【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636001304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>308
任天堂の事だからその辺は信頼してるし期待もしてるけど、元々続編自体ブレワイのDLCとして立ち上がった企画の流用だから全く新しく生まれ変わるというより何か一つ新しい要素が加わってかけ算の遊びでそれを倍々に膨らませていくっていう感じになりそうな気もしてる 直接の続編はガノンがラスボスではないのが定番だから
久しぶりにダークリンクがラスボスで良いのよ ラスボスはガノンドロフ 久々の人型とバトル
厄災ガノンは怨念だから元から絶たなきゃダメってことじゃないかなぁ…と 厄災ガノンの怨念は終焉の者由来でミイラガノンを操っている黒幕も終焉の者って感じだったりして?
で最終的に終焉の者の怨念をねじ伏せた人間ガノンドロフとの一騎打ちで1万年以上も終焉に囚われ続けたガノンを解放してあげたい いかぼうずの英傑後継者集合のYouTubeみたけどよく運んだな。 壁画のガノンドロフトライデント持ってるのとミイラが半裸なんでアクアマンみたいなイメージだわ今のとこ
高貴なイメージも感じさせつつめちゃくちゃワイルドなデザインだと思う 一撃の剣の試練やってるけど…すげーストレス溜まるなこれ…
祠4箇所出すのに1時間半くらいかかってしまった
んで祠も1個(暗闇のやつ)やってみたけどこれもストレスだわ…
でもマスターバイク欲しいし頑張るしかない >>315
俺もそう思って頑張ったけどバイク割とすぐ飽きた。
馬の程よい不便感が良かった シーカー族の技術の結晶のくせに燃料補給必要な欠陥バイク バイクは排気音がうるさいのがタマに傷
シーカーの技術で内燃機関なのかよってツッコミ入れたくなる、もっと超技術で動くだろ! あのバイク排気量どのくらいなんだろう
まさかの250ccだったりして ワープでファストトラベル出来るんだからシーカー技術においてもバイクは完全にロマン枠 バイク便利だけどなぁ
馬じゃ無理なちょっとした岩場とかガンガン登れるし 神獣解放を終えて家路へ向かうリンク。
疲れからか、不幸にも黒塗りのボコブリンに追突してしまう。
英傑をかばいすべての責任を負ったダルケルに対し、
風斬り刀の主、イーガ団員幹部に言い渡された示談の条件とは・・・。 ダルケルが責任を負ったのに示談条件を言い渡されるのはイーガ団幹部なのか
まぁあいつ等ダルケルよりはウケよさそうだけど ボックリンとエンカウントしないかった人意外と多いんだね
強制でも良かったかも 俺も外部からボックリンの存在知ったな、なかなか街道通りに歩かないから気づかなかったわ
ハテノ砦もみんなが着くより多分ずっと後に存在気づいたし >>312
魔獣ガノンの二つ名が「憎悪と怨念の権化」だからな
充分ありえる 台地→双子馬宿→カカリコ村
初回からこの導線に乗らないアウトロープレイ派にはそれぐらいの試練はご褒美であろう >>333
厳しい試練だった カカリコ村で初めて会った時にはミが50個以上あった
しかもカカリコ村に行く途中じゃなくてカカリコ村から出て行く途中w >331
それが、モヨリ橋から北上してサハスーラ経由でカカリコ目指すから双子馬宿すら通らないってユウシャサマ、意外といるんですよ… カカリコ村にすら行かず寄り道してて王子に会って向こうに着いてからカカリコ村目指した気がする 王様の助言無視して街道通らない愚か者には丁度いいペナルティだと思うがな たって地図がないと道があることすら
わからんし
ラスボス倒した後に初めて街道沿いに馬で双子山宿行ったわ ガーディアンに蹴散らされながらカカリコ村に着いた人 シーカーストーン返してください!オナシャス!センセンシャル!
マスターバイクもだけど英傑の力ももっと連発したいので頑張らざるを得ない 双子山の塔からカカリコ村に一直線するとご丁寧にガーディアン地帯とかち会うのはさすがとしか言えん 続編までこんだけ長いこと時間かかってるんだから
1作目の不満点とかかなり解消して完璧すぎるゼルダに
なってるんだろうなぁ、今度こそ周回特典もありそう 来年秋か冬発売だとして
3月辺りニンダイで新情報チラ出し
E3で発売日発表かな >>340
はーい
カカリコ村から出て(本来の入り口)ハテノ村に行く途中にボックリンと馬宿見つけたわ >>340
双子山のガーディアンとイワロック兄弟に追われて瀕死で空から村に飛び込んだ
その後はタロ・ニヒの祠から他へワープ移動してたんでボックリンに会えずw 早く続編でないかな〜
今度こそ、事前情報も攻略サイトも見ずに、まっさらの状態でプレイするんだ 濱口の公式プレイ動画見てたから雪山でハイラル王にコート貰えるの知った >>349
同じルートかもしれんw
今なら街道沿いに歩くのが早くて安全だって分かるけど初見時はカカリコ村までとにかく直線に進もうとしてメープル高原のガーディアンにメッタメタにされたわ 🥦キュルル〜会ってくれないとポケットあげないよォ〜 >>353
そんな事言わないで〜 迷ってただけなんだからw @方向音痴 せめてカカリコ村にあの大根置いといてあげてもよかったのかもな 普通のルートだったのに馬乗って余所見してただけで見過ごしたわ
ポーチ拡張なんて知ったの中盤くらいだ 必死こいて武器ポーチ拡張したけど結局2、3枠でやりくりしていた
もちろんラストエリクサーは最後まで使わない派です >>343
続編でリソース使えるのに
当たり前から見直して開発した
前作より時間かかってるのは謎やな
新型ロンチに回されたんだと予想してるが
競合が不甲斐ないから延びる一方だわ ブレワイは実質wiiUのソフトだし続編が新型スイッチソフトになったら現行のスイッチでナンバリングゼルダが出てないことになっちゃうからそれは無い
飽くまでスイッチのソフトとして出すでしょ
そもそも任天堂いわくスイッチはまだ折り返し地点らしいからあと4、5年は次世代機は出ないかと 半導体不足で新ハード出せる余裕なんて任天堂はおろかどこもないでしょ
自爆して今のSwitchの勢いを止めたくないだろうし 最初、攻略情報みないでやってたから
ハートもポーチも討伐数で増えるんだと思ってて
増えないから頭の中が?だらけになった 雑魚キャラを倒すと体力とかが増えていくゲームがあってそういうルールだと思い込んでしまったのかそもそも普段ゲームやらん人なのか…
攻略情報なんて見るのクリア後だろみんな ワイも釣りはしたいなあ。まぁゲームとしては間違いない物を出してくるだろうから心配はしてないけど
要望としては、赤い月や敵の干渉受けず何処でもPOV視点で景色を眺めれるようにしてほしいのと
猫ちゃんを出してほしいくらいかな。
新しい遊びは全く想像つかんけど、ポータルガン的なのあったら面白そうかな
、、、センスなくてスマン。皆どんな妄想してるん? これだけ時間かかってるなら単にモンハンの拡張版レベルの続編じゃなくて、ハイラル全土に匹敵するフィールドの広さや相応のギミックが増えてそうだな 俺はブレワイの遊びを拡張するというよりはむしろ過去のゼルダのような密度感のあるダンジョンを大量投入して新規のゼルダファンにゼルダはこういうもんやってのをわからせてくると予想している
ブレワイは進化して良い部分も増えたけど失われたものも多いから てか一覧見てて気付いたけどカレーピラフなんてあったのか!
これ知らなかったわ どうぶつの森もアップデートして向こうも料理作れるようになったが、やはり食欲そそられるのはブレワイだな
説明文で食べ方や調理法載ってるのがより良い 色んな料理丁寧に作られているけど攻撃力アップレベル3ばかりつくってしまう。 みんながお城行ってガノン倒しちゃったって言ってるのが分かった、
迷ってたら戦闘突入されたわ 続編までの繋ぎに何で遊ぶかが近々の課題である
SwitchのRPGはどれもこれも個人的にはいまいち
ブレワイ内で本格的に釣りでも出来れば倍の時間遊べたし
モンスターを玉で捕獲して育てられたら3倍遊べたのに ネルドラ関連の効率的な入手方法だけは5年経っても変わらなそう
フロドラとオルドラはここしかないって場所があるのに >>377
マリオデ面白いぞ
最近始めた
クッパ城とかマリオじゃない題材で作ったらもっと大人ウケしそうなくらいいい雰囲気 カッシーワチャレンジって祠出した後セリフ変わるけど場所によっては戻るのダルかったりするから祠出した場所に移動してくれないか?
ワープ戻りしたら消えてるしよぉ・・・ >>359
2はUの時のように後方互換になるでしょ
というか新型でも現行ソフトは動くだろうし
新型用ソフトも移行期は旧型でも稼働させるはず >>366
あの時間逆行で岩が登って行く場所は
新しい地形なんかな?
地下らしき場所と空中以外にも
新しい地形があると嬉しいね 地下ってそもそもハイラル城の地下とは限らないんだよな >>381
だとしたら2018のE3で情報出したのは早漏すぎる
次世代機が2023の春ぐらいに出るんならその感じもあるだろうけど
次世代機なんて4,5年は先だぞ…それはもう周期的にブレワイ続編の次のゼルダが出てないとやばいだろ 次世代機が4年先って事はないんじゃないか
あと2年ぐらいだろ >>379
候補に入ってたけど、YouTubeの動画を見てたら
マリオ64のワクワク感を超えてこなかったからやめた
ムーンが多いけど1個の価値が低くて達成感なさそう 今全く違うインディーズのゲームで初心者に戻ってるところ
もう少ししたらハート初期値プレイしよっと >>386
ごちゃごちゃ言ってねぇで黙ってやれよ、面白いから >>384
早く出す予定だったんだろう
競合に対抗する必要もあっただろうしね
これだけロンチで本体引っ張れるソフトもない
それが競合は勝手に潰れてくれて現行機種も絶好調で
新型の予定はELで一部消化しながら延期になった
半導体やコロナの外的要因も影響したはず
続編も急いで出す必要がなくなり、というか
タイミングが非常に難しくなってしまい
開発は終わってるのに5年経っても出せない状況
そんな感じじゃないんかね switchがまだNXだった頃、売れるかどうか
分からない開発段階でiPhoneのような市場形成を
考えていたという話を聞いた覚えがある
ソフトの共有や開発の容易さに加えて
本体もアップデートし易く考えていたとしたら
従来の6〜7年周期に比べて短い期間での
新型投入もあったのかもしれないと思ってる コンセプトアートにあった小人の案、入れてくれんかな
https://imgur.com/a/SxzTVCp
実はサトリ山の桜の下には小人族の集落があったんかい‼とかあったら
以前と同じフィールドでも探索に新鮮味が出ると思うけどな 開発が終わってるかどうかは外からは判断が難しいところ
コロナや半導体不足等今まで無かった要因だからなぁ
(ポケモン金銀の台湾地震による製造遅れとかあったけど)
自分としては続編はEL向けだったんじゃないかと それが遅れていると
色々あるだろうけど あまり発売を遅らせると次の新作ゼルダの開発が
ドンドン先送りになってしまう これはこれでまた別の問題があると思う >>391
これ初めて見た
草刈りしたら皆殺しにしそうw 任天堂自体はハード寿命8年〜10年が望ましいと語っていた記事を読んだ事がある。
であれば、2025年に次世代機の発表かな。
更に、他社の新規ハードが脅威になっていない事から2027年まで引っ張るのか。
現状でも週販20万台超の売上台数があって、ソフトウェアもジワ売れしているため遅く買った人達の失敗感・残念感も低減出来る。
だれかが分析していたが、switchはこれからが収穫時期だという結論だった気がする。
ブレワイ2が2022か2023だったとしても次のゼルダをswitchと次世代機の縦マルチでも十分戦えるだろう。 >>391
「ふしぎのぼうし」のピッコル族やなこれ。
ふしぎのぼうしはハイラル史だとハイラル王国建国直後の世界やからどの世界にもおかしくはない。のにいないのは絶滅したか。またはピッコル側が行きたくても行けないか(100年に一度人間の世界とピッコルの世界をつなぐ扉が開く)。またはカプコンが携わってるから版権がややこしくなるからか…
https://i.imgur.com/pcHCqb9.jpg >>393
コログと一緒でマスソで狩ろうが敵のビーム食らおうが
ヤハハァで平気なんじゃないかとw ふしぎのぼうしのディレクターがカプコン時代の藤林秀麿氏だったからワンチャンあるかもしれないね やっと一撃の試練おわった…
死んだ回数的には
暗闇(2回)>極位プラス(1回)=トゲ=パチンコ
精神擦り減らしたわ… >>404
トゲで一度も死んでないのはすごい
失敗して繰り返してるとどんどん集中力がすり減っていくよね このゲームを原神と比較する連中みると嫌な気持ちになる。
ソシャゲ風情が比肩できるような境地にないだろ。 すごいなー
俺、トゲで数えきれないほど死んだわ
他のところは覚えてないくらい印象薄かったけどあのトゲトゲだけは文字通り死ぬほど苦労した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています