【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part266
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part265
https://pug.5ch.net/.../famicom/1650250598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓取りの先輩方に質問です
ソロで(雪赤だけやけど)カス白金を弓取り以外クリアしたんやけど、弓取りはほぼ今までまったく使ったことなくてビルドがわかりません
オススメのビルドや装備(上から下まで)ありますか?
個人的には奥義と基本火力欲しいかもです 最近やり始めたけどめちゃくちゃフレ申請飛んでくるのな。
招待連打怖いからやめてくれ。 弓取はそんなにビルド選択肢広くないよ。
刀→奥義20%
弓→飛石威力12番え20破兜
くない改→討伐クール4大くない隠刃
煙玉→ダブルクールダウン礼物
破裂矢、神品、内経の千里眼
ここまではほぼ確で、
あとは護符とかで好み出していく感じになると思うよ
個人的に好きな護符は
威力12番え20弱体矢火の化身 ps4の爆音が気になってたんだけど、横置きにして(通風口を塞がない)、箱の上に置いて(地面と密着させない)、エアコンの風が直撃する位置にps4を置いてやったら見事に静かになったわw
独り言スマソ >>903
自分もこのところエアコンついててもファンがうるさかったんだがちょっとゲタはかせてみるわ
ありがと 掲示板で関西弁使う人ってカッコイイと思ってるのかね 関西弁で輩感を漂わせる一方で丁寧語も混じってたりキャラ崩壊してるな どのレスを差して関西弁と言ってるのかちょっと分からない 黄金奇譚でマッチしたやつが鬼の宝を取らずに進んでおいて
なぜか行善の呪いを受けようとしてたけど、連結するやつで
面倒だからスルーしたらそこで途中抜けしてったわ
確実に呪いを受けたいなら百鬼奇譚にいけばいいのに キャリーによって生み出されたルールを理解してないモンスターがたまにいてびびる >>911
120未満で大禍装具や難行装具フルセット着てる奴だいたいそんな感じ >>900
腕に自信があるなら破兜でいいと思うけど無いなら破盾と一点突破
あとは>>902と同じでいいのでは
俺は刀に奥義は付けずに鬼への威力をつけてる 受け流しの機先ってパリィとどう違うの?◯ボタンで回避してスローになるのが受け流しの機先? 受け流しの機先はパリィの受付時間が長くなる(L1を押すタイミングが甘くてもよくなる)
10%もつければかなり余裕で弾けるようになる
スティックと○で回避しつつスローになってから攻撃入れるのは後の先 ありがとう。侍の護符に早速積んだ。バックアップ取って強化やり直して、受け流し、血吸い、巴投げ付きの侍の護符作った。気が103だけど
武器は達人の太刀で、斬り返し20%とか付いてるから暫くコレで行こ 受け流しの機先9.7%だけど、ガンガンパリィ決まる。最初の面なら、その3まで楽に黄金ソロ出来るようになった 最近やっとパリィの意味が分かった
英語表記がパリィだったんだね 日本語表記「受け流し」ってなってるけど
あれは「弾き返し」だと思う
むしろパリイ失敗してガシャッて流れたときが受け流しだよな 敵にいちいちマーカーをつけてうるさ過ぎる人ってブロックしていい? 猿神の猛りは三連撃がもっと早くて蛭の回復が全部に乗れば楽しいのに今はわざわざつけるほどでもないんだよな >>921
弓を使う時に敵をピン刺してハイライト状態にして狙いやすくしてる人もいるからそれかもね…
まあどうしても目障りならブロックすべき >>923
確かに弓持ってたからそういう理由なのね
サンクス 他人のピン刺しはオプションかどこかで無効化できるはず こちらは初心者なので意思疎通用に有効にはしておきたいけど鬼だー!鬼だー!叫ばれ続けるのはちょっとやかましかったので >>921
難行でそれやってるフランス人刺客いたな
ああいうのはブロックしてるわ
設定いちいち変えるのめんどい
マーカー多用する奴は100人に1人くらいだからブロックしたほうが楽 弓に狙われると、「避けろ!」「伏せろ!」とか言うんだけどw、あれって狂言回しやってる行善がわめいてんの? あれ鬼の声だぞ、鬼は壱与が生み出したから日本語を喋る
ちなみに本編は未プレイかな?あの声はツシマ下県とかにいる野盗の流用 >>926
鬼か
鬼がいるよ
鬼だ
鬼がいるよ
たまにみんなしてこれが重なることがあるからノリかなと思うことがある >>929
確かに野盗の弓持ちのセリフの流用だね
それにしても奇譚ばっかやってるから本編が簡単過ぎる 鬼はフォトモードでよくみるとお面付けた人間なんよな ワープする人間がいてたまるか
スクバタールって元々蒙古兵だったぽいのにいつどうして鬼になったんだろうな
イヨの力か 奇譚で天狗がカラス周りに散らしながら目を開けたまま布団で寝始めた時は滅茶苦茶笑ったわ ストロングゼロアビゲイルの昨日の配信過去一キモくて草
概要欄から既に一級品のアホっぷりを見せつけてくれる アビゲイルさんマルチ初期から一緒になったことあるけど、会うたびフレンドの外人とVCで英会話してたからこのチャンネル知る最近までずっと外人だと思ってた ポーリンカフェキングの最新動画は1時間31分辺りから散々野良を馬鹿にしまくったブーメランが観れるからオススメ 戦に舞う影カスタムで上手いけど不慣れっぽい気119牢人と熟練侍と三人残されて何とかクリアできて楽しかった
カスタムは陣一つに追い詰められた時が一番楽しい気がする >>938
こいつは余裕がなくなると全く状況判断できなくなるからな笑 だからカスタムだとヘタレになる。 >>938
こいつは余裕がなくなると全く状況判断できなくなるからな笑 だからカスタムだとヘタレになる。 >>938
ポーリンなんとかって奴、なんで八幡使わないの?なにかこだわり?こんな奴と一緒になったら殲滅に時間かかるだけ。アホか? ここで話するのもいいけど配信見てるならコメント欄でレスバトル繰り広げてこいよw
コメント欄みても挨拶するだけや雑談や主への称賛コメばかりで刺激全然足りねぇぞw
ツシマ配信者って結構猫被ってるやつ多いけど本性は煽りとか喧嘩も好きなやべぇやつもいるからもっと配信荒らしていけよ、ここでウダウダいうより余程生産的だぞ 「傷の共有」があるなら「残弾数の共有」も作れや
と思う政子侍ワシ 黄金奇譚なんて達人関連でしか行かんし他に何の用があんの
破邪の時に呪いスルーされたらそりゃ普通に抜けるよ >>944
キックされたら二度とコメントできないんじゃなかったっけ
知らんけど >>944
喧嘩好きとか誰よ
おもしれーから紹介して
普段大人しい人程その毛があるから気になるわ
配信でイキってるのはホント興味ない デイリー消化に使うぞ>黄金奇譚
同じステージ3周もしたくない
奇譚にも白金あると良いんだが あれ、踏んでたか
この速さだともう少し遅らせた方が良いような?
まぁ立ててくる 【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656793892/
次から970とか980辺りでも良いかもね 本編より明らかに面白いよな奇譚。ソロでプレイすると天誅の新作って感じ。こう言うのでいいんだよゲームは デイリーの奇譚3回、綱の上から倒す、頭上から闇討、仲間を蘇生あたりはめんどいからスキップしてるわ
誉がもらえて普通にプレイしたついでにとれるようなやつがちょうどいい 更新(10:00)前のセーブデータあれば日替わりの挑戦はリセマラ可能
他人と無駄にギスるくらいならリセマラか一新したほうがいい なんで刺客の吹き矢はあんなに手持ちが少ないんだよ。
弓矢は沢山持てるし増えるとかなのに。 >>955
綱の上から倒すやつボーナスやん
スキップもったいない >>959
連続HSの気力回復性能と毒果実つけた時削り方を見るにこれで妥当だと思うな俺は
実際奇譚TAだと一線級の強さだし 綱の上~ってやつは英語だとSlacklineって表記で、左右にバランスを取って落ちないように歩く
モーションになるところであれば達成可能
転がってる丸太の上とか屋根の上とか意外といける場所はある 逆に刺客の吹き針は強すぎる
ダメージ与えつつ行動不能にできる上に一瞬で気力3つ溜まるしな
奇譚と群雄ではガチれば無双できる
毒針は放心玉と同じ6つが妥当な所持数だと思うわ
10で少ないと感じるのは使いこなせてないだけ
刺客はかなり優遇されてる >>949
スレでも度々話題に上がってる紅の豚の配信でも行ってみれば?
荒らしコメあってもブロックのやり方知らないみたいだし、正論コメや指摘コメあると最初はすっとぼけながらも拾ってるが、だんだん無視し始めて、それでもしつこくしてると内心キレてるのを隠せないくらいになってくるぞ
レスバトルになるかどうかは君の腕次第だ さすがに荒らし幇助のようなレス見るのは残念だな、落ちるとこまで落ちた感あるわ
まあゲームがどん底の状況だから仕方ないか
スレの次の展開は荒らし幇助のレスを真に受けてほんとに荒らしに行った先からこっちに信者が押しかけて崩壊かな 九死でも殲滅速度に劣りつつも隠れまくれてド安定ではあるのよね刺客は まぁ彼の場合は野良マッチした時に途中抜けしたり失敗すると野良に対してボヤいたり、酷い時には自分で集めたフレンドでも自分の都合で解散の一言で帰らせてから再募集かけるからな
火のないところに煙は立たないってやつだ
逆にアンチをファンにすれば人気になれるチャンスもあるんだから、そもそもアンチに叩かれなくなければ配信自体をやめればいい 配信者言ってもどの人も同接2ケタ行くか行かないかくらいで信者もクソもないでしょ…どうでも良すぎ
殆ど身内だけで回してるコミュニティなんじゃないの?
心配すべきはゲーム自体が過疎で遊べなくなることくらいだわ 一応言っておくが面白半分で荒らしに行ってソイツが悲しい事故や事件を起こした時に、荒らした自分自身も罪に問われることがあるからな
あくまで「ゲームの話」で終わらせたければスレとかでも晒し上げずにフレンド同士で話題にあげる程度にしておけ
たかがゲームで人生崩壊しても構わないというやつは一度考え直してみたほうがいいぞ さして閲覧者もいない全然有名じゃない配信者にこんな執着するのって普段は仲良しのフリしてる身内なんだろうなあと思ってレス見てる
たまにはお外に出なよ 闇烏で隠密状態になれたり、闇討早くなったりだいぶ強化されてるしね
毒でHP削れるスキルのおかげで毒剣とか吹き矢まで火力になるしビルド組む楽しさは一番ある職だわ マッチング率激減したから、マッチしないよりはマシかと思ってブロックした人達の半分くらいしぶしぶ解除した 俺は逆かなぁ
ブロック突っ込んだようなヤツとマッチするぐらいなら待つ方がマシだわ 俺もソロ109メインでやってるから、マルチやる時は待ち時間の短縮よりは快適さ優先だな
血をすする鉄が109で来る度に高台弓取をブロックしてるからどんどん増えていく マッチングしなくなったら卒業しろってことだろ
それなりの理由があるからブロックしてるわけで基本的に解除はない
荒らす奴は別ゲーでも似たようなことして荒らすからな ごめんブロック解除した人とマッチしたけどやっぱりその行為に気分悪くなるだけで解除した自分が悪かった
あとそれとは別にさっき死に抜けした人が直後に招待連打で送ってきて「別のメンバーで一緒にやりましょう」とラブコール送ってきたけど、死に抜けした上に死に抜けされた他のメンバーをないがしろに扱うそういうのが一番腹立つのよ
新たなブロックリスト入りさせてもらいました 黄金奇譚辺りをソロでやるのが一番面白いよな。盲目疾走外人とか、動き見ただけでイラッとするんでその場でブロックして抜けてるわ 本人からしたら真剣なのかもしれないが、傍から見たらくだらないことでわざわざブロックしてんだなという感じだな 黄金か白金九死ソロが暇潰しに丁度いいわ
荒らしにイライラしなくて済む 呪い解除だけして抜ける奴は何しに来たんだコイツってブロックしてる これ105以降の装備集めは奇譚周回してレベル上げるのがいいのかな?
九死?は110出るけど時間かかるなこれ。 110絶品武具がドロップするところを周回して、目当ての特殊効果(ほぼ最高値)1枠と技能がついてる
武具を入手して強化するのが一番いいと思う
特殊効果のもう1枠を個別強化で欲しい効果の最高値まで持っていって、最初からついてるほうは
依代を使った強化で最高値に
あとは達人の試練やって技能2枠目つけるだけ 手柄取り直したくて先週サブ垢でちょうどその辺りでゴニョゴニョしてた感じとしては
味方ガチャになるけど百鬼奇譚(5個/10-15分)か序幕(10個/30分)が効率いいんじゃないかな
本来は終幕(5個/5分)が効率いいんだけど自分がやった時には味方ガチャで全くダメだった
あと長くやってるとクソほど余る意気が足りなすぎ
呪品リセマラして1役目だけ120まで上げて難行っていうのが一番誉/意気の効率が良い
厳選されてない110で百鬼九死行くとかなり貧弱すぎてそれはそれでおもろかった
まだ弓取/刺客しか使ってないけど未だ飛石と弓取の護符が出ない やっとソロ黄金奇譚全面クリアした。最終面で2個神品でたわ。ちなみに気は106 天誅の護符、牢人でも紫電一閃撃てるのいいな。気力使う機会はほとんど無いから全部紫電一閃に使えるし、よろめきへの威力20%付いてたから強すぎる 九死行ったら足手まとい感パナかったので>>986のやり方でやってみますわ。サンクス 本当、面白いわ冥人奇譚。plusプレミアムに入ってからやってるけど、だいぶ前にフリプで貰ってるんだよな。オンゲなんて面倒くさいから一切ダウンロードしなかったけど、こんな面白いゲーム、スルーしてたなんてなw 本編はオープンワールド飽き飽きしてるから全然面白く無くてやってないけど、冥人奇譚2とか出れば発売日に買うね 今週の難行は基本的に神隠し刺客以外は地雷扱いされるから注意
初心者の場合は弓取では行かないほうがいい
侍牢人ならまだしも弓取でやらかすとほぼ確実にブロックされる
難行は1人が足手まとい(余計なことするのも含む)だと難易度が跳ね上がるから九死以上に容赦なく切断やブロックされるぞ
今週みたいに短時間周回できる週は特にその傾向強い 今回の難行は別にそこまで渋くないよ
淡々と運ぶなら霧隠れ癒でも極端な差はない
攻めるなら神隠し、安定寄りなら霧隠れ癒ってくらい
弓取で来たって、
難行クリアボーナス狙いだから1戦で終わりだしね
連戦弓取で変なことされたら嫌だけど、
多少のヘマは太鼓の達人で終わりだよ
紅の際や影の渓谷でヘマはキツいけど、
今回の難行は気楽にやって良いと思うぜ >>992
オフゲーとして出したら超ヒットするのにな。
昔天誅とかやってたゲーマー全員に奇譚教えてやりたいわ。 神隠しなくても石運び邪魔するやつを妨害してくれる放心とか閃光投げてくれるなら十分だしね
弓はよろめき矢くらいしか援護が出来ないからハズレ扱いされてもしかたない 今週何度か弓取見てるけどよろめきしてくれたり弓取なりの援護してくれるし全然気にならない
弓取の幻とかはやめてほしいがまあせいぜい5分で終わるしブロックするほどではないな
何度倒れてもいいから九死も気楽に来て欲しいなぁ 虚の砦で5分は耐えられない…
閃光玉刺客だけどフレンド4人なら1:30~1:40
野良でも平均2:10くらい
ほとんど1人で2つ石運びして嫌になった回でも3:40だった
遅延させてる人は1回目は我慢するけど2回目遭遇して同じ行動してたらブロックして抜けてる 脳筋じゃなけりゃブロックまではせんかな
脳筋は無理 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。