【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ H3とか言うボトルと同じで適正ある人少ない上に、3000行けた人いないのにナーフされたあわれな武器 >>55
俺の書き方が悪くて勘違いさせてしまったかもしれないな
正解!だからたいじも気持ち悪いボトル下げしてる >>59
H3は連打できるかみたいな足切りがないからそこに壁がないのは大きい
擬似確もあるし塗ってるだけでもまあ最低限仕事できるしな >>58
あんたにその気がなかったらすまんかったな
ただあんたももう少し勘違いを生ままい書き方をしてくれると嬉しかったな
ただそういう批判をしてる奴は一定数いる >>63
ボトル批判と言おうとしたが>>24みたいな微妙な言い方するからボトル下げって言葉にあえて変えた >>59
あれは疑似確あるから一応弱体化された説あるな
調整前と後の成績だけ見ても25%は重すぎた >>62
遠回しなアプデナーフ要望みたいなのが沸いて鬱陶しいのはわかるけど過敏になりすぎだよ
ボトルには言論統制でもしかれてるのかと思うよ >>66
特にイカ研は流されやすいからしっかり意見は言わないといけないと思うから過敏になりすぎくらいがちょうど良いと思う ボトルはクソ強すぎでつまらんけど、どうせ3には実装されないよ 久しぶりにリス放置カモンマン見たわ
味方がやられたらナイス
うーむ、やっぱ民度が違う 口を開けばボトルボトルって…スパッタリーはどこに行っちまったんだよ キッズタイムの味方よえー
10d当たり前www
こっちだけチャーだし
相手のハイドラにやられてばっかで
思わず「よわ…」って出ちゃうわ
だって人数有利でも負けまくるんだもんな
ガチパワー低いとロクな事ない
高い方が味方も動けるしゲージ増えるのも多いし
割れにくいとか
低い方のがきついとかおかしいわ 敵3落ちなのにビクビクして敵探しすぎw
ヤグラにも乗らない前にも出ない
ヤグラを先頭にすんのやめろよwww
何でヤグラ上の俺がやられるとそこで乗り出して死ぬんだ?w
防衛なんて1人ずつ順番に溶けてくから常に人数不利で防衛できませんw エリアB帯うろうろでCまで落ちたからふざけてプラモデラーもったら30戦29勝したんだけど、エリアはこの武器が最強?たまたま自分にあってるだけ?S帯とかでもプラモで通用してる人いるのかな? Xでもいるステージによって使い分けてるのか金銀銅全部見る
上の方はわからないけど25とかならまだいる >>75
死なずにエリアひたすら塗ってれば、エリア取られないしヘイトも買えるしでXでも勝てるよ
それやるならサポートよりのわかばがオススメ ホコは味方のホコ持ちと逆方向行く奴がいると負けるわ
何なのアレ すぐホコ持ってしぬのやめろよ
何で敵も倒さず取りたがるんだこいつら >>76>>77
Xでもいるんだ!じゃあちょっとしばらく練習してみようかな。
若葉では勝てないんだよなー。何が違うのか…サブスペが強いんかなやっぱ。 >>75
銅ならあり
銀はステージによる
金ナワバリしてろカス 1年ぶりのスプラトゥーンでガチマッチ潜ってごめん。王冠有利なのに負けてごめん。 >>83
計測システムはもっと改善して欲しいわほんと
明らかに実力差ある奴らとマッチするせいで上振れ下振れが激しすぎるし、
パワーリセットも早すぎるせめて二ヶ月はやらせて欲しい バトルは強ぇ奴が一人いれば勝てるんだよ
オレ一人いればな もちろん状況によるけど、個人的にはホコはだいたいは人数有利になったらとりあえず持って前突っ込んでカウント稼いだらよくねとかは思う >>81
まぁあんまりオススメはしない
素直に短射シューターなら無印スシ、52ベ、シマネあたり使った方が良いとは思う
腕前低い目(A+以下)の内はサポート系の武器で勝つの難しいと思う 金玉トゥーンの時の金モデはガチで強かったな
金モデ以外ではカンストできなかったし パワーリセットが月一は早すぎる、ルールも四つもあるから全然進まないし、計測で終わるルールもある >>82
もちろん銅です!
エリア以外のルールにも対人弱くてもこれだけ勝てるルール専用武器みたいなのって何かありますか? 月初はガチマ回避する人が多いからナワバリの質が高い気がする >>89
それは確かにそう思います。ただ今まで勝ったり負けたりだったとこで29連勝って自分でも異常だなって。対人弱いのが原因だとは思うんだけど… >>96
たしかに29連勝は自分も体験したことないなw
まぁ試しにモデラー系練習してみるのも全然良いと思う
勝てなくなったらまた武器考えたら良いだけだし もう今日はだめだ
スナーフばっか
どいつもこいつもスナーフスナーフ
Xのガチマ潜りたくないからってスナーフしてんなよ
スナーフされて負けるの一番ダルいわ もうランク15以下初期装備のわかばかスシで2000あたりうろついてるやつ全員ブロックや 復活短縮ギアって5〜7デスくらいなら必要ない?
どれくらいデスする人が付けたほうが良いのかな キルとれないリッターのせいで負けるとかホントくだらねえわ
敗因がハッキリしてるのにマイナスは全員一律ってのがこのゲームの1番のガン 裏取り好きな奴ばっかだな
それで大きくリードされたのわかんないのかね ヤグラはハイプレゲーかと思ったら、
今日はめちゃくちゃミサイルに止められるわ 今日も肝心な所でミサイルマンと組まされる最悪
赤zap消えろ 俺以外マップ見てねえんだな
敵のビーコンに気づかずにローラーにボコられてんじゃ防衛のやりがいもねえわ 毎回こっちに必ず筆とローラーきてパリンとかふざけんなよ 俺
1751p
13k5d 前衛
ガイジ1
606p
7k15d ローラー
ガイジ2
1385p
5k9d
何なのこいつら
このゲームこんなのばっかやん はあ?なんで3vs3だからって引き分け扱いしねえんだよクソカス野上
どう考えても人数減った分チャーがいる方が不利だろうが
だから調整に参加した人間に開発はエアプって言われんだろ でかめにカウントとってて余裕だったのに裏取りクラブラ
前から押し切られて負け
おまえが後ろに付く頃には関門突破されてるんだよ
適当にマルミサ溜めれば勝ってたの
まじでバカばっか ケルデコ腹立つな
味方にアーマーつけてもらったときだけ俺撃ち合い強いんすよみてーな間抜け面でシールド投げながら前転してきやがる
まあそれ以外ないから試合に負けるんだが キル最低、塗りポイントも最低、ヤグラに乗らないで
負けがほぼ決まると味方打ち始めるハイカスさんさあ
お前が足引っ張ってんだよ ほんと凄いよな
敵が3落ちしてるのに前詰めないでヤグラのすぐ後ろにかたまってんだもん
俺だけ前に出るから集中攻撃くらうんだわ
前って行ってもリスとかじゃなくて
アジで言うと左敵高とかだぞ?
飛べるのに飛んでこないし勝てねえよ なんで最後防衛放棄したんだよ…モズクは中央から小アサリなら入れられるってまさかまだ知らないの… それでいて対面と負けて、やられた報告すると
味方がやられた!?逃げろ!!みたいに引き下がるしな… いやもうなだれ込んでアサリ入れるだけじゃん!?なんでそれすらしてくれないの…? >>122
実際は味方がヤられた、逃げろ!じゃなくて
味方が戦ってる、逃げろ!みたいなクソ芋が多くない?特に赤ザップ >>93
ホコでイカ速とサブ効率積んで脳死で走り回るボールドマーカー無印
あえてホコを完全無視することで敵がまったく警戒してない位置から奇襲できる
極めればXでも通用する オートロホコクソつまんねえな
右から行って潰されるの何回繰り返せば気が済むんだよ アサリでリッター楽しかった味方が強ければ勝手に勝つし弱ければ諦めるしアサリ拾わず的当だけ楽しんだ 月初ホコアサリマジでやばいわ
深夜帯でこれって相当だぞ 月初は2300程度以下はやらないほうがいい
完全に運ゲー 我ながら月初にオートロアロワナホコ潜ったの頭悪すぎて草
無事100近く落ちてブーストも終わってしまった😥 3ではカウントよりリザルトの見栄えを気にする人が減りますように 武器関係なく前線に関与してキル取れない奴は3で苦労する気がするな 他武器に対し廃カスの圧倒的メスタコ率
体感だけど多分実際高いよな、なんなのあれ 落書きでno warならまだ回避できるけど
ネームでno warとかいい加減にしてほしいわ
即回線切るわ 味方がとんでもない動きで死にまくって連敗始まったとおもったら勝率高かったわ
あーあ ゲームで政治活動ができるって認知されると
収集がつかなくなるんだよ まあ規約で禁止はされてるんだけどさ
グレーな部分で大量にこられるとね ヒッセン使ってる初心者なんだけどハイドラントが本当に苦手
他のスピナーならなんとか攻めたり逃げたりできるんだけど、ハイドラだけは何もできないまま逃げることもできずに殺されることが多くて、今はとりあえずハイドラ見たらなるべく遭遇しないように避けるしか対処法がない
自分の立ち回りの問題だと思うんだけど、心がけることとかないですか? >>147
1.ちょっと菅田出して相手の攻撃が終わるまで隠れてクイボで嫌がらせ
2.ちょっと菅田出して相手の攻撃が終わるまで隠れる終わったら少し近づくを繰り返すダルマさんが転んだをする
3.相手にしない
4.リッターを持つ
5.トーピードやロボム持ちのブキを持ってハイドラにだけ投げ続ける ボルネオ3で完全に負けさせるマッチング組まされて
ヤケクソで勝ったら通信エラー食らったわ >>147
基本的にハイドラには近づかないので OK
相手の場所だけ把握しておくようにして、関わらない
ハイドラは試合へ関与する力が弱いので、放置するだけでこちらが有利になる
ハイドラは、普通はサブ・スペを絡めて倒すんだけど、クイボもアーマーも長射程スピナーにはあまり効果ない
倒すときは、相手に気づかれないようにクイボで道を作っておいて、イカ忍やスニークでゼロ距離まで近づいてメインで倒す
味方に長射程がいるなら対応を任せてしまっても良い
ヒッセンヒューならアメでどかしたりスプボムで倒せたりするので、ヤグラなんかは持ち替えても良いと思う まぁ実際は無視したくても味方が無視できなくて溶けるんですけどね モズクとか、左金網にハイカスが陣取ってるのに、わざわざご挨拶しに行くイカちゃんいるよね・・
放置すれば勝ちなのに >>115
負けたのに1300以上も塗ってたのは偉いじゃん ずっと勝ってたのに残り1分あたりで味方回線落ちで逆転負け2回連続で来て萎えた
仕方ないとはいえ、落ちるなら開始早々落ちてくれよ
一番メンタルに来るわ 竹使ってみたけどスクイックリンの方が使いやすいな
擬似積むとギアの自由度も低いし擬似出ないこともあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています