【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1562杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1560杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641790440/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1561杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642079082/ 前スレでレギュラーで負け調整してる人居たけどちゃんと意味ないって言われてたのにみなかったのかな?
勝率5割調整は知らんがルール毎に負け続けると強い味方(勝率が高い人)を引きやすくなるようにはなっている
だからレギュラーで強い人が引きやすいのであってガチマで引きやすくなっているわけではない。
そしてそれ以上に大事なのは回線相性。東京と鳥取くらい離れてたら固定回線同士でもゲロラグくなる
そしてラグければ勝率ウデマエ関係無し。有利にラグい方が圧倒的に勝つ
本来は回線が近いもの同士マッチングされるはずだったがマッチングスピードばかり優先した所為でそれが意味を成していない 塗らない若葉多くね?
エリアとその周りを塗り続けるという最優先事項が出来ないやつ多いんだけど 戦犯がいる事が確定してるゲームって何
そいつの出来で勝ったり負けたりするだけだろ
頭野上かよ >>47
多い
アーマー待ってても全然来なかったりする >>33
ジェッパ一度たりとも支給されないんだけど
2時間やって一度たりともだぞ? >>49
キル狙いに行くやつばっか
ルールもわかってなければブキでやることも理解してない
そんなやつがいたらそもそも勝てないわ戦いにすらならない サーモンここまで酷いと逆に楽しいわ
全員で全力でSP切って第一ウェーブ乗り切った後のこの後どうすんだ感が癖になる ZAP持ってくるやつほんと使えねえ
おめえの取るキルじゃ有効打点にならねえんだよカス
後ろでションベン垂らすだけで長射程気取りか? ゆっけとか言うクソバカホッカス
潜伏入れてる味方の位置バラして受身術とクソ雑魚メインで何ができるんだよ ヴァローラが結構楽しいことに気付いた
塗れるローラーってこんなにやれること多いんだな デス数はネガティブ要素っていう野上思想さっぱりわからんわ
ならキル数も消せよ エリアのデスは勘弁して欲しいわ
一人飛び込まれるとどうしようもない ピシッ、パリーン!は実装されてるあたり今回の開発は全然纏りのない集団だった感じかな 今パイナポーの702日目のガチエリアパワー2550の試合見てるんだが
8人中7人ラスパだわ
残り1人はバカのゾンビだが
やっぱりXはまともになるなぁ
まあでも勿論Xでもキチガイバカアホくそギア大量にいるけど
S+なんてマジでサブ垢ぐらいしかラスパいなくてビビるわ
というかS+で停滞するサブ垢はやっぱりセンスないからそれでもラスパ少ない そこに来て52べ様はラスパすら必要ないとかもう鬼だよアレは 俺はアホだからラスパなんてZAPくらいしか積んでないんじゃないの?って思っちゃうが 遅いんだよ基本的にスペシャル吐くのが
残り10秒で吐いたところで金いくらが間に合うわけないだろ 結局手っ取り早くウデマエ上げたいならZAPでもスシベでもなく52持つのが正解なのだろうか 4k10dの52べ居たわ
名前がぜんぶチャーのせいだった 52べ持つとつえーってなるけどせっかく短射程持つなら無印とかデコで暴れるほうが楽しい
間を取ってスシベ持つ >>69
どこまでいってもピンキリだから52ベが安定する 塗り、キル速、ヘイト集め
どれをとっても52べが強い ホコ持たないゴミチャージャー2体で切り替えようと思ったらローラー2体と死に続けるボトルカイザー
本当に楽しいゲームだな死ねよクソ運営 相手全落ちなのにバリア張ったホコにハイプレした味方ジェッカス許さんぞ 勝たせてもらうか負けさせられるかだけのゲームほんま最高や 風呂で対面挑みにいくゴミ死ねよ
何回同じやられ方してんだよ脳みそ空っぽだろ やっと擬似確出来たからウキウキでプライムベッチュー担いだら、勝負には勝てるけど試合負けまくってわろた、、、
もしかしてプライムかつぐのって編成事故率あがるんか? 8k21dの味方ども最高
何回リスキルされてんだよゴミども あああ本当にイライラするな死ねよ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>81
中衛なのでオブジェクト意識しっかりした上で対面勝てるなら試合にも勝てる
勝てないならどっちか欠けてる >>85
オブジェクトはしっかり絡んでるけど、いつもより塗り悪いとことかは突っ込まないようにして立ち回ってるわ
それで少し詰め遅くなって味方負担になってるんかねー
自分のkdは毎回良いのに負けるのが続くと、流石に自分が味方に負担かけてる気がして聞いてみた >>83
プライム使うならkd2こえてけ、ってことかねー
諦めるか >>87
このゲームはカウント取るゲームなのにキルデスがどうの考えてる時点でおかしい 勝負に勝って試合に負けるって試合に関係無い対面作られてる時点で勝負にも負けてんだろ いやごめんなさい自分が30k取れば勝てます
すみませんでした >>88
自分でも言ってるけど、プライムじゃ試合の勝ちに繋げられにくいんだよ
連射遅い、歩き撃ち遅い、弾の軌道が真っ直ぐ
ギアも疑似確に振ってるからすり抜けられたら間に合わない 今はプライム自体が編成事故なんだよ
ローラーと同じ いつ見ても50戦のキルレが1割っててつらい
これでX行けるから楽だよな やられたやられたうっせーな
誰だよこのノイズ作った馬鹿は >>89
この考えって順序が逆だと思うんだけど
カウント取るため有利取るためには何すべきかって考えたらキルなんだけど
お前はヤグラやホコやアサリで味方がキル取らなくてもカウント進めて勝てんの? 順序とかじゃなくて優先順位の話じゃない?
というかホコ、アサリなんてそれこそ判断ゲーだし
ホコなんて酷い時は互いに1k以下で終わったりするけど 敵がホコやヤグラを進める為に前に出てくる
キル取れたとしても、ヤグラやホコが進んでしまえば相手の勝ち
逆にヤグラやホコを進める為にキルを取ったのに進めてないなら負け 関門を突破されてからのキルと
関門を突破される前のキルとでは
同じキルでも大きく違うだろう
>kdがいつも良いのに負ける
ヤグラの後ろから狙ってる後衛とかは
大体kdは良いが、まずヤグラは進まない
そんな感じなのでは? ヒッセンは真ん中だけ威力そのままで飛沫は15くらいに下げろよ
なんでこのゲームエイムいらない武器のほうが基本的に強いねん 人数有利になったのでヤグラ乗る
前線2、ヤグラ乗り1、ヤグラ後衛1
人数有利でも
相手3人vs前線2、ヤグラ乗り1なので
実質イーブン
むしろヤグラ乗ってるので負ける
相手復帰してきて4vs前線2、ヤグラ乗り1
まず人数差で前線2人はやられる
ヤグラ乗りもやられる
ヤグラ後衛が3人倒した
でも自分1人しか居ないので、ヤグラ乗らず
これが無駄キル
つまり後衛はヤグラ乗れって事 結局毎日マッチングとレーティングが両方とも機能してないって言ってるんだと思うけど、どうなればよいの?戦犯投票? さっきから-1-3って…w
パワー揃えることすら諦めたのか >>105
極端な戦犯いる時だけパワーマイナス軽減してくれれば
d-k10以上とか他3人と比べてカウント進めた数少ないとか
戦犯投票はリザルト情報少なすぎるし時間かかるから困難だろうな
あと放置判定ペナルティはもっと厳しくしてくれ イカ研マジでいい加減にしろよ
始まったらわかばもみじおちばの三点セットで
この時点で負け確だろうが! >>108
しかもキル目指してばかりで塗らなさそう わかばかぶりはマジで最悪の懲罰
キルが取れない以上は塗りによるSPの回転率で勝負する必要があるのに
お互いに塗りを取り合って全然SPが溜まらずにキルされてジリ貧 みんなレスありがとうな
ついでにみんなの思うキル塗り両立ブキ教えてくれや 連敗マッチング中の人を目撃した!昨日のゴールデン時間帯に同じ人と4戦連続でマッチングして4連勝して昇格できました!ちなみにキルリザルトは毎回自分は8人中4番5番目くらいで相手の人は1番から3番目くらいでした。あの人かわいそう… エリアはキルレ考慮するべきだとは思う
逆にホコやアサリでキルレ高いというか極端にデス少ない人はむしろ何してたんだってなる >>88
エリアは弱いけど
ヤグラかホコなら弱くないから頑張れ プラコラやプライムベッチューが濡れないという風潮
一理無いやろ
メインサブスペシャルと全部濡れるし
メインが中射程だから有効塗りも短射程より長いし スペシャルが強いからチャクチ(笑)とかよりちゃんと塗る意味もあるし 自陣敵陣の塗り返しはまだいいがエリア奪取という話になるとマジで塗れないぞプライムは
ホコ割りDPS底辺の武器で一人で割ってる状態になるし味方が減ってる状況からキルを取って有利を作っても後が続かん
拮抗状態から早め早めにキルを取っていけないと勝ち筋を作りづらい 初代からの生粋のプライムマニアだけどプライム塗れるって人は初めて見たわ
返り血でで床を塗る武器だよ >>121
試合終わった時のリザルトの塗りポイント普通に高くない?
アサリ出てからプラコラでS+50カンストしたぞ俺は 一時期ワラワラいたプラベがいつのまにか淘汰されたのも塗りが弱いからだよな
52ベの躍進も塗り強化によるものだし塗れないブキは辛いよ プライムが居なくなったのはボトルに駆逐されたのもあるけどね >>118
実際リザルトの塗りポイントは高くないし
そもそも「塗る」って立ち回りをする武器じゃない
キル特化武器だからボムもメインもキル用に使う
潜伏も必要だし対面してる時間の方が大事だから
結果的に塗れない
塗りに関する仕事として「塗る」じゃなくて
「キルすることで相手に塗らせない」が正解だから
メインの射程とかボムで塗れるよ!ってのは
色々間違ってる
そんな立ち回りした時点でプライムとして弱いし
それなら別の武器使った方がいいし
味方のプライムに塗りなんて求めてない
キルしてくれ >>122
塗ポイントは死ぬか死なないか、撃ち合いが多いか少ないか、前に出るか出ないかなんかで変動しまくるし塗の強弱を単純に表す値じゃないだろう・・・
クアッドなんかは塗強くないけど敵インクに食い込みまくるからかなりポイント高く出る
大切なのはインク効率と瞬間的な塗りの大きさ
ちなみに初代からウデマエx出るまでずっとカンスト勢です プライムって味方が全然塗らない系だとどうしようもなくなりやすいから
安定感に欠ける印象が強いわ >>128
味方の塗りが弱いとキルがしにくいから
プライムとしては悪循環に陥るよね
だからZAPとか52とか塗りもキルも取れる武器の方が
安定して勝てるっていう そしてzapは52べには勝てないので52べが最強になるんだよねえ >>105
最悪、作業量によってポイントの増減変えてくれればいい
スプラに関わってる人材でそれぞれ役職あるだろうけど
スタッフ一律同じ給料で納得できる人居ないと思うんだけど
なんか、今回のは色々認識のズレた仕様が多い プライムなんか使うならデュアルかボトル使った方が断然強いしルールにも関与できると思うが デュアル、ボトルと比べると癖がない
癖がないというかシューター使ってる人は移りやすい
まぁデュアルは誰でも使える武器ではあるけど シャプマとノヴァでタチウオの高台から降りないって止めろよ・・・
ノックアウトでなきゃ完全に負けてた。マッチング格差があまりに酷い 民度酷すぎね?リスポン放置の侭切れる、自分でカモンしておきながら前線に行かず味方撃ちして切れる(スタート時10秒くらい放置)
ナイス連呼して高台から降りてこないノヴァ
櫓S+2020でこれってどうなってんの・・・ 1990まで落ちた。はるまきって芋ハイドラ引いた挙げ句そいつ試合が終了してから切断
最初から切断してくれよ・・・頼むから勝ち目がある味方くれよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています