Devil May Cry 総合【mission 415】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 414】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632174029/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>17 機能って枠かわからんが、全ミッション全キャラ対応はもういい加減解禁していいだろと >>17 とりあえず全キャラにスナッチのような引き寄せとエアトリのような接近技欲しい 色々調整がバラバラになるからネロ好きには悪いが時代逆行でダンテ1本でいいんだがな 中華DMCが3の後ぐらいだっけ? >>16 こんにちはアウアウガイジ君、僕と同じガイジ仲間だね、大好きだよ >>18 キャリバーコマンド単体では煩雑ではないと思うよ 簡単なコマンドがショボい技で埋まっているから、1つ余計に手順をはさまないといけないのが煩雑の原因では?って考え方ね トリックダウンにしたって、後○をゴミ技で埋めてしまったからああなっちゃったんだろうし mでいうトリニティスマッシュ的なものをおそらく皆が求めてるんじゃないか 何のための武器チェンジなのかというね むしろネロだけを主人公にしてダンテを隠しキャラポジションで強すぎるくらいにしてほしい ダンテをメインの一人に据えてるからバランス調整のつもりで面白くもない制約をつけてるような気がする 1キャラに集約して質高めて欲しいってのはあるけど、DLC込みで3キャラ程度は欲しいってのもある 本家のおかしなシステム問題はキャラ数とは別次元の問題だと思うし プルリフト完備しろとは言わないが、回避の仕様や似た役割のアクションでコマンド共通化は絶対に必要 役割を被らせないために便利技を全員に与えないのは普通にストレスなんだよな プルリフトはトリックエアトリがあるから別にいいけど ダンテに関してはリベとエボアボで他キャラが出来ることを、ある程度出来る様にして欲しいかな 空中打ち上げ、空中突進とかダンテの場合どうしても技へのアクセスにかかる手間が他キャラよりも面倒い 3SEからあるバージルの兜割りの降下速度上昇のアップグレードって何の意味あるんだ? アップグレードしなきゃ使い物にならないくらい速度が遅いわけでもないし、しかも3SEだとアップグレードしたら取り消せないから最悪。 便利な技を発動する為の敷居を下げるのは良いな その分入力が難しいアクションはもっと変態的な動きが出来るようなのに割り振ると 練習してやり込む程すごい動きができるっていうDMCのコンセプトにも合うと思う 個人的に空中コンボ中に吹き飛ばした敵の方向に先回りして、コンボ継続できるようなエアトリックとか欲しかった 俺もそういうドラゴンボール的空中コンボやりたかった ↓+〇のトリックに追加してもいいと思うんだ お手軽操作で簡単にいい感じに動けるバージルやっぱ最高なんだわ 4SEはもうずっとバージルしか使ってない トリックアップの仕様変更のせいで連続兜割が出来ない >>23 ネロだけでいいよな今作も ダンテとか殆ど誰も使いこなせてないだろ 自信満々にV出すの見ると仮に次回で操作性一新するとしてもちょっと怖くない? Vは使ってて爽快感は無い上に画面が黒い召喚獣ばかり動いてるので何してるのか分かりづらい バージルのドッペルがあんな感じで操作出来ればまだ違ってたかもしれないけど システム面をm並にまともにしてくれればネロだけでもいいけど ダンテ出しとかないといつものバージル追加も難しくなりそう。Vくん?知らない子ですね 白菜に魔人化を足したのがバージルの完成形な気がする 白菜は白菜モードじゃなくて帽子被ってる方が好きだった mのビジュアルだけ本家に差し替えれば完璧だな。ロックオンは要るけど 本家仕様でも回避と防御ボタンさえ用意すれば操作はかなり改善されるだろうな 操作が簡略化されたとしてもガードはいらない派 敵の攻撃は華麗にかわすかパリィしたい 同意 3のRGの音と威力が至高でガードキャンセルとかのテクもあったから使ってたけど、以降の作品では無理して使いたいと思えるほどのリターンもないし要らないわ パリィは決まると気持ちいいから全敵の攻撃に設定しといてほしい まあ正直RGとパリィは役割被ってるしどっちかだけでいい感はあるよな パリィのリターンが少なすぎだったな スタンに負けてるというね 現状だとパリィしやすい技が偏ってるからナーフしないとバランス取れないからしょうがないけども 個人的には好きなシステムなんだけど、ネロはあんまり恩恵ないし Vに至ってはそもそもスタン技がないのはどうかと思う これも多分差別化ってやつなんだろうけど スタンいらん。特に5兄貴ボコボコにされてんのにずっと膝ついてんのがダサすぎる スタンあるからいいかみたいなノリでクソ敵クソ調整されるのも嫌だから無くていい そもそもスタン自体面白くないし ジュデッカはスタンないとやってられんってのは正に有効な敵を用意したってだけよな んでミラージュエッジの馬鹿スタン値を"後出し"で出す辺りバージルがDLCだなって感じする ケルベロスの雷のスタンが一番強いからには他二人の雷攻撃にもスタンあるんちゃう? と勝手に思ってたら何も無くて肩透かし食らった オーバーチュアにスタン付けたら強すぎ感あるからこれはいいとしてグリフォンの技のどれかにスタンあったら面白そうだったのに 回避はmみたいにワンボタン当てる価値はあるけど、防御は確かにそこまでの価値ないな だからワンコイン兄貴のロックオンに防御乗せるやり方はいいけど入れるならジャストは欲しかった ジャストブロックは体制を崩せる効果があるといいと思う 3では一部のヘル系に対して実装されてて気持ちよかったし ガードはパリィじゃなくて回避と被ってるんじゃない? パリィと比べるならガードは見かけ上パリィが成立しない攻撃にも有用だから必要だと思うな ボスの出す衝撃波やジュデッカの地上に溶岩みたいな光を這わせる攻撃とか、実体の無いビームやら火炎とか実体武器でパリィのしようがない全ての攻撃を逃げずに無効化できる所がいい 回避と比べるなら、回避は衝撃波みたいな広範囲攻撃とかどうしても敵に背を向けて逃げ回る絵面になるから現状では見栄え的に万能ではないし まあRGのジャストブロックは万能すぎるからな 5でジャストミスのリスク減ったし、さすがにそのままワンボタンで使えるようにしたら壊れるかもな >>56 そんなゲーム性と噛み合わない攻撃は削除すりゃいいのでは 主人公1人でグラも4レベルでいいから2年ごとに出せよ 龍ごとはばんばん新作出るのに・・・ あれは一番作るのに時間かかるマップやオブジェクトを使い回しまくってるから出来る芸当だからな 同じマップでもストーリー変えるだけで成立するシリーズじゃないと無理でしょ 4の逆走であれだけ叩かれたのに あれはあからさまな一本道かつネロ用の使い捨てギミックのステージを不用意に逆走するから叩かれたんじゃないか DMC信者にはオープンワールドに対する極端な拒絶反応があるようだが、一本道に対する極端な擁護傾向も考え物だわ 絶対作るの不可能だろうがDMC+スカイリム級のオープンワールドなら多分一生遊べる DMCクラスの戦闘が出来るOWなのか OWの要素を入れたDMCなのかで話が変わってくるな、前者なら確かにやってみたいが 豊富なサブクエ 探索しがいのある広大なマップ スキルや装備、アイテムなんかを求めての探索 これがDMCと相性いいとはとても思えない 「レディが無くしたカリーナアンを回収しろ」みたいなサブクエ受けてマップ見ながら道によってバイクか徒歩か選択して移動して NPCに聞き込みしたり、痕跡なんか集めて場所絞り込んでいって道中出る悪魔を自分が集めて構成考えた装備使って狩りたいって事なの? アートワークスかなにかにあったけど プレイヤーが雑魚になって悪魔を狩りながらダンテらの戦いに加勢するとかなら OWもワンチャン? オレらがモンハンみたいなことやってる横でダンテらがいつも調子でガンガン暴れまくるのを見てるだけになるけど 当たり前な話だが、ジャンル変えるレベルの新要素追加したら今までの何かが削られるのはほぼ確 それがアクションだったらたまったもんじゃない DMCのシステムにオープンワールドが合うとは思えんな このゲームのプレイヤー層もずっと戦闘だけさせてくれって人のが多いし DMCにOW要素入れたゲームっていうとダークサイダーズ辺りがそれに該当するな あれはあれで面白かったけどミッションリトライして上達するコンセプトから外れるから微妙かな ただダンテが色んな依頼人からの悪魔退治のクエストをこなしていくってのは本来のデビルハンター的な仕事ではあるけど 4の逆走って予算が足りなかったんじゃないの? インタビューかなんかで たびたびオープンワールドにしたがるやついるけどDMCはミッション制が合ってるだろ >>61 オープンワールドそのものを拒絶してるわけじゃなくてDMCと相性が悪いから否定的な意見が多いだけでしょ この前買ったけどapex以外に久しぶりにハマってるゲームだわ >>65 誰もオープンワールドの話なんてしてなかったのになんか急に言い出したな 今4SEプレイしてるけどトリッシュの遠距離攻撃、何故にパンドラにしてしまったのか DMC2でエアレイド中に使えた謎ビームでもよかったんじゃないかと思う レディトリは少ない予算で作られたから使い回すしかなかった パンドラで思い出したけど、デッドラ4のダンテコスチュームでもパンドラ使ってたな ダンテのよりトリッシュのパンドラが高性能なのは何か設定があったりするんですかね? 背負ってるスパーダの恩恵? クリフォトの設定やダンテ達を見るに適度に人間の血が入ってた方が悪魔100%より強いっぽいよね ダンテ達はハーフでネロはクォーターだけど、一番最適な比率はどれぐらいになるんだろうか 一滴でも人間の血が混じってれば強くなれる設定になってそれ利用して悪魔が大暴れする展開になるのが6だよ バージルも戻ったしそろそろネロの母親掘り下げられたりするのかな 1でムンドゥスに、俺の息子によろしくなっ、て言ってたしそろそろダンテの息子をですね ダンテの息子は偉大すぎる父親にコンプレックスがあり父親とは疎遠気味の普通の中年サラリーマンがいい スパーダ1人でダンテとバージル両方の性能カバーできるしな 人間時でもあの紫コートモノクル紳士だろ?いやあれは人間界での姿だから0で語るところそこじゃないか 紫コートのデザインはスパーダじゃなくて、ムンドゥスを倒した1ダンテの未来の姿って設定のはず スパーダは1の設定書だと髪の長い髭生やしたいかついおっさんだったな そういえば初期案だと1のラスボスはムンドゥスじゃなくて、父であるスパーダ本人と直接戦う予定だったんだよな >>95 ダンテの未来の姿ってのは開発初期の設定で1発売時点で既にあれはスパーダの姿ってことになってるよ >>95 いかついおっさんは没になった伯爵だよ ダンテの父親ではあるけどスパーダの設定が無かった頃に作られたキャラ 最終的には紫コートがスパーダの姿で合ってるよ DMC1の方のグラフィックファイルにちゃんと書いてある 過去に神谷のTwitterにスパーダの姿について質問があった時にやり込めば分かると回答してたし神谷的にもこれがスパーダで間違いない mパパーダは地獄よりも辛い責苦を味わされてるだけだから… なおイメージ映像 そもそもダンテは刑事の予定だった コート無しverのコスがその名残 コート無しって3からだから名残でも何でもないだろう 1の初期のPVと体験版でコートの丈が短かったのはロングコートの制作がまだ間に合ってなかっただけ これも神谷がTwitterで答えてたはず 今DMC4SEトリッシュでプレイしてるんやけどダンテやバージルみたいに多段化ってできるん 雑魚処理(主にブリッツ)に時間がかかって面倒なんだけど レディの頭おかしい銃火器の火力をガンスリダンテも見習ってほしい レディトリは手抜きの大味オマケだから真面目に語っても仕方ない 4SEでレディがプレイアブル化すると知った時は割と衝撃だったなぁ >>109 対悪魔用に魔改造されてるからただの銃ではないよ >>111 ライブラリからレディのショットガンを見ると「弾丸を広範囲に射出する狩猟用の銃」としか書いていなかったりする ダンテのコヨーテ・Aはちゃんと悪魔用に調整している、と記述がある。まあ、見た目は同じだが あ、レディじゃないわトリッシュだ トリッシュおばさんってぶっちゃけ需要あるのか? 3ンテのショットガン店に飾ってあった代物だしな、あれが狩猟用だっけか?レディに3の後あげたんかね >>110 コスチェンジにグロリアあるけどそれじゃダメ? ガワを変えただけじゃなくてグロリアという独立したキャラが欲しかったな Steamアプデ来たからLDK追加かと思ったら違うんかい 未だにオープンワールド信者いるけど あれはめちゃくちゃ金かけてGTA5並みに作り込まないと FF15みたいなスカスカのゴミになるからな? 和ゲーじゃどう頑張ってもドグマしか作れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる