【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave481
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次スレは>>950 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを イクラコンテナに運ぶ たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)>ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
対応スマートフォンなら Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
解析サイト情報等のネタバレ禁止
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634577718/
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave480
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647515943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 場所によっては攻撃力と防御力を落として撃たないと死にますよという制約付きで中火力となっております カタパタワーコウモリのマップ兵器三銃士を無視する仲間は、危険度maxでも信じられんくらい弱いな
俺が一人で黙々と処理してないで、ちゃんとカモンで仕事割り振ってやらにゃならんのだろうけど スパイのノックバックは怖いよなぁ
連打してたつもりで傘判定ちょっと出て落ちるのが私です さっきウンコめっちゃ漏れそうになって途中放置してトイレにダッシュしちまった
放置して迷惑かけたやつごめんな。。
残念ながらちょっとウンコ漏れたよ おしりの谷間塗り…
そんなとこまで塗りに徹しなくてもクリア出来るぞ!! バイトリーダーたるものウンコくらい漏らす覚悟でやりなさい 実際開始直後にトイレ行きたくなると拷問のような時間が流れる
そういう時に限って味方も上手いもんだから どうせ放置なら切断してくれた方がノルマ減ってありがたいんだけどな >>818
WAVE1に浣腸してプレイする猛者が居るスレだからな そうか、バイト中もよおしたイカタコが入水してたのか…
水没繰り返してる奴ら、即蘇生してたけどゴメンな W1で開始早々ジェッパする奴何なの?
どういう意図なの?教えて先輩方! 昨日2ミスで840までやったからカンスト狙っていま続き始めたらいきなり3連続W1失敗で萎えた さっきやったけどタワー3本出ても倒しに行かずひたすら雨とタワーとミサイルタゲ避けながら過剰納品するbotバカしかいないんですが。カゴ周り危ないので仕方なく外回り >>846
3Fじゃなくて2Fだったのか
計算し直したらパブロと全く同じ257.1になった
連打せざるを得ない状況になった時に、なんか弱いなって思うことがあって原因が何なのかを考えてたんよ
エラー直った? >>873
SPつかえって名前のやつの前で1w開幕前にハイプレかましたやついた時はさすがに笑った >>873
右スティックぐりぐりしてたら力が入った
パブロの時やらかしたわ >>877
スパガはダメージ上限120つー謎の縛りがあって、max25ダメの弾7発全弾HITさせても175じゃなく120しか与ダメしないから、それもあるんじゃないか? >>873
気分次第で動かないやつがいたら煽りでSPぶっぱすることあるわ >>881
それはサーモンラーンのDPS計算の時点で考慮されてるから連打特有の弱さじゃないけど
散弾とはいえほぼ真っ直ぐかつ全部同時に当たるから範囲攻撃的な強みはほぼ実感したことは無いな
簡単にまとめてくれてるレスがあるけど
まさにこれ>>853 シェルターは敵1体に対するワントリガーのダメージ上限があるから
曲射してた方が群れの処理は早いんだよな
クマ傘とかこれ知ってるかどうかで火力が段違いになる >>876
過剰なまでに入れてくれるんなら自分が外回りすればいいけど、逆だと納品間に合わなくね? >>877
すまん、気になって調べたら3Fだったわ
だめだなちゃんと裏取らないと…
スパガ、囲まれたら割と詰むよね
どっかで射撃しつつ傘振り回せばなんとかなるんじゃないか?って検証してる動画みた覚えがある
振り回しすぎて水没してたw 俺は外回り処理するから納品よろしくって思ってる味方が3人居たら
大砲3人で撃ってるのと同じなんだから納品不足失敗するに決まっとる 味方がなんもオオモノ処理してくれないときはオオモノ縛りやってみた!みたいなノリにならんとやってられん 今回頑張ればカンストできたかも
もったいないけど仕事だから寝ないと 04/11 09:00 〜 04/12 21:00
海上集落シャケト場
カーボンローラー
シャープマーカー
ホクサイ
ラピッドブラスター
04/13 03:00 〜 04/14 15:00
シェケナダム
バケットスロッシャー
L3リールガン
クラッシュブラスター
ハイドラント ダムつっよ
満潮ラッシュはクラブラに壁役の意識があるか無いかで大きく難易度変わるけど シャケもダムもクリアしやすそうな編成だな
ラピにタワー意識あれば シャプマ以外野良はろくに使えんだろうから油断すると痛い目みそう ト場は野良だとどのブキ持ってもバクダン倒せなさそうw
ダムは野良に使いこなせるブキがない見えてる地獄w グリルで室内セミならぬ室外セミまで現れて笑った
室内セミの方が億倍マシだしその後切断しやがったわ 1戦目からバエバシャローラーカモン連打キッズ
まだ春休みかよ >>900
外壁セミはじめてみると衝撃的すぎてかたまるよねwいやお前それ一体なんの利点があると思ってやってるの?って 2日目と錯覚するレベルでやばいのしかいないんだが何があった? ダム、
各系統の1.5軍〜2軍が集まった感じだな
そして野良の質によってはゴミになってしまう武器ばかり
バケツは振り撃ちで満潮金網上の雑魚を一振りで一網打尽できるし、ポラの次に被せ撃ちが活きる
L3はアホほど早い射撃時ヒト速(ボールドと同じ)桟橋金網タワー遠征余裕
弾速早く、至近距離からの連打の与ダメがヤバい
クラブラは爆風2はつでアメダマ返せるし、地味に失敗率高いヒカリバエも1.5列目を心がければ絶対崩壊させないマンできる
そしてハコビヤで母艦底撃ちリスキルが強い
勿論ハイドラはダムの支配者になれる
あくまでも使いこなせたら、の話… 個人的にはバクダンよりタワーがきっつい
マジで自分以外誰もいかねえ ステージとかブキ構成によるのはもちろんだけど、基本的にタワーが2体別方向に出たらプレッサー使ってもいいくらいの勢いでいいと思う
どうせコウモリの雨やらも同時に降ってきて放置でジリ貧になるの目に見えてるし ダム、野良だとキツそうな予感がするなぁ...前回もそうだったけど、ハイドラ持った人次第、そしてハイドラのために塗り替えしをしてあげられるか、で難易度が大きく変わりそう。
いやでもL3があるから楽な方かな? タワーがきついのは編成じゃなくてシャケト場の宿命だよね
通常干潮満潮どれも面倒なとこある ごく稀にタワー20本出現した回とかある
その頻度モグラと代わってくれんかのー タワーに関してはどこのステージも大体同じところに出るから
覚えて憶測で撃ったりする
特にト場で室内から撃たなければいけない時は室内にも敵がごっそりいたりするから
そこで撃つと周りも巻き込んで少し楽になる時がある
でもモグラに注意 >>914
トバの室内ハイプレ、裏口近くの段差で撃つと背後からドツカレないしモグラきたら段差からズレ落ちればよいし、テッパンヘビ雑魚に迫られたらイカで裏口柱に上れるからオススメデシ ねえなんでタワー行かないゴミしかいないの?頭にパウチいっぱい残して。あとバクダン出来ないの多すぎん? 今回ほど祝砲が腹が立つ回はないな
ジェッパとハイプレ!おまえらの事だぞ!!! 昼休みに試しにやってみたがなるほど
中々のゴミ祭りだ グリル高台誘導で轢き殺して迷惑かけたクソがいたのになんとかクリアしたらそいつ喜んでたわ。わかるまで来んな この編成でタワー問題出るんだから次回は君らハイドラやバケスロ持って各方角のタワー倒しにいくんだぞ タワー1本のみとヘビのコンボ見て焦ってジェッパ発動しちゃってその後タワーわんさか出てきてジリ貧
どうすりゃええんや… バクダンは自分がホクサイ持った時意外はなんとかなるな
一回だけわかってる人達と当たった時はすげぇー楽だった なかなかのゴミ祭りっぽいな
魔の13時台スタート、皆さまヨロシクゥ! 13時から16時って一番キツい
幼稚園児の帰宅時間だからかな
この時間はガチマ潜ると1人で無双して勝てるバトル多い ト場の通常間欠泉はしゃーない
運が悪ければ全部室内ガン無視ルートで詰ませてくることもあるし やっぱB-位が一番タチ悪いな
イキって凸してキャラコン下手くそで死んだり、中途半端な知識で謎行動・謎誘導して味方の足引っ張りまくる
周りも見えてないから火力足りてんのに駆けつけて他を手薄にしたり色々ダメ それはあるね。まあウデマエだけでは測れないけど。鮭専以外はウデマエ通り。平気でカタパ、タワー、ヘビタゲつけて近づいて来られる。 とりあえず今んとこノーミスだが、タコボーイのカモンマンが現れて気持ち悪くなったので上がるわ 室内セミってこんな爆発的に流行ってたっけってたまに疑問になる ドスコイは大砲専なんだけど、狙いにくい位置とか、乗り手がタゲられてしまったモグラヘビテッパンを倒してくれるのは大変ありがたいんだけど
それ以外でオオモノ追いかけ回すのほんとやめてほしい、、、
特にカタパのタゲだけとって変な方向向かすのやめて、、、
オオモノもドスコイも、納品に支障ない程度にさばけてたら白兵バイターは納品に集中してよ、、、
こんなことは滅多にないから納品状況見るのサボってた自分も悪いんだけど、さばけてるのに納品不足失敗はめっちゃ萎える ドスコイ大砲専で100回に1回も失敗してない気がするからアドバイスするけどオオモノもドスコイも全部海際で現れた瞬間に倒していいよ
金玉さえ早めにばらまいておけば危機は去る >>933
気持ちはよーーくわかるが、バイトリーダーははそんなことも言ってられんのよ
蓋と本体の継ぎ目辺りを狙って撃ち込むと破壊できるからすべし!
とりあえず1番分かりやすい動画貼っとく
遠くのカタパも意外と同じ要領で落とせるよ
https://twitter.com/hachitan_e/status/1297774212610842624?s=21&t=jzWRUQKWL4_WsQz7bIQcQQ
あとは敢えて遠くのドスコイ処理せず前線下げさせるんだねー
実際、両方ともよくやるよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 納品専だけどそれやられると負担半端ない
大砲はドスコイタワーカタパだけ倒しててクレメンス >>934
うんうん、引き寄せとか考えずリスキルしてるよ
インク回復のタイミングなどでどうしても撃ち漏らしたドスコイとかコウモリとかは残ってたけど、金は大量に海側に出てたんよな
申し訳ないけど大砲2納品2で納品側が専念してくれればまず失敗しないのよ、、、
もう1人の大砲も仕事してたと思うし、録画しとけばよかったわ、、、本当に失敗したのが謎だった >>937
ごめん追記
あとこれあったの一つ前のトキシラズでの話ね
トバは多少は引き寄せも考えないと納品に時間かかるステージだなとは思うけど、それでも出現して即倒しても問題はないレベルだと思ってる
納品部隊はできればモグラとテッパンをカゴ近くで処理さえしてくれれば、もうそれで失敗することないはずなんだけど
現に私も自分が大砲やったドスコイで失敗したことって数えるくらいしかないし、役割分担して役割のことがこなせればただのボーナスステージのはずなんだけどなあ >>936
たまにラッシュでも寄せろって文句言ってるやつ見るから悩むけど片っ端から倒してる俺がいてもだいたい過納品になるから一貫して変えてないわ
万に一つも失敗しないとまでは言わないけど直近でいつfailureしたか思い出せないくらいには成功してる
>>937
ま運が悪かったってことで…
できることがあるとしたらもう一人の仕事してたであろう砲台にすべてを任せて納品手伝うくらいか ト場とトキの大砲でオオモノリスキルするとモグラ湧きが少なくて納品役が往復下手だと失敗するのよ
納品役が突っ込んだりオオモノ倒そうとしたりしてて下手だなって思ったらヘビ寄せてカゴ回りまで戻すのがいいよ >>939
そうだね、、、
まあさばけてるしで完全に慢心して納品見てなくて気づいたのが15秒前くらいだったから自分も反省点はある
たまに手伝わないと納品がややきつい時とかには大砲降りたりももちろんしてるしね 大砲専の方々に質問、
自砲台から射程的に届かないタワー生え、相棒がうんこなせいで放置、その結果自分が一生狙われ続けてる場合どう対処してる?
ちなみに自分は反対側まで行きカモンして強奪して1発撃って戻ってます
(昔はカモンしながら相方砲台を砲撃したこともありました…)
あとハイプレあったらブッ放すことも? 自砲台から狙えないタワーがあるマップなんてあったっけ 今回バイト仲間回線落ち3回起きてるんだけどクマサン減点減少とノルマ減少以外の対策考えてくれませんか? そう、トキとポラの奥の対角タワー
なんでタワー生えてんのに放置するか1mmもわからんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。