【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ ヴァリアブルローラーなんかでミサイルマンすんなカス
>>17
負けたら本人も満足しないぞ
せっかく援護射撃してるのに味方が弱いと思ってるよ 開幕ホコ割って敵一人落ちてたから
とりあえず持って進んで死のうとホコ担いだんですよ
敵詰めてきたんでお願いホコショ足元に撃ったら決まった
ラッキーですわ
結構カウント稼げたし敵リッターの射線防げない場所だから
死に時と覚悟したんですよね
ふらふら進んでも全く抜かれないんですよわたくし
味方も前詰めてくれたので初動でKOできました
味方と敵リッター様本当にありがとうございました
気持ちよく眠れます 下手にボトル持つくらいならマジでプラコラでいい
まあプラコラ使うってなると勝負をする前から負けた感がでるから人間の心理的にまあ使われないだろうけど プラコラはエリアよわよわなのがな
ホコはボトフォイも不得意だから比較できないけど最近のエリアリグマってジェッカスかボトフォイ一人は欲しいって環境だし 通信状況が不安定になって敵が全落ちになったのに
初めて最後までゲーム完走して草 >>12
ジェッスイ4発当てきるより簡単なくらい
同レベルのジェッスイがその動きで沈んでくれるかどうかで考えろ 俺もこういう臭いレスできるようになりたい
20 Anonymous (ワッチョイ c3d3-g6h8) sage 2022/03/01(火) 22:17:08.02 ID:Y3PEb/MB0
ジャンルは違うけど、昔やってたMMOで入ってたギルドの姫が人に任せっきりでクエストをクリアしたのを思い出す
今は俺の嫁なんだけど相変わらず俺に頼りっぱなしなんだよな 4連続味方だけチャー
しかもエリアで…
しかも3キル以下…
何考えてるの?
何しにきたの? え!?3キル以下のチャーとかエリアいらないです…
なんなら全部いらないです…
しかも片チャーなんです…
>>27みたいな「エリアならマシ」という、間違った認識持ってる人怖いです、気持ち悪いです チャージャーでエリアやる人は0キルでもいいから兎に角バケツとスピナーに仕事できないようにするだけでいいよ残りは俺が殺すから スプラのカス運営はまともな調整できない不正ゴミクズだろ >>28
初心者のうちからそんな頭おかしくなってたらこの先もたないぞ >>24
こういうボトル簡単みたいに言う奴マジでゴミ
そんなに弾当てるの簡単なら誰もがボトルで無双してるわ
理論値的にはジャンプ撃ちでもブレないしキルタイムも早いからジェットより決定力があるのは確かだが エリアチャージャーはいいよ、アサリチャージャーでリッターだけはやめよ
竹かスクイクでいいじゃん >>35
だからレベルによると書いたつもりなんだけどマジでごみて…
どんなコンプレックスもってるのか知らないけど八つ当たりはメッだよ >>39
それは君のエイムがゴミなだけだよ
52のがよっぽど難しいわ 味方のアサリの数が見えてない奴ってマジでどこを見てんの? ガチエリアで勝ちに行こうと味方の生存率も上げたくて、わかばシューター使ったのにチャージャーがきたせいで3連敗した。
エリア戦でチャージャーは実質的な利敵行為にほかならない。
頭にきたのでPC上からタイマーを使って10秒間におけるチャージャーの仕事率を見るため塗ってみた。
◆アジフライスタジアム 中央広場
・スプラチャージャーの結果
https://imgur.com/a/JT9DvIL
・バレルスピナー(リミックス)の結果
https://imgur.com/a/GApLyz7
10秒の時点でバレルスピナーはチャージして撃てる状態から開始
見ての通りバレルスピナーともこれほどの差がある。
実際チャージャーは敵を狙うため、チャージしてパン→はずれ→チャージを繰り返すため、
単発で撃つこともあまりないし、固定ポジションからあまり動かないため、射程外は他の味方の負担といえる。 そう考えてみると、チャージャーは1枚目の仕事を終えた後は、ほぼ固定ポジションから動かないため、
それ以降の時点からは、「2枚目のような塗り効率/約10秒」という塗り仕事をほかの味方3人に負担させていることになり、
チャージャー以外の味方3人は、「10秒毎に2枚目のような塗り効率」をチャージャー1人分余計に負担させられていることにチャージャーがきたチームは、ガチエリアにおいて「非常に勝ちにくい」ことが明らかだ。
つまり、ガチエリア戦において、チャージャーを持ってくることは、味方チームを敗北しやすい状態に陥らせる勝利への妨害プレイ、実質的な利敵行為にほかならない! チャージャー1人分余計に負担させられていることに「なり、」
チャージャーがきたチームは、
↑
に訂正。なぜか打ててなかった。チャージャーのせい。 アサリの数見えてないのは、まあ見づらいIFにしてるクソ研にも問題あるから許してやれ それに、イカニンジャのギアがあるキャラはインク移動中チャージャーから見えない。
少しの間、顔を出すときに撃ち抜くほどお前は射撃が上手いのか、と。
当然、攻められているこのような場合、相手インクを塗り替えす仕事も他の味方の負担である。
チャージャーが味方を敗北させる確率を激増させる悪質な武器であることは、火を見るより明らかであろう!!! >>38
いやむしろコンプレックス持ってるのはお前だろ
ボトルにヘイト向けてて微妙に自分も使おうと思えば使えるけどねみたいな立場の奴が一番コンプレックス持ってる
たいじとかも似たようなこと言ってたわ
本当にボトルが使えるならボトルにそんな気持ち悪いヘイト向けない
気持ち悪い下げ方をしてる奴の心理
ボトル使いこなせないし敵にすると強いからむかつく自分は使えないけど使えないって言ったら弱いと思われるし自分も少し使えるみたいな程でボトル下げよ
これが真実 まあ使いこなせれば最強と言ってもいいぐらい強くはあるが ボトル使える奴羨ましくて嫉妬して自分も使えるもんって見栄を張ってボトル下げ
本当に気持ち悪い https://imgur.com/a/gtLNg5v
↑わかば持ったときの戦績。はじめて2ヶ月の初心者だけど、みんなの意見や動画を見て
少し立ち回りもよくなったし、本当にチャージャー来なければこんな感じで勝ちやすいんだよマジで!
これでチャージャーのせいではない、とはとても思えない!
明らかにチャージャーのせいで敗けてるんだよ、ほんとなんだよ、信じてくれよ(´;ω;`) 誰かのせいにしてもいいけどわざわざスレに報告しなくていいよ
さっさとXまで上げてください >>52
お、チャージャー使いですか、そうですか、あなたこそそんな発言をわざわざスレに書き込まなくていいですよ、
さっさと今のガチマッチでもやっててください、頭悪いんですね、知能レベル上がるといいですね!(^o^)ニコッ >>52
ウデマエXの人は、そうなるまでに多大なストレスを受けて脳細胞を壊してるだろうから、あなたみたいな人格がちょっとアレな人が本当多いですよね。
以下の動画を参考にするとためになりますよ。
https://youtu.be/WMBjRigV7jg
ゲーム依存に陥る人は、他人への想像力の欠如(奉仕の精神の欠陥等)が要因とのこと。
つまり、ほかの味方への「配慮ができない自分勝手な奴」であることと言えるだろう。
そうすると、このような他人への配慮に欠けた発言をするあなたがチャージャー使いであることも納得できます、はい(笑) 塗りしてて急な対面で連打してるとインク管理も難しいんだよなボトル やれやれ、文句ばかりのスレッドで文句を言っても、「他人のせいにするな」と言われるんだから
ネット掲示板は本当に理解に苦しむ。
風呂でも入って頭の弱いやつのことなど忘れてしまおう。 >>47
話が飛躍しすぎておじさんついてけないわあ
イカ移動でボトル対処できるかって質問に「レベルによる」って答えただけでボトルのネガキャン扱いは頭ぶっとびすぎてるわあ H3とか言うボトルと同じで適正ある人少ない上に、3000行けた人いないのにナーフされたあわれな武器 >>55
俺の書き方が悪くて勘違いさせてしまったかもしれないな
正解!だからたいじも気持ち悪いボトル下げしてる >>59
H3は連打できるかみたいな足切りがないからそこに壁がないのは大きい
擬似確もあるし塗ってるだけでもまあ最低限仕事できるしな >>58
あんたにその気がなかったらすまんかったな
ただあんたももう少し勘違いを生ままい書き方をしてくれると嬉しかったな
ただそういう批判をしてる奴は一定数いる >>63
ボトル批判と言おうとしたが>>24みたいな微妙な言い方するからボトル下げって言葉にあえて変えた >>59
あれは疑似確あるから一応弱体化された説あるな
調整前と後の成績だけ見ても25%は重すぎた >>62
遠回しなアプデナーフ要望みたいなのが沸いて鬱陶しいのはわかるけど過敏になりすぎだよ
ボトルには言論統制でもしかれてるのかと思うよ >>66
特にイカ研は流されやすいからしっかり意見は言わないといけないと思うから過敏になりすぎくらいがちょうど良いと思う ボトルはクソ強すぎでつまらんけど、どうせ3には実装されないよ 久しぶりにリス放置カモンマン見たわ
味方がやられたらナイス
うーむ、やっぱ民度が違う 口を開けばボトルボトルって…スパッタリーはどこに行っちまったんだよ キッズタイムの味方よえー
10d当たり前www
こっちだけチャーだし
相手のハイドラにやられてばっかで
思わず「よわ…」って出ちゃうわ
だって人数有利でも負けまくるんだもんな
ガチパワー低いとロクな事ない
高い方が味方も動けるしゲージ増えるのも多いし
割れにくいとか
低い方のがきついとかおかしいわ 敵3落ちなのにビクビクして敵探しすぎw
ヤグラにも乗らない前にも出ない
ヤグラを先頭にすんのやめろよwww
何でヤグラ上の俺がやられるとそこで乗り出して死ぬんだ?w
防衛なんて1人ずつ順番に溶けてくから常に人数不利で防衛できませんw エリアB帯うろうろでCまで落ちたからふざけてプラモデラーもったら30戦29勝したんだけど、エリアはこの武器が最強?たまたま自分にあってるだけ?S帯とかでもプラモで通用してる人いるのかな? Xでもいるステージによって使い分けてるのか金銀銅全部見る
上の方はわからないけど25とかならまだいる >>75
死なずにエリアひたすら塗ってれば、エリア取られないしヘイトも買えるしでXでも勝てるよ
それやるならサポートよりのわかばがオススメ ホコは味方のホコ持ちと逆方向行く奴がいると負けるわ
何なのアレ すぐホコ持ってしぬのやめろよ
何で敵も倒さず取りたがるんだこいつら >>76>>77
Xでもいるんだ!じゃあちょっとしばらく練習してみようかな。
若葉では勝てないんだよなー。何が違うのか…サブスペが強いんかなやっぱ。 >>75
銅ならあり
銀はステージによる
金ナワバリしてろカス 1年ぶりのスプラトゥーンでガチマッチ潜ってごめん。王冠有利なのに負けてごめん。 >>83
計測システムはもっと改善して欲しいわほんと
明らかに実力差ある奴らとマッチするせいで上振れ下振れが激しすぎるし、
パワーリセットも早すぎるせめて二ヶ月はやらせて欲しい バトルは強ぇ奴が一人いれば勝てるんだよ
オレ一人いればな もちろん状況によるけど、個人的にはホコはだいたいは人数有利になったらとりあえず持って前突っ込んでカウント稼いだらよくねとかは思う >>81
まぁあんまりオススメはしない
素直に短射シューターなら無印スシ、52ベ、シマネあたり使った方が良いとは思う
腕前低い目(A+以下)の内はサポート系の武器で勝つの難しいと思う 金玉トゥーンの時の金モデはガチで強かったな
金モデ以外ではカンストできなかったし パワーリセットが月一は早すぎる、ルールも四つもあるから全然進まないし、計測で終わるルールもある >>82
もちろん銅です!
エリア以外のルールにも対人弱くてもこれだけ勝てるルール専用武器みたいなのって何かありますか? 月初はガチマ回避する人が多いからナワバリの質が高い気がする >>89
それは確かにそう思います。ただ今まで勝ったり負けたりだったとこで29連勝って自分でも異常だなって。対人弱いのが原因だとは思うんだけど… >>96
たしかに29連勝は自分も体験したことないなw
まぁ試しにモデラー系練習してみるのも全然良いと思う
勝てなくなったらまた武器考えたら良いだけだし もう今日はだめだ
スナーフばっか
どいつもこいつもスナーフスナーフ
Xのガチマ潜りたくないからってスナーフしてんなよ
スナーフされて負けるの一番ダルいわ もうランク15以下初期装備のわかばかスシで2000あたりうろついてるやつ全員ブロックや 復活短縮ギアって5〜7デスくらいなら必要ない?
どれくらいデスする人が付けたほうが良いのかな キルとれないリッターのせいで負けるとかホントくだらねえわ
敗因がハッキリしてるのにマイナスは全員一律ってのがこのゲームの1番のガン 裏取り好きな奴ばっかだな
それで大きくリードされたのわかんないのかね ヤグラはハイプレゲーかと思ったら、
今日はめちゃくちゃミサイルに止められるわ 今日も肝心な所でミサイルマンと組まされる最悪
赤zap消えろ 俺以外マップ見てねえんだな
敵のビーコンに気づかずにローラーにボコられてんじゃ防衛のやりがいもねえわ 毎回こっちに必ず筆とローラーきてパリンとかふざけんなよ 俺
1751p
13k5d 前衛
ガイジ1
606p
7k15d ローラー
ガイジ2
1385p
5k9d
何なのこいつら
このゲームこんなのばっかやん はあ?なんで3vs3だからって引き分け扱いしねえんだよクソカス野上
どう考えても人数減った分チャーがいる方が不利だろうが
だから調整に参加した人間に開発はエアプって言われんだろ でかめにカウントとってて余裕だったのに裏取りクラブラ
前から押し切られて負け
おまえが後ろに付く頃には関門突破されてるんだよ
適当にマルミサ溜めれば勝ってたの
まじでバカばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています