【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ95【質問/雑談/愚痴】
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こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
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※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ94【質問/雑談/愚痴】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630041358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) S帯のホコはマジでやばい
モンガラで中央のホコわざわざ右に持ってくアホいるからな
有利ポジションとか不利ポジションとかどこが攻めやすいとか守りやすいとか何も考えてないよな
右なんか持ってったらデメリットしかないのに
Xだとこっちから見て相手が右から運んできたホコ止めたら右奥に持っていかず手前の橋渡って中央の壁から左に持ってくことも多い
右奥から中央は相手が壁上から止めやすいし、相手に取られたら一気に相手のターンだからな
左で止められとしても、味方が中央で防衛できるし モズクも同じなんだよね
脳死ワンチャン左金網マンだらけ
そりゃ一気に進んだら強いけど、ソッコー止められたら今度は一気に相手のターンになる悪手なんだよな、そのリスクがわかってない
特に初動とか味方も散らばってるから、ソッコー止められてソッコーカウンターされると一気に行かれることが多い
ホコに限らず脳死ワンチャン裏取りギャンブラーの総靴、それがS帯
王道のルート覚えてそっち運ぼう? スプラ 3 は最初から X 帯が存在する形で始まるんだろうか
フェスみたいにウデマエなしで全部パワーにしてくれた方がスッキリする気もするけど ウデマエないとアクティブ減りそうだけどなー
なんだかんだでXとか、そういう区切りあったほうがモチベ保てる
パワーに応じてSとかS+~ってのもな、チラ裏だけど 元々がウデマエ制のゲームだからね
そこは変えないんじゃない? ウデマエ+パワーの仕組みはいいよなぁ
小さい子にはわかりやすいし、スマーフ対策になるし、よくできてると思うわ 機能してないってのはお前のみたいなS帯底辺の願望だろ ホコだけS来るのに時間かかったと思ったらほぼノンストップで突破しちゃってめちゃくちゃ怖い
ヤグラエリアはS〜Aを往復してるのに
始めて長くないからS+はなんか魔境なイメージが勝手にある S+ は部屋パワーが 2000 を超えるとかなりまともになるよ
S+1 くらいまでは立ち回り拗らせてしまった子がよくいるけど、A 帯の試合より多少はマシだと思う ガチパワー1700代はガイジ率9.5割1800は8割1900は5割2000は3割ぐらい 立ち回りは下手したらAのほうが素直だと思うけど、対面力はAとS+底辺で差がある気がするね
A帯でキルレ1とかだとボコられるかも キルレはSでも高めだけど多分効果的でないキルが多いし打開がヘタクソでなあ
スペシャル合わせるとかランプ確認意識とかは高く持ってるつもりだけど猪気味の傾向が拭えない
初めてこのかた短射程ばっかりやってるし一旦広く見てみようとナワバリで長いの持ったりしてみたけどあんまり身にならない S+ってスムーズに行くと意外に早く抜けれるけど泥沼にハマるとめちゃくちゃ大変だよね、ホコでS+8まで順調に言ってS+9昇格目前で昇格逃したのが悪夢の始まりだった
2回くらい滞在したらパワーが下がってきて1800台になりキャリーする側になり上手くキャリーできずもたついてたら簡単に割れるようになり気づいたら1700台をS+6で連発
しかも味方がえげつないくらい弱いキャリー枠がなかなか終わらなかった、こうなるとキツイからS+後半でも油断しちゃダメ エリアだけは集中してやってSS+往復から2年弱かけてXになった
他ルールは未だにSS+往復、A帯に落ちることもある
3は楽しみだけど恐れてもいる 俺はXやぞみたいな名前のが連デスして味方撃ちのちリスポーン遊びしててほのぼのだったわヒビ割れたわクソ
一応覗いてからブロックしたけど別にXタッチもしてなさそうだしなんならAの中でも弱いぐらいの動きだったけど悲しくならないのかその名前 アカウント作り直したX勢だけどS帯のやつらわざわざ姿晒しながら同じ所きて場所バラしてどっかいくの何なの?
エイム悪いとかは仕方ないけど足引っ張るのやめてくれ X でも位置被りは普通に見かける
自インクが多い場所や、自インクの道ができている先にいるとそうなりやすいんじゃないかな >>185
明日には抜けられるよ!
君は万年S帯民かな?頑張ってね^^
>>186
いやXでも被りはあってもここまで利敵に近いと思うことないよ
ステジャン無しでバンバン飛んできたりもするし、敵味方問わず位置把握の重要性がわかってないんだろうなと思うわ S帯なら52でも持っとけばガチアサリ抱えたままでもオールキルできるだろ
クソ潜伏してんじゃねーよ 多分じり貧で上がって行ったX底辺なんだろ
相手にXサブアカが来ると負けるパターンだ サブアカってSまで上がったときガチパワーどれくらいあるんだろ?
元Xなら2000とかあるんか? ホコだけXにあがれた
エリアとヤグラはAとS+行ったりきたりだし
アサリなんてAから抜けたことないけど アサリ苦手なホコだけXマンだとホコ持ったりルール関与する気はあるけど盤面有利作れなかったり中央維持できないとかかな?
アサリはキル負けして中央取られっぱなしだとアサリ集まらずずっと相手のターンでジリ貧だから
もしくは芋ってて位置が低すぎるとか ガチエリアS+6で、パワー2000-2100ぐらいでプレイしてるんだけど、ランク20台って流石にサブ垢だよね…
最近サブ垢を味方に引いたら勝つし、敵に行ったら負けてて運ゲーみたいな試合が多くて辛い…
結局自分が上手くなるしか解決方法ないんだよな… だね
ちょこぺろの配信見てみ?調子良ければ2時間やって勝率8割超えとかザラだから
王冠帯ですらちょこぺろ味方に引いたら勝ち、相手に来たら負けみたいなもんよ
S帯で自分が「強い味方」になればX行けるっていう単純な話だな 敵や味方のランクやキル数じゃなくて立ち位置とかイカランプを睨みつけとけ
ロビーで他ルールウデマエ確認とかいう謎の文化もそうだけどS+のチンパンジーどもはやってることに試合内外を問わず無駄が多い このゲームの壁は1200、1800、2400と600ごとにかなり大きい壁がある気がする
そのパワー近辺は少しパワー高いほうがむしろ勝ちやすい不思議な現象がある エリデコのギアは、だいたいイカ速、メイン性能、メインクだな
メインク多めにインク回復、あとは爆減、スパ短、安全靴か おしえて
リグマのペアでボイスチャットオンにすると、知らない人とボイチャできちゃうってことなの?
ペア参加でも4人が意志疎通できるから若干有利になるかもしれないってことなの?
もちろん相手もオンにしているとしてさ。 ステージによって戦績極端に変わるんだけど皆もステージ厳選してるのかな
あと割れるの怖くてナワバリとかサーモンランにずっと逃げてるんだけど気にしないメンタルが欲しい まぁ、今さらだから全ステ×ルールを楽しんだほうがいいね 今日はなんか回線落ちが多いな
3回連続で敵1人回線落ちで逆転勝ちや 相談です。ガチホコ、ここ2週間くらい(30時間くらい)安定して勝率6.5割くらいで、少しずつウデマエがあがって、B+からs+0まで上がりました。なんですが、味方のおかげで勝てているだけな気しかしてません。勝てているときは大体自分ホコ持っているだけで、キル数とかも二桁乗ることめったにありません。(大体最下位か3位)ホコ持ちにはかなり自信ありますが、他のことができないような状態です。今後も順調にウデマエ上がると思いますか?使用武器は無印ボールド、ギアはイカ速3.2積んでてあとはインク効率系やジャン短です。 2週間でS+ってなかなかすごいんじゃない?
ホコ持ちできればガチホコだけならX行けると思う
ただS+からは少しレベル上がるからね
今までみたいに仕事ができなくなる可能性はある >>205
武器とギアで味方もホコ持ち以外期待して無いだろうし適切なタイミングでホコ持って前に出てくれるならキル数最下位でも気にする必要ないよ
ホコはホコ持ち上手ければx上がれるけどそれにキル力が伴えば当然もっと楽にxに上がれるようになる
ただパワーが上がると当然敵も強くなるからちょっとホコ持ちに上手いだけだと
今より簡単にヤられるようになるし防衛は武器性能的に足手まといだからどんどん厳しくなると思う
順調に腕前上がるかって問だけに答えるなら順調には上がらないと思うよ
ホコ持ちだけで順調に腕前上がるならみんな簡単にxになってる
すぐ3が発売するから残った人のレベルで今より簡単にx行けるようになるかもしれないけどね
あとキル取らず(取れずに)にホコでxになる人は他のルールでxになるのは難しいよ
ホコだけxになれればそれで良いって考え以外ならホコ持ち以外の技術を上げる努力をした方が良いよ >>207
ありがとございます!とりあえず味方運が強いだけで上がってるのではなく上達してるのは安心しました。自分は3までにどれか一つだけx行きたいと思っています。ガチホコは、ホコを持つ方が楽しいからあのギア&武器なだけで、他ルールではキャンプ使ってます。ホコ持ちが上手ければXに上がれるなら、とことんホコ持ちを極めていきたいと思います!あとは、適切なタイミングで敵ホコ止めに行けるくらいの能力は身につけます! >>208
キャンプとか武器の扱いも立ち回りもかなり難しい部類の武器だろうに
3もやるつもりなら普通のシューターでスプラの基礎を練習しといたら?せっかく52ベとかスシベとか使われる環境なのにもったいない このゲームアシスト特化じゃ厳しいよなぁ エイムゴミなのいつまでも治らんくてA帯で迷惑かけてるし立ち回りでなんとかできればなんとかなるようにならんかなぁ >>210
まぁエイムも必ずしも索敵立ち回りと関係ないわけではないけどね
相手の位置予測できてないのとできてるのでエイム合わせやすさは変わるわけだし
レベル差あるとエイム以前にそういう所で撃ち合う前に一方的に勝敗決まるし、キャラコン上手ければ一方的にやられる確率は下がる
でもエイム苦手な自覚あるならとりあえずエイム練習したら?
エイム練習するほうが立ち回りとかよりよっぽど簡単かと >>209
かなり味方依存?な武器を使っていると、周りがどう動いてくれたら動きやすいかとか、周りを見る能力とかが結構付いてくる(気がす)んですよね。そしてなにより使ってて楽しいんですよ。 >>212
まぁ楽しいなら否定する気はないよ
ウデマエ上げたいならスプラの基礎固めたほうがいいんじゃないのってだけだから
キャンプもルール関与とか全体の戦略としては味方依存な武器ではあるけど、対面で言えばむしろ自分がネックになるし実力が求められる武器だからね
最前線でヘイト集めて生存しつつキル取らないといけない
当てるのも難しいしダメージ判定も難しいしそもそも傘自体扱いが難しいし、相手がボム持ちなら立ち位置もシビアになるし
下手に傘開いたら味方の邪魔になるし、それどころかシールドボムと同じで味方殺してしまう
味方からしてもXだったら味方にキャンプいたら立ち回り考えたりパージ乗ったりそれに応じた立ち回りとか工夫できるけど、低ウデマエ帯だとそれもできないからメリットが薄くなるしね >>213
基礎の対面能力磨くためにシューターもったりはしますけど、ナワバリがほとんどですね。
立ち回りはキャンプです。エイム系はナワバリでも磨けるからそっちでやろうと思っているのですが、ガチマのほうがいいですかね?シューターだと勝率ひどくてやめたくなります 自分もナワバリでええやん?て思ってたけど
試し打ち毎日10分練習すると全然違うよ >>214
>>215も言ってる通りエイムは試し撃ちだね
YouTubeに動画いくらでも転がってるから色々真似してみたらいいかと
ガチマ行く前はとりあえず5分でも試し撃ちやるのおすすめ
そのうち日によって調子違うのとかわかるようになるし、特に調子悪い日とかは試し撃ちすると全然違うよ
初心者とか低レベルで停滞してる人ほど試し撃ちを軽視しがちだからね >>215
>>216
2日に一回くらいしかしてなかったけど、調子わかるのはいいですね…。次からは毎回やってみます。ありがとうございます! ここもずいぶん過疎ったしABスレもなくなってんだな
前は味方がゴミだとイキりまくってるのがたくさんいて賑わってたけど
えとなの動画がなかなか面白かった
2900視点での3100(相手)
https://youtu.be/GVHGHokhyb8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています