SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.180
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スレ立ての際、↑のSLIPコマンドを2行に増やしてワッチョイを追加しましょう。
■新作情報
ソニックフロンティア PS5/PS4/XBOX SERIES X|S/XBOX ONE/Switch/PC 2022年冬発売予定
https://sonic.sega.jp/SonicFrontiers/
ソニックカラーズ アルティメット Switch/PS4/Epic Games
http://sonic.sega.jp/SonicColors/Ultimate/
■関連サイト
ソニックチャンネル
http://sonic.sega.jp/
ソニック公式Twitter
https://twitter.com/SonicOfficialJP
ソニックムービーチャンネル
https://www.youtube.com/user/SONICMOVIECHANNEL
海外公式Twitter
https://twitter.com/sonic_hedgehog
■前スレ
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.179
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633489664/
次スレは>>970以降、可能な方が建ててください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロスワとフォースなら明らかにロスワのほうがBGM良いぞ
特に生楽器風の音色が心地いい、フォースのクソダサシンセとはレベルが違う 新ソニのHPで延々とHIS WORLD聴いてたなあ
壮大な世界に誘われてたっけ ヒーローズ、新ソニ(ゼブへver)、ワド、カラーズの主題歌はソニック知らん周囲からのウケが結構良かったな
意外にもソニアド系はそうでもなかった 新ソニはソニック、シャドウ、シルバーのテーマ全部好き
特にDreams Of An Absolutionのやるせなさ凄い好き Sonic Forces OST - Main Theme "Fist Bump" (Instrumental)
https://youtu.be/OOUjuj4izcQ
Sonic Forces OST - Main Theme "Fist Bump" (Vocals)
https://youtu.be/XI97jY3FZ9Q
ヘッドホンでこの2つ聴き比べると分かると思うんだけど、下の完成版は不自然に音圧が強くなってて
それがない上のデモ版の方が1つ1つの楽器の音がクリアで明らかに綺麗なんだよね
ミキシング間違えたのかな フロンティアのボスはRPGみたいにゲージがあって数値ダメージで減っていくシステムがいいなあ
慣行のボスみたいに毎回一律ダメージってのはただの作業になって苦痛
技ごとにダメージの大きさがあって、クリティカルとか含めてボス倒す時間はプレイヤーの腕前次第にしてほしい めっちゃ体力多いけど弱点に上手く高威力の攻撃を当てたら速く倒せるとか有ったらタイムアタックもやりがいが出そうだね。
基本ソニックのボスってエッグマンの居る部分とかコアとかが出てる時以外に当ててもダメージゼロだから、他に当てても一応ダメージは入る様にしてほしい、そうしたら場合によっては弱点以外の部分にもごり押しで攻撃して倒すっていう選択肢も増えるし。 雑魚敵もSAGEのAIで学習して体力も戦法も成長してくれると嬉しい
ホーミングアタック一発で倒せる敵の他に、技やレベルが低い時は数回殴らないといけない敵、レベルアップや技の種類で一発で倒せるようになる敵とかストレスにならない程度で工夫してくれると嬉しい 雑魚敵も体力制はダレること間違いなしだが今のソニチなら普通にやってきそうで怖いな ボス戦は地形やギミック利用を多くしてほしいね
極端な例だとドラゴンスレイヤーの柱倒す撃破法みたいな
もしくはボス敵の身体自体をパルクールアクションの対象にして駆け上がるとか
いろいろスタイリッシュな魅せ方を入れてほしい
雑魚は紙耐久の攻撃苛烈みたいなバランスにしてほしい
上手くやれば集団相手でも瞬殺できるけど脳死A連打ホーミングは迎撃される恐れがあるくらいで 逆にナックルズを宝探しからウェアホッグのような3D格闘+軽い謎解き探索でゴール目指す系に変更するのはアリかなって思った
・格闘は基本小型エネミーを蹂躙する無双ゲーだがSランク取得には上手くチェイン繋いでボーナスを稼ぐ必要がある
・たまに出現する大型エネミーは攻撃が激しく耐久力も高いが、カウンター反撃や部位破壊などでボーナス稼ぎ放題
・謎解きはホントに軽い難易度でお願いします 滑空や壁のぼり・穴掘りを駆使したナックルズらしいアクションさえ楽しめれば
というか冷静に振り返ってみたら完全にベヨネッタだなコレ カービィでさえジャスト回避を習得した昨今の3DACTゲーム事情 ナックルズの箱庭探索ゲーでないかなと思ったことはある
バンカズみたいなの ヒーローズはステージ毎にレベルアップ必要、実質ナッコー頼り、ナッコーでも一律ダメージってのが最悪だった
継続レベルアップ、技ごとに基礎ダメージあり、スピードや連鎖、クリティカルで加算ダメージとかテクニックに物を言わせられれば絶対に苦じゃないしむしろ味が出る
あとサイバースペース内のブーストステージの敵はいつも通りでいいと思う
オープンゾーンに点在する敵に色を出してほしい 実写版エッグマン、何かパルパティーン見たいな事してるけど
色からみるとマスターエメラルドのパワーを使ってる感じかな? 正直サニック嫌い
別に地獄のスプーみたいなやばい絵が流行るまでは分かるけど公式が面白がると萎える Sonic.exe
Majin Sonic
Tails doll
Bench Tails
Ugandan Knuckles
Pingas
サニック以外の海外ミームは有名どころだとこれぐらいか 我々もニラ饅頭とまるでジェットコースターだぜで対抗していけ ナッコのネタの多さは異常
シリアス一辺倒のシャドウにも分けてやれ、と言いたいがシャドウにネタ成分入れたらとんでもなく炎上しそう
日本じゃ火遊びレベルだろうけど >>976
https://youtu.be/np8SjpJYGeU
海外だと"Where is the damn fourth chaos emerald!"を筆頭にミームだらけですよシャドウさん
というか海外版は残念ながらボイスディレクションの質があまりよろしくないのもあって結構いじられやすい
遊佐シャドウみたいな落ち着きがあるのはせいぜい新ソニ、暗黒の騎士、フォースぐらい
逆にメフィレスなんかはあっちだと普通のシリアスな悪役扱いで、日本でいうところの「実に残念DA!」みたいな定番ミームはほぼない ソニック&テイルス2のナックルズさん
スイッチ一つで噴火や雪崩を起こしたり潜水艦で襲ってきたり無駄に科学に頼ってるな 3のナッコーてライバル風に見せかけて近所のイジメっ子ムーブしかしてないけど
当時の反応や人気はどうだったんだろうな 主役スピンオフ作られるくらいだし人気高かったと思うぞ
どっかで当時ソニックを凌ぐ人気だったってのも見た 全然アンチじゃないし任天堂のゲームも楽しんでるけど、流石にフロンティアはswitchはマルチから外したほうがいいと思うけどな
多分リードプラットフォームはPS4かxboxssだろうしそれをswitchにコンバートするのは無茶だよ
来年あたり次世代機がでるって噂も強くなってるしその時にローンチあたりで出せば丸いと思うけどな 小学生の頃にアド1で初めてソニックに触れた俺は当時ナックルズは真面目でクールで大人びたキャラだと思ってたな…、何度もエッグマンに騙されてるっぽいのも真面目過ぎるせいなんだと思ってた。
その後メガコレで3&ナックルズを遊んだ時、行く先々でスイッチを押しては意地悪な笑い方してるのを見てそれほどクールなキャラでも無いのかなと思った。
最近はソニックのライバルポジションをシャドウに取られて、すっかり仲間側になってるから、今度の実写では久方ぶりにクールでライバルなナックルズが見れそうで楽しみ。 >>983
ゲームの開発事情とかハードの性能とかあんまり詳しく無いけど、そんなにSwitchと他で差が有るのかな?
Switchを含めたマルチで出してるゲームってかなり多いし、画質とフレームレート?を抑えたらそんなに劣化させずに作れるんじゃないかな、って素人考えで思ってるんだけど、オープンワールドのブレワイがSwitchどころかその前世代機のWiiUですら動いてたんだし、なんとかならないのかな。
まあ一番理想なのはワールドアドベンチャーみたいに同じストーリーで別々の開発チームで二つ分作ってそれぞれのハードの性能をフルに活かした作品にする事だと思うけど…、ディンプス最近ソニック作って無いし、望み薄いかな。 >>985
マルチのゲームはswitch版が劣化してる事がほとんど
流石にそんなに多くはないけど話にならないゲームもあるのが現状
今の大多数のサードはPS4あたりの性能を基準に制作してるからswitchはちょっと扱いにくい
まぁだから低スペックハードでの任天堂の制作技術の凄さも分かるんだけど、他の会社にそんな無理強いは出来ないからね 次世代機ローンチとか新ソニみたいなことになりかねないから無理して合わせる必要はない ちょっと言葉足らずだった
switch版以外は予定通り出して、任天堂ハードには次世代機に出せばいいと思うって言いたかった >>986
そっか、ブレワイがあのクオリティで実現したのは自分達の会社のハードで作ったからであって、セガにそれと同じ事を求めるのは難しいか。
このまま同時に発売するなら他の機種より何かしら劣化するのは免れないだろうけど、多分日本ではSwitch版で買うって人も多そうだし、頑張って作ってほしいな。 オープンワールドタイトルのswitch版はマップの読み込みが鬼門かもな
ブレワイも高速で移動するとマップの読み込みが追い付かないらしい
ソニックのブーストみたいに超高速移動だとどうなることやら >>992
ブレワイのマップ読み込みが追い付かなくなるのはバグを利用した開発側の想定外の移動方法の時だけの筈だから仕方ない、けど確かにソニックの足なら普通にあの位の速度出してしまうかな?
最悪GTAみたいに起動時に超長くロードして予めマップデータを殆ど読み込んでおくとか、Switchで出来るのかどうか知らないけど。 それこそWii Uでブレワイやゼノクロなんてのが出てきてるんだから
オープンワールドにおけるスペック云々は言い訳にしかならんと思ってるわ セガの技術力に関しては信用してる。心配すべきはやはりゲーム自体が面白いかどうかよ SEGAの技術力が凄かったのなんて10年は前だろ
ここ数年のSEGAのゲームやってて技術力すげー!ってなったことないぞ逆はあるけど スイッチの移植ゲーって
なんでこのレベルのゲームが動いてんだって奴と
なんてこの程度のゲームで劣化してんだって奴があるよね なんかフロンティアにカリヴァーン出てきそうw
もちろん物語に絡んではこないお楽しみアイテムとしてだけど、オープンワールドといえば剣戟アクションってくらいのものをソニックでやらない手はない気がする せっかくのオープンワールドならやり込み要素の収集物とかで過去作品のキャラフィギュアとか有ったらやり甲斐有りそう、カービィディスカバリーみたいに。
ティカルとかジェラルドとかのもう新作でストーリーに絡ませにくい様な設定のキャラとか、ファングとか出番の無くなった懐かしいキャラをアイテムっていう形ででも今のグラフィックで見れてコレクション出来たらコンプリート目指す意欲が湧くし。 チップの首輪よこせ
ワドルディ終わった後に次回作でつけてたら嬉しいなーとか思ってたら1度も登場せんもん このスレッドは1000を超えました。
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