【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1571杯目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1567杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644816271/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1569杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645184105/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1570杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645607703/ >>844
なるでしょ対面しまくれば
上手くならないやつはそもそも対面してないとか向上心がないとかじゃないの
何が言いたいのかわからん 他のスレでここの住民はS+以下が9割とかほざくキチゲェみたんだけど、嘘だよな? そうなんか・・・あとみんな照準見てる?観た方が良い? 最近始めたけどcランクの人たちうま過ぎてついていけない >>848
なにが言いたいのよ
試し打ちでバルーンに100時間撃つのと
ガチマで人に100時間弾撃つの
比べたら後者の方が100%人に弾当てれるのなんて常識でしょ? >>850
実際に対面しまくって対面上手くなるプレイヤーはいるけど大半はそんなことないんじゃないかなと
自分のエイムの悪い癖とか質が上位プレイヤーと比べてどう違うか考察してどうやったら当たるのか理解するだけでもだいぶ違うぞ
準備運動みたいな漠然とエイム練習しても上手くならないのはその通りだしだらだらガチマ潜ってても上手くはならないだろと >>844
ならお前の言う練習で対面力ついてみんな強いってことやん
なんで片方に偏るのかどちらも効果あるでいいじゃん >>851
その上位プレイヤーと実際に対面できるのもガチマなんだけどなぁ
それにエイム練習したほうがいいのかとか聞いてる今日昨日始めたようなようやつに
悪い癖とか上位プレイヤーとの比較なんてできるわけないっしょ
とりあえず実戦行って1000時間やってそこから上手いやつ見て比較したりしたほうが一番早いと追うけどな >>854
質問してきたの初心者だったのかよw
ある程度なれてる奴かと思ったわ
初心者だったら尚の事バルーン当ての練習するべきやなうん >>853
全員同じ成長率のわけねーだろハゲ
みんな努力すればプロゲーマーなれると思ってんのか >>856
何いってんだこいつ頭悪いんか
試し打ちで撃つのもガチマで敵と対面するのどっちも効果的なんだからどっちかを下げなくてもよくねって話なんだけど
武器にもよるけど対面避けてって上手くなるのは頭打ちあると思うけど 個人的に初心者なら動画見るよりひたすらやりたいルールにこもって
試行錯誤した方が絶対に伸びる
ある程度それで基礎が固まってから他人のプレイを見ると
自分の取りこぼしに気付く
最初から他人のコピーだとそれに気付かない おれなんて1万時間以上やって上振れ24がやっとだしな エイム練習したほうがいいのか → もちろん、でも実戦のほうが上手くなるぞ
たったこれだけの話なのになぜ… スピナーは最初から動画をたくさん見た方が早く上達すると思う
解説動画を見ずに使い始めるのは時間の無駄 エイム練習は最初はした方が良いんじゃない
射程の把握とか、当て感とか、確定数を当てるのにかかる時間とか、マニュのスライドエイムとか、
H3 の 3 点バーストとか、実戦投入する前に把握しておくことはあるからね 解説動画の話見て思ったけどるすって解説下手糞だよなー
るすじゃないとできないようなことばっかで参考にならん >>864
正直XP3000は解説そんなに上手い人おらんな XP高い奴は教えてみんな上手くなられると困るから
本当に大事なことは教えないイメージある
るすはまさにそんな感じ やられたくないからってホコ持ちながら自陣に持ってくんなよ 参考にするのは強ポジくらいだな
あとはエイムありきの立ち回りだし味方のレベルも違うから参考にはならんだろうな 他人のプレイ見る時のポイントは、自分だったらどう動くかを常に考える事だと思う
自分の予想と違う立ち回りしたら、どうしてそう動くのか、自分のと比べてどちらの判断が優れているかを考えるともっと理解が深まる Xでハコフグホコに来るんなら11カウントの壁ぐらい覚えてから来いや 回線落ちしたやつは専用部屋に隔離して欲しいわ
ウデマエDとかで
そこでも落ちたらD-、D-2と下がっていくような感じで 切断回数のペナルティで、10分→1時間→半日、1日、1週間とオンラインNGタイムが増えてくゲームならあるね
専有部屋に隔離した方が弱回線同士でカオスになって、回線を良くしようとする動機付けになるか 3発売までにナワバリで一緒にミサイル14発目指そうぜ ミサイルマンでぬりたくってたら
味方全員スペシャル0でクソワロタ そうやって遊ぶのが正解なのかもな
所詮ゲームだし味方にイライラしても仕方がないだろう やっぱモズクヤグラが一番クソステージだな
まともなチームなら第一関門超えた方の勝ち
それが分からずに第一関門を超えたヤグラをキープせずに
元に戻すチームの負け 初動で相手オールさせてまともな味方1人と自分は最前線で張ってるのに
チャーと96の2人がヤグラに乗ろうともせず自陣高台とその周辺で潜伏してるのが最高にアホ。
ばっかじゃねーの。
相手4人のランプが付いた瞬間にヤグラ乗り出すんじゃねーよゴミ。
イカランプなんて見てないんだろうな。
こんながゴミどもがXP25前後なんだからこえーわ。
決して高くはないがS+の奴らでも分かることができないんだな。 前にでない後衛って少々キル多くてもマジでカウント進まないからな
スプラトゥーンにスペシャルがなかったなら前にでない後衛は防衛に強いってメリットがあるんだろうけど、スペシャルを使われると長射程の後衛も無理やり下がらされる 強気な後衛とオブジェクト管理してくれる後衛はマジで助かる ふうじってミュートしますって言ってるけどしてないよな 先月S+落ちてたのに計測上振れて24超えたわ
嬉しいね ゆっけっていうスパクリ
1戦目
俺と味方になった時は途中から放置、たまに動くって感じ
もちろん負け
2戦目
今度は敵になったら放置せず動いて俺チーム負け
3戦目
また味方に来ては途中で回線落ち
なんなんこいつ、俺に負けさせるために存在してんの? リオラ、今朝コメント欄で素人に説教されて謝罪してたな。その後に自分のコメント削除してたみたいだけど。
で、今日急に変な動画上げてたけど相当悔しかったんだろうな。 何か月ぶりかに23帯まで落ちてきてしまったが打開全然合わないな
打開合わせるって発想ない馬鹿が低くない割合で混ざってる ジェッスイ、52、ボトル、スシベ使ってゴミみたいなキルレ・立ち回りのヤツ多すぎだろ。
持ち武器な何か知らないし、Xまで来て持ち武器が通用しなくなって強い武器使おうって
なったのかもしれない。
でもくそみたいな練度でガチマに持ってくるなよ。
どうやったら2キル10デスとか3キル11デスとかやらかすんだよ。
カバーとかそういう問題じゃねーわ。
塗り状況よくても勝った試合でもこいつらこんなリザルトなんだよなぁ。 勝った試合でキルレとか言ってるからダメなんだよ
キルレは勝ちに直結するものじゃないって理解しよ
そういう頭の悪いキレ方がキルレだけよく見える糞立ち回りに繋がってるのに
こういうの本人の方が戦犯っぽい 糞馬鹿アホぴょんに憧れてるチャーどうにかならんかね?
糞馬鹿アホぴょんは動画で下手くそな実況しててもあのレベルなんだから
おまえが糞馬鹿アホぴょんの実況以下なのわからんかね >>898
バカかお前は。
キルレ=勝ちに直結しないなんてのは対面勝てないヤツの言い訳にしか聞こえない。
勝ちに直結しなくても勝つ確率が上がるのが分からないのか。
あと、それを言えるのは最低限のキルレとってるやつだけ。
0.5未満なんてのは常に足手まといで負担なんだよ。
もちろんたまたまそいつの有効キルが勝ち筋に繋がる可能性はあるけどね。
ああ、そういえばこのスレ自体Xにすらなれないヤツらがイキってるって聞いたな。
強い強い実況者様の動画みて、自分がそのXP帯にいるって勘違いしちゃってるんだろうな。 >>892
放置カスと2連当たって敵に行ったら、全力で何が何でもそいつだけ潜伏しまくってでもいいから倒し続けろ
そうすると「なんだよこいつ味方だと雑魚なのに敵だと強いやつかよまた味方のせいで負け負け」って心が折れてまた放置しだすから勝てる、さっき負けてるからさっきよりも早く心が折れるはず
「俺は何やってもダメ」って思わせることが大事だから、他の奴に倒されることがあってもその放置カス相手には絶対対面負けちゃダメ、負けたらさっき放置されたのはお前のせいってこと 味方撃ちしてくるイカって敵に行くと見てないふりしてるだけなのになんか向こうからこっち来てくれるからカモなんだよな
味方撃ちされてアンテナ張ってない訳ないのに 負けマッチングに抗えず
2ヶ月前のホコぶりにアサリがB帯に落ちた
大体の試合が前線が上げられずになすすべなく負ける
上がらないからか一縷の望みを掛けてガチアサリ持って突っ込んで単発入れて終わり
まあ単発入れずに耐えたところでどうもならんけど 昨日の4連敗から引き続き5連敗
連敗って疲れからくるんだっけ
昨日の疲れが残ってたんだな もうすぐAに初めてタッチしてから1年経つんだが
まるで成長していない 連敗するのはマッチング運が大きいと思うけど、ステージの攻略ができていないことが原因のことも多いと思う
月が変わって勝率がいきなり落ちたりするのは、ステージに合わせた立ち回りができていない可能性もあると思うよ ナワバリでクソマッチング来てロビー確認したら味方に2人Xがいたんだよね
問題なのはもう一人がB-の0キルリッターだってことなんだ
数的には-1イカになってる カモン連呼きめぇ〜
キルレ割ってんのお前だけだよw一人だけパワー下げられとけや C-のもみじとかウデマエすらついてないランク35のクーゲルとか
なんでこんなやつらがXに混じってくるんだよ
ナワバリの崩壊具合がかつてないレベルになってる
まあ前からひどかったんだけどさ >>895
ゴミオラは味方に文句はダメとか言っといて自分は文句たれてるからなw
クズっぷりが隠せてませんわ >>900
実際敵を倒さないとこっちがやられるし押し込まれるだけだよな
カウント進めるのにも敵がいたら難しいから倒す
カウントを進めるためのキルが不要だと言うのならどうやって勝ち筋を作ってきたのかルールとブキごとに教えてほしいものだよ はんじょう、2438、まぎえーす、リオラも味方批判してる
お前も味方批判しないか? ガチマッチを味方批判する4人VS味方批判しない4人でチーム分けしてみてほしい まぎえーすはハイカス持ちで味方依存度高いくせに味方批判するからゴミ キルレは勝ちに直結はしない
キルは防衛とカウントを進めるチャンスを作る為の物
12k10dみたいなのより2k4dの方が役にたってる場合が多い
それは何故か?キルはできずとも生存率が高い後者のがスペシャルを使ってるから
スペシャルを使って牽制や関門突破に防衛に関わってる場合が多い
前者みたいなのは大事な場面でデスする いくらキルを取っててもデスが多ければ意味がない
デスが多いと言う事はステージにいない事が多いという事になる
それだけオブジェクトに関与していない
オブジェクトに関与して生存が大事で
ヤグラの防衛でデスせず関与してれば誰かしら勝手にキル取れる
キルレ悪くても関門でナイスダマミサイルアメフラシで突破or防衛のが大事 ちょこぺろは見方批判しないよな
あとしない人思い付かんけど >>916
キルを取る人がいないと関門進めないだろ
ヤグラなんて的なんだから真っ先に狙われて人数不利取られて逆に全落ちとかも普通にあるのだから
生存意識はいいがデスにおびえて後ろめで戦っても勝てないよ
前出る意識が低いやつは後衛武器持ちなんだろうけど
キルレ割らなければむしろ相手の方が死んでる時間長い計算だし ガチマ怖くて1回も行ったことないんだけど、下手くそはガチマ行かない方がいいのかな >>918
キルは取らなくても関門は突破できる
上にも書いたがキルはカウントを進めるきっかけを作るもの
キルを取らなくても前で抑えてスペシャルを使えば関門は突破できる
デスに怯えて後ろめなのはオブジェクトに関与してないのでデスしてるのと一緒
キルレ割らなければと言うが
キルは誰かが取れば誰かが低くなるので関係ない
デス数は無制限
ヤグラであれば防衛で誰かしらキル数を稼げるんだから関係ないよ ちょこぺろも普通に味方批判するし配信始めて速攻味方にキレて配信切ってそのままアーカイブ削除した名エピソードだってあるだろ 0k0dの置物と20k10dの猪なら猪の方が嬉しいけどな FPS界隈は異常者多くてよく話に上がるけど普通に怒るさこのゲーム >>919
下手でもガチマはやっていい。だがストレスを抱えたくないならガチマはやめておけ キルレは騙しだよ
アサリであればポコポコ入れられてる時は簡単にキル数を稼げる
結果だけ見たら15k10d
このうちアサリ入れられてる時にキル取ったのが10だったら
こいつはマジでゴミってわかる
それならヤグラでキル取れなかったが
関門突破の為に前に出て肉壁になった1デスのが遥かに有効 温厚な実況者がスプラ配信始めてブチ切れたって報告あったよね ちょこぺろが切れるってよっぽどだな
なにをしたんだ >>925
アサリ入れてる敵を処理するだけの脳があったのがそいつだけで他の味方全員お散歩してたんだなと感じるけどなその結果なら
ゲームスピードの遅い下位の戦い方だな君のは 3で1のステージ何が来るかな
キンメは確定でデカラインとかやりたい >>926
冗談だったのかもしれないけど、感性が一般人寄りの女性実況者が「スプラでキレてプロコン壊した」みたいな事言ってて戦慄した
壊したのが本当だとしたらそういう人の人格も変えちゃうんだなって ヤグラまだAから抜けられない
乗ったらキル取りマン不在になるわ、いてもヤグラから一番遠い明後日の方角を狙うとかどうにもならん ヤグラは乗ったり降りたいを柔軟にできるようになれば楽しくなる ゲームでキレて物を壊したり台パンする奴は人間性がおかしい異常者 教室で授業中に奇声を上げて走り回ってる奴がいて学級崩壊へと至ってそれで欠席した奴が精神異常者扱いされるのがスプラトゥーンの社会 >>919
自分もヘタだけどガチマ行ってるよ
最初は怖かったけど楽しい
ウデマエどんどん上がるのを感じられる >>934
本当に賢い奴は転校(別のゲームやる)ってことか スプラでイライラする人多いね
リアル友達も負けたら物凄く怒って奇声あげたりする
そんなに怒る位に好きなんだろうなあと思って見てるよ 今日馬鹿みたいに連勝してありえないぐらいパワー上がった夢見てワロタ
2900近く行ってたわ
現実にならないかな(´・ω・`) ガチマ怖くて1回も行ったことないんだけど、下手くそはガチマ行かない方がいいのかな アサリもS落ち。ホコもどんどん割れる
直近32戦が10-22。さすがに気持ちが折れた >>928
こういう例もあるからキルレだけじゃないよと言ってるだけなんだが キル取らないと味方にしわ寄せがいくんだよ
本人は戦わなくても勝てると思ってるだろうが別の誰かがキルを取ったりやられている
俺はザップ使ってるけどスシとかシャプマで前出ないやつ多いそいつらが何してるかと言うと別に前出すぎてるわけじゃない俺の後ろで撃ってるだけ
スシベになるとより積極性を失って真ん中から自陣が行動範囲となって人数有利とか全落ちさせても自分陣地側塗って適当にミサイル撃ってるだけになりがちな人が目立つ
本人はそれで仕事した気になっているんだろうが敵味方の持ち武器見て自分はどういう動きをしたらいいかを考えてない
スシが前出て戦わないなら誰が前出るんだって話になるけどそれも武器編成によるがザップの俺が出ざるを得ないよね
でももし俺がいなくて残りが完全なる中衛後衛なら?押し込まれてしまうのは確実ですよね
前衛武器持ってるなら時にはデスのリスクをおかしてでもキルを取りに行くべき後衛のデスは重いが前衛ならまだ何とかなるからね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。