【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ 俺がミサイル撃ちまくってるのにやられすぎ
味方弱すぎクソゲ😡 対面拒否って人によって意味が違ってる感じがして微妙だわ
シールド出したら対面拒否、スライドしたら対面拒否、傘持ったら対面拒否、
クイボ使ったら対面拒否、長射程使ったら対面拒否、、、
全部、そのブキの特徴を活かした対面なんだが・・ エリアが対面拒否ゲーになってるから余計に他ルールでもそういう動きしかできない産廃が負担になってるんだろうなと思うわ
マジで前に出ないゴミが多過ぎる 前に出ろって勘違いして突っ込んで死にまくるのが居るから
前に出ろって言葉が良くない気がする
詰めろよのが良いと思う ラインを上げろってのも良い
ようするに前に出て相手が下がればキルじゃなくていい エリアではそういう意味だと対面拒否もしたりする
ライン上げて敵高取って塗り出して牽制
対面拒否と言うかヘイト買い
もちろん、そこでキル取れたら良いけど 日本人の気質なんだろうな
サッカーでも相手のミス待ちゲーだし
ドリブルで1vs1仕掛けて相手を抜いてゴールみたいなスーパープレイ絶対に生まれない
ゴール前でわざとこけてフリーキックやPK狙いって感じ ヒッセンガロン来て勝ったなと思ったら二人揃ってクソ雑魚戦犯でノックアウト負け
やめちまえ あるある
俺は52ベッチュー大体敵に行くけど、たまに味方になったらリザルト一番下のクソ雑魚で
5分で3キルしかとれてないとか こっち52か
リードさえ取っちゃえば延長されてもナイスダマで防衛できるな
…し、しんでるううううううww あ、ちなみに信じられない話かもしれませんが
ヤグラで本当にあった話です 得意ステージあるから潜ってんのに割れるまで苦手ステージにクソ噛み合わん味方ばっかり押しつけて割れた途端に得意ステージ来て余裕勝ち
これだからインチキパチンコはゴミなんだよ死ねよ糞任天堂 キルよりデスが多い3人抱えるとか後衛対前衛とか意味わからん カウンターアサリ取って無駄死にするだけでも利敵なのにノヴァでそれやってる奴見て池沼以外の何者でもないと思ったわ
隠れる気ある? >>473
なんか分かるわ
敵が同じか自分より強くて仲間が頼りない状況だと生存重視でイージーキル取れたら攻めようとか思考が防御的になるけど
ケイスケホンダくらい攻撃的じゃないとチャンスは作れんよな 打開を分かってるかどうかで難易度違うので
俺が全員倒してやると云わんばかりに突っ込むのはせめて味方とスペシャル合わせてからにしてくれ 強引に入れに行ってやられて手痛いカウンター食らってばっかり
有利になってから入れに行けよ…スペシャル使ってからとかさぁ… 自陣塗り、自陣のアサリを拾う
自陣に来てる敵は倒す
ガチアサリ作って入れに行くだけじゃダメなんだよ
バスケットボールか何かと勘違いしてんのかなこいつらは ガチアサリ1個入れてやられて
ナァァイス!!!
全くナイスじゃないんだよなぁ…
4人で攻められて塗られてスペシャル合わせられて大ピンチになるんだよなぁ 毎試合毎試合嘘でしょって言いながら全滅する仲間を見ながらやってるわ お前も死んでるから味方から嘘でしょって言われてるゾ 毎試合0デスとかお前が地雷じゃねーか
どんだけ後ろにいるんだよww 毎試合そうそう死なねーだろどんだけ下手なんだよ2、3ですがいいとこ ちょこぺろでも無双出来た時位しかそんなデス数にならないのにパワー3500以上? んにゃ0デスとると介護になるからどんどんパワーは減っていく >>464
わかる。勝ったけど「こりゃムリだ」
と感じた時はもう止める ぶつぶつ文句言ってるけど後衛なら2.3デスがスタートででそこからどれだけキルとってルール関与できるかだぞ 何の武器使ってるか知らんけど芋りすぎると味方は溶けるぞ 最初から3対4でたまに勝つことあるけど、実際はほとんど負ける
4対4でも実質3対4みたいな試合組まされてそれをキャリーはほとんど無理 >>484
後衛vs前衛が意味わからん?
後衛は相手の前衛を倒すんだぞ、前衛がやられたから次は後衛とかじゃないぞ >>505
そんな編成ないだろ、アサリで2、3デスは入れに行ってもありえないだろ
って思ったが、その様子だとナワバリか ただナイス玉はいておけばいいと思ってる銅モデ地雷ばかり
対面も考えで52もてよ >>503
とある方法で3対4で毎試合やれば分かるけど20試合に1回は普通に勝ったり負けたりする。あと接戦もそこそこある。これ逆に言えば4対4なら勝負になってないマッチングだからな。 連敗マッチングってずっとネタだと思ってたけど
この前リアルの知り合いが連敗マッチングはあるって言っててびびった
この知り合いは別に陰謀論好きなキチガイってわけでもないのに エリアホコならワンちゃん通せば勝てるから3:4でもそこそこチャンスはあるかもね
ヤグラアサリはほぼ無理 マッチングする時に、何らかの要素を加味して振り分けている以上
特定のプレイヤーが連続して割を食うマッチングになっても不思議ではない スクイク2チャー3のマッチならあったわ
勿論こっちにスクイクチャーリッター押し作られて負けた
向こうは52ヒッセン >>510
同ルールの直近32戦の勝率参照してチーム分けしてるので連勝後の味方は当然よわくなります
陰謀論でもなんでもなく任天堂からデータだしてきてる時期があった 当然のように愚痴ってるけど時々あれ?お前がおかしくね?ってやつが混ざってるのウケる 一番ムカつくタイプのゴミカタあるある
散々デスしておきながら残り数カウントまで追い詰められたら敵全滅させるやつ 明確に隠蔽された形跡のある情報をなかったことにするタイプの人間多いよな 連敗マッチングって単語だけで陰謀論云々言われるし言葉自体が良くないんだろうけど実際に弱い味方をキャリーしろって公式が押し付けてくるしな
結果的に勝率が低いマッチングを組まされてるんだから連敗マッチングも間違ってはいない >>518
正直逆転してからやっとリスキルやら潜伏でバンバンキル取ってるロラブラもまあまあムカつくが勝てるならまぁいいかって感じ 連敗マッチングというかキャリーマッチングだよな
勝率調整に抗えるやつがパワー上がるわけで 1ねんぶり復帰したんだけどレベル下がりすぎ
味方弱 同帯で勝率低いってことは上から落ちてきてる実力は上の人なのか?
リザルトで一番下の人とか 勝率調整で怒ってる人いるけど任天堂も商売だからさぁ
そりゃ勝ちまくってる一部のテッペンの人より負けてる下の大勢の人を優遇するよその人達に逃げられたくないもん ケルビンとかクーゲルとかバケ使いは曲射うまい
チャー使いは下手 キル数稼ぎしたいからってホコ持たない後衛抱えたら勝てねえよ やけにエイム合わねえなと思ったらジャイロ行かれてんじゃんごみだなこのコントローら エリアならまだ分からなくもないけどそれ以外のルールで長射程でペナアップ付けてる奴を見ると「ああ…この人ルール関与するつもりなくて射的ゲームがしたいだけなんだな…」と思って悲しくなってくる ぱぱ
パパ
これ100%とゴミ屑しかいないな
まともなの一度足りとも見た事がない てかルール理解できない奴多すぎて嫌になってくるな
脳みそある? >>518
ゴミカタじゃないじゃん
真のゴミカタはノックアウトされる寸前で敵をオールする
残り時間ももうない状態 勝てば勝つ程ウデマエは上がりパワーも上がる
負ければ負ける程ウデマエが落ちてパワーも下がる
普通ウデマエが落ちたら自分に取っては敵が格下で簡単に勝てるはずだが
このゲームは味方も弱くなる(ルール関与が下手)ので
全く楽に勝てない
むしろ試合にならないとかキツい戦いになる
それがガチパワー 連敗マッチングって明らかな雑魚だった奴が何試合か毎に毎回味方に来るアレの事だと思ってたけど違うんだな
お前さっきの地雷糞じゃんなんで今回も味方に来るんだよってのはじゃあなんなんだ マッチングに文句言うのは分かるけど上に上がれないのは自分のせいだからな
マッチングのせいで上がれないって言ってる人は自分より上にいる人のことはどう説明するんだろ >>537
それは連敗マッチングではなく
キャリーマッチング
ゴミ居るけど勝てるよね?勝たせれるよね?と試されている
連敗マッチングは必ずそのような大戦犯ゴミカタが必ず来る連続で >>538
単純に運が良いだけと実力がかなりある人
上に上がれないのではなく
やってればゴミカタ来なくなって上がれるけど
負けマッチングうざいよねって話 味方に恵まれてる人は対面中にミサイルを撃ってやられるような人でもXに行ける
リグマをしてるとわかるように、え?今の人Xだったの?ってのが良くいる
そういう人は負けマッチングやキャリーマッチングの存在がわかってないので
こういう話をしても勝てないのは自分のせいだろとしか言えない 適正パワーでのんびり遊びたいのにたまたま勝ち越したからって必要以上にパワー下げようと地雷押し付けられて楽しく遊べないんじゃ怒るでしょ システム的に負の連鎖が起こりやすくなってるのは解析されてるけど同時に正の連鎖もそれなりに起こる形式だからな
自分だけおかしいって人は最低1000戦くらいサンプル採って言ってますよね……?ってなる 10連勝したら10連敗みたいなのが来る
これは10連勝したらガチパワーが上がり敵が強くなった為に負けて平均に近づくとされる
もちろん昇格を繰り返せばそうなるだろう
しかし実際は違う
S+以上のウデマエがあっても連敗を繰り返しB帯まで落ちたとする
そこでも10連勝し10連敗みたいなのが起きる それはB+のウデマエの人が運でS+に行ってしまっただけでは? ウデマエ落ちるとキャリー枠にされる感じだよね
ひたすら弱い味方を押し付けられて、敵も弱いけど、味方はさらに弱くて 1v7 になってるみたいな 偉そうに味方のせいにするなとか言ってる奴はまるで見えてないかマウントを取りたいだけのクズ
そもそもがチーム制4vs4のゲーム
自分の影響は25
味方の影響が75 になるので
勝っても負けても、ほとんどが味方の影響 連勝連敗マッチング論出すと、じゃあちょこぺろとかが新垢で即Xに戻ってくるのどういうことだよ、お前らだってC帯にはさすがに無双できるだろみたいなことで反論してくるけど、詭弁だよ
ちょこぺろ達にとってのS+9以下が俺にとってのCみたいなもんだから、実はマッチング上は全力でちょこぺろを負けさせに来ているけどそれが物理的に追いついてないだけ
具体的にはA帯の試合でも
ちょこぺろ(3100) VSサブ垢雑魚狩り最高パワー2000
0kオブジェクト絡み0のクソチャー VSサブ垢雑魚狩り最高パワー2000
連敗しすぎて頭おかしくなった利敵キッズVSサブ垢雑魚狩り最高パワー2100
A帯の女 VSサブ垢雑魚狩り最高パワー2200
みたいなとんでもない編成差を野上ががんばって作ってちょこぺろを負けさせようとしてるけどさすがにA帯ではどんだけ不正してもちょこぺろを出し抜けてないってだけで連敗マッチングは存在する
だいぶ極端な話だけど最高XP2500とかS+9に圧倒的差を付けられれば即Xに戻れるかもだけど、2200とかだったら怪しいんじゃないかな >>550
部屋の平均ガチパワーって文字が見えないのか「平均」って概念がわからないのかどっちだ ちょこぺろでも平均レート2900帯の環境があれば介護マッチングにキレ散らかしているはずだからな >>547
Xが10連勝して10連敗する
運が悪くS+底辺まで落ちたとする
そこでもまた10連勝したら10連敗みたいなのが来たらおかしいよね
元々の実力がS+で運が良かっただけなら
Xでは10連勝できないよねって事 部屋の平均ガチパワーとか言い出してる時点で不正丸出しなんだよな
相手とこっちのそれぞれの平均出してみろよ「不正してるから隠しとくわすまんな」って明言だろこれ フェスではちゃんとできてるのにね
チームごとの平均パワーの表示やウデマエではなくパワーによるマッチングが
3 のガチマはフェスと同じ方式にしてほしい 敵が全員ガチパワー2700で味方が全員2300でも平均ガチパワーは2500だからな >>556
これなんだよなぁ
Xじゃなければ外に出て一人ひとり見れば
大体はわかる 全員2700と全員2300なんて偏りがそうそう出てないのは王冠見てればわかりそうなもんだけどもしかして… X帯だと敵味方の平均Xパワーに差があればそれが1戦1戦のポイント増減にダイレクトに反映されて適正のレート帯に緩やかに収束していくがS+以下のシステムだと平均パワーの偏った試合が数戦続いてもその歪みを是正する機能はなく容赦なく割れて降格していくからな
これと0〜9まで長すぎるS+帯の構造が原因でXに上がれるはずのプレイヤーがそう簡単に上がれない
→X相応の実力のプレイヤーがS+に滞留して勝ち続ける分だけそのプレイヤーが介護した要介護プレイヤーも勝ってしまう
→S+から降格するべきプレイヤーが降格しない
これがS+帯が無限に淀み続ける原因 一回あがった所までは絶対にまた行けるよ
それがウデマエループ
何回か繰り返すと上に行ける可能性出てくる >>544
適正パワーで遊べたら、こんなストレスにならないし味方のせいな時もあれば
自分のせいな時もあるから純粋にゲームとして楽しめるんだけどな 5割マッチングでも完全に5割って意味じゃないからな
偏差値50±2とか3くらいにほとんどの人がぎゅうぎゅうになってるが
当然偏差値75とかもいる 連敗マッチング肯定派が「絶対勝てないように仕組んでる」と言い、否定派が「存在しない」と両極端すぎるから今日まで結果が出てないけど、
本当のところは「肯定派が言うほどの絶対覆せないような差を毎回押し付けてるわけではなく努力次第でなんとかできる範疇ではあるものの、マッチング操作自体は行っている」ってのが正解だと思う
だって他のゲームでこんなにたくさんの人が勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち負け負け負け負け負けみたいに綺麗に順列してることってある?
格下と5連戦、格上と5連戦とかしてたらわかるよ、でも卑しくも毎回メンバーが大多数入れ替わる上にチーム戦で同じ帯域でこんなに結果がブレるなんて他ゲーじゃまず見ない聞かない存在しない
なんなら同じゲーム性の1にはこんな結果の偏り存在しなかった、昇格したてならいざ知らず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています