【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave472
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やしてください
次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン 対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave471
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638602073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごちゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるうえ、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。
カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。 NG推奨一覧
[122.133.168.254]
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
[60.109.171.59]
[218.129.34.104]
[60.73.67.178]
[125.198.171.182]
[134.180.166.71]
[122.133.168.254]
('ω')
テンプレここまででし ノーミス600くらいまで行ったんだけど
トキシラズの間欠泉すら理解しようとしないゴミペアに打ち込まれて萎えた。
この仕様なんとかせえやほんま 無双して納品まで頑張るとなぜか要介護者が自分イケイケだと勘違いして納品しなくなるからつらい ガンガン倒して納品してたのに3で全く納品進まなくなるのそのせいだったのか 野良でやるならWAVE1〜2で無双しすぎないのは大事 数戦やって全部極めたゴミとしかマッチングしないとまじで萎える。 俺たちはカゴ横にイクラをおいて接待プレイする立場なのだ
ナイス納品!今日も調子いいですね〜ってなもんよ 今日のAIはガンガンいこうぜ!みたいだね
SP使うな!よりいいかぁ 開始直後なら上手い人しかいないだろうと思ったら
1戦目からやばかった
https://i.imgur.com/LUksU67.png カタパや傘が沢山湧いていてコンテナあたりで金玉がたくさん落ちている状態で
それを納品しつつインクまみれて浮き輪
蘇生してもらって納品撃たれての繰り返しならそういうパターンもあるかも 10デスとかこういう味方が来た時のキャリー力というか"上手さ"が僕はまだ無いので、まだまだだなぁと思う。
こういうマッチングでもキャリー出来る人はいったいどう動いてるんだ... 自分にハエが付くと誰も撃ってくれなくなる現場に度々遭遇するんだけど…
セミしたり遠く行っちゃったり
シンプルにずっと潜伏してたり
なにこれ職場いじめ? こういう雑魚処理がキツイ構成の野良はトキシラズだろうがこうなるよなぁっていういい見本
次のポラリスが良さげだし800弱であがるわ。
トキシラズ何度もカンストしてるし別にやる意味あんまないしな。おつかれ。 満潮でノルマ足りてないのに対岸からひたすらプレッサー2回の納品一桁の奴。そりゃあんた死なないだろ。他のみんな死にすぎとか言うなよ。ゴミが多くなったな。 自分バケツで誰もタワー見てくんないのキツすぎる
タワー潰せるぐらいに能がない武器ばっかだってのに >>18
自分で赤いくらが十分な数取れてる場合(800〜)、あとは蘇生までの速さと自分が死なないことくらいしか回答はないんじゃない
>>15は味方10デスもしてる割には納品も赤いくらもぼちぼちあるし蘇生がめちゃくちゃ速いんだと思う
自分の赤がすくない場合は味方の蘇生意識する前に自分の仕事量の少なさで味方が死んでると思うべし >>24
ト場だったわ失礼。
ポラリスやりたすぎた気持ちが出てしまった 1人まともで1人死にまくりの納品だけましで1人死にまくりで全部低い組み合わせ多すぎ 大砲もしてないのに3wave合わせて納品5の名前が 「粗大ゴミ 」ってまさにその通りでワロタ。 ボム蘇生→インク足りない→連鎖デスパターン時々やらかす
ボムで蘇生する癖直さないと この時間キツいって
味方が死にすぎて火力が足りないから処理が追いつかん SPきらないと延命できなかった味方でくる満潮バケツは無理かな… 最近は3落ちしたら即終了させている
さっさと適正評価に落ちてくれ 満潮対岸マンが納品1で終了間際に切断
カモーン!じゃねーよバカかてめーは 普通、キャノンで玉足りなかったら
最後の20秒は大砲乗り捨てて
タマハコビ手伝うだろ?
何、トノサマみたいに見下ろしてんだよ
W1失敗
リザルト、お前だけゼロ 切断してくれる分だけノルマ減るからかなりマシに思えてしまう
満潮対岸はきれいに掃除しとくと勘違いするゴミが出てくるんだよな
2連満潮だと特に 何回も一人になるわ全員5デス以上するわと思ったら
クリアしてオオモノ3で赤200台がいたんだが真面目にやってこれってありえるのか W2時間切れで納品5と6がいたり
3オペやらされて8救助だったり 今回一番簡単なトキだし、生存力の高いデュアルと曲射が活かせるバケツ、
タワー倒せるラピエリで燃費の悪いプライムがハズレって感じかな
まー初動で誰も壁塗らないからそういうバイトはキッチリ浮き輪になってるよねw https://i.imgur.com/fSVdR5s.jpg
3匹の対岸マン
次バイト全開け3落ちで入水した
今日味方ガチャ終わってるw >>23
ここの人達のアドバイスを受けて研鑽を重ねたお陰で、赤は大体800を超えるようになったんですが、数人落ちたときの建て直しが遅くて、全滅しちゃう率が高いのが悔しいかぎりです。 >>35
あ、ご一緒したかも。
あと1、2個だったのにカモンしても来てくれなかったし、無念ですね。 10戦しかやれなかったけど火力なさすぎてキッズ退散したんかなってくらい楽だった >>43
いや、あの 今シフトの第一シフトがW1失敗で瞬間湯沸器的に書き込んだけど、腹ではそんな怒ってないから
ていうか、こっちも寄せれなくて申し訳ない
モグラゼロ、テッパンも少だったし
もっと前に大砲降りるべきだった プライムな〜
シャケコジャケの体力とアメダマ弾くには絶妙に与ダメが噛み合ってないのもあってインク効率悪いけど、ブレないプライムは使っててそんなに悪くない
雑魚へは2発・3発必中のつもりで当て、オオモノとデブにはキルアンド位置変えを心掛けての立ち回り
遠出するにしても射程あるし、囲まれる前にスッと引くことできるひとならサッと退路つくれるからそうそう死なない
今回の編成だとデュアルの下位互換的な立ち位置だけど、個人的には使ってて割と好きな武器 >>45
いえいえ、こちらこそもっと効率よく納品出来ればあと2個くらい...と、考えると申し訳ないです。
キャノンの命中率凄かったですよ、金ばかりでしたから。
0納品の人がとにかくね、無念でしたね。 プライムは対バクダンに関してはシューターで一番使いやすいと思ってる バケツもプライムもブレないのは好き
コジャケ一撃なのもよき 回線落ちすると周りのノルマ下がるけど
回線落ちって落ちた瞬間に反映されるのか?それとも残り3秒とかで回線切れても間に合わないか? 昨日今日とサーモンしてたら熱でスリープしておかしい思ったらファン動いてなくて草
本体2台目プロコン6台目なのにこれ以上金巻き上げないでくれよ... プライムのなにがダメかって
初動の塗りやって、雨玉見たら跳ね返して、シャケは間引いて
バクダンがグェ!ってなったらちょっかい出して
浮き輪を見たら組成させてとアレもコレもやってたら
インクが常にカツカツで肝心な時に手が回らなくなるところw
チャクチやボムピがインク回復代わりに使えるのが有難いとさえ思うw ローラーのコロコロと縦降りを没収して燃費も悪くして横振りの射程をちょっと伸ばしてあげればバケスロのできあがり! バケツは曲射で上から被せるように撃つ
ヘビの胴体越しに弱点狙い撃ったりシャケを被せ撃ちでまとめて面で処理したり
段差を活かして強ポジで戦えるトキとは相性のいいブキなんだけどな >>51
うちの家族のSwitchもファンがイカれて勝手にスリープするようになってたわ
今は起動時に小型扇風機をまわす事でなんとかなってるw >>54
相性の良いバケスロでさえもちょっと相性の良いスプロラを上回れなくないか
雑魚処理の時に足が止まるバケスロと雑魚処理の時にらくらく動き回れるローラーじゃ基礎スペックの差がきついわ >>56
バケツは基本ぴょんぴょんジャンプ撃ちだから足が止まるって事はないなぁ…
あと、斜めの角度で振るとさっと壁塗り出来るのはローラーよりも優れてるところ
とはいえ、ローラーとどっちか選べと言われれば迷わずローラー選ぶけどw
コロコロで塗り返せるの大事 危険度MAXで誰もコンテナ側の壁塗らず全員で対岸塗ってるようなのが来たからそろそろ引き上げ時だな >>50
落ちた瞬間にさがるよ。カウントダウン中に味方が回線落ちしてクリアになったことある あ、ごめん。回線落ち自体は多分実際に落ちるのは恐らくすぐじゃないと思う。しばらくイクラ拾えなくなったりする前兆みたいなのあるから。いきなり居なくなる場合もあるから即反映される事もあるんだろうけど バケツとローラー比べたら、バケツが勝ってる所なんてバクダンが倒しやすいぐらいしかないよね スプラトゥーン3にもサーモンランあったら雑魚シャケも壁登ってきそう ここも過疎ったなぁ
3までレベルが下がり続けるキャリーゲーか。はぁ。 リフト動かすとそれ以上動くことは無いから分かってれば安全に戻れるから先に乗ってる人いる時は動かしてから渡るのが多くなってきた。2人以上乗ろうとする時の事故が怖すぎる。ボムで動かすタイミング分かりやすくするか後から乗る人が動かすのがベターなんだろうけど。 あーもう。雨見てくれてるんでしょ?なんで反射狙って落とさないの。ありがたいけどさあああ こっちがオオモノ19やって30納品してるなかオオモノ2、4、5で納品17、9、9ってなんなん?
ヘタとかやる気以前の問題として、サーモンランのクリア条件を100回読み直してほしいわ
前も言ったように最近の質の低下ヤバいな、ヤル気失せる仲間が多い 全員最低限赤500あればあとは全部やってあげるのに
どうやってるのかわからんけど下回ってくること多いわあ スタッツだけど、ステージにもよるが
大まけにまけても
赤400(ポラはこれ以下でもよい)
金15
オオモノ7
デス2
のラインは下回らないでほしい
これ以下は初心者かドヘタクソ
もし、並のバイトを自認するなら
赤550
金19
オオモノ10
デス1
位がひとつの目安か?
個人的には過剰納品してる最中にデスしてる奴はどんなにスタッツが良くてもドヘタクソだと思ってる 赤500未満縛りとか自分がストレス溜まると思うんだがほんとキッズ達はどうやってるのかね 平均したら金18の赤650だった
ノルマ後も納品すればもっと盛れるかも 金だけ少ないやつがいて失敗した経験がほとんどないから金はどうでもいいや
オオモノもあきらめてる
デスも4くらいならまあキャリーしてあげられる
ただし赤500未達だけは許さん バケツはバクダンが膨らます前に撃ち始めて微妙にキルタイム早くなるのは好き
それ以外は被せ撃ちとか条件が揃えば強いって性能だから条件揃わなくても強い連中に劣る
スクスロの方が使ってて楽しいわ いつも40バイト前後でカンスト出来るのに今回は45バイトで750だわwww
誇張抜きに今年一番で野良の質が悪い トキだからぼちぼちやれるけど編成も結構アレだよ
これがト場だったらワーストレベル 46バイトでカンスト
トキとは思えない難易度だった >>74
金に関しては仲間のタイプとそれに応じた自分の立ち回りにもより多少少なめ(ただし赤の数やタワー遠征、オオモノ討伐、蘇生、タワータゲとり、アメダマカタパ処理などのムーブは多目)になったりするよな
実際、蘇生とオオモノ処理・雑魚処理の合間だと納品してる暇がない
故に、鉄火場のなかほぼ何もしてない奴に、こちらがせっかく誘導してるモグテツへちょっかいだされると殺意が湧く 3方向のタワーを全部自分が処理とかはリザルトに出ないしな 12/17 21:00 〜 12/19 15:00
海上集落シャケト場
シャープマーカー
ケルビン525
クアッドホッパーブラック
バレルスピナー
12/19 21:00 〜 12/21 09:00
難破船ドン・ブラコ
スプラマニューバー
H3リールガン
スパイガジェット
ソイチューバー キッズが使えない武器は1つまでにしろって言ってるじゃないですかやだー H3とソイでドンブラコかあ・・・
キッズが扱えない武器は1つまでって言ってるでしょう! ポラリスできないまま無料期間が終わるのか
傘も頼りないしこんなんに二度と金払わねぇと決意するのにうってつけの回になりそうだ >>81
自タゲのモグラなのになぜかカゴまで付いてくるイカにはボム入れの栄誉をあげることにして前線に戻ってる
たまに納品に戻ってもまだ戯れてることあってフフッてなる ブラコはブラスターいれてほしかったな
タワーにいかない熟練者がまた増える
まぁいかんやつはなに持ってもいかないから関係ないか キッズが使える武器ってスパッタリーとボールドくらいだろ
それすらも怪しいけど ブラコはこれくらい振り切ってくれる方がシフト入りを敬遠するバイトが出て来たり
200キープ勢を篩い落とせるから結果的に職場の環境は良くなる…ハズw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています