Devil May Cry 総合【mission 417】
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。
■タイトル:Devil May Cry 5 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation5 , Xbox Series X
■発売日:2020年11月12日, 2020年11月10日
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/
■Devil May Cry 5 追加DLC「バージルモード」
双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
■対応機種:PlayStation4, Xbox One, PC
■発売日:2020年12月15日
※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 416】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646756504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ローハイドはエイジの火力高ければまだマシだったのになぁ
通常時の方は火力も範囲も削減値も3倍くらいにしてくれないと使う気起きないレベルだけど 有能なのでパッと思いつくのは
ガーベラ、オーバーチュア、パンチライン、バスターアーム、ラグタイ厶
他の腕はアクセント程度に使うイメージ PS5買ったんだけど5SE買わないとロードは速くならない?
さっき少し遊んでみたけど速さを実感出来なかった >>853
PS4 HDDとPS4Pro SSDくらいの違いはあると思う
まぁSEは買った方がいい >>853
5SEのロード時間は基本2秒くらいだから、かなり快適に遊べる。また最初からなのが面倒だが >>854>>855
ありがとう
3000円位だったから買ってくるわ Vはむしろ徹底的に本人は守られてトドメ持ってくだけの水戸黄門スタイルでよかった
杖で殴りつけたり杖投げて時間止めたり本人が出張ってくると結局魔獣だけで面白いゲームにできてねえじゃんってなる
てかナイトメアの呼び出し方法がプレイヤー側で制御できないのはマジで謎
十字キー空いてますよ そりゃ閉所じゃメテオとして降ってこれないししょうがない 今思うと裸で切り離されて、召喚するとき契約したときの入れ墨が消えるってなんかベヨイズムあるなV メテオはともかく頭上の空間割って出てくるのとアッパーして出てくるのとじゃ使う空間同じくらいじゃん
能動的にDTアッパーしたいよね レバー入れで召喚選べるようにして欲しいです
あとシャドウの攻撃もっと当たる様にしてください mDEようやくトロコンしたけどVMDはまごうことなくクソゲーだったわ
DMDミッション18のドリラン3体も考えたやつ相当意地が悪いと思ったのに
バージル編では決定打にかけるのにブッチャー2体とか平気で出してくるんだもん
何度コンティニューさせられたことか…
m自体は本家同様に面白い作品だと思うけど高難易度のバランス調整がどうかしてる ダウンフォールはステージの構成上、文字通り外に落ちやすいのが気になったな 白菜は超性能の極技とシリーズ随一の機動力あるしなぁ
ウィスプとかロックできないハーピーとか狭いステージとか結構なウザ要素あるけどバランス自体は別にそんな気にならなかったわ ブッチャーをカメラに入れた状態である程度の高さにとどまるとブッチャーその場でつっ立って何もしなくなるから封殺しようと思えばできた 5も、不満しかないという訳ではないのだ
次元斬絶かっこええ! もうすぐ発売から2年経つし、5SEのPCが欲しいのですが mは効果音が残念過ぎる
タイラントを攻撃した時の「カンカン」っていうスッカスカなショボSEでよくOK出したなって思う
白菜のヤマトも「スポスポ」「ペチョペチョ」だし mは挑発がなかったり納刀でDTゲージが増えないのが残念だった
閻魔刀での兜割りの背面納刀は好き 唯一クリアしてなかった2のルシア編をやってるんだがめちゃくちゃつまらないボスが出てきて笑った
これ最高難易度だと地獄だろ ルシア編はハードクリアしてトリッシュ解放したら、ルシア使わなくなったわ
体術を織り交ぜてる特性上、攻撃のリーチが短いから使いにくいのよね エフェクトでいくらでもリーチ伸ばせる今ならルシア普通に攻撃範囲広くなりそう
バージルとか露骨に武器の長さ無視してとんでもない範囲攻撃してるし >>874
名前はわからんけどたぶんそれ
水中だとめっちゃ操作性が悪いのに透明状態のときはロックオンしなくなるの酷くない? 2は全体的に地上コンボが当たらないクソボス多いんだよな
特に蛾とかヘリとか宙に浮いてて地上での駆け引きが皆無だからずっと銃撃ってるだけになる >>877
やっぱりか
ちなみに最高難易度だとずっと透明状態です... >>782
バージルのバグ技のやり方を教えてください M1で道中の敵無視してクリフォトルーツのHPをドッペルの攻撃で1にする
あとは根っこ殴ってSSSにしたらトドメ >>880
道中の雑魚無視してボスに直行
ドッペルのみで攻撃してボスの体力を残り1まで削る
トドメはバージル本体で行う
ノーダメージでクリアする
これでオーブカンストできる ドッペルが本体に追従するけどドッペルだけ攻撃させるのはどうしたらいいんだろう フューリーとコウモリ一緒に出すのやめちくちー
DMDのM10後半でスタポ全然稼げんわ… m10ってそんなスタポ困るようなミッションだっけ
オールS狙いじゃなきゃ困らないと思うけど >>888
そ、そうなの?
うーん俺が下手なんだろうなぁ(´・ω・`)
スパーダバイクキンケルでやってるんだけどリボルバーでフューリー弾いた後の追撃が上手くいかなくてグダったり
コウモリ3体の部屋で被弾したりで中盤以降はスタポ4000後半程度しか出せなくての… >>889
M10は結構むずいよ
それ以上の所あるけど
S埋めは割り切って帽子使うのも手よ 明らかにスタポ評価が厳しいのは10と18くらいだっけ 10,18はもうノーダメ前提の調整だな
ビールなら適当にドッペルで削ってれば余裕だけど シリーズ初5でSOSクリアしたけど未だに技名やらコマンドやら覚えられずにコンボ確認して進むレベル
DMDちょっと手出してみたけど敵毎に対策知っとかないと無理な感じかコレ
雑魚なんて気持ちよくコンボされてサンドバッグになってくれよおおん 3SEは回復なしスーパーキャラあったからさほどに感じた
無印3はホントキツいんだろうな 初代のDMDはネロアンとムンドゥスに何度も泣かされたわ
今やってもクリア出来る気がしない タテオベス
「悪魔狩人なんざターゲットロック外して芋れば楽勝」 5のDMDのアンジェロDTとかいうこのゲームで一番邪悪な存在 >>889
基本ダンテのステージって雑魚戦はクアッドからのスタンハメしてれば大丈夫なので雑魚戦は低火力ランク上げ用の技とスタン技を駆使して被弾のケアだけやっとけばいいよ mDEスーパーキャラ使ってプレイしてるけどすごく面白いな
ストレスフリーでサクサク進めるし
でも折角のスーパーキャラなんだからペナルティは勘弁してほしかったわ
m無印だと確かペナルティなかったよね? 強敵の出現頻度も上がってるよな、ドリームランナーとか
DMDのM18の3体同時出現とかどうしたんだこれって思ったもん ペナルティ付いたり付かなかったりだな
シリーズ通してのスーパーキャラ ヒューマンやデビルハンターだとそうでもないけど
ネフィリムから一気に厳しくなるイメージ、各評価 スーパーキャラ使用のペナルティは4からだな
せっかく爽快感あるキャラなのにペナルティ付くから使いたく無くなるのはネック
まぁ気にしなけりゃいい話なんだろうけど 4以降はDT引きっぱだとDT後に性能変化する技とかあって使い辛いから結局スーパーキャラいらねってなる mDEのBPにはランキングに乗らない代わりに時間制限無くせる機能あったな
5にも欲しかったわ 今更だけど3て難易度高くね
DTすら使えないのにケルベロスとか >>918
ケルベロス君を倒したら後のボスは比較的楽だから頑張れ 当時ダメージでケルベロスの頭が壊れる所がグロッキーに感じて怖かった
今は生物的なキングケルベロスがいるから思い返すと余計に… 新規層挫折させてデビルメイクライシリーズがB級ゲームから抜け出せない原因みたいなクソ犬。本来なら今頃狩野英孝がプレイしてる可能性もあったシリーズ。 初心者キラーと言えば初代のファントムにも何回もやられたなぁ
ケルベロスはダンテだとショットガンがあるからまだ楽に戦えるけど、バージルだとちょっとキツかったわ 初代ファントムは当時、初心の壁とは言われてたな
ファントムとのラストバトルが対ふぁで一番楽ってのがまた ファントムは弱点のヒントがあったから時間はそこまでかからなかったけど、ケルベロスは難易度設定間違えたのかと疑った位に凶悪だった 武器の入手順的にショットガンで氷剥がすの想定してるってとこまではまぁわかる、ただケルちゃんの攻撃が猛烈すぎてな ファントムは初めて弱点に兜割り決めた時の爽快感凄くてそこから一気にハマったな
ケルベロスはダウンとか取れるけどあんま爽快感なかったな 単に強いからってケルベロスをファントムと同じ扱いにしてもいいものか
結局DMDまでやったところで足殴ってハメ殺しの選択肢を取らざるを得なくなる変なボスだし 1はファントムもだけどそれ以前に噴水広場みたいなところのシャドウが辛かったわ 1ファントムは慣れるとブレス弾き返したり挑発してDT溜めたり色々出来て楽しい
面倒臭くなったら適当にナイトメア撃ってればいいし シャドウはヘッジホッグの上に登る→ひたすら銃撃で
コア露出させなくても瀕死に持ち込めることを知れば
DMDでも攻略が少し楽になるよね 一見めちゃ強だけどDT引いてちゃんと弱点をつけば下手でもちゃんと倒せますよというのをプレイヤーにわからせてくれる良いボスだな、ファントムは
その点ケルベロは制作側のセンスの無さがよく出てると思ったわ
ほぼ初期状態で戦うには何も面白くないからなぁ
きっと周回プレイ前提で調整したやろアレ 5ってやればやるほど不満点出てくるな
全体的にもっさりふんわりし過ぎ、もっとキビキビしろ
細かいエフェクトだらけで見にくい特に魔人化したときのエフェクトが邪魔すぎる
バイオのREエンジン使ってるせいかネッチョリし過ぎ
リアルを意識したせいで服装の色が地味過ぎ
暗いスゲージが多く服も暗め敵も暗めで見にくい
ミリスタがヘナヘナ過ぎる
負けイベ多すぎ
ステージがクリフォトだらけでつまらん
敵ワープし過ぎ
エンプーサは最早悪魔じゃなくて虫
BPステージ汚すぎ
バルログの切り替えコマンドがクソ
挑発狙いすぎ座禅とかアホか 個人的にはコスチューム変更が色違いしかないのが不満だった
せめてネロは4の髪型や服装、ダンテにはいつもの魔剣士コスチュームとか欲しかった 服装を取り込めるなら、コートなし衣装も作れるんじゃないかと思うが、なかったな >>365の通りだな、4みたいにコートと上着一体化してないモデルなのにな5は リアルに寄せたからダンテが小汚い短足のおっさんになって悲しかった
5の敵はキモグロで可愛くない、4は可愛い 世界に売り出す為にリアルにしましたってインタビューで「ダンテ達って二次元みたいなデザインだから海外のファンも多かったんじゃないの!?」って思った 4のスケアクロウとか好きだった
SEのグラディウスは許さん 4に比べると等身下がったけど全然短足ってレベルじゃなくね?むしろ4の等身が高すぎるバージルとか小顔過ぎて笑う 4と5で振り幅がすごいから標準がわからんのじゃ、脳がバグりおる 4のダンテ、バージルの身長は確か250cmだっけ?
十頭身だった当時からすると今の5みたいに平均的になると脳がバグるのも仕方ない
続編ではせめて2m八頭身くらいのダンテを拝みたいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。