【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ ここで何言われても持つのやめないよ。モデラーじゃなかったらこのゲームやってないし 打開の時に焦って突っ込んで死ぬ味方多すぎて無理だー
計測しくじると本当にやる気失くすのにやめてくれよ キルをとれないのはしょうがないけど、ルール関与しない後衛が戦犯したら病むとか嘘だろ >>300
別にストレス発散で俺に何言ってもいいぞ
でもここでずっと愚痴たらしてるやつは伸び代ないと思ってるわ まぁゲームだからな。
そんな真剣にはやってない奴がほとんどだろ。真面目にやれとか練習武器担ぐなとか強制は出来ないからな。
俺も酒飲んでやってるし。
暇潰しでやってる奴はメンタル何それだろ。ニートじゃねーんだし。 自分の動画を見ると画面から敵の位置わかるのに実戦だと気づけてないんだなあ
これが実戦でわかればキルもデスも改善するのに 介護も一人なのか三人なのかで全く違うゲーム
一人なら自分が頑張ればいい勝負できる
三人は不可能、一人なのか三人なのかは運次第
うでまえは全部勝たなくても上がるから三人介護は勝てなくてもいいけど、ゲームとして負け試合が組まれることは賛否ある チャーってほんと人気あるよな
もみじやモデラーよりも来る確率高い
全く使えてないのになw
試合に勝つよりも的あてゲームして楽しみたい勢なんだろうね ちゃんとルール考えた動きしてくれるチャージャーはもう絶滅してる
まともな判断力を発揮して違うゲームに行っちゃった オブジェクト管理してくれる後衛はありがたいんだけどなぁ
希少すぎんよ、、、 エリア塗りません
ヤグラ乗りません
ホコ持ちません
アサリ集めません
何しに来たの😇? 初動でオールして俺とリッターだけ生き残ってる状態で何でリッターエリア塗ってくれないの?
塗ったら死ぬの? はいはい38まで勝ったらエリア塗らずに遊ぶ障害者あてがって勝率調整ね
恥知らずのダニ開発さっさと死ねよ ヤグラ最ゴミステージはタチウオ
アサリホコ最ゴミはBバス
エリアは ナワバリも一応勝ち負けあるのに、何で利敵行為に寛容なんだろうな任天堂 味方よわすぎる…
ふうじみたいに強い味方来てほしい マッチングも前より遅いし同じやつと良く当たる、人が減ってるだろうな ハイドライカ忍
モデラースタダ
きつい…きつすぎる
敵2人落としたのに誰も前に出ない… 弱いならまだましだろう
ハンター試験に味方足引っ張りおじさん敵にヒソカみたいな事ばかりでモチベが続くか不安
3も考えなしだとすぐ廃る気がする 3k10dの52…
2k7dのハイドラ…
どうしろって言うんだ… ヤグラにどれだけ乗ったかぐらいリザルトに表示しろよ リッターとバケツのヘイトをずっと買ってたのに…
そっちは3人でもダメならむりだ… リッターは23超えたあたりから仕事してくれる気がする
不意打ち仕掛けてきた敵を抜いてくれるとこれよこれってなるわ >>329
何故か敵のリッターはアシストなし10kなんだよなぁ… 52の4キル10デス
ボトルの3キル8デス
ハイドラの4キル10デス
リッターの3キル5デス
ジェッカスの4キル9デス
黒ザップの10(6)キル8デス
↑こいつらbotなの??
特に強い武器持って戦犯かますゴミはほんとに迷惑。
絶対練度低いのに、武器が強いからって理由だけで適当に使ってるわ。 どうしたらそんなにデスするんだろうな
自分が前に出なさすぎ?と思って前に出ても変わらんからなぁ 自インクの上には相手は来ない前提でやってるのに
その上を泳いで来られたら分かるわけねーだろ ボールドローラーホクサイスパッタリーとかなら、まだデス多くてもわかるが他の武器でデス多いの謎 月の最初なんだから同じやつと当たりやすいしマッチングもめちゃくちゃだろうにそりゃ
無印猪ボールドをみなくなってからが本番だろ ほんとたまにステルスカーリングボムからのホコやられるよな
まじあれわかんねえチート並ずるい モズクが1番嫌いだわ
エリアは打開無理ゲー
ヤグラホコアサリは第2カンモンの壁での攻防が戦略性皆無で噛み合うか噛み合わないかの運ゲーって印象 モズクホコは長射程スピナー持ってると確定で勝てるパターンがあって楽しい さっき自陣で突然デスしたんだけど
何も前触れなくって何かと思ったんだけど
キルしたやつが表示されたら
敵のリスポン地点で潜伏してるクーゲルだったんだよね
それやられたらもう何やっても勝てないんだけど 只のチーターやん通報で一瞬でBANでしょ
本当の話ならね 計測から勝率バグって2300になっちゃった
普段2000スレスレなのに…たすけて〜 ガンガン潜ってれば結局適正帯に落ち着くよ
自分より上のパワー帯でやってれば上手くなるし ガンガン潜りたいけど三歩進んで二歩下がるみたいなウデマエループしたくない
おーい、戻ってきてくれえ!じゃないと負けるよーてのばかりなので >>345
お前が不当に稼いだXパワー300の分だけ介護マッチングを押しつけられた味方の計測値が吸われているんやで^^ 潜伏キルを良く狙うんだが打開時に味方のアーマーで位置バレするのが多い
もっと打開の仕方を変えないと >>349
それは俺もよくあるなぁ
潜伏中のアーマーとかスパジャンはもちろんだけど、
敵が攻めてこようと様子伺ってるシーンで潜伏音消して待ってる時に
自分より射程長い奴らがそいつを撃ち始めちゃうのやめて欲しいわ。
キルできるならいいけど、大抵逃げられてるからさ。
味方が何もしなければ潜伏キルで確実にキルできたのにってシーンが多すぎる。 なんかフレンドさんが味方つえええわって呟いてる日に、自分は味方弱すぎぃいいい
自分が味方つええええわって呟いてる日に、フレンドは味方弱すぎいいい
しかもいつも同じメンバーなんだよな味方つええ言ってるタイミング
逆もまた然り。味方弱いって自分が言ってるときにいつも同じフレンドが弱い言うてる。
ソシャゲのガチャみたいにテーブルでもあるわけ??
偶然とは思えないんだけど。2,3年間ずっとそう。
まぁ本当に強いプレイヤーはこんなの関係なくキャリーして勝つんだろうけどさ。 長射程が射程を活かして牽制するのは十分にリターンが見込める堅実な立ち回りだよ
長時間センプクして味方に負担をかけるより全然マシ
スプラは敵を倒すのが目的のゲームじゃないからね >>351
最後に分かってるじゃん
上に行きたいならマッチングやら味方やらに文句言うんじゃなくて自分が上手くなるように努力するしかない 復帰した味方がアーマーを張るまで油を売ってる時点でガイ 潜伏ガイジ「長射程さん逃げられるくらいなら戦わないで」
潜伏するくらいならその間に塗れ
1キル取るために何回もデスするのと同じくらい役割放棄して味方に負担かけてる事を自覚しろ お前らって潜伏=味方負担って考えばかりだけど
そんなに潜伏時間長くないわ。
適当なところで潜伏してキル狙うならまだしも、
敵の復帰タイミングとか前線上げてきたタイミングで
敵の侵入ポイントとか強ポジ押さえて潜伏キル狙って何が悪いのか教えて欲しいんだが。 高XPの配信者は見ててあまり潜伏しないんだよな
5秒未満のスニーキングはエイムずらしとかで多用してるけど 潜伏3秒以上いれるならイカ忍付けた方が良いですしおすし 潜伏って盤面作り上げてからの潜伏ならいいけど、作り上げる前の潜伏はほとんど意味ない 必死すぎてきもい
キチガイに何言っても無駄だからずっと潜伏して味方のアーマーとか塗りに文句言ってればいい SP弱い武器は打開時仕事ないからせめて死なずに死なずに塗りだすかサブでも投げといてほしいんだけどねえ
ロラブラキッズにはそれがわからんのです おまえら本当に文句ばっかだな
スプラやってる中で正常だと思うよ 3は買うの様子見しようかな・・。
マッチングがひどすぎるのが、改善してれば買うしそうでなければx。
勝ち負けの連帯責任なのが、最悪の面白くないポイントだろう。
貢献度で判定するようにしてほしい。
貢献度が高いやつは上がって、低いやつは即下がる。
まじでウンコチャージのお守りすんの無理。 イカ忍でも、アーマーとか
スペシャルで光るのやめて欲しい
意味ないじゃんww 潜伏は作戦のうちなんだろうけど
塗りで仲間が動きやすいようにしないと
ローラーが2人塗らないで潜伏しててあとチャーが仲間だったら
終わりやん。前に出られなくなる。 2時間でパワー150溶かしたバカはここだぞ😤
イライラしすぎてソイチュ持ってきたカスにフレ申ブロック連打しちゃったわ😢 ガチマ潜りたいけどバカが来てウデマエ落ちるからやりたくないな
バカが来て連敗続くのはほんまストレス >>319
キッズに天罰下したら親御さんがびっくりしちゃうでしょ!! >>366
でもイカ忍で見えない上にアーマーまで付いてたら
「作ってて強すぎると思わなかったのかよクソ開発」
って言われてるんじゃないですかね 今更ながらマッチングシステムによる闇と2つの謎がとけました。
1.連敗して嫌になってあまり使わない武器に持ち替えたのにそこから連勝できた。
2.昇格寸前まで何度かいくけど、ギリギリ割れた。その後信じられない程の連敗で降格した。
勝利数に応じて隠しパワーがあがってしまうので、高勝率でギリギリ昇格できない状態が続くと、全ての試合を自分がキャリーさせる側にされてしまう。よって自チームで自分が一番強い状態、つまり弱い味方を永遠と引くことになる。つまり同ランク帯で1番うまい人が上がりやすいのではなく、そこそこの人が安定して勝てることになるという欠陥。 負ければ負けるほどガチパワーが下がる
平均ガチパワーが下がるほど
味方に地雷が来やすくなる
勝てなくなる
おかしいんだよなぁ
もう適正とか関係なくなってるんだよなぁ
S+帯でやるよりA帯のがきついとか成り立ってないんだよなぁ 敵と相討ちになる
3vs3
これだと高確率で味方がやられて
2vs3
さらに
1vs3までなるのが普通のガチマッチ
配信者みたいに味方が倒してくれる抑えてくれるなんて本当に稀 >>374
自分で二人を落とした上で3人目と対面。
これで味方対敵が3対1なので若干だが有利になる。
体感ではこんな感じ 「そういうネタ」だったら無粋なツッコミして申し訳ないけど、No warみたいな名前にしておいて綴り間違ってる奴クソダサいから今すぐゲームやめて勉強した方がいいぞ スタートが相打ちな時点で甘え
敵を倒す(この間に味方が2枚やられる)
2vs3
これが正しい 何故こんなにA帯きついかと言うとロビーに出て対戦者を見るとわかる
相手チームは他のルールでS帯やX帯
自分のチームは純粋なAだったりする
だからチャクチで死ぬし
チャクチ狩りされる まずいな…
相手飛んできてるだろうし、こっち2人か
味方復帰まで引きながら耐えよう…
\やられた〜/
おーーーーーーい!! ランク分けのシステムは明らかに失敗だわな
意図的だから3でも同じようにしてきそうだけど 多分だけどこのゲームのマッチングは3つに分かれていて
キャリーしてもらえるゾーン
互角のゾーン
キャリーが求められるゾーンの3つに分かれていてそれが繰り返されてるんだと思う
だからキャリーゾーンを勝って切り抜けるとまた勝ちやすいゾーンが来るが大半が負けてパワー落とす 2400行ったと思ったら2200まで下がる、この繰り返しだ
4ヶ月やって変わらないからそろそろ諦めるか 武器のバランス以前にシステム周りもガタガタだよなあこのゲーム
3でもどうせ改善されないだろうなぁ〜… スプラ3ではゲーム開始時に結構ガチなIQテストやって、そのIQによってチーム分けするようにしてほしいわ
割りといい案じゃない? 却下ですw
レーティングさえ機能すれば
こんな被害は出ないはず(キャリマ) 割と年齢別に分けたら安定しそう
30代〜上の帯の試合がルールに乗っ取って楽しそうだけど、それ故に20代のやつらが入ってきて荒れそう 俺は良いと思う
チームのアサリ0個でゴール下カモンマンとか
ガチホコ全般とか
ヤグラ防衛ガン無視マンとか
ナワバリと同じ立ち回りしてるナワバリマンとか
I脳に異常あるとしか思えん IQ130あるけど底辺Xから上がれないわ
誰か助けてくれ >>384
ぶっちゃけ高XPの配信者を比較しても未成年であることとプレイ時間めっちゃ長いくらいしか共通点ないぞ
そもそもFPSやTPSの上手さと知能指数が関係あるって検証が今の所ない ヤグラのルールは好きだけど、キルできないのにヤグラ乗らない味方と防衛すらまともにできない味方にイライラ
この時間帯がダメなのかな、今日は酷い ゲーム上手い奴が必ずしもIQが高いとは言い切れないがゲームが一定水準より下手な奴は総じてIQも低いぞ キルできなくても良いからヤグラ前に塗りを出せ
つまりヤグラの前に出ろ… 「低IQがゲーム下手」って事実でもあり罠でもあるんだよな
低IQはゲームだけでなく学力も運動能力もコミュ力も低い傾向があってどちらかというと「低IQは得意なことが少ない」に近い 勉強もスポーツもゲームも結局動かしてるのは脳だしな
指を動かすのも脳
筋肉を動かすのも脳 人数有利じゃないから乗らないと言ってる人は
敵陣にヤグラがあって後数カウントで逆転するって時も
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