Hollow Knight ホロウナイト Part25
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https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003209
https://wikiwiki.jp/hollowknight/
http://hollowknight.wikia.com/wiki/Hollow_Knight_Wiki
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Hollow Knight ホロウナイト Part24
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 注意点
・空中で出せる下斬りを敵・オブジェ・トゲ等に当てることでホッピングできる
胞子の森の紫キノコに当てると大きくバウンスできる
・連続で死ぬと元々持ってたジオが回収できなくなる
カゲを倒せばジオを回収できるが、有効なのは1世代前までのみでそれ以前のカゲは消える
回収が厳しい場合、ダートマウス右の鍵付き家で悪臭を放つ卵を渡せば手助けしてもらえる
・暗闇の巣のコーニファーが居る場所は2カ所あり侵入経路によって決まる
・ジオを捧げる場所
上限(3000)まで捧げるとソウルの欠片が貰える
・簡単な鍵の使い道
メインの攻略に関係があるのは水路のみ
・グリムイベントの分岐
夢の中で倒す方法と追い払う2パターンでそれぞれ貰えるチャームが違う
どちらでも達成率は加算される
追い払うルートでも神の家で悪夢の王は出現する
・グリム追放エンドを目指す人は、炎を灯した所をブラムが破壊しようとしている時に立ち去ってはいけない
オートセーブされて追放エンドのフラグが消える 注意すべき取り逃し要素
・チャーム「王の魂」は誕生の地で「虚無の心」に変化させると二度と戻らない
変化させるとその周回では1つのエンディングと実績を解除できなくなる
またチャームの性能も失われてしまう
・グリムイベントで追放を選んだ場合ディヴァインも消えて「壊れぬ」シリーズが入手できなくなる
達成率・実績には影響はない
チャームを渡して取り返していない状況で追放すると元の繊細なチャームが地面に落ちている
・鍛冶屋の最期
本人の意向により殺す・殺さないの選択があるがそれぞれ実績あり
殺さない場合は釘師(あるいは絵描き)シオの家で再会できる
・白い宮殿の玉座
玉座に座れることができ、専用曲が流れる
アイテムを取得してしまうと締め出され、再訪しても座ることはできない 注意すべき取り逃し要素2
・青ライフ15個で開く洞窟内の神秘の卵
チャームを取ると外に出てしまい、扉が二度と開かなくなる
チャーム入手直前の分かれ道を左におりてスーパーダッシュで右に行くと見つかる
取り逃しても達成率に影響はないが、売却時のセリフは聞けなくなる
・輝く子宮(忘れられた交叉路中央の隠し通路、スーパーダッシュで飛んだ先)
閉じ込められてアスピッドの群れと戦う場面で戦闘終了のタイミングで死んではいけない
ロックが解除されなくなりチャームが手に入らなくなる
・神を求む者に繊細な花を渡すとハロウネストの神殿をクリアーした時のエンディングが変化する
どちらのエンディングでも同じ実績が解除される テンプレ以上
/ て く \
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∧ ヽ / /
\ `ー――― ´ /
/ ヽ 君の挑戦を待っているぞ!
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∧ / ☆
/ヽ、_____,。< \─/
/ > ヽ▼●▼<\. ||ー、
/ ヽ、. \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / スチールソウル_/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|
/ 光輝 /| . ̄|__」/虚無との抱擁/| ̄|__,」____
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 嵐の地  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 全縛り /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>1
神秘の乙
全縛りなんて人間のすることじゃねえ >>1
悪夢の乙
シルソンを待ってる間に抱擁や全縛りを達成する人が増える
→シルソンでまた変態的な難易度のやりこみが実装されるってなりそうで怖いぞ >>1乙
そのAAほんと好き
そもそもキャラコン自体が複雑になりそうなのが怖いところ
あと魔法のような使い勝手の良い範囲攻撃も無さそうなんだよなー
ホロウナイトの良いところってシンプルで素直な操作性で難易度が高い事だと思うからシルクソングでもそれを引き継いでほしいな PVとか見るに下斬りモーションが斜め下斬りになってそうなんだよな
回復は一瞬で出来る分アクションやばそう シルソンでもホーネットちゃんの「ヘカーレ!」は健在なんだな
決め台詞なのかな あれ、今二週目でクモの巣のヤツをフォーカスで吸収したんだけど、あそこってホーネット来なかったっけ?
前回は居たような気がするんだけど
悲しみが云々とかって 動いてて良かった
しかしやはりPC先行か…
しばらくこのスレ見られんかも >>15
先に王国のはずれでホーネットちゃん(二戦目)を
倒してないとそのイベントないよ 三兄弟で一番強いのが絵師に転向したシオって面白いな
シオがよっぽど芸術センスがあるのかオロ&メイトーがヘボすぎるのか。特にオロ
やはりショタから金ふんだくるような奴は弱い オロはツンデレ
繊細な花渡すとボロクソ言ってくるけどちゃんと飾ってくれるからな メイトーは豪快な性格にみえて弟子認定ついでに我が子認定してくるの
あんな所に住んでて寂しいのか?ってちょっと闇 いつの間にか日本語版wikiがすごく詳しくなってる気がする
編集してくれた人サンキュー 言われて見たら
記事が詳細になってたり画像も添えられたりして手が込んでるな ツンデレ多くないって言いながら斬りかかってくる戦いの血族 洋ゲーは日本とちがってキャラの性格が記号的じゃないからドライなキャラ多い気がする 子も配下も崇拝者もいないからって全部放浪者くんに託す激重狩猟者 強いフリしてるけど実はクッソ弱いんだろう
放浪者くんに図鑑任せてるのも自分は弱くて戦えないからだ ラディアンスとホロウナイトってストーリー上ではどっちもヤバいほど弱体化してたけど絶ラと純器ならガチで戦ったらどっちが勝つんだろうな?絶ラの方がやや強さは上か
それにしても絶ラってあんなにモフモフしてて可愛いし神々しいのに最後は影達に寄ってたかって捕縛されて凌辱エンドって不憫だな どちらかというと陰鬱なストーリーだったから最後にラディを思い切り殴らせてくれたのは
ある種スッキリさせるEDで、チームチェリーはその辺がうまいな〜となった
そして今日でシルクソングのトレーラーが発表されてちょうど3年だ!おめでとう! そいつらとガチってなんなら極限まで舐めプして勝つ放浪者くん 放浪者くんにはラディアンス以上の"神"によるバフがかかってるからな… ぼくの放浪者くんには神が宿ってないようなんですが・・・ 何回でも練習させてもらえるからな
なんなら死んでもセーフだし 放浪者くんはゴーストだからそもそも死なないし
何なら神の家は夢の世界だから負けても夢オチでしかない
てかあんだけのボスを作り出せる神を求める者の妄想力の高さ半端無いな 絶ラ操作出来るなら逃げワープからの光の柱レーザー繰り返すだけの簡単なお仕事 シルクソングが出るまでの暇つぶしに換金アイテムコンプ目指して探索してるけど
こんなん絶対気付かんわwww グリム二段階目が倒せねー
パターンは判ったがおっさんだから反応速度がギリギリで一瞬でもミスるとグダる
悲しいけどこれが老化なのよね 残念ながらグリムさんは慣れるとオブルブルズ以下のクソ雑魚に成り下がるんだよな・・・
純粋なる器は慣れてもなお強いけど 何故に全く別系統のオブロブルズ?
個人的には慣れれば悪夢グリムも純器も似たような強さだわ 俺も最近反射神経最近落ちてきてやばいなとは思ってたけど敵の攻撃のパターン覚えればhollow knightも SEKIROも割と何とかなるもんだ 純器より悪夢王が強いという人よくいるがマジで理解できん・・・悪夢王なんて完全パターンボスなのに
第五神殿でも純器に負けた事はあるけど悪夢王に負けた事は無いし悪夢王の上位より純器の通常の方が気が抜けないし難しいわ 悪夢グリムに慣れた後ノーマルグリムと戦うと戦いにくいのなんのって!
へんなカラスの飛ばし方やめろってなる このゲームで最後まで反射神経が必要なのマーコスとゾートくらいだろ >>57
ソウルの師もペース乱されるわ
動きが遅すぎて空回っちまうよ ゾートは疾走感があって戦ってて楽しいけどマーコスはひたすら面倒だわ
絶ラと並んで戦ってて疲れるボス筆頭 絶ラは戦ってて面白いけどマーコスはそれさえないのもなぁ マーコスは練習してても飽きやすいから好かん
悪夢の王は単体なら光輝余裕だけど2ダメっていうとこと、40戦目しかも休憩直前というタイミングで出てくるから
純器で負けても仕方ないかと思えるけど悪夢の王で負けるとプレッシャーに負けた気がする。 マーコスは海外でも嫌われまくってるらしいな
俺も大嫌いだわ マーコスは魂の水辺にいるシスルウィンドさんと一緒にいるイラストをよく見かける
蛾モチーフのキャラ見た目は好きなんだけど、戦うとマジで憎しみしか湧かん 先見者やシスルウィンドは蛾の中でもモフモフかわいい系よな デザインは結構すき
着地しようとしたところに置かれる幻影剣はクソの中のクソ 魂の水辺と言えば、滝の奥の蛾の像に夢見の釘を当てると支援者コメ部屋に行けるやつ、あれ誰が見つけたんだろうな 光と共にあれみたいなメッセージがいくつかあってホロウナイトの世界でそれはヤバいのでは…って思ったな
光=汚染の元って知った支援者がどう思ったことやら
ゲーム内の場所としては蛾の一族の領土だからセーフか 純器をとうとうノーダメで軽々と倒せるようになったけど絶ラはレーザー回避しながら登っていく所苦手だわ
いつもあそこでミスる 絶ラの第二形態は下の段で待ち構えて来たらダイブして上斬りという戦法とってるけど
なかなか近づいてこず遠くでシコシコレーザー撃ったり剣飛ばして来るとイライラするわ
さっさと近づいてこいよ マーコスは王国のはずれで初めて戦った時は凄く良いボスだと思ったな
2Dで360度活かして動き回るボス戦はあまり例は無いし正直楽しかった
神の家で足場を少なくなってから一気に印象は変わった
ただただ我慢だしな 任天堂のsilksongページがつながらなくなってるな。
開発者の固定ツイートのリンクも切れてるしいろいろと心配だ。 >>78
第5フェーズだけは絶対許さない
あれさえなければ勝率もっと上がるんだが・・・まだ怖くて第五神殿行けないわ 第5フェーズのクソレーザー100%ノーダメで登り切れる奴いないよな
第4フェーズで可能な限りライフ残さないとダメだと悟った あのビームたまに人が撃ってるのかってくらいドンピシャで飛んでくる事あるよな本当にたまに レーザービームはタイミング決まってるんだから、ほぼほぼ避けられるようにならなきゃダメだぞ
避けられるタイミングでジャンプするように固定すればいいだけ 避けられなきゃというのはわかるが、ジャンプ操作で上ってく方向と混ざると予測可能回避不能になるの困る。 レーザーの軌跡が出始めるタイミングでジャンプしてジャンプ途中でレーザーが出るように固定して連続でジャンプしていけば理屈上ではずっと当たらなくて済むはず
でも、軌跡によっては避けなくちゃいけなくなるからその動きでタイミングがズレるし、普通にやっててもその内ズレることが多い
100%避けるのは難しいと思う
第六フェーズはダメージを受けずに倒すのが理想
第五フェーズまでに体力が3残ってると大分安心出来る 純白の騎士5連戦したらオグリム居なくなっちゃった
このゲームイベント終わったら失踪&突然死する人多すぎちゃうか >>90
その第6フェーズに体力フルで来たのに焦って一気に崩れて7ダメージも持っていかれて危うく負ける所だった・・・
最後まで気が抜けないなこのモフモフは
ていうか最近絶ラ第5フェーズ以降でしか負けてない・・・絶ラって実は第5フェーズ以降の方が厄介なんじゃないのかって気さえしてくる 第六フェーズ択一かと思ったらわりとプレイヤーごとに違いあるのね
左足場居座りでジャンプ回避派だったんだけど、ダッシュ回避派とかみて驚いてる。 第六は足場狭いわ玉避けにくいわで最悪のフェーズだな
絶ラの性格の悪さが凝縮されてる 第六は下斬りでずっと空中にいるわ
時間かかるけど安定するしな
下に居座り派もいるんだね ダッシュ回避派なんているんだ
ジャンプか下突きの2つしかないと思ってた タイミング合わせてダッシュ→落ちかけたら空中ジャンプと操作すると着地側の足場に接触して光弾を消せるという動きだった。
コレもう慣れの問題なんだろうな ダッシュ回避ループしてれば絶対被弾しないから気持ちを落ち着かせるのに有効 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています