【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ >>224
>>226
わざわざありがとうございます。
とっても助かります。 名前をNo Warにしてリスポーン地点で5分間ナイス連呼しながら煽りイカを続けた場合イカ研は通報に従ってそのプレイヤーをBANするのかどうか、それが気になるな
No WarをBANするならイカ研はロシアの味方ということになる X帯に行くような方々は、全ての武器のサブスペ覚えてたりするんですか?
200時間やってるけど使った事のある武器のしか分からない… 敵倒さないでアサリ入れに行くなよ…
どうせやられるんだよ
入ったとしても、やられて味方も入れに行けないし
バカが釣られて入れようとして死ぬんだよ
ガッツリカウンター食らった事あるだろ?
これやるとそうなるんだよ(笑) >>230
覚えてないし、覚えなくてもXには行けるでしょ 戦争反対なのは良くわかるけどスプラでやる事か?
もうTwitterアカウント名の後ろにでもNowarって書いとけ…
多すぎて良い加減うんざりしてきた 何でフェスやらないんだろうな
あんなに色々なステージがあってオブジェクトもあるのに
ナワバリでも良いからフェスのステージやれば良いのにな No warじゃなくてNow arなんだろ
ゲームと現実の区別がついてませんって自己紹介 ふうじってあんまり上手くないよな
敵の目の前でミサイル撃って死んでるし
敵が強すぎるのかもしれんが
見ててSくらいの感じする 1分20秒間キルできてないのに味方がバッサバッサ切ってる
こういう味方来ないんだけど?どういう事なの?
俺がキルしないとキルできないイカちゃんばかりなのだが? ある40代ぐらいの男性配信者が
「若い子たちには絶対に対面勝てないから対面しません。立ち回りとルール関与で勝てますよ」
って言ってた 対面より立ち回りが大事よね
人数有利不利、スペシャルの有無
スペシャル溜めるタイミングとか リッターリッターダイナモで勝てるわけねーだろが
マジで負けさせるマッチングしかよこさねえ 歳を言い訳にゴミ戦犯ムーブするならガチマやるなよ
どうしてもスプラがしたいならヒーローとオクトとサーモンのみを死ぬまでやってろ 俺も歳は言い訳だと思う
それにその対面しないってのは結局 勝たせてもらってる ということだからその意識が足りない
その対面しないのを良い選択肢と思わないでほしい
妥協してる寄生案だと認識してほしい スプラトゥーンやっていいのは分別のつきはじめる18歳から反射神経衰えない21歳までよね〜 対面力があるなら対面力ごり押しで上がってもいいとは思うけどね、味方には来てほしくないけど というか反射神経とか言えるほどうまいのかって思う
対面なんて予測と経験なんだから
スポーツ選手だって30とか普通にいるでしょ
野球なんて40とか50もいるんじゃないの 「若い子たちには絶対に対面勝てないから対面しません。自陣塗って自高に篭る立ち回りでミサイル吐いてればルール関与にもなるので勝てますよ」
言ってることがこれと同じで草 対面しないって言うのは良くわからんな
もみじくんかな? 年齢の壁が出てくるのって王冠とかそのレベルだぞ
大半の人間は言い訳にもならない 対面に自信があるやつがそれ以上の相手に対面挑むのも地雷ムーブでしょ
自分の持ち味を活かせるムーブすればいいんだよ 対面拒否っても味方のカバーしてキルしたりできるぞ
それすらしないなら知らない 前線頑張りキル数トップマン「対面しないカス短射程が後衛と固まって一生後ろからサブ投げてるだけで前線上げないせいで人数有利作っても全然カウント進まねえしカバーもしてくれないしヘイト買いもしない…そのくせ防衛で全然機能してなくて一瞬で溶けててカウントリードされて草」
ゲーム設計が破綻してるよなこのゲーム >>253
中年スレで自称Xがそのアドバイスをしてその通りにしたやつがXいけた報告してたぞ
まぁそのアドバイスはジェットでミサイルマンしつつ自分の射程範囲の味方のカバーをやる、ルール関与できそうなときはしっかりやるっていう話だったけど 対面強くてキル数がトップでも防衛で裏取りして
味方に負担かけたり味方ころしたりで負けたら何も意味ないからなぁ 0.数秒にも満たない時間にこだわって回線もディスプレイも整えてるお前らが反射神経の衰え加味しないわけないよなあ 俺はミサイルマンで金旗取ったからな
金旗取るならミサイルマンやるといいぞ
とは言わない 勝てる相手だけキルして
あとは死なないように状況合わせてSP吐くってことでしょ
これダメなのか? 自陣に籠もってミサイル撃つだけって言うのは相当味方に恵まれてる
普通は味方が溶けてくから >>260
長射程ならその立ち回りで8割方正解だしそれ以上はこっちも求めてない
そもそも編成からしてそういう後衛がいる分にはまだいい
問題はそれ+短射程のくせに立ち回りが後ろ下がってるだけのゴミがいるから人数不利がヤベエんだわ 対面()より先にすることあるだろってプレイヤーが大半 >>267
対面力よりも状況把握力とそれに合わせた最善の動きができる奴が一番強いと思うわ
ただそれって対面勝つ力よりも経験値や知識や頭の回転が求められる難しいスキルだと思うけどね アホみたいに突っこんでいくやつも負担だが
アホみたいに対面拒否して引いてるやつも同じぐらい負担だってだけの話なんだよな
それを引いてるのは賢いやり方だみたいなことを言う中年がいたから死ねって思ったって話 >>267
対面と立ち回りでどっちの方がそのプレイヤーにとって伸ばしやすいかにもよるとは思うよ
ここでキッズと呼ばれてるやつらにとっては立ち回りを直すのが相当難しいんだと思う、それなら対面ごり押しで上がれるとこまで上がっちゃうのもありかと ここ見てても自分のキルで頭いっぱいの人いるからなあ
運任せで敵インクの中に飛び込んで連デスしながら味方にキレてる人絶対ここに混ざってる 二桁デスしなければ突っ込むのは問題ねえよ
前に出ない奴の方が遥かにヤバい
前で死んでもカウント進みが鈍いけど後ろで死にやがったらデスが少なくてもカウントが致命傷になりかねないくらい進むだろ 負けマッチングだった場合はもう諦めるしかない
そいつらにキレても仕方ない
キレるけどね どう考えても入れられる状況じゃないのにゴール開いてるからって
何も考えずカウンターガチアサリ取って
案の定入れられず死んで無駄にするゴミ
そりゃー負けるわ その前に出るって解釈の仕方にも問題あるよな
人数有利で詰めるべき所で詰めないで
いやいやそれ無理よって所で前に出たりな
ありがちなのは防衛で無理して前に出て死ぬやつ
こうなるとずっと防衛になる >>274
あーなんかこういうのも対面拒否勢に多いイメージ
対面拒否ボールドとか
アサリ1個だけ入れに特攻するハイドラとか 今ミサイル系が席巻してるのだって
対面のリスクを避けて有利状況作ってから仕掛けるためでしょ 対面対面って言っても最初の人数有利が付くまでのキルが大事で
人数有利付いてからのキルなんて誰でもできるからな スシべとかネクロは
メインサブスぺを総動員して
貪欲に疑似的な数的有利状況作ってから
慎ましくワンキルを取りに行くっつーのがセオリー
実力が拮抗するとロースコアゲーになるから
ローリスクローリターンでも確実に仕留める立ち回りも効く
ポンポンキルできてドロドロに溶けるのは大体壊れてるマッチング
まあほとんどの試合だけどな >>276
芋にも多いけど猪にも多いよ
どっちにしろアホ 対面しないってのは、負けるリスク抱えて対面に挑むんじゃなくて、前線を維持しつつ、
奇襲を仕掛けたり、地形有利人数有利スペシャルなんかででイージーキルを狙うって事でしょ
対面拒否と後ろで芋ってるは全く違う 1発目の対面って結局射程が全てじゃないの?
拒否はありでしょ。 ONLINEラウンジの画像が読み込まれないんだけど自分だけですかね?
ナワバリとか連戦するときに同じ部屋にあんま当たりたくないから時間稼ぎで押したりするんだけど、
前まで普通に終了しましたの画像出てきたけど全然読み込まれないしリトライ画面まで出てくる ケルデコスクスロハイカスにはタイマン仕掛けない
ジェッカスボトル52は存在がムカつくから倒す
風呂は舐めてかかって毎回負ける バッテラの左やモンガラの正面にこだわるアホは10回に1回あるかないかのうっすい成功体験が忘れられないのか? 長射程使いが楽しいだけのゲーム
味方に負担を強いて的当てオナニーさぞかし気持ちいいんだろうな >>286
自分で使ったことない?
戦犯しないか毎試合びくびくして戦犯したらめっちゃ落ち込むよ だれかの△○□とかいう脳トレやってる知的障害者ジジイさあ
チャー握ってエクス見れないとかさっさと自殺しとけよゴミ >>287
そんな事を気にする奴が長射程担ぐわけないだろ馬鹿 >>289
現に俺がそうだけど
一昨日戦犯して味方に煽られて昨日やれてないからね。メンタル回復したから今日はやると思うけど >>288
こっちにだけ片チャーなのに、相手のハイドラ・ジェット・バレルが0デスで負けたら
お前まじ5分何やってたん?っていいたくなるよな >>299
「自分が戦犯したら味方に煽られた;;メンタルにダメージ受けてスプラできないよ;;」
ってそんなメンタル弱いくせに、まだ迷惑かかる長射程もつんやね
人に迷惑かけるのはいいけど、自分が迷惑被ったらメンタルがぁ〜ですか?
それは自分勝手じゃないですか?
それね、サイコパスとか自己愛性パーソナリティ障害っていう病気なの知ってる?
自覚ないみたいだから心療内科行った方がいいよ
君心配だわ ここで何言われても持つのやめないよ。リッターじゃなかったらこのゲームやってないし しっかりオブジェクトに絡んでるなら持っても味方に来ても平気
さらにハイドラや短射程が苦手なのに圧をかけてくれれば尚よし >>298
君学生時代いじめとかしてたタイプでしょ
「この子は傷ついてるけど、僕は傷ついてないから別に悪いと思ってない」とか言ってそうw ここで何言われても持つのやめないよ。モデラーじゃなかったらこのゲームやってないし 打開の時に焦って突っ込んで死ぬ味方多すぎて無理だー
計測しくじると本当にやる気失くすのにやめてくれよ キルをとれないのはしょうがないけど、ルール関与しない後衛が戦犯したら病むとか嘘だろ >>300
別にストレス発散で俺に何言ってもいいぞ
でもここでずっと愚痴たらしてるやつは伸び代ないと思ってるわ まぁゲームだからな。
そんな真剣にはやってない奴がほとんどだろ。真面目にやれとか練習武器担ぐなとか強制は出来ないからな。
俺も酒飲んでやってるし。
暇潰しでやってる奴はメンタル何それだろ。ニートじゃねーんだし。 自分の動画を見ると画面から敵の位置わかるのに実戦だと気づけてないんだなあ
これが実戦でわかればキルもデスも改善するのに 介護も一人なのか三人なのかで全く違うゲーム
一人なら自分が頑張ればいい勝負できる
三人は不可能、一人なのか三人なのかは運次第
うでまえは全部勝たなくても上がるから三人介護は勝てなくてもいいけど、ゲームとして負け試合が組まれることは賛否ある チャーってほんと人気あるよな
もみじやモデラーよりも来る確率高い
全く使えてないのになw
試合に勝つよりも的あてゲームして楽しみたい勢なんだろうね ちゃんとルール考えた動きしてくれるチャージャーはもう絶滅してる
まともな判断力を発揮して違うゲームに行っちゃった オブジェクト管理してくれる後衛はありがたいんだけどなぁ
希少すぎんよ、、、 エリア塗りません
ヤグラ乗りません
ホコ持ちません
アサリ集めません
何しに来たの😇? 初動でオールして俺とリッターだけ生き残ってる状態で何でリッターエリア塗ってくれないの?
塗ったら死ぬの? はいはい38まで勝ったらエリア塗らずに遊ぶ障害者あてがって勝率調整ね
恥知らずのダニ開発さっさと死ねよ ヤグラ最ゴミステージはタチウオ
アサリホコ最ゴミはBバス
エリアは ナワバリも一応勝ち負けあるのに、何で利敵行為に寛容なんだろうな任天堂 味方よわすぎる…
ふうじみたいに強い味方来てほしい マッチングも前より遅いし同じやつと良く当たる、人が減ってるだろうな ハイドライカ忍
モデラースタダ
きつい…きつすぎる
敵2人落としたのに誰も前に出ない… 弱いならまだましだろう
ハンター試験に味方足引っ張りおじさん敵にヒソカみたいな事ばかりでモチベが続くか不安
3も考えなしだとすぐ廃る気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています