【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ 長射程が射程を活かして牽制するのは十分にリターンが見込める堅実な立ち回りだよ
長時間センプクして味方に負担をかけるより全然マシ
スプラは敵を倒すのが目的のゲームじゃないからね >>351
最後に分かってるじゃん
上に行きたいならマッチングやら味方やらに文句言うんじゃなくて自分が上手くなるように努力するしかない 復帰した味方がアーマーを張るまで油を売ってる時点でガイ 潜伏ガイジ「長射程さん逃げられるくらいなら戦わないで」
潜伏するくらいならその間に塗れ
1キル取るために何回もデスするのと同じくらい役割放棄して味方に負担かけてる事を自覚しろ お前らって潜伏=味方負担って考えばかりだけど
そんなに潜伏時間長くないわ。
適当なところで潜伏してキル狙うならまだしも、
敵の復帰タイミングとか前線上げてきたタイミングで
敵の侵入ポイントとか強ポジ押さえて潜伏キル狙って何が悪いのか教えて欲しいんだが。 高XPの配信者は見ててあまり潜伏しないんだよな
5秒未満のスニーキングはエイムずらしとかで多用してるけど 潜伏3秒以上いれるならイカ忍付けた方が良いですしおすし 潜伏って盤面作り上げてからの潜伏ならいいけど、作り上げる前の潜伏はほとんど意味ない 必死すぎてきもい
キチガイに何言っても無駄だからずっと潜伏して味方のアーマーとか塗りに文句言ってればいい SP弱い武器は打開時仕事ないからせめて死なずに死なずに塗りだすかサブでも投げといてほしいんだけどねえ
ロラブラキッズにはそれがわからんのです おまえら本当に文句ばっかだな
スプラやってる中で正常だと思うよ 3は買うの様子見しようかな・・。
マッチングがひどすぎるのが、改善してれば買うしそうでなければx。
勝ち負けの連帯責任なのが、最悪の面白くないポイントだろう。
貢献度で判定するようにしてほしい。
貢献度が高いやつは上がって、低いやつは即下がる。
まじでウンコチャージのお守りすんの無理。 イカ忍でも、アーマーとか
スペシャルで光るのやめて欲しい
意味ないじゃんww 潜伏は作戦のうちなんだろうけど
塗りで仲間が動きやすいようにしないと
ローラーが2人塗らないで潜伏しててあとチャーが仲間だったら
終わりやん。前に出られなくなる。 2時間でパワー150溶かしたバカはここだぞ😤
イライラしすぎてソイチュ持ってきたカスにフレ申ブロック連打しちゃったわ😢 ガチマ潜りたいけどバカが来てウデマエ落ちるからやりたくないな
バカが来て連敗続くのはほんまストレス >>319
キッズに天罰下したら親御さんがびっくりしちゃうでしょ!! >>366
でもイカ忍で見えない上にアーマーまで付いてたら
「作ってて強すぎると思わなかったのかよクソ開発」
って言われてるんじゃないですかね 今更ながらマッチングシステムによる闇と2つの謎がとけました。
1.連敗して嫌になってあまり使わない武器に持ち替えたのにそこから連勝できた。
2.昇格寸前まで何度かいくけど、ギリギリ割れた。その後信じられない程の連敗で降格した。
勝利数に応じて隠しパワーがあがってしまうので、高勝率でギリギリ昇格できない状態が続くと、全ての試合を自分がキャリーさせる側にされてしまう。よって自チームで自分が一番強い状態、つまり弱い味方を永遠と引くことになる。つまり同ランク帯で1番うまい人が上がりやすいのではなく、そこそこの人が安定して勝てることになるという欠陥。 負ければ負けるほどガチパワーが下がる
平均ガチパワーが下がるほど
味方に地雷が来やすくなる
勝てなくなる
おかしいんだよなぁ
もう適正とか関係なくなってるんだよなぁ
S+帯でやるよりA帯のがきついとか成り立ってないんだよなぁ 敵と相討ちになる
3vs3
これだと高確率で味方がやられて
2vs3
さらに
1vs3までなるのが普通のガチマッチ
配信者みたいに味方が倒してくれる抑えてくれるなんて本当に稀 >>374
自分で二人を落とした上で3人目と対面。
これで味方対敵が3対1なので若干だが有利になる。
体感ではこんな感じ 「そういうネタ」だったら無粋なツッコミして申し訳ないけど、No warみたいな名前にしておいて綴り間違ってる奴クソダサいから今すぐゲームやめて勉強した方がいいぞ スタートが相打ちな時点で甘え
敵を倒す(この間に味方が2枚やられる)
2vs3
これが正しい 何故こんなにA帯きついかと言うとロビーに出て対戦者を見るとわかる
相手チームは他のルールでS帯やX帯
自分のチームは純粋なAだったりする
だからチャクチで死ぬし
チャクチ狩りされる まずいな…
相手飛んできてるだろうし、こっち2人か
味方復帰まで引きながら耐えよう…
\やられた〜/
おーーーーーーい!! ランク分けのシステムは明らかに失敗だわな
意図的だから3でも同じようにしてきそうだけど 多分だけどこのゲームのマッチングは3つに分かれていて
キャリーしてもらえるゾーン
互角のゾーン
キャリーが求められるゾーンの3つに分かれていてそれが繰り返されてるんだと思う
だからキャリーゾーンを勝って切り抜けるとまた勝ちやすいゾーンが来るが大半が負けてパワー落とす 2400行ったと思ったら2200まで下がる、この繰り返しだ
4ヶ月やって変わらないからそろそろ諦めるか 武器のバランス以前にシステム周りもガタガタだよなあこのゲーム
3でもどうせ改善されないだろうなぁ〜… スプラ3ではゲーム開始時に結構ガチなIQテストやって、そのIQによってチーム分けするようにしてほしいわ
割りといい案じゃない? 却下ですw
レーティングさえ機能すれば
こんな被害は出ないはず(キャリマ) 割と年齢別に分けたら安定しそう
30代〜上の帯の試合がルールに乗っ取って楽しそうだけど、それ故に20代のやつらが入ってきて荒れそう 俺は良いと思う
チームのアサリ0個でゴール下カモンマンとか
ガチホコ全般とか
ヤグラ防衛ガン無視マンとか
ナワバリと同じ立ち回りしてるナワバリマンとか
I脳に異常あるとしか思えん IQ130あるけど底辺Xから上がれないわ
誰か助けてくれ >>384
ぶっちゃけ高XPの配信者を比較しても未成年であることとプレイ時間めっちゃ長いくらいしか共通点ないぞ
そもそもFPSやTPSの上手さと知能指数が関係あるって検証が今の所ない ヤグラのルールは好きだけど、キルできないのにヤグラ乗らない味方と防衛すらまともにできない味方にイライラ
この時間帯がダメなのかな、今日は酷い ゲーム上手い奴が必ずしもIQが高いとは言い切れないがゲームが一定水準より下手な奴は総じてIQも低いぞ キルできなくても良いからヤグラ前に塗りを出せ
つまりヤグラの前に出ろ… 「低IQがゲーム下手」って事実でもあり罠でもあるんだよな
低IQはゲームだけでなく学力も運動能力もコミュ力も低い傾向があってどちらかというと「低IQは得意なことが少ない」に近い 勉強もスポーツもゲームも結局動かしてるのは脳だしな
指を動かすのも脳
筋肉を動かすのも脳 人数有利じゃないから乗らないと言ってる人は
敵陣にヤグラがあって後数カウントで逆転するって時も
乗らずに逃げるからなあ この時間帯はあんまりやったこと無かったがヤバイ、月初めだからかもしれんが無理だわ IQよりも人格だな
性格テストして人格破綻者は隔離してほしい 月初めはパワーどうでもいいアサリだけ潜ることにしている
アサリが一番闇深いんだけどね >>403
味方批判を人格破綻者扱いして全員隔離すればその先で快適な対戦を楽しめそうだな
残された健全な人格のプレイヤー同士で誰が介護負担を背負うのかは知らんが チャクチ狩りのコツ教えてくだしあぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
最弱のスペシャルと言われてる理由が、分からない。 チャクチ狩りってそもそも武器によるからなあ
スプラシューターとかZAPだったらやりやすいだろうけど
長射程だとその分の攻撃頻度のせいでやりにくいし
短射程だとそもそもとどかない チャクチ狩りとかa帯の時の俺でもできたぞ
とりあえず敵がジャンプしたら上見て撃て スパッタリー使ってるとチャクチ狩りが辛く感じる
それ以外の武器は甘え 試合開始時に相手のチャクチ持ちブキ確認するとこから始めれば?
それが身に付いてきたら対面相手がチャクチブキか意識できるようにする X帯じゃチャクチなんて餌と聞いてビビっていたもんだが実際は言うほど狩られない
5割くらいだ 撃ち合ってて2発ほど当てられたからチャクチで緊急回避!
こういうのが弱いし普通にエイム合わせるだけで落とせる
潜伏からいきなりチャクチで50ダメージ与えて追撃入れてくる
こういうのは強い イカマーク見ててチャクチ来るの分かってたらほぼ狩れるけど
イカマーク見てない時にやられたら結構やられるわ 有線接続でVDSLじゃない光回線でプレイしてるのに、何で同期ズレするや回線落ちする奴らとマッチングするの 詳しく知らんけどIQって動作しながらとかになると途端に下がるやつはいるんだろ?
勉強はできるけど、運動になったら頭が回らなくなる的な どれだけマッチング改善して試合が高水準になっても、負けたら味方のせいにしてキレてそう このゲームは連勝連敗にマッチング操作してるからクソイライラするんだよな
勝ったり負けたりしてたら感情も分散するけど、このゲームの場合勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち負け負け負け負け負けってしてくるじゃん?連勝すればするほど快楽物質噴出して頭おかしくなるし連敗するとどんな小さな味方のミスも許せなくなっていくんだよ
例えるなら丸一日食事を抜かれて、翌日は朝・昼・おやつ・晩飯・夜食すべてチャーハン大盛ラーメン大盛力うどん大盛みたいにされるようなもの、糖質極大乱高下して死ぬ、そういうゲームこれは 勝手に味方に期待して勝手に切れてるの馬鹿すぎるだろ >>408
プライムで練習すると簡単だよ
イヤフォンかヘッドフォンはしておいた方がチャクチに反応しやすいと思う だから積み重ねが大事って話をしてるんですけど
肩ぶつかっただけで死ぬほどキレる奴がいるけど、あれは肩ぶつかったら気違いのように狂ってるんじゃなくてその前に仕事でうまくいかなかったり試験に落ちたり恋人とうまくいかなかったりそういう積み重ねが肩ドンで爆発してるってわけ
みんなも家族が死んで、葬式帰りに家が全焼していて思い出も全て焼けてしまって、仕事では新しい上司が「友人と雰囲気が似てる」というだけで自分の同僚を気に入ってそいつが運でどんどん出世して、
逆に自分は「昔お前と同じ苗字の奴に不快な思いさせられたからお前の苗字嫌い」とか言い出して理不尽なパワハラ生活、宝くじは当たらないけど同じくらい発症率の低い奇病に罹患し激痛に耐え孤独に闘病、
そんな状態に追い詰められていたら、そこからもうちょっと何かひとつの、ほんのささいな不幸なできごとをきっかけに爆発してしまう、そんなことは本当におかしいことだろうか?起こりえないことだろうか?
人は積み重ねの不幸で他人も自分も殺めてしまうことがあるし、スプラトゥーン2というゲームはそんな積み重ねの不幸を嬉々として仕様にしているゲームなんだよ 公式ツイッター更新されたね
ステージの情報はないみたいだけど やべえ…計測で23のホコ部屋いるけどとてもXとは思えん試合ばかりだw
相手全落ちして味方3人前いてホコの手前にいるのにホコ持たないチャーとかいるしwしかも勝ったw
ホコは低レベル化が凄いわ ガイジばっかりだからな。
さっきのアサリも俺がずっとリスキルして相手常に3落ち状態続いてたのに
永遠にアサリ4個くらいから増えないし、そもそもステージ真ん中よりも後ろの高台で
それぞれ3人居座ってたからな。
リッターとノーチ、黒ザップとはいえ頭オカシイわ。カモンおしても意味なし。
最終的に勝てたからいいけど、
ほんとにあいつらって逆転されないと前出てこないんだよな。
逆転されてからじゃ遅い試合何回あることか。
最初から前出てくればいーじゃねーか。 いやーエリアとヤグラは24で今2000以内だけどこっちはパワーなりにまともなのいるのにホコ全くおらんな
酷すぎるよこれは フジツボホコ相手全落ちで勝ちを確信してたらホコ持ちが正面特攻ガイジで負けたわ
何この神ゲー クソチャー煽り倒したら回線切れて無効になって草
今度からゴミ引いたらワンチャン狙って煽り倒すわ ナワバリやれば如何にこのゲームが初代から劣化したゲームがわかるね カジュアルマッチも気軽に出来ないゲームが楽しいわけないわな これ調整云々前にプレイヤーに池沼が多すぎるんだわ
ルールすら理解できない池沼まで面倒みろって無理だろ 味方が初動上手くキル取れてリスキルしに行ったなら後衛はすぐにオブジェクト動かせ
、そういう上手い下手関係なく出来ることをやらないやつが多すぎる 同じやつとばかり当たるのは過疎なのか
それとも地域ごとで分けてる? >>447
P2Pだしある程度近くの人同士ってのはあるだろうな
海外勢とほぼ当たらないし 身長170cm未満ですがスプラ3買ってもいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています