Devil May Cry 総合【mission 415】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。 ■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition ■ディレクター:伊津野 英昭 ■プロデューサー:マシュー・ウォーカー ■キャラデザ:吉川 達哉 ■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X ■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日 ■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/ ■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」 双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦! ■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC ■発売日:2020年12月15日 ※前スレ Devil May Cry 総合【mission 414】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632174029/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボリュームが足りなく感じるのは間違いなく一人のキャラで全部のミッションを遊べないのが一因 ミッション数は初代は23で2はダンテが18ルシアが13だったかな 後は白菜が6つ以外は全部20で統一してた筈 今でもやり込んでる奴らの中でも134m5にファンばらけてるからそろそろ決定版ほしい >>683 4のネロとダンテは基本操作の近接・遠距離・魔人化の操作性がだいたい統一されてたから不満は無かったな プレイアブルにするにしても4くらい迄が限界な気がする キャラ分けてる割にはネロのスナッチくらいしかキャラ限定要素ないし、何拘ってんだろうなって感じ 完全にキャラ別ならまだ分かるけどバージルで全ステージ遊べるのに他の奴無理な理由ないよね 全員スナッチに相当するアクション持ってるから尚更ね スナッチに近い技ってファウストの引き寄せるやつくらいじゃないの ダンテのこと言ってるならスナッチポイントにトリックできるだろ HDコレクションでは引っ張らないのが仕様とされ4SEではただの攻撃技になり5ではとうとうクビにされたグラップルに悲しき過去… Vもシフトブレイクが移動に使えそうだし一応は全ミッションできるようにする構想もあったのかなぁ ただミッション15ってエネステスナッチで空中移動するのが最適解(スタポ的な意味で)みたいなとこあるから他キャラでやるかって言われるとうーんって感じ 長期シリーズだから仕方ないけど元々本格アクションゲームだったのがキャラゲー要素入ってきちゃってどっちつかずになってきてる感はあるね Vぐらい別キャラならともかくダンテバージルネロは3人の良いとこどりして1キャラにできそうだし かといって今更新キャラ主人公1本ですはブーイングやばいだろうしで システム面が継ぎ足しばっかりで、だいぶ腐って来てるからな 4から5は期間があったからか保守的な作りだったな。次が出るなら色々と変えて欲しいところ 次と言ってももう話の作りようがなさそう ネロの子供が産まれるらしいからまた年代飛ばしてネロの子供主人公にする? いやいやw だから続き作るネタもないから次は色々変えてきそうって話しなのでは 伊津野も5でやりたかったこと粗方やったんだろうしね というかなんなら次は伊津野降りてるかもしれないしな 前々から退職する前に作れるのももう2、3本だから考えて仕事したいとか言ってたわけだし 2は正直やり込んでないからあんま知らんけど3も相当ヤバかったな あれと比べたら手段選ばなきゃ4m5は楽なもんだと思う これもう「クリアするのが一番しんどいDMC」と同義だろ 3のSSは天使とかデュラハンとかがマジで面倒臭い 特にデュラハンはどこでダメージ受けたか分かり難いのもクソ 2の魚のステージのSは絶対無理だと思ったけどつべに上がってたな あとは3のM19アーカム戦。あと一歩の所で何度も超誘導ナメクジミサイルに被弾してハゲたわ 歴代DMCで一番頭使わずに遊べる作品ってどれだろう >>714 言うまでもなく2だろ ローリングして銃撃つだけなんだから ポイントの稼ぎ方に計画いらない分mはあんま頭使わないかな 普通に出来る限り上手くやってれば結構自然に取れた ヘブンオアヘル前提としてギミックが少ない作品が一番頭悪くなるんじゃない? 3のDMDはフィアー値対策で面白くもない均等削りに頭使うから嫌い 3は全体的にゲームスピードすごくてなんか知らない内に被弾してたってなるからやばい しかも5よろしく被弾したらかなり査定に響くし 4kテレビ買ったから久しぶりにDMC5SE起動してるけど画質ヤバすぎる 毛穴からソバカスまでくっきり見えて今までの画質は何だったんだって思えるわ 60fpsの拘りでゲーム中のモデルひでぇからなPS4版 >>721 3のターボモードでの最終戦バージルなんか動きが早過ぎで目で追えなかったな その反省なのか後続の作品は全体的に3より遅くなってるし あえてバージルに突っ込んで攻撃弾かせて 反撃の切り上げ切り下しをそのまま打ってくる場合と DT引いて最速で打ってくる場合を瞬時に見分けてJBとかやってたけど 10代の反射神経じゃないと無理だわ 予兆なしのスティンガーをターボで避けるのはもう運ゲー >>725 赤ヘルの切り上げとか若い頃は垂直ジャンプで避けられてたけど、今じゃ被弾する自信しかない DMDの発狂魔人バージルの連続兜割りをジャンプジャスガしまくってロイヤルリリースで解除させるとか今の動体視力だとできる気がしないんだぜ もう何が起きたかすら分からずに負けそう 次回作が出る頃には5ジルすら倒せなくなってるだろうな なぁに、バイオのミニゲームで高得点だせる爺さんがいるんだからヘーキヘーキ でも格ゲーは割と年取ってるプレイヤーもプロの一線にいるから一概には言えんぞ っていうか要するにスポーツと同じでしょ ただ、スポーツの場合は肉体の出来上がりとかあるから10代より20代だったりするけど、ゲームの場合は肉体がない分10代有利とかなんじゃない? mのハリネズミきらい というかmの敵は攻撃の予兆音がいちいち過激でしんどい 格ゲーは読みあいの部分も大きいから 肉体の衰えを経験でカバーしやすそうだよね 海外版のアレは発売前のファミ通の特集とかですごいとこが手掛けたみたいな大々的な紹介されてたけど 蓋を開けたら結構すぐワゴンだったねw mは同時押しがシビアすぎてめんどくさかったな、 エンジェルデビルモードの仕様とか銃でキャンセルとか技がどれも持続長くてパリィで簡単に気持ち良くなれるところは好き ×□とか○△とかの同時押しはmでも本家でも控えて欲しいわ キャリバーの方がよっぽど楽で確実に入力できる mにシビアな同時押しなんかあったっけ DTはちょっと出しにくかった記憶があるけど 同時押しは余ってる方向キー下に割り当てたから苦戦した記憶ないな まぁキーバインドの自由度下がるし出来る限り無い方がいい物ではあるかも 5バージルのもっさり感に絶望してあんまり触ってなかったけどトリック多用したらまぁまぁ見栄え良く動けるようになった トリックダウンが通常で使えるようになってなかったらやばかったな トリック次元で見栄えも良くなるぞ、操作のコツ掴めなくて俺はできないけど 5やった後だと4バージルのミリオンスタブすげえカッコよく見える >>747 トリック次元は公式に紹介されるレベルのテクニックだしなぁ 時間かけて祝うらしいしまだ何かしらの発表はあるでしょ 期待するのに水は差さないが順当と言えるほどの根拠なんもないだろ 今頃ps5入手したんだけど5SEは5プレイ済みでもコスパ十分かな? 今さらですがDMC4はPS3とXbox360どちらの方が画質がよいのでしょうか? Xbox用に買ったけど、場合によってはPS3用を買い足します。 どっちもHD画質で同じでしょかなり細かな違いはあるのかもしれないけど そこまで拘るなら4se買えばええやん ダンテのスタイルチェンジがps3コンの方がやりやすいくらいか? でも今から4やるならseやった方がいいぞ 画質は大して変わらんのじゃね?PS3版は森の処理落ちで有名だぞ PSコン云々はモンハン持ち前提の話だから普通の操作なら気にしなくていい ところで4SEのPS4版でターボ点けるとシャッフルのキャンセルに不具合出る仕様はいつ直りますか… やべえターボモード脳汁とまんねぇ〜 イチからってのが面倒だけど久しぶりでおもろ 今さらDMC4買った者です。 アドバイスや情報ありがとうございました。Xbox360版が220円、PS3版が110円で売っていて、コントローラーの好みでXbox版を買いました。PS3のコントローラーの方が捗るならPS3版の買い足しを視野に入れてます。SEは値段が下がるのまちます。 PS4かONE持ってるなら最初からSE買えばいいのに 中古だともう2000円以下だしこれ以上は下がらないでしょ >>766 正直な話、SEはもうこれ以上値下がりしないだろうからSE買ったほうがいいよ あとシリーズ継続を望むなら中古じゃなくて新品を買いなさい これからドグマ2が出てそれが売れたらまたdmcが遠のくと思うときつい 日本でオープンワールドは無理っていい加減気づけ あのブレワイでさえ森ばっかでスカスカだったじゃん ドグマ面白かったけどな ps3のときにやった数少ないゲームの一つだわ まだオープンワールドの話引き摺ってて笑う 早く成仏して オープンワールドじゃなくていいだろ ただミッション制は少し疲れたな ロックマンダッシュくらいの広さでいいや dmc3やってるけど難しい まだノーマルだけどdmdノーダメとかできる気しないよ スタイリッシュアクションみたいなはすごい苦手で普通に敵倒してるけど何かコツとかテクニックってあるの? やればポイントが高くなるらしいけど 最初は同じ技を連続して出さないのだけ意識しとけばいいよ ようはプロレスみたいなもんかな 客が見てるという感じで短絡的な攻撃じゃなくて魅せる攻撃をしろということかな 挑発もあるみたいだけどこれもポイントに関係あるのかな? >>778 この5ちゃんねるで絶対に言ってはいけない答えはそれだよ… エネステが上手いことできんからキラービーの強さをイマイチ実感できない >>777 ポイント上げるだけなら、3パターンくらいの違うコンボ繰り返しとけばいい 慣れると色々技試したくなってパターン増えていく いやさすがにその程度の基本システムは自分で説明書読むなりしろよ……ここはお前の質問箱じゃねぇ 別にいいと思うけど5chでそれを言うなは質問者が言う事じゃねえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる