師父─Sifu─ Part2
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637688646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやートロコンできた
こんなんクリアできるかって思ったけど
この手のゲームで必須なのはやっぱ根気だな >>887
セキロの回生がゲームとしてうまく組み込めてなかったのはその通りだが
老いシステムもそこまでゲームに組み込めてるかと言われると >>902
画質は粗いが30ってことはなかったと思うぞ 加齢システム面白いんだけど意外とゲームデザインの幅少なそうな気がするんだよね
難しい >>906
すまんもしかしたらsifuのタイミングで回線重くなってただけかも >>906
ダイレクト中に他のゲームは60fps出てるのもあったのにsifuは30fpsだったぞ
単独のPVも見てみたけど30fpsになってる やっぱ30fpsだよな
まぁスイッチ版とか買わないからどうでもいいけど 発売当初と比べて相手の攻撃に対してどう対処するか選択しながら戦えるぐらい余裕ができたな 金的って上段スウェー+攻撃の有能技だったのか
↑↑コマンドからの猶予もだいぶ長いんだね 全テイクダウンのトロフィー目指してるんだけど跳び膝蹴りってどうやってやるんだ… 駆け寄りながらやると出たりする
全テイクダウンはある程度運が絡むな 全テイクダウンは攻略中に偶然取れたけどこれ残ってたらしんどいだろうなと思う 飛び膝蹴りは任意に出せるだろ 走りながらテイクダウンだ 1面の長い廊下の手前で空き瓶拾って、扉開けて手前の男に投げつけてから走ってテイクダウンで出る
時もある やっとクリアしたわクラブ20代で突破できるようになったらあっという間だった
ラスボスだけで20歳くらい老けたんだけどこのあと真EDに挑戦すること思うと気が遠くなる
あとスレ見てるとクロキのヘイト凄いけど理由が分からん
個人的には弾きまくれるからすごい楽しかったんだけど 全ての技を駆使して華麗に立ち回りたいけど頭も指も追いつかないわ 全体的には楽しくて特に不満もないんだけど後前のような左手側スティック操作技だけは咄嗟に出しにくいんで他の出し方もあってほしかったなぁw
言うなればストファイシリーズみたいな左手コマンド技よりかは鉄拳シリーズの右手ボタン組み合わせだけで出せる技の方が入力失敗暴発も防げるし即発動できて良きw うちのヒロインは、おしっぱガードと間違えるせいでいつもボコボコにされてます 僕の場合ジェネリックゴッドハンドだと耳にしてハマったはいいのですが
このハマり方が災いして上段回避のスティック方向を真逆に誤爆してしまいます >>924
それわかるわ
設定で変えられるとよかったんだけどなー 質問させてください
10月2日にPC版を購入してプレイしているんですがスコアの倍率がx3でカンストしてしまいます
挑発や攻撃等スコア倍率が上がる行動をいくらとっても倍率がx4やx5になったことが一度もありません
Modを一切導入していない最初期からx3が上限でした
ゲームを再インストールしたり、新しいセーブデータで全ての難易度でゲームを始め直しても解決しませんでした
Epic gamesのサポセンに問い合わせたらSifuのメーカーに聞けと言われ
Sifuの公式twitterアカウントに英語でDMを送っても無視されてます
バージョンは1.13_4.567です
どなたかアドバイスをください 今の最大倍率は3倍が正しくて別にバグってないんじゃないの
自分は9/6に買ったけどこの時点で3倍より上に行かなかったよ
社ボーナスのためのスコアが不足するってことないし気にしなくていいと思う
>>866のアプデで最大が変わったのかな ありがとうございます
そうだったんですね
過去のスーパープレイ動画を参考にしてるんですが倍率がずっと気になってました
これで心置きなく全ステージショトカ無しノーデスチャレンジができます
ゴッドハンドみたいなゲームがずっとやりたくて買ったんですけどドハマリしてます
達人のノーデスはゴッドハンド張り紙縛りより難しい気が… フォーカスゲージが常に一本までしか貯まらなくて二本技撃てないんだけどフォーカスゲージの最大値はどうやってあげるんです? ベヨ3と猫のやつは厄介だな
格ゲー知らないけどBest fighting はいけないかな indieは間違いなく猫だろうな
fightingはいけそう
せっかくならActionで取って欲しいが、ベヨ3はまだプレイしてないから個人的な比較が出来ん ベヨネッタ3は正直過去作に比べてカメラや新キャラの操作感等の微妙なポイントがあるので個人的にはsifuの方が評価上だな 難しくてクリアできる気がしない
二面クリア時点で老人だよ 一面で70歳超えたオレでもトロコンまでイケたから大丈夫 >>936
誰しもが通る道
何度も一面を周回して全技を永久アンロックして
金的>掌底>投げ倒し>追い打ち のコンボをトレーニングモードで練習して
実戦でちゃんと決められるようになってからがスタート地点
金的は上段無敵で相手の攻撃に合わせて出せば簡単に昏迷状態(カウンターヒット)にできる壊れ技だから
困ったら振っときゃ良い説がある
複数に囲まれたら金的をカウンターヒットさせて□☓同時押しの投げで飛ばしてなるべく一対一の状況を作ること
youtubeで sifu で検索すれば参考になる動画が腐るほどあるよ
慣れたら達人モードで全ステージノーデスクリアできる
がんばれ 2面で老人になるなら楽々クリアできるまで1面を遊べばいいじゃない
いやこれはマジ
1面で感覚を掴むんだ 三歩進んで二歩下がるんだよ
見かけ以上のボリュームがある このゲーム2面がマジで一番難しいからな
2面を40歳にならずにクリア出来るようになるまでの時間の方が3面と4面クリアしてラスボスにたどり着くまでの時間より長いまである トレーニングモードで苦手な敵の対処を学べばラスボス倒すところまではいける アドバイスしただけでクリアできるわけじゃないから出し惜しむ必要が無いもんな >>941
2面はハイスコア狙いでは無い限りスルーできる戦闘が多いから楽
2つ目の社があるトレーニングルームの戦闘がスルーできるのはでかいし
鬼門である1つ目の試練は開幕2階によじ登って相手の攻撃をパリィ>1階に投げ落としで楽に全滅できる
それが面白いかどうかは知らん 最近買ってやり始めたけど滅茶苦茶面白いな
やればやる程上手くなってく感じがたまらん
初プレイでクロキ第一になぶり殺しにあったので3面が一番ムズい派です pc版安売りしてるから悩むけど、家庭用版と結構違うのかな?
ps5版(パッケ)は持ってます 個人的にはMOD入れられるだけでかなり違う
そういえば、Updateで使えなくなってた技モーション変更MODが
修正方法わかったのか対応版が出始めてるね そう、PC版はMODが導入できるのがデカい
自キャラを春麗やジュリとかの格ゲーキャラにリプレイスするMODがオススメ pc版、明日まで25%オフで悩んでたけどepicってのがネックで今回はやめといたわ
そのうちgogかスチムーで出たら買うつもりだけど
それまで家庭用で功夫積むぜ!
よろしく頼みます、アニキ >>950
スレ建てよろ
クロキちゃんはファジャールより不規則で見えない下段をぶっ込んでくるから面白くない
小走りで突っ込んでくるのに合わせて金的>強攻撃で追い返してナイフ投げ返して光りながらの高速タックルに
強攻撃>金的>掌底から追い打ちまでのコンボ決めて戦ってる風に処理してるよ >>949
Doaのカスミとか集団でボコられたあとどうなっちゃうんだろうと心配になりますね(偽善者) 動画見ていると面白そうなんだけど
実際どの位難しくて、どんな種類の難しさなの?
敵が強いのか、操作が複雑なのか
SEKIROや仁王並みかそれ以上? sekiroは挫折したけどこのゲームは最後までやり切ったなー。
難しいことは難しいけど、フロムみたいな意地悪さは無い感じ。 操作自体はわりとシンプル
敵の攻撃パターンや配置を覚えて最適化していくタイプの難しさかな 操作はシンプルだけどスティック絡めたコマンド技があるから慣れが必要って感じ 敵のパターンを覚えてそれなりの反応速度で回避なりジャスガなりしないといけない部分が難しいと思う コマンド技はかなり適当に入力してもイケるのに
上段回避認識9割、下段回避認識1割みたいな極端でシビアなスティックの入力判定やめてくれ 4面のボス全く勝てないんだけどなにしたら良い?
相手の攻撃避けても距離遠すぎて何も反撃できない 基本ジャスガで下段は避けてゲージ溜まったらフォーカス技から攻める ジャスガのつもりでガード解除してる底辺プレイヤーです 公式ツイッターで「twitchのgameawards1時間視聴でスタンダード版がデラックス版にアップグレードできる」って書いてたけど、どうやって受け取るの?PSNアカウントリンクしてチャンネル登録して1時間見たけどSifuのキャンペーンページが見つからない…。 epic版の話じゃね?
epicにコード入れたら「製品持ってねぇから有効可出来ねぇよ」みたいな表示出たわ GOTY無理なのはわかってたけどインディー出身かつ
steamでまだリリースされてないのにも関わらず
色々なジャンルでノミネート候補に挙がってて嬉しい 気になってるけど相当難しいの?
別ゲーで申し訳ないけどSEKIROはクリア
ブラボは再誕者倒せず飽きて、エルデンは通常攻撃でマルギット倒して辞めたレベル なんだ、黒い刃って横スクのスタート地点にある刃物のことか
わかりにくっ 1面中ボス?みたいなの両腕光るときどうやって回避すればいいの? このスティック付ジャスト防御法the surge2にもあったけど4方向に増えているものの意識しやすく受付時間も緩くて気持ち良かったな
ま、総合的な楽しさはSIFUの方が上なんだけどもw リプレイエディターやたら充実してるけど使いこなせる気がしないわこれ 26歳クロキ挑んで75歳なんだが助けて
2段階目は練習すりゃ楽勝ぽいけど1段目が無理
アウトボクシングに徹すればいいの? >>980
武器無しでガードするとダメージ食らうし下段派生がマジで分かりづらくて見切りも難しいから見栄えは悪いけど連撃誘って範囲外に逃げて終わり際に一発を繰り返してフォーカス貯めるのが楽
ジャスガに自信あるなら武器持って弾きまくって速攻でいけるけど安定はしない >>980
フェーズ1は密着してなにも攻撃しなかったら上段>下段か上段4連撃(5連撃だったかも)の2種類しかしなくなるよ 開幕に棒をぶつけたりフォーカスを使える距離で目潰し金的掌底コンボから
顔面パンチ引き起こし後とかに密着すればいい
無理やり逃げられて延々刃物を振り始めても最終的に上段>下段か叩きつけで
止まるからその時に飛び込んで密着を繰り返すだけ
慣れたらノーダメで倒せる クロキ前のアイススケート2人組がまじ無理だわ
痛すぎる 戦闘前に手に入る棒で前前□だったか後前□で突き飛ばし続けるだけで終わる
棒がないならマン的掌底 >>985
師父!28歳で3面突破できたわ!
2段階目の最後の最後の突撃が見きれず歳食ったけど
ありがてぇ >>989
よかったね
突進はクロキが光った瞬間にスウェーで簡単に避けられるよ
>>950が踏み逃げしたからスレ建てに挑戦してみる
無理だったら他の人頼む 職場でいちいち突っかかってくる奴に俺も戦わずして勝とうと思って
ボスを見逃す時の目でそいつのこと見たらめっちゃキレられたんだが >>996
ちゃんと体力削って体幹崩さなかったらそらそうよ
戦わずには無理さ。次はわからせてやろうぜ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。