Hollow Knight ホロウナイト Part25
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https://wikiwiki.jp/hollowknight/
http://hollowknight.wikia.com/wiki/Hollow_Knight_Wiki
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 高速斬りが強過ぎるからあれ着けてるとなー
全縛りだと被弾が怖いから遠くからチャージ先端当て狙いとか多くなりがちだけど 釘奥義を使うとめちゃくちゃ楽になるボスがいるから覚えておいて損はない
魔法も使うとゴリ押しできるようになるから覚えておいて損はない
釘ぶんぶんも奥義が使えない細かい隙やソウル溜めに使えるから覚えておいて損はない 下ソウルは数フレーム遅れて無敵になるからSTGで言うボムみたいに使える
ただし地面が無いとスプラのスーパー溺死みたいになるが 攻撃も出来る回避技って風潮になってる
まあ俺もゾート戦でお世話になったけど 地上でジャンプボタンずらし押しダイブ入力すると、通常より低い位置で出せる上に発生も多分早くなるから、実質強化版ダイブが使えるね
中々とっさに出来ないけど 水晶ゴエイムシとか監視塔の騎士とかゾートはダイブがないとやってられん 純器の下突きとフォーカスを見てからのダイブで誤魔化してるから無いと結構困る
打ちどころを自分で決めとくと安定した攻略に繋がるよね >>5のうち虚無との抱擁と光輝は終わったけど嵐の地や全縛りの難易度が高すぎるな 聞いてくれよ
全縛りラディまで行ったんだよ
そうだよ
負けたよ
もういい加減クリアさせてくれよ 最強のラディちゃんに敗れるなら本望だろう
俺は全縛りじゃゲッソー兄弟にも勝てるかどうか怪しいわ 俺は全縛りラディの最上階で死んだことあるけど次の日にはリベンジ果たしたぞ
頑張れ 放浪者くんは器に虚無を詰めたものだから器の出自が生物でもいいけど(それにしたってムシだろうけど)、
Oriくんは精霊の樹の葉っぱだから違うだろw デス・ギャンビットってどうなんだろう
シルクソング待ち疲れて起きてるんだか寝てるんだか分からない 絶ちゃんの光弾乱射タイムは慣れるとアタックチャンスに変わるの面白いな
以前は素直に避けるだけだったが今は避けて誘導しながら5、6発お見舞いできるわ 光弾は下斬り駆使したら10発ぐらいはいけるで
慣れると上手くなった気がして楽しい うおおやっと絶ラ倒せた
縛りクリアして増やした青ライフ全部無駄だったけどなんとかなった
まあゾート無しの甘えたデータなんだけど やるじゃん
ゾート無しのデータでええねん
俺も最初それで挑んでたし ゾートから逃げるな
ちゃんと42連戦を勝ち抜くんだ 第三神殿の全縛りにチャレンジしたときゾートを助けたことを心底後悔した あー高速斬りと霊媒師両方付けたいな
後3つぐらいスロット欲しい 誇りの印と重心安定もほしいからさらに4スロだな
重い一撃は座ってろ 誇りの印と長い釘ってかなり変わってきますか?
あと重心安定って結構重要なのか… 重心安定があると移動で調整せずに殴れるから高速切りと相性が良いぞ 重心安定着けてるの忘れて相手に突っ込んでダメージ受けるまである 重心安定あると別ゲー過ぎて面白くない って気持ちが湧いてくる程度には強いというか、コスト1なのに強すぎる
攻撃回数に影響するから実質火力強化みたいなもんだし コンサート遠方だから迷ってたけどもうB席しか残ってないんだな まー、ビジュアルが大事なイベントじゃないし俺はB席にした
こういうコンサートって前の席の方が良い音になるんかな
>>870サンクス。思ったより席の減りが早かったからここで告知なかったら行けなかったわ 普通はコンサートなら音響が1番良い辺りがS席になる
その辺はちゃんと観客の需要で変わる ああ、つまりかぶりつきの最前列はS席じゃないことが多いと言いたかった 今回は色々な事情でやめておく…めっちゃ行きてえけど!
みなさんレポよろ…
アンテみたいにCDにしてくれたら良いなあ S席でも指定出来ないし結局位置ガチャになっちゃうから迷うな 釘の長さはパリィがメインで攻撃にも影響あるって感じなイメージ
足場の上に出現した絶ラディをジャンプなしで攻撃出来るかに影響することもあるけど
重心安定は敵に突っ込んでノックバックして急停止とかしてたら事故りやすくなる 重い一撃の利用価値の無さ
おそらくは最弱のチャームだろうな 重い一撃以下っていうと二週目以降で使わずとも現在地を把握できるようになった後のコンパスくらい? コンパスはただ無意味なチャームでしょ
対ウームーの輝く子宮とかグリムの子とかスイツキみたいな特定の状況で不利になるチャームもいくつかあるけど、デメリットのがでかいのは中々ないだろうな 陽気なメロディはどうだろ
デメリット効果は無いけど効果が被弾前提で受動的だし
なによりスロット3つ食うとか割に合わない 陽気なメロディはfirebOrn氏がanyラディアンスとかmod闘技場攻略に使うほどには有用なはず コンパスチャームほど無駄で無意味なチャームないと思ったけどあの盾もなかなかに癖あるなぁ コンパスとジオ収集は代えの効かない探索最高チャームなんだよね
ゴッドシーカーに侵されたムシたちは戦闘の事しか頭にないから困る 盾は実質的火力upとして普通に有用
ウームーだけは事故の素になるけど 標準で付けて欲しいのは分かる
地図見て地形と照合してとかやりたくないから外せんわ そういや繊細な欲望も結局収入の大部分は敵ドロップじゃなくてジオ塚と骨董品と闘技場だから結構な無能なような 雑魚稼ぎ派なので繊細な欲望はいる
プレイスタイル次第でしかないのに無能とか断言するのやめてほしいわ 愚者の試練がどうしてもクリアできん。チャームも全部取って釘、体力、ソウルをマックスまで強化したけど無理。下手くそには辛すぎる 愚者のどこで詰まってるかだね
よく言われるのが空中戦だが、チャーム次第でなんとかなることも多い 壁張り付きでの戦闘で奥義も苦手だって人は魔法強化してゴリ押しするとかなり楽かも 必ずボルトの魔術師でやられるわ。ソウルの自動回復つけてちょくちょく回復しててもやられる。
ほんとあれ攻略できる人すげーわ 愚者の試練はエンドコンテンツの一つみたいなものだからまだ強化の余地があるなら後回しでいいぞ つっても釘も体力ソウルもマックスでチャームも全部取ってるらしいよ
あと強化するっていったら己の腕くらいしかなくないか ほんとだ
じゃあ見落としやすいアビスの叫びさえ入手できてれば色々使って頑張るしかなさそうだね
あとは夢見の釘でソウル回収っていう小技とか知ってると結構変わるくらいか 最初はそんなもんだよ
俺も魔術師ウェーブでよく負けてたし
みんな詰まりやすいところで詰まってるだけ
愚者はシェイドを主体にして攻略するのがやりやすい
だから霊媒師と魔力の泉は必須で着けた方がいい
魔術師も足場の関係上とワープがあるから釘で倒すのは面倒だがシェイドなら倒しやすい アスピッドとか飛んでるやつの出現位置おぼえてソウル技とか溜め斬りで出現と同時に倒せるようになると良いね >>906
白い宮殿関連はやった?
あれこなすと基本的なアクションの精度上がるよ 第5神殿収集者の呼び出すノーモーション3wayゲンシアスピッドは害悪オブ害悪
と思ったけどそういやあれ修正入ったんだっけ >>910
俺は逆に魔法全く使わずほとんど釘奥義だったわ
な訳で魔法苦手w >>914
Steam版だけらしい
というかSteam版だけの修正結構あるよね 愚者は釘師の栄光つけて奥義メインにすると楽だぞ
飛んでる敵を一撃で瞬殺できないと厳しい 色々ありがとう!参考にさせてもらいます。魔法主体でアビスの叫び取ってなかったからそれ取って頑張ってみるよ。
>>913
やったけどあれはもう二度とやりたくないわ。 トゥルーエンドの為にそこそこの難易度の別ゲーを強要されるのが非難点なんだと思う
苦痛の道はやりたい人だけがやればいい要素だからまだオッケー 愚者の試練の方が苦痛の道より難しいぞ
光輝コンプ>第五神殿>>愚者の試練>苦痛の道が実際の所の難易度だと思う アクション精度求められるコンテンツは単純にアクション全般というかアクションゲームへの慣れによって体感難易度違ってくるだろ youtubeでスピードラン見てたらキーボードでやってる海外の猛者おった…。このスレにキーボード勢っている? 世の中には3Dのフロムゲーとかをキーボードでやる奴もおるし2Dアクションなら大したハンデにゃならんやろ
コントローラーあるからわざわざやろうとは思わんけど謎の拘りでコントローラーを持たずにキーボードで遊んでる知り合いなら居る >>923
Steamキーボード使いのワイが来たで
全縛り42連戦が指ほんと疲れる 上下左右入力があいまいなの嫌すぎてわざわざコントローラーからキーボードに変えたよ
ラディの槍降らしとか圧制者のダイブ2回斬るのとかかなり楽になった はえー凄い…試しにやってみようかな
他にキーボードのメリットあったら教えて欲しいです >>923
俺もキーボードだよ。
初めてやった時、Z中指X人差し指で慣れちゃったから、ダッシュスラッシュが大変だったけど、
真エンドまでこの指遣いで、2周目からZ薬指X中指C人差し指に矯正
ダッシュが自由になってかなり楽になったw シルソン出ないからって縛りプレイのレベルも上がり過ぎだろ
この前も全縛り第五をノーダメでクリアした外人現れたし
放浪者くんがどんどん怪物と化していく 白い宮殿はジャンル違うから批判意見出るだけでプラットフォーマージャンルだとべつに普通な感じ
oriの脱出シーンとかでも同じような操作精度要求されるし oriのギンソウ樹はBGMと相まって神
白い宮殿はなんか長過ぎて変な笑い声出た
どっちも好きだけど >>918
自分の場合
白い宮殿、苦痛の道は準備体操としてやるとその日の動きが
目に見えて良くなる
神殿全縛りとか神殿光輝で変なミスがなくなるからお勧めしたいんだが
1周目だと苦痛の道はクリアしちゃうから無理か
すまんね >>931
かっこいいbgmと共に溺死するoriくん 白い宮殿も苦痛の道も凄くだるかった記憶しかない
なんせハイブの存在も知らないし針やノコを下斬りできるのすら知らなかった
下斬りできるのに気づいたのも苦痛の道の途中だったし、針を斬って跳ねるゲームなんて初めて出会ったから完全に盲点だった >>931
oriの最高のBGMはウィスプのサンドワーム戦だと思う 配信しながら初見で宮殿やってた時、丸ノコを半キャラずらし下斬りでエレベーター代わりにしたら引かれた思い出
まぁその辺はアクションゲームの経験値の差よな、色々やってたらそれぐらいは思い付く
あと言われるまで苦痛の道の存在に気付かなかったけど気付くわけねーだろあんなん 宮殿はショートカット多いから攻略見れば詰むこたない キーボード全縛り勢にSwitchのコントロール派のワイ震える セレステのRTA勢のキーボード使用率見るとやはりキーボードが最適解なのかなとは思う アケコンみたいなもんかな
一般人には馴染みにくいけど極めるならそれ一択みたいな 自分で書いといてなんだけど一択ではないか
上位勢でキーボードじゃない人もいるし アケコンももう古くて今はレバーレスコントローラーが優位と位置付けられてる
キャラにもよるけど
少なくともホロウナイトを極めるなら入力遅延の無いsteam一択
コントローラーはキーボード優位なのか? 圧倒的にプレイヤー技術>>>>>>>>>>>>入力デバイスだからうちら程度じゃ誤差やでそんなん
合う合わないの問題の方がよっぽど大きいかと。俺箱コンが手に馴染まな過ぎて諦めたし キーボードの利点は8方向きっちり入力できて入力ミスに気を使わないこと、振り向きが早いこと
コントローラの利点っていうと一周ぐるって回るような入力がやりやすいくらい?
少なくとも俺はこういうプラットフォーマーな感じのゲームでコントローラーのが良いと思ったことはないなあ
ただしキーボードはくっそうるさい どうにもキーボードでゲームやるのに慣れなくて結局ずっとコントローラーでやってるわ
チャットするようなゲームでしかキーボード使わなくなってるから埃が積もりまくりだ >>943
キャラ操作に使うキーを同時に押せる(切り替えが最速)という点で、それが絶対無理なコントローラーよりは物理上は上
もろちん操作性を無視しての話だから、それよりも操作しやすいデバイスの方が99%のプレイヤーにとってはいい結果出るかと わかりやすい例えだとタイピングのかな入力とかかなw 全縛り挑戦してるけどゾートが苦手すぎる…あと収集者も地味に苦手だ ラッちゃん光輝倒してから気軽に戦えるモフモフ神に成り下がったけど相変わらず第5フェーズの真ん中あたりはうざいな
下手すりゃあそこで2、3発持っていかれるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。