師父─Sifu─ Part2
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637688646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 難易度追加されてるけど、イージーで進めてもトロコン可能なの? 昨日からはじめて結構面白いんだけど下段の足払いが避けれなくて辛い
あとジャスガできる攻撃とできない攻撃の違いがわからん ジャスガは全部出来るはずだよ
ただ、弾き返して隙作れるという事なら、やって覚えるしかないと思う そんな自演なんかしてまで知りたいんなら自分でやってみりゃいいじゃない
いくつかトロフィー消化してみればわかるでしょ 試す前に誰か知ってればいいかな?位の感じで聞いたんじゃないの?結論イージーでプラチナまで取れますよ 3面まで進めたけどクロキ無理ゲーじゃないか
パターン覚えるにしてもめんどくさいし
第二形態に至ってはクナイをどう避ければいいかわからん アプデ前にやり過ぎて完全に飽きて達人1面でやめてしまったけどクロキそんなヤバいの?
怖いもの見たさにちょっとやってみたくなるじゃん クナイは上段で避けるか投げ返す
達人クロキは近接のパターンが少し複雑になったくらい 知ってる人多いと思うけど、ボスを不殺撃破するとその時の強化内容とデスカウンターは次ステージ2回目以降にも反映されるので注意
通常撃破は最小年齢のときのみ上書きされるけど、不殺の場合は最小年齢でなくとも年齢以外上書きされる >>756
ある程度パターン読んで行くしかないけど1回戦がボスの中でワーストなのは間違いない
広範囲高威力の波状攻撃で本来の打ち合いから逃げてるからな 最初から達人あったらやってたけど今更やり込む気にはならないな レアなテイクダウンってある?
全種のテイクダウンが分からず
棒、棍、刀、ダッシュはやった 当然このスレでも話題になってるから「テイクダウン」でスレ内検索しろ >>764
徒手、短棒、長棒、刃物 と 立ち、壁、足場、ダウン(刃物は無し) の組合せ15種類と
ダッシュ飛び蹴り、デブ立ち、デブダウンの計18個でトロフィー
ただし足場では壁テイクダウンも出るから注意 カンフータックルは棍拾ったタイミングが良いのかな? イージーでやってるけどイージーでも下手くそには難しいね
道中に龍の置物みたいなのがあって年齢を5歳ぐらい若返させる事が出来るけどこれはイージーモードだけ出来るのかな? 多分そう
でも衰えつつも攻撃力アップという強みあるから
それ使えないならあまり救済にはなってないような… 年齢若返りなんてあるのか
それがあれば神童トロフィーはだいぶ楽だな
以前は4面までノーデスのデータ作るのに苦労したわ 簡単にするのは良いけどだったら達人トロフィー追加してほしかった 今時は高難度限定トロフィーはユーザーに嫌われるからどこも実装しないぞ
近年見た覚えあるか? >>773
嫌われる人は達人やらんだろうしトロ無いから達人のモチベもない
結局誰にもプレイされてないと思うんだよね
なんのために今更追加したの?って感じ トロフィーの話し出てるのにいちいちくだらないとか言う人間性の方がくだらんよ。目的なんて人それぞれ 達人クロキ酷いな クロキは連撃を全て弾いて最後のフィニッシュを避けて反撃するとカッコよかったのだが達人はフィニッシュを出さずにバックステップするのがホントにひどい >>749で条件満たしてるのに何回やっても倉庫騒乱取れない言ってた奴だけど、ショトカで物置き場へ行くコースじゃなく通常コースなら一発で取れたよ
参考まで この調整だったら達人モードは蛇足だな
初めのバージョンが完成されてたから無い方が良かった ヤンの師父にも教わってないオリジナルの技()を裏拳で対処したいけどタイミングが難しいな みんなできる? 今さらやってるけど楽しいな
セキローは死にゲーのくせにロード長いから挫折したけどこのゲームは続けられるわ rta走者が達人ショーンに裏拳、ショーンに裏拳の回避と反撃を誘発させて自分はスウェーで裏拳の硬直キャンセルして再び裏拳で確実に裏拳を当ててたな ナイトクラブはジョンウィックみたいで楽しいわ
てか絶対意識してるわな ジョン・ウィックとレイドとキルビルはわかるが
4と5面はモチーフが分からない 2面の最初と最後のマップの構造が同じなの好き 4面は納期のデーモンにやられた感 ずっとセール待ちしてたけどepicセール始まったんで買ってみた。
sekiro途中で挫折したけどついていけるだろうか… sekiroよりリトライが楽だから死にまくってクリアできる 老衰で死んでもスキルの永久解放やプレイスキルは上達するし、練習モードで好きな敵と無限に戦える 正直SEKIROよりずっと辛い……技の性能差覚えて打ち分けもやらんといけないしSEKIROで言う弾きもSEKIROと同じ感覚だとガンガン割られてそこからコンボ喰らったりするし うん、そうなんだけどそのちゃんと弾き出来るまでがSEKIROよりかなり辛かった感がね……SEKIROの方だと最悪爆竹やらガン逃げやらで仕切り直しもしやすかったし 雑魚の2連パンチとチャージ前蹴りがなかなか難しいからな 集団で容赦なく攻撃してくるし タイミングは慣れちゃったから分からないけどチャキチャキチワワではクリアできないな 某4にゲーより難しいと噂だったからやってみたけどいうほどじゃなかったな
確実にあっちのボスの方が時間かかったしスコアとか気にしないでクリアするだけならこっちの方が簡単だよ 死んだらその場でリトライ、はかなり楽
チェックポイントからではないのは手間の面でもゴリ押しの面でも貢献してる 不殺含めクリアそのものは難しくないけど神童はしんどかった
オンストに逃げたわ 神童は1面からコツコツノーデスのデータを作っていくのが楽しかったわ
最後のヤン戦のノーデスは諦めてたから、あそこで2回しんでもいいようになw
完全ノーデスでなくても4面クリア時点で22歳までならヤンで2回しねる 不殺ってボスだけでいいんだっけ?
雑魚敵の方は普通にトドメ刺しても問題なし? 4面タワーは普通に地下じゃなくてタワーの最上階にボスでよかった
ナイトクラブが1番楽しいな 男でも女でも若々しい姿の方が使ってて楽しいからなるべく20歳でクリアできるようにしてるわ サバイバルモードがあったら一生やれる
アプデで追加してくれ 真エンド行くにはボス5人通しで見逃さなきゃだめ?
1週目にクラブ20歳で通過しちゃって2週目22歳で見逃したんだけどこの先老衰で詰んだらまたクラブからやり直しかな? すみません自己解決です
不殺実績引き継がれるのね
見逃しエンドいけました めちゃくちゃ面白いんだけど、1ステージやるだけで凄い疲れるなこれ。 動画見て買って面白いけどクロキノーデス出来ない刀金的ハメ真似してるけど上手くいかん
あとボス戦でのカーン鳴ってのコンボタイム以外だとフォーカス目潰しから一、二発追撃するのとフォーカス足払い追い打ちするのとどっち効率良いんだろ クロキの金的ハメは修正入って潰されたんじゃなかったか
クロキ前半は攻撃パターン覚えて最後かわして反撃するだけ。楽しいかは別として
反撃のコンボはいくつかあるんだろうけど、自分はスウェー→△→掌底→追い倒し→ダウン追い打ちの流れが雑魚・ボス問わず万能だからよく使ってる
△の時点でカーン!ってなったらそこから先の手数追加してる 言い忘れたけどフォーカス目潰しからも上のコンボ全段入る。最高効率かは知らん アドバイスありがとう
距離取って刀金的からゲージ吐いてから下がってスカ確とるか最終派生の下段取ってゲージ溜めて…の激寒戦法でしか勝てなかったわプレッシャーで第2形態で死んだりも…今タワーのボディガードに手こずってるけどそれは歯応えと感じてトライアンドエラー苦に思わないんだよね…なんかクロキはこのゲームで異質なストレス感じるわ 達人クロキは第二形態も面白くないな 攻撃しようも無敵バックステップをてくる 手裏剣を投げ直したりテクテク走ってきたら強攻撃か金的で迎撃をコツコツやれば楽に倒せるがカッコよく倒すとなると難しい 今買おうかと悩んでるんだけどボリュームってどんな感じなの?
カンフー自体イップマンとかめちゃ好きだから気にはなってた ボリュームはそんなにない
全5ステージでサクサク行ければクリアまで5時間とかからない
あとは探索とか真END到達とかやることはあるがそれでも15時間から20時間あれば行けそう
ただ、クリアするだけじゃなくいかに気持ちよくアクションするかが肝なのと
サクサク行ければとは行ったがかなりのアクション通じゃなきゃ初見でそれは無理 ありがとうなるほどなぁしばらくは楽しめそうだしやってみるよ >>816
発売初期、Twitterでプレイ動画編集してイップマンのBGM付けたPV作ってる人が出たくらいはイップマン好きに刺さったっぽいよ とりあえずノーマル難易度?の55歳でステージ3までクリアでけたけどなかなかムズいな 2週クリアして達人にチャレンジしてるけど単体技でいいから詠春拳スタイル以外も欲しかったよ
鉄山靠とか穿弓腿とか裏拳サイドキックとか
あと世界観に合わなそうだけどザコ敵に金的突きしたら股間抑えてアイヤーって叫びながらぴょんぴょんするとか 直弟子だけど復讐完了!折角だし真エンド目指してみようかなぁ
最近ゲームをやり込む気力が減ってきて困る ようやくヤンまで辿り着いたけど強すぎる…
五月雨打ちが効果的みたいだけどもう30過ぎてて取れない。4面からやり直すわ。 初見ヤンはジャスガ意識してたら割となんとかなった
クロキ一段階目は無理 >>773
DMC5は一撃死モードの全ミッションSランクトロフィーすらあったよ ホライゾンがつい先日、高難易度クリアトロフィー追加してたな
やるゲームはやるってだけ アプデで色々追加されるみたいだけど敵の攻撃早くなるモードなんか笑える 1面はオールドボーイ、ザレイド 3面はキルビル他のステージはなんの映画のオマージュなんだろうか? DLCで共闘&連携攻撃出来るようにしてくれいw
https://www.youtube.com/watch?v=Cba1npyBEA0
最後にカンフー映画あるある言いたい~♪
どんな話も根っこは仇討ち~♪ 前にも意見出てたと思うけど、延々潜っていくようなコンテンツほしいなぁ クロキ戦で至近距離でジャンプクナイ投げをくらったら複数ヒットして死んでわろた こないだ始めてやっとトロコンできた
ヤンをノーデスで見逃しもできた
でもまだやりたくなる神ゲー 達人始めてみたけどおかしいくらい難しいな
これは無理だ それがなんだかんだでいけるもんよ
ファジャールが最初のくせに一番キツいけど 達人ファジャールが強すぎる
上下の内訳が多い上にディレイまでかけてきて嫌らしすぎ 裏拳かなり強いよな 意外と溜めは短くても出せるから相手のコンボを受け流しで耐えつつディレイのある技に差し込むと楽しい エルデンの世界なら無双しそう エルデンだと裏拳当てても敵が止まらずにそのまま殴り殺されるぞ 実際のエルデンは敵が裏拳使ってくる
マルギットとか露骨に マルギットの攻撃全てモーションも性質もまるっきり裏拳に該当しないと思うが くっそ長い敵のディレイ中に自分が攻撃をすると待ってましたとばかりに攻撃してくるアレだろ モーションの長さが決まってるものは全然違うだろうとしか エルデンみたいなゴミ戦闘にゴミバランスの戦闘と比べるのはやめてほしい
シフはセールで買ったけど戦闘くそおもしろいな
龍が如くもこうなるべきだったんだわ 初見ノーマル1面を71歳でクリアしてクラブで詰んでやり直したけど今度は20歳で1面クリア出来た
練習モードめちゃくちゃ大事やな 練習モードで挑発できないの不便ですね
ヤンにもっと攻撃してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています