【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave470
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Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave469
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635887969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとみんな納品しなくなったよな
下手な人は納品もできないで死んでるし
上手い人は納品味方に任せて戦ってるし 俺んとこに来る野良は逆だわ
今納品してると処理追い付かんぞってタイミングで納品する奴がいた時しか失敗してない 野良の質ころころ変わりすぎて本当に上手い奴以外迷走してる感ある >>747
火力担当がスライドしてのケルビンかスコープだから期待薄なので
遠い間合いからのボムとか削りや間引きの意識がないと徐々に押し込まれる
とっととノルマ分納品出来ればあとは対岸の壁床整地しながら高みの見物出来るんだが
火力引き出せない→金玉出ない→納品進まないだからツラいw ただまあ上手い人が平凡なイカタコ二人分くらいの速度で次々に敵を倒し回ることはできるけど
かといって上手い人が平凡なイカタコ二人分の速度で次々に納品出来るかっていうと無理だし
そうなると理論上はバイトのプロが倒しまわって下手なやつが納品してる方が合理的な分担ではある 下手なやつはガチマッチでキャラコンやエイム身に付けろ
判断力の速さの重要性はサーモンでも役に立つし、壁塗りの重要性も分かるようになる
対面勝つ→すぐに前に出る、すぐに引く判断する癖つけないと上手くならない どちらかというとサーモン側が操作練習させるために作られた気がする。
久しぶりにバトルやると狙った所にボム投げられたりとっさの壁塗りで生き残ったりボムコロに慣性キャンセルで助かったりしてる まあ何でもいいから長時間プレイするのは大事だな
明らかな低ランクバイターとか止まってるウキワにすらなかなか弾が当たってないしな 恐ろしいゴミ祭りタイム。前回のラクシフトで上がってきたのばかりだ。 プレイしてるルール
おれら→サーモンラン
キッズ→ガチウキワorガチイクラorガチカモン しょしんしゃという名前のやつが対岸金玉守護者だった 「だってクマさんが研修で仲間を呼ぼうって」
確かにクマさんがわるい あまりにも酷いのが多くて引くわ
とにかくよく死ぬ、助ける意味もないくらいすぐ死ぬからフォローするとかいうレベルじゃない
ボールに群がる園児のサッカーみたい 雨が降ろうがカタパミサイルが降ろうが構わず凸してるんだろうか 自分995で18スタート来たわ。
Maxでも完走して特殊なしで納品一桁ってのに何度か(別人)当たった。
マッチング酷い。 一回入ってみたけど幼稚園児みたいなのが2人いたからやめた ファーストドロップイクラは
取ろうよ
また、オレ一人だけ突撃して、ウキワ
そんなんだから、納品不足なんだよ パパ、タワー乱立のwave3干潮でジェッパ封印してオオモノ3匹赤400は勘弁してくれ ジェッパ使わない人って自分がジェッパ持ってるのに
誰かがジェッパ使ってくれると思ってるんだろうか ビシャビシャ塗れる武器に当たったら対岸積極的に行ってみた。
タワーに十字砲火浴びせられなくて意外と簡単かも。
段差を意識する様にした。
なるほど雑魚に押し寄せられるの防げる。 ノーミスいけるかなと思ったけど無理だった
ゴミ3はジェッパがないと介護出来ない 30バイト800でフィニッシュ
ケルビンで余裕ない時にタワーに狙われると逃げきれない スライド硬直を焼かれるわ 3人でカモン連打しても頑なに戻ってこなかった干潮先端マンがデスった瞬間に
ナイスの嵐が吹き荒れてすごい一体感を感じた 満潮の網の上でテッパンに追い込まれている俺を助けてくれたイカちゃんに感謝 危険度MAX 満潮対岸で芋ってる0デスのやつ。ロクに雑魚処理しないから味方負担って気がつかない?ショボい赤リザルト。仲間死にすぎとか言わないでね。 ジェッパって飛ぶものって知ってる? 3オペなのにロクに撃たないで1回も使わないの。もれねこさん 出直してきてね。ねこは地雷www 本当にレベルが酷い
干潮なのになぜか通常wave場所で死んでてヘルプせずにのろのろ干潮来る奴
俺が大砲してたのに乗れなくなったと思ったら他が乗ったから任せたらまた降りる奴
意味わからん 赤トップとれとは言わんが赤少ないのが多すぎる。
俺800〜900、場合によっては1000いくのに400とか300のやつが多すぎる。
今回クアッドとかわかばあるからいいけどこれがパブロやボトルだったらと思うとゾッとする。 モグラが異様な吸引力で殺してくることあるよな
困るんだが ぽこ
害悪プレイヤー
無気力、アンチ対岸妨害、初動ハイプレ2連
納品せずお散歩、味方撃ち&放置
ファンメ送られすぎでフレ申拒否ダサ杉 >>780
イカになると横判定広いからそれでやられたりする >>781
そいつS+1くらいのたぬきちアイコンの奴だろ
晒し対策に埋めてないギア付けてる奴
0ヘルプ5デスでそいつが放置気味に動くせいで3落ちして目の前まで行ったのに蘇生してくれなくて失敗したわ
ゴミだよな >>783
そう、たぬきちアイコン
再度マッチングしたんだが、自分と他の奴抜けててワロタ >>784
自分も当たった事ある。やっぱり地雷だった。 荒らしてるけどアイコンも名前も変えないってマジで真正だよな
あと常習犯なのにBANしてない運営とかいう奴も通報できるようにするべき キッズ多いのにブロック機能しないのは致命的だよな
ブロック上限数も撤廃して欲しい どうせダメージ全くないから自分が荒らしだったら喜んでするわな
荒らしだろうが手を取り合って仲良く遊ぼうがイカ研のモットーだからしゃーない 荒らしの常習犯とかいう話題ができる時点で
運営に失敗してるって自覚してほしいわ
まともな運営ならBANしてるのだから 複数人に荒らしとして認知されてるってことはもっと被害者がいるってことだしなあ
荒らししてる時間は無駄って思わないんだろうか
ブラコどのブキも好きだから楽しみだ 12/01 15:00 〜 12/03 03:00
海上集落シャケト場
N-ZAP
デュアルスイーパー
ボトルガイザー
スクイックリンα
12/03 09:00 〜 12/04 21:00
難破船ドン・ブラコ
ノーチラス47
スパッタリー
ヒッセン
4Kスコープ コントローラー変えたら全然あかんわ
はよ慣れないかん ヒカリバエで前に出て打つやつはレレレするな。
後ろが死ぬのはそれが原因だって分かってる? 揺れ撃ちは手癖でやってるんだろうけど
何も考えてないんだろうな 雑魚多いなあと思ったら納品過多44個赤300のゴミと納品1の赤500が混じってた。高ノルマでは迷惑だわ。 最近は慣れた人しかいないのかクリア成功率が高い
ワイが上手くなったのかな。タワーの半数〜全部折れるようになった。
全方位監視もできるようになった 当たり前のように金シャケ適当に開ける奴のせいで失敗して
かごのちかくあけるな
でフレンド申請したけど俺の想いは届いたくれたかな ト場のときやたらグリル時にカゴ真後ろ柱セミするやつ多いんだけど
そういうセミ広めてるやつおるんか? 室内セミみたいな見える位置のセミはどうやってるのか明確だから
誰かが広めるまでもなくバカからバカに伝染していくのだ
裏口セミはよくわからないので真似しないし真似しても横移動しないからか死んでる ト場のグリルでセミはまったく意味が無いどころか火力マイナス1人で悪手なのよね
あと、正面入り口横の窓下段差での待機してるイカ見掛けるけどそれも悪手
しかも観察してるとほどなくグリルに轢かれているというw 馬鹿が馬鹿の猿真似するからレベルが上っていかないんだなぁ 普通のメンツならクリア出来るけど酷いのを引くとクリアが遠のく
それでもキャリーできる実力がなきゃダメなんだろうけど 今回の編成普通に強くない
みんな塗れるし火力もまあまあで機動力もあるから比較的楽な気がする いや、目の前にドスコイ現れてすぐ倒せるのスクイクぐらいでしょ
ト場だとどうしても身動き取りづらいから射程短いと普通にキツイ 分かっててキャラコンが下手なだけなら良いんだけど
何も考えてない奴らと組まされるのはそもそも共闘してて楽しくない 処理もできないくせにテッパン、ヘビを寄せるなよ!クソ頭にくる。そのくせこっちが処理したのに群がるし。女子ネームに多いわ。そのくせバクダンだけは立ち向かうしwww 今回の編成、強いようで火力が今ひとつだから、雑魚処理しない奴ばかりだと押し込まれるな
赤イクラ少ない奴は気をつけた方がいい 昔GIFで説明してくれてた可愛いのがあったけど
高台待機でタゲられた人はカゴ前金網側から、高台から見たら後ろからまわってくるように通す
そうすると尻見せてる時間が長いから確実に止められる
カゴ横柱のセミはコジャケに集られて失敗しやすいし味方の邪魔になるし、失敗した時にタゲがすぐ切り替わって即終了の事故がある
高台乗せちゃうアホな子対策で別の場所にいてもいいけど、コジャケが分散するので注意 ト場は見様見真似なのか無意味なセミが多くてマジでうぜえわ カゴの横を通るように誘導して高台に上がって来るまでに止めるようにしてる
あとはタゲ取ってて納品足りなそうだったら裏の柱でイカになってカモン押す
ただ最近入口の方で柱イカする人多くて自分が間違ってるのかなと自信がない ヒカリバエと同じで金イクラいっぱい時の納品タイムのことかな
カモンだとキッズはよっしゃいくでーと裏に回って倒そうと突っ込んでくるからナイスにしてる
2タゲ持ってる時は有効だけど1タゲだけの時は自分がタゲられたらセオリー通り処理してる
グリルは前に立たれなければどこでもどのブキでも自分で止められるからね ト場は壁塗り段差塗りしっかりやっていれば
3次元に動き回れてシャケの先回りや裏取りしやすいから
動きにくいってことはないな 右から来るグリルはそのまま高台待機
前から来るグリルは籠の右辺りに待機して引き付けてから高台へ移動(これで籠裏を通せる)
左から来るグリルは高台と籠の間で待機 すぐ近くまで来たら高台へ移動して攻撃 or 籠裏の柱でセミ(正面や裏面 左側は× 右面窓枠側〇)引き付けてから高台に移動して攻撃参加(もう1匹の分もしっかりタゲを見れる人ならどちらでもok 不慣れな人は後者の方が安全 & 別々の方面から2タゲ付いてる時やもう1匹とのタイミングが悪い時にも使えるかな)
この他にもあるかもしれないけど…私はこんな感じ 今回は扱いやすいブキ揃ってるし比較的楽チンでしょ。ノーミスで820まで行けたけど、病み上がりだし早めにあがらせてもろうて寝た。
やっぱりスクイクとボトルが楽しかったなぁ。 全開けマンが怖いので、開始5秒くらいで判断してヤバそうなら自分がソッコーで開けるようにしたら間欠泉失敗しなかった キッズが起きていないはずの真夜中明け方も同僚キッズだけどな ZRこわれてるごめんって名前つけても免罪符にゃならんわ
つか壊れてるんなら潜んなや
そして今回の火力でグリルセミはギルティ 7デスする金魚のフンが来たと思ったら次は波1のハコビヤでジェッパ使い切るゴミと立て続けに手帳持ちが来たから回線切ったわ いやぁさ、左キャノンに入って気分よく処理しつつインク補充の為降りたら急に左方向へのドリフトが始まって2回連続で水没
マジで焦った…
水没荒らしともとられないのに即蘇生し、キャノンそのまま預けてくれた仲間に感謝
それまで左右とも寄せもリスキルも完璧に仕事こなしてたなか、いきなり雑魚シャケもいないのにヘルプー聞こえてみんな???となったろうなーとこの場を借りてお詫びします
更に次の3w目はスクイクなのにバクダン湧きまくってエイムがズレるなか意地の小ジャンプ撃ちで7体倒したどー
魅せプじゃねーす、辛かった… ZRと左レバーぶっ壊れたから新しく買ったぞ
これで5機目だ
接点復活スプレーを前に使ったけど目が開けられなくぐらいまぶたがパンパンに腫れるから使えねえ 昨日SPはやく系の名前がwave中ほぼずっとカモン連打してて誰かがSP出すとナイス連打
まあそういうのもいるかと思いつつ終わったら祝砲ジェッパしてて笑った
ブロックはした >>827
夜の3時ごろにキッズがいるならそっちが心配だわ。寝ろやw いつも700台で飽きるけど今回の武器とステの組み合わせが面白くてカンストまで出来て感謝。乙 w3干潮
1人落ちててオオモノさばききれんからって部屋へ逃げ帰るプレイって何
妨害かよ 背後に待機して大砲奪って即乗り捨てとか意味不明なことされたわ
そいつw3までやってオオモノ2だった >>841
たまにいるよな
ヤバくなると全てを放棄して干潮から通常潮のリス地どころか、更に最奥まで逃げてく奴
(トキの対岸高台やダムの桟橋まで逃げてた奴がいた)
パニックなのかわからんけどゲームでそこまで追い込まれるメンタルみると呆れるというか、哀れというか…他人事ながら実生活を心配するわ なわけなーだろ。味方がゴミすぎて放棄してるだけ。早く失敗しねーかなと思ってるよ。 やばくならなくても奥まで逃げていくロの人みたいなのもいるんですよ! >>847
願い虚しくクリアしちゃうんですけどね!
でカウントダウン中に塗り返しがてら捜査すると大体呆然と突っ立ってるww
まぁ戦力にならないド下手くそが混ざってると考えたら、蘇生のインク必要なくタワータゲがいく分ナンボかマシかもしれん
生命力だけはゴキブリ並みだからw 逃げる人はこのゲーム向いてないんじゃない。というか向いてないかどうかも分からずやってんのかな?倒してなんぼのゲームでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています