここの強者が400戻すの苦労するとか、怖いんだけど。 400戻すのマジ地獄だった
400越したらスルッてクリア出来るようになるの笑った クマフェス以降やばすぎ
マジで池沼しかいないんじゃねえの? 昨日の夜久々に400割ってなかなか戻れなくて焦ったわ
現在22バイトで555しかねえよ……本当どうなってんだ >>103
安全なとこで撃ってシャケを撒く時は段差を上手く使うんだ
チャーは逃げ足は速いから周囲をよく見れば大丈夫だぞ 前回リセットして300スタートだけど30回で760で個人的には順調かなあ。運ゲーだね この編成なら30台いけると思ったけど45かかった
クマフェスでこべりついたゴミが消えてないのかね ホントここまでひどいの初めて。倒しまくって納品しないのか倒さないで納品だけしか(しかも近くだけ)当たらない。今日はポケモン発売されたからみんなそっち行ったかな? ただ下手なだけじゃなくて浮き輪状態で水没繰り返す奴とか隠れる奴がいるな
ばれないとでも思ってるのか >>103
重い武器持つならどれも一緒だけど、常に敵と間合いと高低差(基本、自分が高所)を取れるポジションを取り続けるのが大事
特にダムは床が少なく、カゴ周りに仲間も敵も敵の攻撃も集中する
なので金網や各種高台を「敵に詰められる前に」渡り歩き敵に囲まれないどころか敵の裏をとるように立ち回る必要がある
そのためにはどこからどこへ飛び移れるかの知識、キャラコン、湧きの流れの把握、敵の動きの予測→先手をとっての一撃を見舞う
ここまでが一般論 >>103
(続き)
その上でスコ付きはフルチャのズームに移る前に、足元の雑魚のクリアリングと退路の確認・塗り返しが必須
最初はンな暇ねんだわ、思うかもしれんし、タイミング逸したり逆に死んだりするかもしれんが常にやってるうちに自然に生存択を増やすことが身につく(+雑魚によるエイムズレも減る)
慣れたら、以外と時間があることに気づくし、逆算しながらないし行動の幅が広がる
そして、逆に塗り返しを省きタイミング合わせることを選択した場合でも、退路の塗り状況が悪いことが頭に入ってるので、射撃→慌てず塗る→退避という行動が取れるので死ににくくなる
以上、自分なりに心掛けたら意味のあった行動でした 38バイトでカンスト
気持ちよくクリア出来たのが2、3回しかなかった https://dotup.org/uploda/dotup.org2650088.mp4
編集し忘れにより容量デカすぎ注意(18MB)
ちょっと前に話題になったセミやってみた
上から殴られるなんてこともなく、使えそう
カゴ前で弾幕張りながら納品してるときサッと移行できるのは楽かも
狭いんでジャンプ殴りは避けられません(たまに降りれば良さそう) 3waveやってオオモノ1納品4とかそうレベルの超ド級のゴミと頻繁にマッチする 上で400戻るの苦労したと言っていた意味がわかった。。。 630…疲れたからやめよーと
まぁーこのくらいの難易度がちょうどいいや >>122
あー、ここでセミしてたのか
この柱のどこでやってるのか分かってなかった
掴まる時、下手だと落っこちそうやなw いきなり7回も蘇生させてしまった
こんなに強い武器ばかり揃ってるのにそんな死ぬようなのしかいないとは そこのセミは満潮だと凄い難易度高いんだよね
正直ハイリスクローリターンテク みんなごめんな。今回構成的に普段だったらカンスト目指すんだけどポケモンやりたいんだ。
700でやめるわ。 >>132
蘇生数が少ないって方がいまいちよく分からんのやが解説頼む 仲間を死なせない立ち回りができる
自分で特攻していく奴はどうにもならなかったりするけど 上手い人はカバー(もちろん盤面維持も)が自然にできてるからそういう野良のデスは減る
尻拭いしても死ぬやつはしにまくるから誤差の範囲だが
まあ赤少なくて死にすぎなのは単に見殺してるだけって思われても仕方ない 例えばタワーカタパ許さないマンでオオモノ20とか超えられればその分仲間のデスが減ってるはず デス多い奴って大体遠くに単騎特攻してすぐ浮き輪になるやつだしなぁ そういう蘇生しても無駄そうなやつは寄ってくるまで無理に蘇生しなかったりっていうのもあるから
そういう部分でも蘇生数は減る 味方が3-4デスしてそいつらで蘇生しあってて自分は0救助ってことがそこそこある
別に見殺しにしている訳ではないんだが ヒカリバエでチャー以外は壁役やってりゃいいのになんで揃いも揃って散歩に行きたがるかね デス多いのはそいつに理由があるからどうしようもない部分あるよな
死にたくないなら塗り返しと雑魚処理しないと >>122
そのセミによってシャケが左右両方から来る機会が増えるから
正直やめてほしいと思っている 今日のシフトで「上手いなら救出も少ないはず」とか言ってんのはエアプそのものだろ…
黙って一回潜ってから言え 味方のデス少ないのが上手い人っていうけど
ラッシュや満潮なんてどれだけ処理してても普通潮に比べりゃ倍のペースで死ぬし
味方運以前に単純なWAVE運ってのもある
WAVE終了後救助しないだけでも平均救助1ぐらい下がるし 満潮。なんで雑魚撃たないの?3人赤が自分の半分以下とかクリアむりなんですけど。 味方見殺しにしまくってかつ上手いのは自分一人で全部こなせるほんとの最上位だけだと思う >>143
柱の下の1か所に集めるわけだからみんな同じ方向から来そうだけど
それが本当ならここのセミは使っちゃいかんね トキシラズの壁とかに無意味なセミするやつは理解できん
手数が減るだけだわ >>148
そういう有りもしない可能性を語るのはちょっと…夢見過ぎ 上の動画見たらわかるけど柱セミで下に集まったシャケは左から来るよ
左右から来るのは単純に金網側湧きと重なってるときだけだと思う 740からの12連敗
どこまて連敗続くか意地になったわ
結局710もういいもうやらない >>153
味方死なせないように立ち回るのも味方死んでても問題ないのも否定されたけど
あなたの考える上手い人って一体どんな人なの ギリギリ38で終わり、この武器構成の難易度じゃないな 雑魚処理苦手な武器周りの掃除したり、外回り行きたい人のヘビ倒すとかテッパン取るとかそういうことだよ死なせない立ち回りって そりゃ手の届く範囲なら見殺しにせずにフォローは当然するけど
自分の仕事もしないと芋って救助だけする人と変わらなくなるから限度はある 2落ち3落ちじゃなきゃ誰かが必死に起こすからあんまり救助増えないのはあるかな 桟橋真ん中のタワーをカゴ近くからハイプレで倒してくれてアリガトウと思ったら、そのタワーのイクラを取りに行って浮輪になる人を見たのが今日のNO1。アリガトウを返せw ノーチ持つとちょい溜めする暇もなく雑魚に襲われるんだがw
どんだけ雑魚処理してくれんのや
塗り良いブキが来るとオオモノしかやらん味方が増えて辛い 最近あんまやらなくなったなぁ、3が出るまでスプラモチベ上がらないかも
3でもサーモン的なもの用意してほしい サモランは無くなるだろうけど
それに代わる味方同士が協力して何かを倒すものは出そうだな 味方を死なせる(死なせない)動きは確実にある
ミサイルを落とす場所を考えなかったりヘビを味方の邪魔になる位置に誘導したり雨意識が低かったり
当たり前っちゃ当たり前だけど、上手ければ上手いほど味方のデスが減るのは自然
ちな救助数は知らん 救助数マニアなのでカンストしつつ救助数も貯めてるよ 味方が死ぬのはお前が下手だからっていうのは
お守りしてタワーに焼き殺されたらお前が悪い
タワー行って雑魚シャケ1匹にやられてもお前が悪い
っていう暴論だからなあ。できる限り動きやすくはするけど死ぬかどうかはあくまでそいつ次第なんだよな >>172
同意
バイトリーダーがいて周りも動きやすくなって、フォーカス絞りやすくなり、オオモノ討伐と雑魚処理も捗った結果、デスが減るつーのは確かにある
が、複数のバイトリーダーに囲まれても雑魚見てなかったり凸って死ぬ奴はバンバン死ぬ
キャラコンと視野の広さは一朝一夕には身につかんよ 誰もデスを0にできるとは言ってないと思うけど、そのできる限り動きやすくするってところで差が出る
味方がタワーを倒しに行った時に視野が広い人なら背中を守れるけど、狭い人ならそもそも倒しに行ったことすら気づかない
なんて感じ
そもそもスペを素早く切って遠征に行かずに済むようにしたりとか
バイトリーダー3人へたっぴ1人とバイトリーダー2人普通1人へたっぴ1人じゃ後者の方がへたっぴのデス数は増える可能性高いでしょって話 味方を死なせ難い動きは自分を活かす動きでもあるからな
明らかにヤバい奴がいたらいっそ死なせとくか(特に特殊Wave時)
マンマークでフォローするとかやり方はあるっちゃあるw 廃人だって別に5〜6デスと出会わないわけでもないしそれで失敗とかもするだろうけど酷い仲間のせいで400台キープとか抜け出せないとかにはならないからな
同じ地雷の仲間と湧きとWAVEで比較するっていう実験できたらというカンスト数少なく済ませられるユーザーと組んだ時の方が地雷仲間の数字も良化するだろうな >>174
そもそもよく出るデスが多いたくさん救助したって不満はその可能性程度でどうにかできそうな味方に対するものじゃないと思うけどな
それに対して蛇誘導すればデス減るよなんてお門違いだって話だ
デスさせない動きがあるのなんて理解してその上で言ってるんだから 逆に大量に死なせる動きしてるのがいるってことじゃない?赤200台救助10デス0個人納品40だの50で得意げに画像上げてるのたまに見かけるし Martyの動画とかでEU野良のラッシュ見りゃ一目でわかるけど死なせないとか無理だからな 一人でなんとかできるのゲームじゃないからね、ただ個人の技量である程度クリア率高めたり、味方を上手く使えたりも可能
味方がダメも程度問題で言葉だけではどこまでダメかは判断できない 塗る、塗り替えす、カタパ&コウモリ潰す、雨玉撃ち返す、ドスコイは間引く
タワー、ミサイルにタゲられたら味方やカゴ周りから離れる
最低限これぐらいやってれば味方のデスは減らせるハズ
自分からやられに行くようなのまでは面倒見切れんw
むしろそういうのをキャリーして上げるくらいなら失敗-20でいいw >>183
そんな野良仲間最高じゃねーか
出会ったら涙で全W霧だわw >>181
ラッシュなんてメンツによっては
何度蘇生しても懲りずに変なタイミングで下へ玉拾いに行っては死ぬ
ついでに壁も汚して味方を巻きこんで殺すもんな ダムのヒカリバエ、グリルで納品不足で失敗する時は
ああ…うん(ダメだこいつら)ってなるよね
いっそゼンメツの方がスッキリする 救助数稼ぎしたいなら雑魚無視してタゲ味方に押しつけて味方がSP吐いたらモグラやヘビやミサイル持ってけば楽に稼げる
あとノルマ終わった後も納品し続ける味方がいる時のカゴ近くは救助チャンスが多い 雑魚シャケ倒さずに死にまくっているバカばっかりだわ なんか、16:00過ぎたあたりから、ゴミと遭遇する確率が高くなってきた気がする。 こちらも愚痴なし
淡々とクリアしてるし、1Wと3Wで全開けするアホが出現してもクリアできるのははやりトキシラズ
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ラピッドブラスター 3オペで女児キッズ2匹は無理だ
評価値下げんじゃねえ やばいのしかいないわ。自分以外3wave一桁納品とか終わってる。赤も少ない。何のゲームかわかってんの?17スタート部屋はこわい。あと猫名、顔文字地雷多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています