【ディスカバリー】星のカービィ総合326【ForgottenLand】
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据え置き、携帯型を問わないカービィシリーズ総合スレッドです
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【ディスカバリー】星のカービィ総合325【ForgottenLand】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>231
ワドルディ出現に3パターンあるのは知ってたけどカービィが出てくるパターンもあるんだ!? むしろ最初に差分見たのがカービィだったよ
ピンクだから目立ってた
今やって確認してきた
https://i.imgur.com/IjgXWQ6.jpg >>233
こういうデフォルメカービィのデザイン好き >>233
アッチョイ魂EXのカービィそっくりっすね
つまり今作のカービィは >>217
前にここで聞いたコツで、ランチタイムは目の前のではなく次の客の注文を見るようにすると楽かもしれない。自分でもそうしてみたけど確かに楽になった。 今回セーブデータ消すとき高山みなみの声で公開しませんね?公開しませんね?公開しませんね?って言ってほしかった 親鳥の反応が楽しみで迷子の雛を頑張って探したらコインスター投げられて終わりだと知った時の虚しさよ 今作のカービィ実にぷにぷにしてそうで不可避でぷにぷできるゴルルムンバが羨ましいわ 代わりに体験版でも検証にボコられるしメタナイトにも30回ボコられるしそのメタナイトを狩りに来たカービィにもついでにボコられるし
公認わにゃミッションに嗾けられて最終兵器拾ったカービィにもぶっ飛ばされるおまけにピコハンで空から拾ってきた車にも轢かれる
あと中身本物だったかどうかも分からないボスにも叱られる ワイカービィシリーズ全コンプ全クリしたい大学生、難易度の高さに震える 2と3はコンプしようとすると大人ですら苦戦する難易度 もしコレクターユイが大ヒットするかサイエンスゴーゴーがソフト化されるかしてたら、その頃からテレビ番組での大本眞基子(カービィ役)のナレーションが結構増えてたかもしれない スイッチの巻き戻し使いまくって3は100にしたけど
ジャンピングと音当てクイズが鬼過ぎる CM・番組で星のカービィとのコラボをやるならナレーター(ナレーション担当)を絶対に大本眞基子にして欲しい
これを機に同声優のナレーションが増えてもおかしくないなって感じ このコピペ貼ってる奴って何がしたいんだ…?
怖いんだけど 南無真如、まもなく、真如継主様、ワンハートセレモニー SFCのスパデラ以降久しぶりのカービィなんだけどめちゃくちゃ面白かった
ラストのトラックBGMとかおっさん世代の自分に直撃だったな
これを機に過去作もやってみようかな テトリス99でカービィコラボ中なんだけどディスカバリーの曲流れるからなんやかんやディスカバリーやりたくなる https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1649714577/?v=pc
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1649714577/127-n?v=pc
デリシャスパーティ プリキュア ++DELICIOUS PARTY PRECURE++18
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127風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd02-cssV)2022/04/15(金) 16:46:41.75ID:IXCq7opTd
のぞみ 逃走中2回のプロフィール画面風
https://uploader.cc/file/2ymeax3gjzf8rwd76nvr4z83oi8kgua2bnuw0yrepb1sax49f3jiumj24ftn3ga8.png この荒らしに反応すると反応したほうが叩かれるから気をつけて コロシアム終わり
メタ「はぁ〜負けた負けた。カービィつええなー。あ、くるまほおばりケーキを100個。」 ファジー着地のおかげで
ちょっとした段差から走って降りる瞬間にジャンプ押すと床に瞬間移動して飛ぶのがなんか面白くて癖になる welcome to new worldのアレンジが多すぎるせいでどのbgm聞いても「あ、今のってもしかしてwelcome to new worldのフレーズ?」って思うようになってしまった
こないだは中ボス戦の曲がそう聞こえた テト1カービィは無理でした
猛者しかいないからニューワールド聞くだけで終わる >>271
普通に中ボス戦にはアレンジフレーズ入ってるよ
というか殆どの曲にWelcome to NEW WORLDか新世界を駆け抜けてのフレーズが使われてるし
カービィはそもそも毎作ごとにメインフレーズあって作中で何度も聞かせてくる作品
普通のステージ曲くらいかなぁアレンジ入ってないの 初代、2、3、64、鏡の大迷宮あたりはメインテーマのアレンジはそんなに使ってなかった気がする メインテーマアレンジはゲーム曲として常套手段だしね
大事なところで流してくるパターンのほうが多い気もするけど
ディスカバリーは流しまくっても飽きないからそれはそれですごい >>273
マジかよ……
そういやレオンガルフ戦のイントロが終わった辺りのフレーズにも聞き覚えがあるんだけど、アレはどこが元なんだろう…? >>274
「どの曲がメインテーマなのか」ってのも判断に迷うとこよな
タイトル画面の曲なのか、最初のステージの曲なのか…
鏡の大迷宮の場合は最初のステージ(森のエリア)の曲かな? 同じテーマを何度もアレンジするのはカービィか田植え姫ぐらいなもんだけど
全く使い回しのようには思えないから不思議だわ ディスカバリーって面クリア型なの?洞窟大作戦や鏡の大迷宮みたいな探索型なの?ワールドとワールドの間のムービーはあるの?フルボイスで喋るキャラクターはいるの? 発売月別作表
1月
* トリデラ……2014年1月11日発売
* タッチSR…2015年1月22日発売
* きらきず……1997年1月25日発売
.. (GB版)
2月
* 該当なし
3月
* 毛糸プラス」…2019年3月7日発売
* スタアラ……2018年3月16日発売
* 2……………1995年3月21日発売
* スパデラ……1996年3月21日発売
* 夢の泉………1993年3月23日発売
* 64…………2000年3月24日発売
* タッチ………2005年3月24日発売
* ディスカバリー」…2022年3月25日発売
* 3……………1998年3月27日発売
4月
* 鏡の大迷宮…2004年4月15日発売
* 初代…………1992年4月27日発売
* ロボプラ……2016年4月28日発売
5月
* 該当なし
6月
* きらきず……1999年6月25日発売
.. (SFC版)
>>280の続き
7月
* エア」ライ」ド…2003年7月11日発売
* 20周年SP....…2012年7月19日発売
8月
* あつめて……2011年8月4日発売
* コロコロ……2000年8月23日発売
9月
* ボウル………1994年9月21日発売
10月
* 毛糸…………2010年10月14日発売
* 夢の泉DX…2002年10月25日発売
* Wii………2011年10月27日発売
11月
* ドロッチェ…2006年11月2日発売
* ウルデラ……2008年11月6日発売
* ピンボール」…1993年11月27日発売
* バトデラ……2017年11月30日発売
12月
* ブロック……1995年12月14日発売
やっとクリアしたけど処刑曲が絶対に負けるわけないアレでテンション上がったわ
相変わらずラスボス演出は王道で燃える >>279
ディスカバリーは面クリア型。
ワールドからワールドへ行くときのムービーは基本なし >>283
(その相手、ずっとテンプレ貼り付けてるような書き込みの一つですよ…) それではご覧下さい!
それではご覧下さい!
それではご覧下さい! >>276
中ボス戦(りゃくだつのビーストバトル)のフレーズ
ドリーミーフォルガのフィールドマップでも使われてる それではご覧ください!(突然のブラックホール)
ふざけんな メインテーマのアレンジは多いけど、今回過去作のアレンジ少なかったよな。 ワドルディカフェの曲ってサンドキャニオンに似てない? シリーズの大半は時期的にもはるかぜとともに発売してんだな エフィリスの精神世界?で
それではご覧くださいとかID-F86ですとか断続的に流れてるの
完全にトラウマになってるんだろうな そりゃ意気揚々と乗り込んだら取っ捕まって長年見せ物にされてたし リス&リン50:50な表ラスボスじゃなくて何か色々混ざってる裏ラスボスの方で発せられてるからトラウマというよりは音声の人も含めて結局取り込まれてるっぽくね
新世界の元住民も多数ソウルになってる(=死んでる?)ってしれっと説明あったし アルカプZで休憩所で出てきたコピー縛りでやってるけどタイムクラッシュが出てくる度にキレそうになる
しかも4連続で >>289
初手で殴りに行ってそのまま吸い込まれたのは自分だけじゃないと信じてる… ワイルドモードはもう少し体力減らしてもよかったかな
難しいモードという割にはこれがデフォルトの体力でも違和感ないぐらいには全くミスしなかった >>299
えっ、ワイルドがいわゆるノーマルではるかぜがイージーじゃないの そういやジェットコースターほおばりのトレジャーって無かったな
なんでだろ ワイルドモードでアルZ能力+0ノーアイテムでやってるけど自身の体力いつもより少し厳しいくらいに感じる……
慣れないコピ=だとどうしてもどこかで1回コンティニューしてしまう ワイルドモードでも裏面からは結構辛かったな
スリープで回復しろのごとく設置されてたから活用させてもらったけど >>300
いままでと同じカービィの難易度って説明してるからはるかぜがノーマルでワイルドがハードなんちゃう? ジェットコースターほおばりは被弾以外でタイムブレる要素がないからなのかね
障害物たっぷりの避けゲーも面白そうではあるけど >>301
トレジャーロードは地形オブジェクトが無いからジェットコースターやアーチには向かなかったんだろう >>298
殴りに行ったけど黒くなってったから「これブラックホールじゃん」てすぐ気付いて逃げたぜ俺は
そのまま回避連打でもいけるのか実験しようとガード入力した瞬間に吸い込まれたけどな >>304
まじか 最初からワイルドモードでやってたわ ワイルドモードは特にハードモードって感じはなかったので
これは3段階目あるな!?と思ったら特にありませんでしたね 『開発者に訊きました』でワイルドモードは難しいモードって公式に明言されてるからな >>291
多分スタアラからだいたい真逆気味の新規推しコンセプトで作ったんだろうし
ムーンライトキャニオンは名前もメロディ起伏もこっそりムーンライトマンション下地にしてる気がしなくもない ワイルドがデフォ設定なんだからワイルドがメーカー推奨のノーマルでしょ まじかよ
はるかぜにするとヘタクソみたいでムキになって最後までワイルドでやってたわ
はるかぜがいかにも初心者救済モードみたいな名前なのがなあ クリアことにして次に進みますか?に絶対屈しなさそう ハード・ノーマルかノーマル・イージーかなんて人によりすぎて議論の意味がないが
個人的にはワイルドモードでいつものカービィかそれより簡単めに感じた 流石に制作陣もそこまで難しく作ってないの自覚してるだろうし
メトロイドでも見習ってオワタ式モード追加来ないかなぁ 説明通りに受け取れば(あと開発者インタビューも)はるかぜがいつものカービィでワイルドが高難度だが
穿った見方するんじゃないよ クリアしたことにして…って直接的に言われると負けた気になるから
今まで助けたワドルディがまわり道を切り開いてくれましたとかの表現にしてくれたら選ぶかも ドレッドみたいに高難易度モード追加されたりするんかね
なんとなくDLCは来ないと思ってるからそれぐらいの追加は欲しいな ・ワイルドモード(デフォモード)
ちょっとワイルドで歯応えある星のカービィ。コインスターもたくさんゲットできてオススメです!
・はるかぜモード(選択可能モード)
遊びやすいいつものカービィ。体力が多くアクションが得意ではない人に。
つまり星のカービィとしては春風がノーマル、ワイルドがハード
アクションゲームとしては春風はイージー、ワイルドがノーマルってのが開発の認識であり
ゲーム苦手でない限り、極力ワイルドでプレイしてもらいたいってのが開発の考えってことだよな 落下死や圧死がないから道中はヌルく感じたわ
ボスは回避が重要すぎるし2D作品とは比べにくいな ミッションやらソウルやら考慮せずに進めれば死ぬ場面そんなないけど
下手に散策するとまあ事故る事故る 近年の2Dカービィって死のうとしないと死ねないけどディスカバリーワイルドはたまに死ねるから良い調整 道中に結構回復あるからワイルドでも中々死ななくないか?
流石にドリーミーフォルガのボス戦はキツかったけど アプデでエクストラ追加あったら良いなあとは思うけど
コピー強化やショップアイテムでかなり難易度変わるし、高難易度を求める人は各自縛ってねって感じでしょ ショップのドーピングは個数選択とテイクアウトするかしないかを選べるようにしてくれ 某別ゲーの話で「ゲーム下手層には個数選択UI出されるとまともに操作できないような人もいる」とかいう仮説聞いたんだけどマジ?
ポケモンすら遊べねえじゃんそいつら、こわい
https://www.famitsu.com/images/000/205/210/y_5f50e1cb1bc53.jpg
近い意図は感じなくもないがわからん >>328
色々な機器の説明書見て目が滑ることって無い?
基本的に馴染みのない単語がいっぱい並ぶとその情報の把握って難しいよ 死ぬと低難度勧めてくるゲームがちょっとムカつくのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています