【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1562杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1560杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641790440/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1561杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642079082/ 関門を突破されてからのキルと
関門を突破される前のキルとでは
同じキルでも大きく違うだろう
>kdがいつも良いのに負ける
ヤグラの後ろから狙ってる後衛とかは
大体kdは良いが、まずヤグラは進まない
そんな感じなのでは? ヒッセンは真ん中だけ威力そのままで飛沫は15くらいに下げろよ
なんでこのゲームエイムいらない武器のほうが基本的に強いねん 人数有利になったのでヤグラ乗る
前線2、ヤグラ乗り1、ヤグラ後衛1
人数有利でも
相手3人vs前線2、ヤグラ乗り1なので
実質イーブン
むしろヤグラ乗ってるので負ける
相手復帰してきて4vs前線2、ヤグラ乗り1
まず人数差で前線2人はやられる
ヤグラ乗りもやられる
ヤグラ後衛が3人倒した
でも自分1人しか居ないので、ヤグラ乗らず
これが無駄キル
つまり後衛はヤグラ乗れって事 結局毎日マッチングとレーティングが両方とも機能してないって言ってるんだと思うけど、どうなればよいの?戦犯投票? さっきから-1-3って…w
パワー揃えることすら諦めたのか >>105
極端な戦犯いる時だけパワーマイナス軽減してくれれば
d-k10以上とか他3人と比べてカウント進めた数少ないとか
戦犯投票はリザルト情報少なすぎるし時間かかるから困難だろうな
あと放置判定ペナルティはもっと厳しくしてくれ イカ研マジでいい加減にしろよ
始まったらわかばもみじおちばの三点セットで
この時点で負け確だろうが! >>108
しかもキル目指してばかりで塗らなさそう わかばかぶりはマジで最悪の懲罰
キルが取れない以上は塗りによるSPの回転率で勝負する必要があるのに
お互いに塗りを取り合って全然SPが溜まらずにキルされてジリ貧 みんなレスありがとうな
ついでにみんなの思うキル塗り両立ブキ教えてくれや 連敗マッチング中の人を目撃した!昨日のゴールデン時間帯に同じ人と4戦連続でマッチングして4連勝して昇格できました!ちなみにキルリザルトは毎回自分は8人中4番5番目くらいで相手の人は1番から3番目くらいでした。あの人かわいそう… エリアはキルレ考慮するべきだとは思う
逆にホコやアサリでキルレ高いというか極端にデス少ない人はむしろ何してたんだってなる >>88
エリアは弱いけど
ヤグラかホコなら弱くないから頑張れ プラコラやプライムベッチューが濡れないという風潮
一理無いやろ
メインサブスペシャルと全部濡れるし
メインが中射程だから有効塗りも短射程より長いし スペシャルが強いからチャクチ(笑)とかよりちゃんと塗る意味もあるし 自陣敵陣の塗り返しはまだいいがエリア奪取という話になるとマジで塗れないぞプライムは
ホコ割りDPS底辺の武器で一人で割ってる状態になるし味方が減ってる状況からキルを取って有利を作っても後が続かん
拮抗状態から早め早めにキルを取っていけないと勝ち筋を作りづらい 初代からの生粋のプライムマニアだけどプライム塗れるって人は初めて見たわ
返り血でで床を塗る武器だよ >>121
試合終わった時のリザルトの塗りポイント普通に高くない?
アサリ出てからプラコラでS+50カンストしたぞ俺は 一時期ワラワラいたプラベがいつのまにか淘汰されたのも塗りが弱いからだよな
52ベの躍進も塗り強化によるものだし塗れないブキは辛いよ プライムが居なくなったのはボトルに駆逐されたのもあるけどね >>118
実際リザルトの塗りポイントは高くないし
そもそも「塗る」って立ち回りをする武器じゃない
キル特化武器だからボムもメインもキル用に使う
潜伏も必要だし対面してる時間の方が大事だから
結果的に塗れない
塗りに関する仕事として「塗る」じゃなくて
「キルすることで相手に塗らせない」が正解だから
メインの射程とかボムで塗れるよ!ってのは
色々間違ってる
そんな立ち回りした時点でプライムとして弱いし
それなら別の武器使った方がいいし
味方のプライムに塗りなんて求めてない
キルしてくれ >>122
塗ポイントは死ぬか死なないか、撃ち合いが多いか少ないか、前に出るか出ないかなんかで変動しまくるし塗の強弱を単純に表す値じゃないだろう・・・
クアッドなんかは塗強くないけど敵インクに食い込みまくるからかなりポイント高く出る
大切なのはインク効率と瞬間的な塗りの大きさ
ちなみに初代からウデマエx出るまでずっとカンスト勢です プライムって味方が全然塗らない系だとどうしようもなくなりやすいから
安定感に欠ける印象が強いわ >>128
味方の塗りが弱いとキルがしにくいから
プライムとしては悪循環に陥るよね
だからZAPとか52とか塗りもキルも取れる武器の方が
安定して勝てるっていう そしてzapは52べには勝てないので52べが最強になるんだよねえ >>105
最悪、作業量によってポイントの増減変えてくれればいい
スプラに関わってる人材でそれぞれ役職あるだろうけど
スタッフ一律同じ給料で納得できる人居ないと思うんだけど
なんか、今回のは色々認識のズレた仕様が多い プライムなんか使うならデュアルかボトル使った方が断然強いしルールにも関与できると思うが デュアル、ボトルと比べると癖がない
癖がないというかシューター使ってる人は移りやすい
まぁデュアルは誰でも使える武器ではあるけど シャプマとノヴァでタチウオの高台から降りないって止めろよ・・・
ノックアウトでなきゃ完全に負けてた。マッチング格差があまりに酷い 民度酷すぎね?リスポン放置の侭切れる、自分でカモンしておきながら前線に行かず味方撃ちして切れる(スタート時10秒くらい放置)
ナイス連呼して高台から降りてこないノヴァ
櫓S+2020でこれってどうなってんの・・・ 1990まで落ちた。はるまきって芋ハイドラ引いた挙げ句そいつ試合が終了してから切断
最初から切断してくれよ・・・頼むから勝ち目がある味方くれよ・・・ 昨日ラスト10秒か20秒くらいで萎え落ちした仲間がいて
ノックアウト負け試合が無効試合になったの嬉しかったけど
無効になるかどうかの判定よくわからんな 試し打ちしてるとシマネやzapや52射程あんま変わらんけど
実戦になると全然違うよな
1キャラ分くらい違うとこうも違うのかってくらい長く感じる
試し打ちだとシマネもzapほとんど変わらんのに >>144
あー、なんか見たことあるその人
アサリだったかな?確か人速2付けてたけど残り30秒くらいまで全然前出なくて
リード時押し込めるチャンスも芋っててゴールキーパーやってたけど
結局連携されて逆転、延長も役立たずで負けた記憶ある >>145
なんか上のイカアイコンでは回線落ちしてなくても数秒程度動かしてないだけで放置扱いになる事があるような気がするよな 1mmでも射程勝ってるほうは引き打ちすれば安全なわけだしね 残り数秒でブチギレ回線引っこ抜き→チーム全体負け
残り一分から放置開始残り数秒で回線落ち判定→ノーゲーム
こんなんじゃない
しらないけど 塗りに対して52は弾というか当たり判定がでかいんじゃね? とりあえず編成と勝率データの組み合わせでポイント調整してほしいわ
リッター2編成とか絶対勝率低いだろうに-19とかされるの理不尽すぎる 52って弾もブレるし発射してる数は少ないくせに良く当たるからまあ弾というか当たり判定がデカいんだろうな
アプデであったっけ?サイレント修正?
1の時は逆に当たらなかった気がする 俺が52使うとすぐに詰められるし、シールド使うと使った瞬間にやられるんだわ >>152
自分がパブロ持って味方にパブロ引いたらほぼ引かれないから無敵雑魚はパブロ持っとけ的なゲーム始まりそう 俺も52べは弾がでかく感じてるけど、短射程シューターはみんな当たり判定同じになってるとも聞いたし何が本当なんだろうか >>144
俺も見たことある気がするわ
何だったか忘れたけどすごく腹たつ戦犯された記憶がある >>154
回線見直した方が良いかもしれん
NAT type Bだろ?IPv6になってない? >>154
シールドが有効になるまでちょっとラグあるしその隙にやられてるんでしょ スプラトゥーン初代の動画見てたらインク回復クッソ早いなインク回復ギア積んでないのに Switchってv6非対応じゃね?そもそもゲーム出来ないんでねーの
やったことないけど V6+ならスイッチつなげてたよ
安定性くそだからIPv4に変えたけど今度は夜の通信速度が落ちまくり
マンションはだめね シューターは当たり判定一律だからよくいう弾が大きい小さいってのは全部勘違い ゲロい。此奴がいると負けるってレベルの奴がゴロゴロしててもうガチャだわ完全に
敵に偏れば圧勝、味方に偏れば惨敗、無茶苦茶だ
ガチアサリ即取りスルくせに全く入れに来ないで破壊しまくるわ
敵にカウンターアサリ無くてこのまま終わりって所で突如ゴール割って延長戦に持込むわ
防衛時や戦闘時は必ず逆行って芋る紅葉やら・・・無茶苦茶も良いところだ
アサリ5に戻したし今日は此処までだな。やってられんもう >>165
マジか
じゃあなんであんなに当たるし当てられるんだろうな
曲射とか敵が見えてない段差とかブロック越しでもよく当たるんだよな わざわざコンブモズクのアサリ潜って味方に愚痴吐くアホがいるってのが凄い >>162
ホコだとサブスペ向いてるから結構採用されてないか >>168
射程、弾速、威力、減衰、発射レート、ブレ、ヒト速、本人の練度が複合して弾が大きい小さいと感じるんだろうけど >>171
発射時の足が遅すぎるからザップよりも安定して敵に当てやすいというのはあるかもしれんな
まあ一発目はブレないんだっけ
そんで二発目もそこまでブレないから当てれるのかな 内部システムがラグも考慮して「お、ザップと52の打ち合いね まあ52が勝ちでええか」
ってなってるんかなもしかしたら
そういうゲームってある? 1日50試合以上やってると、
たしかに病気かもなと思うことはある よく考えたら52よりボールドわかばモデラーの方がブレるの頭おかしい 最後に一回だけやっとくかってやりはじめたら
スザンカって白スパがスタートリスポンでナイス言いながら芋
しかも切れないように動きながら
今日本当にゴミ引きすぎなんだけど・・・もう弱いとかそういうレベル超えてるんだが わかば→弾がブレるからエイムが悪くても当てやすくしている
52ガロン→キルタイムが早いかわりに3発目から弾がブレる 弾がブレて中々当たらないはずなのに的確に当ててくる敵 若葉でさえエイムがきれいにあってれば75%当たるってウィキに書いてあった
最速キルたたきだされてもまあ納得の数字 >>104
全体的に言わんとしてる事は全くわからないわけでもないけど最後これが無駄キルってめちゃくちゃだろ
少なくとも敵の侵攻止められてるじゃん
キル出来てなかったら敵のカウント進められちゃうよ まあ先にキルすればノックアウトまで狙えるんだけどな >>176
弾ブレはデメリットだけじゃないので、ブキのコンセプトだと思う
ブレない→敵に当てやすい
ブレる→塗り広げやすい 漢字博士くんいちいちNGするの面倒だからコテ付けといてくれないか? つまり52は最初のブレない2発でキル取れてその後の大きなブレで塗り広げられると モズクアサリはゴミだけどコンブは可もなく不可もないって感じだな俺は >>189
でも君他のシューターよりびっみょーに射程足りないんだよね… 無駄キルって数的劣位かつ敵にカウント進められてる時にリスキルみたいな事を言うんじゃないの? >>188
ゴミクズチャースピナー増えるしこいつらキャリー出来なかったら負けだからマジで時間の無駄 シャープマーカーはマジで実戦になるとその射程の短さにびびって使うのやめる 事実を指摘するのと愚痴は違う
全部愚痴に見えるならそれこそ脳の病気 >>183
両者カウント1も動かずにやりなおしになってるだけなので有効とは言い難いかな
数字だけ見れば3k0dで大活躍の場面だけど実態は後衛としてぎりぎり戦犯にならない最低限の仕事しただけ
こうなる前にキルかヘイトとってればまた違う話だけどそれができる後衛は少ないので乗ったほうがいい >>198
さらに言うと最初のキルも無効になってるね >>183
ヤグラが相手陣地側ならムダじゃないけど、自陣側な
らムダでしょ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています