Devil May Cry 総合【mission 415】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 414】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632174029/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>140 DMCをオープンワールドにすると…… たくさんの要素が入る、自由度が上がる、作り込めば作り込むほど深くなります だからこそオープンワールドにするべきなのです オープンワールド云々はともかく、DMCは戦闘時の時間だけをタイム評価に影響させてゆっくり探索させてほしい。 5はタイム評価自体なくなったけど。 オープンワールドって結局メニュー画面からファストトラベルで移動するだけになるから、そこそこ広いフィールドがあっても特に意味ないと思うんだよな 5のマップがひと繋がりだけど、悪魔と戦闘を楽しむだけならあの位の広さで充分じゃない?やり込みプレイ動画の大半もvoidで敵をボコるか、ボス戦だけ切り取ってボコるかばかりだし オープンは知らんけど、ある意味1が一番アドベンチャー感強かったよな 3以降はミッションごとの区割りがギチギチで作業感が強い 1のバイオの名残というかホラゲ感好きなんよ 動きそうで動かない敵とか、シャドウの足音とか… 「このハーブは回復には使えないな」みたいな台詞あるけどこれもバイオ由来かね 5も背景クリフォトばかりでつまらんとか言われたり4のステージ往復に不満の声が出てる以上owにして恩恵0ってことはないと思うよ ただowにする手間ほどのリターンはないだろうな てかOWなんて1人が言ってるだけで DMCに合わないのはみんな分かってるでしょ 4でフォースエッジのエフェクトを黒にしたのセンス良すぎた 3はどんな色かも忘れたわ modで黒くなるやつあったよな、3はリベリオンほぼそのままで飛ぶ斬撃とかもなかった気がする 4のフォースエッジは壊れ武器 5でだいぶマイルドになったと思う バージルドライブの横にしたほうが範囲広くて一杯当たるやろなモワパワー的発想 ドッペルもSDTゲージもいらない ただ秘奥義は貰っていきますね べリアルの火柱をノーコストで避けたいから回避もください 4バジに秘奥義いる? 絶は元からあるし火力は多段化ドラブレで秘奥義よりダメ叩きだすし 新奥義どっちもかっこ悪いから要らんわ ドッジは欲しい。というかもうm式の回避ボタン付けて 奥義はテンポ悪いのがな 発生遅いのは絶だけにしてあとは発生早くて使いやすい技にすりゃ良かったのに 普段の回避はサイドロールからサイドトリックに変えてジャスト回避成功したときにジャストトリックドッジでいいよ 誰もOWの話してないのにOWに極端な拒絶反応とか急にレッテル貼りしてたからな 個人的にアクションで1番面白いのってジャストガード、ジャストカウンター要素だと思ってるからそれ含めて何でも出来るダンテが1番楽しいかな ジャスガが一番気持ち良くて強いのも3だしなぁ コロリンジャスガ返して 自分でガンガン攻めるのが好きだから、受け身になりがちなジャスガはあんまり好きじゃないな 5兄貴のロックオンブロックにジャスト要素入れれば スタイル要らなくなるし使いたい人だけ使えばに出来そう あれにジャスト要素追加するとロックオンいちいち外すことになるから駄目やろ >>166 レッテルもなにもオープンワールドとステージギミックに完全拒絶反応を示すレスが毎回付くのは事実なんだな OWとか騒いでるやつなんて一人くらい(キリ と今のゲームのトレンドの矮小化ばかりしているせいで、反動的に中身空っぽの一本糞ミッションの擁護をする奴が多いんだよ それがよくないと言っているんだ オープンワールドなんぞ俺もどうでもいいわ。 みんな何かしら理由があってOW化否定してんのにそれを全部拒絶反応で片付けるのもどうかと思うが そもそもDMCの一本道スタイルに文句を言ってるのってお前くらいだからな 一本道完全拒絶反応君 >>174 攻撃に合わせてボタン押すということなら無意識に一瞬離して押すだけだと思うが とりあえずガード残すならボタン増やさないロックオンに入れちゃうのがいいと思った OWみたいな極端すぎるのはアレだがせめてsekiroくらいの自由度は欲しいところだな ワンボタンで出せるんじゃなくて特定のモーション中とか派生でガードやカウンターが出来るようにして欲しいと思ってる というか一向にムービーで使ってくれないからダンテに対する印象が薄いんだよ >>184 なんでムービーでロイヤルリリースするのが寒いんだ もともとオープンワールドのゲームの戦闘をDMCライクにするなら良いと思う >>183 そもそもガードいらねという声も多いという中で もし残すなら5バージル方式を拡張すればいいという話をしていた だってジャスガないんだもん ガードはジャストがメインなのによく分からん通常ブロックだけ入れるとか rtainjapanでdmc5deやるんだな まあdmc界隈でストーリーRTAに興味あるやつとか少なそうだけど バージルモードのRTAだから次元斬ゲーだろうしな 凄いけど見てて面白いかと言ったら微妙 バージルrtaはジャスト次元、ドッペルジャスト次元、真魔神ジャスト次元、バルログ必殺技って見慣れた光景が目に浮かぶよなぁ…こないだのVのバグありRTAは新鮮で楽しかったけど 魅せる系の人はトリックダウンで異次元の動きしてめっちゃカッコいいんだけどRTAは次元斬連打ゲーだしな 早い移動方法が何かは気になる 空中スティンガー連打は速度的にどうなんだろ 昔見た4SEバージルのRTA動画は五月雨ドラブレと疾走居合ジャスト次元斬ばかり使ってたな まぁ最速の最適解はそれに限られるだろうから仕方ないんだろうけど >>188 3や4SEでプレイアブルになった時もそれと刀クルクル回してガードするのが使えると期待してたんだけどね まあ大抵のアクションゲームがRTAだお高DPS連打ゲーになるのはしょうがない RTAの見どころは戦闘よりも移動の最速ルートとかおつかいの最適解だし >>196 オールSでもノーダメ空中次元だけで余裕だろ 一本道の単調な進行のアクションゲームでRTAしても何も面白くないと思うんだけどな 次元斬ばっかのRTAだったら冷え冷えになりそうだな やったことない人からしたらジャスト次元連斬がそこそこ精度いるとか知らんだろうし RTAなんて同じ行動繰り返すのなんて日常茶飯事だし別に冷え冷えには多分ならん まあバージルはスコアアタックやるよりはタイムアタックやるほうがよっぽど真っ当なプレイだわな チンパンムーブが最適解のバージルさんサイドにも問題がある 次元斬ぶっぱ、五月雨昇龍ぶっぱに、床ドンぶっぱも加わったからバリエーションは増えたな そういえばBPやボスで未だRTAやってるユーチューバー知ってるけど アレは絵面やべえよなあ ミッションの通しならまだロケーションが変わるからいいけどBPは完全に作業と化してるからなぁ 出現する敵も地形もある程度ランダムなBPやりたい。3SEのはダメだが steamでセールやってるから5のDLC買おうかと思ってるけどれ買えばいいのか分からない 無印買ったきりやってないからDeluxe Upgradeとかでいいんですかね? steam版ならバージルだけ買って後はmodでいいよ >>214 ありがとうございます とりあえずバージルだけ買っときます そのふたつは買わなくてもmodならBPでも使えるから… 性能は同じなの?DLC買わなくてもMODで無料で使えるって色々問題ありそうだけど >>218 同じ DLC買う前からデータに入ってるの引き出してるだけだし そらMODとか非公式の時点で問題しかないわな それとも改造だと無料で出来るようにしてる公式側が問題だって話? >>216 その2つはライブラリ内にあるって出たから持ってると思います シリーズ初めてで5やってんだけどなんかモンハンっぽいね ボスそこまで強くないけどスタイリッシュに時間短縮しようとして死にまくる あとアクト難しい モンハンしか知らなくて3Dアクションはなんでもモンハンぽいって言う人たまにいるね フロムとかアクションRPG系の戦闘あるゲームとかは結構やってるんだけどな コンボ要求されるゲームは知らん 最近のモンハンがDMCに寄ってきてるだけじゃないかな? モンハン云々は放っとくとして DMCはコンボゲーじゃないぞ モンハンてコンボゲーだと思うけどな ボタン連打で扱える武器もほぼないし モンハンでどの作品をイメージしてるかによって変わるんじゃないの ダブルクロスやライズやってからDMCならモンハンっぽいってのもわからんでもないし モンハンで連打なんてしてたらハンターのモッサリクソ硬直でやられちゃうからな 昔と比べてマシにはなったけど モンハンは武器によってまた変わりそうだよな。笛とかボウガンとか。 とりあえずダンテはハリウッドダイブしないから、モンハンのイメージない 未だに手軽なジャンプがないアクションゲームって中々ないよな ライズの虫ジャンプ移動でおおってなるレベルだし 走ってるだけで大抵の攻撃が避けられたり 攻撃にルート派生があって場面によって最適解なコンボがあったり アクションのベースがソウルライクになってるゲームばっかだしな メタルギアライジングとかベヨネッタとか?プラチナゲームズばっかだな 俗に言うスタイリッシュアクション系のゲームって意外と少ない気がする プラチナが割とそのジャンルで頑張ってるってくらいで DMCが出ない期間長かったからそれを補完するようによくプラチナ産買ってた、便利ではあったな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる