【NS】A列車で行こう はじまる観光計画 15両目
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ニンテンドースイッチにて2021年3月12日発売の「A列車で行こう はじまる観光計画」について語るスレです。
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攻略サイトは「A列車 Switch 攻略」でググってください
A列車で行こう はじまる観光計画
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a-tourism/
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※前スレ
【NS】A列車で行こう はじまる観光計画 14両目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625700067/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 豆腐が無くても建築できるようになったの基本ありがたいけど
そういう時はちょっと困っちゃうね 感覚的に駅舎が1マスタイプの駅前は発展しにくく感じた 温泉街や城下町みたいな観光地もビルだらけになってしまうからなあ 観光地指定したら景観維持で、
一定以上の高さの建物は建たないようにできりゃよかった 都市計画による建築制限があるんだからそんなのあっても良かったね 3x3の碁盤型に道路が延びてくのも嫌い
せめて3x6とか4x9とかパターンが欲しかった 川や山なんかがあるとまれに法則からずれる時あるけどあれ見つけると嬉しいよな Twitterのみ?でシレっと告知あったね
10月14日に無料大型アップデートあるんだって
10月実施予定の無料アップデートでは、
営業路線で「空いている番線」を指定して停車する設定が追加されます。 「断面図が欲しい」だなんてイヤラシイわねッッ!!!! 利益剰余金のマイナスを即座に解消する方法どなたか教えて下さい
公共施設を建てて法人税を軽減するやり方みたく剰余金に手出しできるのでしょうか?
現況は手持ち60億、利益剰余金10億、借金なしです 最近やってないけど保有株を売る、利益が低い子会社を売る、行政施策をやる、辺りじゃないですかね 路線設定する時に列車からするのやめて欲しい
路線設定してから列車を割り付けるようにしないと面倒過ぎる 建てた超高層マンションの稼働率が100%にも関わらず、人口が数十人しか増えないのはナゼでしょうか?
別の地域にもう一棟建てても、同じでした。 >>365
どういうこと?
列車によって速さが異なるからダイヤが組めなくない? 記念撮影テロやめてほしい
記念撮影後のどうしようもない重さがホント不安になる 記念撮影は裏でメモリクリアしてる説あったけど実際のところどうなん 列車バスの配置数で復帰時間明らかに変わるのでその通りかと ゼルダブレワイの赤き月の刻みたいなもんってことか
理由がわかると少しは我慢できるな… ありがとう… >>293
DLCとガイドブックだけのセット(ソフトなし)の発売決定したぞ まじかよすげー朗報
DLC(本体なし)とガイドブックなんて珍妙な売り方珍しいね アマゾンでは売らないんだな
送料800円かかっちゃった 遊び始めて2日目だけど操作性良くない…
毎回ボタン余計に1回押さなきゃいけない感じ
やってれば慣れる? UIはクソゲー寄り
予測入力できるくらい熟練してやっと凡ゲーになる ゲームの操作感とゲームの面白さって関係なくない?
UIを触りたくてゲーム買うやつなんていんのかな 逆でしょ、ゲームを楽しみたいのにUIの不便さで萎える
個人的には楽しい方が勝ってるけど決定したつもりがもう一回ボタン押さなきゃいけないとかカーソルどこやねんみたいな事が多いんでハマる程触れる前に投げちゃう気持ちもわかる 操作感と面白さってめちゃ関係あるよ
アクションゲームほどじゃないにしても >>382
じゃあなんでこのスレに書き込んでるの? >>384
いや、この指摘は自分で書いといておかしいと思った
ごめん 結局steam版の追加シナリオは来ないのか
せめてひろがるに追加されてくれないかな 糞みたいなUIだがゲームとしては面白いから遊ぶというのはあっても糞みたいなゲーム性でもUIが優れてるから遊び続けてるとはならんよな UIは慣れるしかないよなあ
上にあるような「もう1回ボタンを押さなきゃ」っていうのも、そのゲームの仕様なんだから
そこにいつまでも「もう1回ボタン押さなきゃ、なんだよもー」って思い続けるのって無駄じゃね?
まぁ感性の問題なんだろうけどさ 全体マップの移動も
ボタンを一度押してマップを選択しないとカメラ移動できない
いつもはZLボタンでカメラ速度2倍になるけど、全体マップ画面では速度1/2になる
どうしてわざわざ逆にしたのかなあ?
まあ仕様だと言われればそれまでなんだがw いろいろ情報がないってことはPC版のシナリオの追加はないんだろうな ユーザーシナリオなら各ヒロイン別の正統派恋愛ドラマから
ただれたSOXしまくりのヤベー描写のやつとか結構やりたい放題であるぞw E233系とかって色固定なのかな
変更できれば転用出来るのに >>359
これで今まで何かと不安定だった動作の安定性がどうだか確認できるな シナリオの追加無しって流石にあかんと思うがどんな判断だ シナリオ付いてないのなら買わない
つーか、シナリオなんて、1本500円くらいで単発で出せばいいのにな >>396
3dsの時はいくつか出してたけど、
今作はちょっと供給が少ないなぁ…
過去作のリメイクシナリオでも出せば良いのに。 switchだとスペック上動作は快適にはならないかなPC版は追加版未定だしな
初期の頃悲惨だったから手を出すか迷う どうせ1年くらい経てばさらに要素追加されたSteam版出るから、PC持ってる人は待っとけ
Switch版買ってもバカを見るだけ >>397
車両作成の仕様変わってすんげえ作りづらくなったのよな
色周りはなんでRGBにしなかったんだ… ひろがる観光ライン(ソフト+DLCのセット)の商品ページに「11本のシナリオを収録」って書いてあるけど
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70070000015199.html
元々は9本だよな?
Steam版の2本が追加されたんじゃねえの?
(この2本がアプデなのかDLCに収録なのかは知らない) 完全新規なら意気揚々と宣伝してるからPC版の2本が正解じゃないんすかね ガイドブック欲しいけどさすがにDLC分も二重購入する余裕無いわ A3Dの時は時々3DSでもやってたけどあのswitch版ではちょっと >>404
DLC部分とガイドブックだけの商品もあるぞ A列車で行こうSwitch版はバスマニアも喜びそうだよなあ。車両とかバス停とか。
車両も高速・貸切車でハイデッカーとダブルデッカー用意されてるし。ポンチョみたいなコミュニティバスもあるから楽しめそう。
バス停もバスターミナルとかあるから。 Steam追加要素だったシナリオと建物は、DLCを買わない人にも無料で追加してくれるのか 自動発展の停止もいいな
線路伸ばしてないのに発展してるのはちょっと嫌だった 観賞用の景観マップを作ってたから自動発展の停止はマジでありがたい >>409
ありがたい話だけどならDLC買う価値って何って思ってしまう
実在車両の収録なんかは興味無いし >>413
すげー思った
DLC実在車両が(ゲーム攻略的に)性能が優れてる可能性もあるけど
そうじゃなきゃ車両に興味がない層にはあんまりDLC購入の利点がないね 広がる観光ラインのわりにショボいんだよな
看板や屋台が出てくるようになるとか鉄道博物館とかは嫌いじゃないんだが金取るなら建物追加はもっとあった方が良かった もっと意見メールを送るんだ
開発はアイデアを欲している >>407
メモリ関連の改善
少しは快適になってくれるんだろうかね >>405
そういうことじゃないのよ
どうせこのDLC部分もそのうちsteam版が出るでしょ?
switch版あまりに操作しづらくて結局steam版でしかプレイしてないから、もう起動する気すらないswitch版のDLCをガイドブックの為だけに買うのはなぁって話 ガイドブックだけで売るって言ってるのに何が問題なんだ >>421
steam版もガイドブックセットが出るんじゃね アップデートが来ているよ
Ver1.2.00になっている 鉄道の日だしSteam版のアップデート情報出してくれてええんやで? 今回のアップデートでメモリーリーク問題が解決してくれたら来月の有料DLCに向けてテンションも上がるのから楽しみ アプデ来てからレスが少ないってことは
夢中で遊べてるってことでOK? スイッチにあれこれ追加するのもスペック的に厳しそうだしな 十字ボタン左を押すだけで時間停止/再開できるのって前からだっけ? 設計図につける解説文を3行でまとめるの気持ちいいんじゃ~(変態
……あと何個分ツクレバイイノ(遠い目 >>433
真っ先に試したけどわかる~w
でも1年ぶりぐらいにプレイしたから操作方法すっかり忘れてて
新マップそこそこチェックしてスリープしてもうたわ・・ >>433
ひろがる~の目玉にしても良かったレベルの改良だよな ヌッシーはどうすっかな
とりあえず東と南を北に複線接続して温泉近くに遊園地建設と資金に余裕出来たら開拓村と神社に単線繋ぐで1日14000~15000人出来たけど足りる気がしない ヌッシーは環状線にするかな
ぐるぐる回せばダイヤも楽だし
そんで支線を作って井の字にして他の町と繋ぐわけよ ヌッシーは有り金使って南北を繋いで初期案件の農産物をひたすら取引でスタートダッシュも良いな 設計図がボーナスに出てこなくなったから再開発してたが、今回作ったやつが装備タイプ一覧に出てこない
設計図管理からは名前変更とかも出来るから同データ内扱いのはずなんだけど 会社格付けってなにで決まるの?AAAにならなくて詰んだ >>446
売上は大事だと思う
65億くらいの融資受けてても公開したら即AAA行けたわ
子会社は遊園地・デパート・タワー3を温泉駅周辺に建てる感じでやってた 神社とか開拓地跡とかの観光名所を緑地保護して回る作業をアプデしてくれ
用地売買みたいに複数まとめてやれるようにならないとダルい ショッピングモール別館建てたらトリックアート美術館になるの草 と思ったら勘違いだった でもNPC建設でDLC建築物が建てられるのは良いんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています